富士通社長「携帯事業、業績次第で統合・売却も」back

富士通社長「携帯事業、業績次第で統合・売却も」


続き・詳細・画像をみる

1:
【ロンドン時事】富士通の田中達也社長は1日、ロンドン市内で報道各社のインタビューに応じた。
2月に分社した携帯電話事業について、単独での生き残りに向けて収益力、商品力の改善を進める方針を示した上で 「もし厳しい状況になれば、いろいろな選択肢を考えないといけない」と述べ、 業績次第で他社との統合や売却も検討する考えを示した。(2016/03/02-05:32)
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016030200091&g=eco
6:
今更、斜陽の国産スマホ事業なんか買ってくれる企業なんかいないだろう。
NECカシオも買ってくれるとこなくて清算だし。
7:
近いうちにソニーと京セラだけになりそうだな
ガラケー猿は京セラ頼み
8:
日本すごいステマ番組で日本持ち上げで不況を誤魔化そうという官邸の意図を汲んで
バカな番組を作っているけど携帯一つ、スマホひとつまともに作れなくなったのが本当のところだよなw
20:
>>8
技術的には問題ないが、収益を上げる経営力に難有り。創業者が引退し、サラリーマンが経営を担うようになってから収益が上がらなくなった。
9:
>>1
結局、最初から売却統合って頭しか無いと言ってるような物
10:
第二のシャープへまっしぐらだなw
11:
しってた、というかまだ売ってなかったの?
12:
富士通ってカイロってイメージ
14:
F-05Fの後継機はよ
15:
ここは自業自得な気がするんだけど。昔のイメージが強烈過ぎたな。
富士通端末はスペックだけ見れば凄いんだけどな。
18:
国産SIMフリの選択肢がまたひとつ減るな
30:
シャープも潰れそうだし、国内でまともに作ってるのはソニーと京セラだけになるか
32:
>>30
京セラもハイエンドは強豪に太刀打ちできないから足洗ったし、低価格機では儲からないし苦しいらしいね。
来年までに5つある工場の2つか3つを潰すって言ってた。
48:
>>30
Androidは富士通ソニーシャープ使ったけど、シャープが一番良かったんだけどな
小さくて安定してて
富士通は完全に要らん
31:
>>30
国内生産してるのは富士通だけだけどね
他は海外工場かEMSだし
34:
>>31
一応シャープ(広島)と京セラ(北海道、福島、大阪)もロットや製品によって自社工場で国内組立のものがある。
42:
らくらくホンのために存在する会社になってしまったが、
もう年寄りも減っていくからな。
とっとと精算したほうがいいよ。
41:
まあ、あれほど欠陥機種ばかり出してたらこうなるわな
自業自得
45:
TegraやめてからはまともになったのにTegraの悪評で売れないから仕方ないね
SIMフリーのはそこそこ売れてるのに残念
44:
半導体、スマホ、液晶テレビ、家電、世界市場で日本電機企業のBtoC商品は完全に滅亡寸前だね。
ここまでガタガタにやられて本当に10年前とは隔世の感だな。
50:
正直、日本企業同士でくっついてもムリなのはわかってるんだろ、やるならエイスースとかHTCだな。
まぁ、向こうが断ってくるだろうけどw
6

続き・詳細・画像をみる


KKKからの支持を拒否しないトランプに米メディア総批判  レイシストしばき隊「これがワールドスタンダード」⇒

【悲報】日本の国会、もう滅茶苦茶

【悲報】「日本人が嫌がるなら慰安婦少女像をどんどん建てましょう」  日韓合意から2か月、早くも新たな慰安婦像設置の動き

海岸に頭と腕ない遺体=女性漂着か

おすすめのフリーゲームを紹介していく

中国・上海「SNH48」メンバーが全身80%の大やけどで危険な状態 友人とケンカになり誤って自分の服に火をつける

女子高生、全裸いじめ映像がアウトすぎる(※ 加害者顔モザイクなし)

「金持ちになるため」にしてはいけない3つのNG行動とは?

【悲報】ドラえもん放送禁止に

【超絶悲報】トイレが詰まってるのに気づかずうんこした結果www(※画像あり)

この人のポジティブさには頭がさがる

日本人男性平均年収が250万という事実

back 過去ログ 削除依頼&連絡先