俺「しまった卒業に2単位足れへんwwwww」back

俺「しまった卒業に2単位足れへんwwwww」


続き・詳細・画像をみる

1:

学部の単位如きなぜ取れない?自分のミスを担当教授のせいにするな。これだから文系は

- 2:

こういうので、教授を叩いたり、先生クソとかいうやつ大嫌い

- 3:

1の内定先は1が留年したことによってちゃんと卒業した人員を就職させられるし、それによって就職で次点だった人が就職できるかも知れないのだから教授の判断として公平公正かつ妥当。
昔1と同様に留年した、留年時の学費は一時的に親に出してもらいバイトで稼いで親に返した。
普通に就職してその後紆余曲折し、今は会社を経営している。
まあ、人生がそこで終わることはない、まとめサイトなので1には届かないだろうが、もし同じような状況の人がいるなら、今できることを頑張れ。

- 4:

4年間で一般教養を80単位(内76単位が優)取りました。
しかし就職活動にはそんなに役立ちませんでした。

- 5:

俺らの頃は1年、2年でみっちり履修申請入れて単位稼いで、4年に上がるときには残りはゼミのみ、という状況が一般的だったけどな。最近はそれ無理なんか?なんか申請できる講義数に制限があって1年で大量に単位稼げない、という話も聞いたことがあるが。

- 6:

教授の対応は最高!全くまともだよ。教授の人格を非難しているけど、まさに酸っぱいブドウだね。勉強すべき大学で勉強しない者が、仕事すべき会社でちゃんと仕事できるのかい?卒業に内定なんて関係ないよ。まず勉強しろよ。
でも君の素直さが好きだよ。楽しく読ませて貰った。臨場感も豊かで、少し勉強したらすぐ成績も上がる感じ。


- 7:

春から大学生だから1,2年で可能な限り単位取得しよう
浪人にはもう後がない

- 8:

病気とか親の介護とか、なにか深刻な理由があったなら考慮する可能性もなくはないけど、ただ「内定してるから卒業したい」という都合だけで通してたら、実質的に4年生は全員通せってことになってしまう
最近は文科省から「単位認定を厳格にせよ」と言われているのに、そんな対応してたら教員レベルでなく大学レベルで目を付けられてしまう

- 9:

大学・教授側は普通の対応じゃねーか
コメントにもあるけど取れる単位は1,2年の内に取っとくもんだろ・・・・・・
単位計算間違った自分が悪い

- 10:

逆をいえば何があっても不正しない教師
女にやけに甘かったりちょっと意見が衝突すると質問しても無視してくるようなゴミ教師じゃないんだからいいやろ
イッチはむしろ来年もこの教師について性根を叩き直してもらうほうがいい

- 11:

長々と書いてるけど1がアホで管理能力がないだけ

- 12:

自分のミスを棚に上げて教授を叩くってホントク・ズ


- 13:

ええ先生やな

- 14:

2単位取り忘れがあって学務に指摘されたのが11月だったな
11月に丁度用事あって学務にいったから分かったが行かなかったら放置されたんだろうな
12月に集中があって〆切もまだだったので大丈夫だったけどね

- 15:

きちんと単位を取れば良いのではないでしょうか。

- 16:

単位取り逃がすとかただのアホやろ

- 17:

これから1人寂しく留年して、友人とも疎遠になり学内での居心地も悪く、実家での扱いも酷くなりだんだんと都合良くいかない社会に臆病になり引きこもる将来を希望

- 18:

総務の人間としては内定先に連絡してないのが最悪。
この時期だと入社前提に色々準備しとるんやぞ。

- 19:

路頭に迷えよ低能

- 20:

教員側もとにかく不正への指導が厳しくなってるから、特定の先生の性格の話ではないよ。研究業務でも教育業務でも、きちんと定められた通りにやらないと先生側の責任が追及されて追い出されかねない風潮になってきてるから、文句を言うなら文科省とかに言ったほうがいい。

- 21:

そこは、うっせー4ね、じゃなくてご迷惑かけてすいませんでした。卒業のためにお力をお貸し下さいよろしくお願いします、だろ。

- 22:

この教授に対する1の友達の反応も見るに
まぁ、その程度の大学なんだろう
こんな奴らがいるから学歴批判も起こる
そろそろ大学の存在意義を見直さなあかんころやろ…

- 23:

どういう計算したら単位足りなくなるのか想像もつかんわ。

- 24:

こんな奴を社会に出さなかった教授に賞賛を送りたい
単位すらまともに取れない奴は社会に出てほしくない

- 25:

自分の管理をきちんと行うのは社会人としての常識で、当然持ちうるべき資質
その程度もできない1は社会に出なくて結構

- 26:

大学で遊んでたからこうなったのでは?

- 27:

大学の教授は全員これでいい

- 2

続き・詳細・画像をみる


゚~~~←「おまえらの精子」 ○〜〜〜〜〜〜 ←「俺の精子」

ジータ「何でエルーンって服を着ないの?」

【国会】丸川環境相「“反放射能派”が世論の大勢」

日本人の若いカップル「イチャイチャ」 俺(死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね)

スーパーマリオブラザーズが現実世界にやって来た!

ことり「耳かきするね」海未「お願いします」

一発で読めたら、「こいつ野球好きやな…」ってなる苗字があるよな

【画像あり】寺田心、ガチで可愛い子役出現で終わるwwwww

『ドラゴンボール』のキャラと世界をアンリアルエンジンで再現

【かっこいい】キアヌ・リーブス が3 GUN MATCH で射撃訓練をしている光景

俺「誰も産んでくれなんて頼んでないだろ!」父親「だから俺は堕ろせと言ったんだ!!」

ロシアにまた猫カフェ開店 その店名は「サムライ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先