【テレビ】NHK「受信料長州力」のサイト開設中止!広報局のツイッター「はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」back

【テレビ】NHK「受信料長州力」のサイト開設中止!広報局のツイッター「はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」


続き・詳細・画像をみる


NHKは4日、プロレスラーの長州力(64)が受信料制度の案内役を務めるサイトの開設を中止すると発表した。
NHK広報局のツイッターがこの日発表した。
ツイッターでは「長州力さんが案内役となって、若い方々に受信料制度への理解を深めて頂くためにサイトの開設を予定していました。
しかし、視聴者の皆さまから様々なご意見を頂き、私どもの意図を正しくお伝えすることが難しいと考え、開設を中止しました。
ご理解を頂けますよう、お願い申し上げます」とし、NHKの公式サイトでも同趣旨の「お知らせ」が掲載された。
NHKは公式サイトに「受信料長州力」というコーナーを設け、
長州の写真を使用し「2016.03.14 長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」などと記載していた。
広報局のツイッターには長州の口調をまねる形で「NHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?
お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」と書かれていたが、後になって削除されている。
ネット上では「受信料を強制徴収するのか」「キレている」などの声が上がっていた。
スポニチアネックス 3月4日(金)18時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000133-spnannex-ent
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457086824/
3
キレてんの?
4
コラコラ問答とは
【こらこらもんどう】
2003年11月18日ZERO-ONE道場における記者会見終了後の長州力と橋本真也の一連のやりとりのこと。
長州「お前これなんだ」
「なにがやりたいんだコラ!紙面飾ってコラ!」
「なにがやりたいのか、はっきり言ってやれコラ!」
「噛みつきたいのか噛みつきたくないのか、どっちなんだ!どっちなんだコラ!」
橋本「なにがコラじゃ!コラ馬鹿野郎!」
長州「なにコラ!タココラ!」
橋本「なんやコラ!」
長州「紙面飾るなって言ってんだコラ!」
橋本「お前が言ったんだろ、この野郎!」
長州「言ったのはてめぇだろうコラ!」
橋本「おい」
長州「なにコラ!」
橋本「いつでもやるぞコラ!お前死にてぇんだろうこの野郎!」
長州「お前今言ったなコラ!」
橋本「おう、言ったぞ!」
長州「吐いた言葉飲み込むなよ、お前」
橋本「それはお前もじゃコラ!舐めとんなよ、この野郎!」
長州「よーし、わかった。お前今言った言葉、お前飲み込むなよ!そんな吐いて。わかったな」
「中途半端な言った言わないじゃないぞ、お前。わかったなコラ!わかったな!」
「本当だぞ。本当だぞ。なぁ。噛みつくんなら、しっかり噛みついてこいよコラ。なぁ」
「中途半端な言った言わないじゃないぞお前。わかったなコラ。わかったな」
橋本「お前にわかったな言われる筋合いねぇんじゃコラ!」
長州「噛み付くんだなコラ!」
橋本「オッサン、舐めんなよこの野郎!」
7
ギャラは全額徴収力
8
放送法変だぞ、コラ。契約なんだと思ってんだ、コラ。
10
受信料徴収に掛けてんだろうがナメてんのかコラ
11
ほんと意味不明というか
NHKがあんなノリじゃ駄目でしょ
スクランブルにしたほうがいいかもしらん
18
大っぴらに脅迫しようとする国営放送様ってすごいですなぁ
やくざかよ
19
契約の意思ねーっつんだ。コラ。
21
これ考えたやつは左遷だな
釧路だと思う
23
NHKが徴収に来ても、玄関は跨がせない
32
テレビねーのに最初から払うバカいるかよ
38
何がやりたいんだコラ!
41
受信料を徴収するシステムって
時代遅れすぎだろ
スクランブルか、国営にして
税金みたいにとるかどっちかにしろ
43
早くスクランブルかけて見る見ないの選択させるべき
あと受信料払ってるのにオンデマンドまでお金取るとかマジ糞
44
まぁアレがアレしちゃっただけだよ
なぁ金沢
45
長州だと集金係が視聴者の家の敷地をまたげなくなっちゃうだろw
55
吐いた言葉飲み込むなよ
62
時は来た!それだけだ。
73
調子に乗ってシャープとかのマネしたんだろうな。
神経逆なでして完全に裏目w
84
徴収って取り立てるって意味だぞ
NHKはヤクザかよ
86
苦情は金沢(放送局)まで
92
何がやりたいんだ紙面を飾ってコラ!
93
最初から払うこと考えてるバカいるかよ
出てけコラ!(徴収員)
94
俺に払わせたら大したもんだよ
100
払えコラ! タココラ!
101
こんなの神経逆なでするだけだもんねw
105
放送法改正だコラ!
民営化だ!
123
税の徴収だってこんな威圧的な広告しないだろ
何様のつもりだよ糞NHK
129
NHK「受信料長州力」サイトの開設

「力ずくでも徴収するということ?」

「私どもの意図について正しくお伝えすることが難しいと考え、開設を中止しました」
   ____
 /     \
  / ─    ─\
 /   (●)  (●) \ 私どもの意図とは
 |      (__人__)    |
 /  ∩ノ ⊃ /
 (  \ / _ノ |  |
 \  ____|  |
  \ /_____/
130
今頃NHKはギスギスしてますよ、うん
問題ないって言ったろ?!って言ったり
だからやめろって言ったんだって言ったり、まあギスギス、うん
とにかくギスギスしてますよ、アァ
135
NHKもバカだな
どうせここまでやっちゃったなら「受信料払う時は来た、それだけだ」くらいまで悪ノリしちゃえよ
150
NHK、それがお前のやり方か?
155
この企画が炎上しないと思った担当者、ある意味凄いな。。。
普通の感覚してたら、100人いたら99人は炎上すると予測して諦めるだろコレ。。。
171
何がやりたいんだ、公共の電波飾ってコラ!!
174

続き・詳細・画像をみる


【俺ガイル】八幡「由比ヶ浜が魚を飼い始めたらしい」

春アニメ『くまみこ』キャラソンEDも聴ける新PV公開!中学生巫女のまちとヒグマのナツほのぼの可愛い!

モバP「モバ太郎」

【朝日新聞社説】安倍首相へ あなたの憲法なのか

友人Aの彼氏は女遊びが激しかった。今はもう女遊びから足洗ってるんだけど、Aは情緒不安定になっていて…

友人Aの彼氏は女遊びが激しかった。今はもう女遊びから足洗ってるんだけど、Aは情緒不安定になっていて…

NPOがAV出演強要を訴える → AV女優「AVなんか今出たい人ばっかりなのに何を言っているんだ」

例えばその辺にいる飼い猫と野良猫が突然変異で体長5mになったらどうなるの?

春の訪れ!『梅林行ったから写真貼る』

加藤茶「結婚してから、かみさんが魚しか食わせてくれなくて」

【画像】 嵐・二宮、ちっちゃい

俺「草生やす力手に入れたw」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先