韓国最大の掲示板「イルベ」の特徴wwwwwwwwback

韓国最大の掲示板「イルベ」の特徴wwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
・利用者の9割以上が男
・女性叩きが盛ん
・地域叩きが盛ん
・左翼系団体への攻撃が盛ん
・リアル社会ではゴミクズの掃き溜めとして疎まれている
3:
なんJ定期定期
4:
なんJかな?
5:
まんまここやん
9:
万国共通定期
10:
何でこういう掲示板て女少ないんや?
25:
>>10
リアルな人と人のつながりを求めるんちゃうか
14:
ちな野球も大好き
15:
地域叩きってやっぱり
済州島とかが叩かれんのか?
日本の田舎者と同じでソウル天下主義なん?
16:
なんjにそんな奴イルベ
18:
なんJというか2ch定期
22:

24:
イルベに書き込みする人を見下して、일베충(イルベチュン)と呼ぶ。直訳すると「イルベ虫」という意味となる。
27:
あれ、そういう掲示板見たことある気するな…
28:
・左翼系団体への攻撃が盛ん
ネトウヨやん
35:
なんJはウヨサヨどっちも嫌いやろ
44:
国民性が異常に似てると思うで韓国と日本
似た者同士ほど嫌い合うもんや
46:
ガンギエイ野郎
全羅道民や全羅道出身者に対する罵倒語。ガンギエイを使ったホンタクは全羅道の名物料理である[5]。
キムチ女
韓国人女性に対する蔑称である。女性に対する蔑視は徹底しているが、特に自国民女性が嫌われている。
金大中(キム・デジュン)
最低の人物を指す言葉として使われる。
島チャンケ
台湾人に対する蔑称である。韓国と台湾のライバル関係から、台湾は否定される傾向が強い。
収容所
イルベに存在するアニメ関連の話題の隔離場所の蔑称で、(日本製)アニメファンは収容所民と呼ばれる。
アニ豚やんけ!
51:
>>46
ガンギエイ野郎ほんと草
61:
>>46
あのメチャ臭い発酵品か
50:
女少ないわけないような気がするわ
特にここなんて定型レスで成り立つし3割はおるやろ
52:
全羅道はイルベでは韓国最低の地域と蔑視され、
国を発展させた右派勢力を売国奴と非難し、何かにつけて反対し、あらゆるものを破壊しながら扇動を繰り返し、投票率90%に達する地域と言われる。
イルベでは全羅道で発生した犯罪事件を過度に強調した記事を掲載し、地域対立感情を真剣に煽っているという指摘を受けている。
(日本の2で在日朝鮮人の犯罪が過度に強調されるのと類似している)
なお実際の全羅道の犯罪発生率は、全国平均と特に変わりはない。
また各種事件事故や話題の主人公が全羅道出身の場合、卑下する言葉を多数用いて嘲笑している場合が少なからずある。
64:
>>52
「また大阪か」みたいなもんか?
57:
トンソン(똥송)
「東洋人ですみません」と言う意味で、自虐的に使われる。
まんまケンモメンやな
58:
「民主化」(민주화) イルベでは民主化を業績とみなす左派に拒否感を感じるため、民主化と言う言葉をあらゆる否定的意味に転用してつかう用法が定着している。
(先生に叱られた→先生に民主化された)(女性がレ◯プされた→女性が民主化された)
一方、複数の人から「民主化」という言葉の否定的な使用は、21世紀の民主主義国である韓国で生きていく社会の構成員として
「資質がない行動である」という批判を受けている。
これに対し
「過去パトカーを打ち壊しても「民主化」と呼んだ左翼人士には批判を加えずに、ただ左翼を嘲笑する意味で「民主化」という言葉を使うイルベにのみ批判を加えることは公平性に反する。」
とイルベ側は抗弁した。
「産業化」(산업화)イルベでは韓国保守系の独裁政権の業績として、産業化を高く評価することから、
産業化と言う言葉は左翼などの意見をネットで論破したなどの肯定的ニュアンスで使われる。
韓国を産業化した朴正煕や全斗煥は偉人として扱われる。
66:
>>58
草生える
84:
>>58
韓国代表民主化wwwwwとか工業化されて涙目敗走wwwwwとか言われとんのか
59:
日本が話題になってるスレの内容がどんな感じか気になる
77:
>>59
日本は経済文化大国すごいみたいな内容がほとんどや
69:
用語集
・ガンギエイ野郎 全羅道民や全羅道出身者に対する罵倒語。ガンギエイを使ったホンタクは全羅道の名物料理である。
・チャンケ  中国人に対する蔑称である。
・島チャンケ  台湾人に対する蔑称である。韓国と台湾のライバル関係から、台湾は否定される傾向が強い。
・キムチ女 韓国人女性に対する蔑称である。女性に対する蔑視は徹底しているが、特に自国民女性が嫌われている。
・寿司女 日本人女性に対する蔑称である。貞操の観念が無く、男性に服従する女のイメージがある。
・金大中  最低の人物を指す言葉として使われる。
・盧武鉉  馬鹿の代名詞として使われるほか、盧武鉉とコアラを合成したノアラというキャラクターが用いられる。
・タンク兄貴  光州事件を武力で鎮圧した全斗煥に対する愛称。肯定的に使われる。
・病身  本来は身体障害者の事だが、駄目な人や駄目な物事全般を指す言葉として使われる。韓国では身体障害者差別は極めてカジュアルに行われている。
・進歩派 保守色の強いイルベにおいては、従北の売国奴で韓国の発展を妨げる勢力と言う意味で使われる。
・トンソン(똥송)  東洋人ですみませんと言う意味で、自虐的に使われる。
・収容所 イルベに存在するアニメ関連の話題の隔離場所の蔑称で、(日本製)アニメファンは収容所民と呼ばれる。
76:
>>69
ガイジあるやんけ!
なんJやん
79:
>>69
Jカスのガイジ発言と似てるな
86:
>>69
・盧武鉉  馬鹿の代名詞として使われるほか、盧武鉉とコアラを合成したノアラというキャラクターが用いられる。

92:
>>69
ほとんどJAP掲示版で置き換えられるやんけ!
70:
竹島は日本やろwwwwwwwwwwwとか言ってそう
78:
なかなか面白いわ
83:
・病身  本来は身体障害者の事だが、駄目な人や駄目な物事全般を指す言葉として使われる。韓国では身体障害者差別は極めてカジュアルに行われている。
使われ方が完全にガイジと同じで草
95:
はい次のイルベ嫉妬民
91:
なんjみたいなマスコットキャラクターおるんけ?
103:
在日朝鮮人を嫌ってそう
10

続き・詳細・画像をみる


アニメに影響されてやってしまったこと

車の中快適過ぎwwwwww

【VIP】コピペになってないアメリカン・ジョーク貼っていく

【吉報】 声優の榎本温子さんと石井マークさんが結婚

【画像】大気汚染で人類の鼻毛は伸び続けることが判明

次のシンエヴァでやらかしそうな事

【中国】故障エレベーターに1か月閉じ込められ餓死

バイカー絶賛!最強の防寒ウェアはワークマンにあった

スマートフォンに映したバリカンで母親の髪の毛を切るフリをするドッキリイタズラが面白い!!

【閲覧注意】「チェーンソーが顔面に来ちゃった画像」がヤバすぎる

やっと固定電話の廃止手続きが終わった…

【悲報】新国立競技場、聖火台が設置できない可能性

back 過去ログ 削除依頼&連絡先