経営者の名言貼ってくback

経営者の名言貼ってく


続き・詳細・画像をみる


方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず(本当は重要でもなんでもない)1000のことに『ノー』と言う必要がある。
-スティーブジョブズ
引用元: ・経営者の名言貼って区
3: 以下、
寄りは若いときに貯金をしろと言うが、それは間違っている。
最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。
自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金したことがない。
ヘンリーフォード
8: 以下、
人生というのは魂の修行の場ではないかと考えている。
苦難は魂を純化、深化させるために与えられている試練であり、成功もその人間がどこまで謙虚でいられるかを試すものでしかない。
稲盛和夫(京セラ創業者)
11: 以下、
最大のコツは、相手のいい所だけを見るということに尽きます。
人は必ずいい所があるものです。そのいいところだけを見る。
これが大事です。
船井幸雄
12: 以下、
富は得ることのみに価値はない。
有意義に散する時に価値あり。
アンドリューカーネギー
13: 以下、
たった一人の人間でも、覚悟を決めれば状況を変えることが出来る。
アーマンド・ハマー
15: 以下、
会社名もいれろやハゲ
14: 以下、
ユニクロでいちばん発言力のある人、それは社長ではなく、お客様です。
柳井正(ファーストリテイリング社長)
16: 以下、
一つの仕事しかできない人はダメよ。
一度に2つも3つも並行して作業をできるのが、人間の賢さってもんよ。
江村林香(エアトランセ社長)
17: 以下、
まったく違う知識や考えを持った人と、まず対話できることこそ大事だ
盛田昭夫(ソニー創業者)
18: 以下、
何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。
ウォルトディズニー(ウォルトディズニーカンパニー創業者)
19: 以下、
おお
サンキュー
20: 以下、
怪しげなものが売れる。ダイヤモンドがなぜ売れるかというと、ダイヤモンドの持つ妖しい光が女心を微妙にくすぐるからにほかならない。ダイヤモンドに限らず、怪しげなものは商品になる。”あやしげなもの”これを売りさばくことだ。
(藤田田、ふじた・でん、日本マクドナルド創業者、日本トイザらス創業者、独特な商売眼からの経営は米国マクドナルドに逆に影響を与えるほどだった)
22: 以下、
あら探しをするよりも改善策を考えなさい。
ヘンリーフォード
23: 以下、
企業は利益を追求する存在ですがそれだけではいずれ社会から見放されてしまいます。
前提となるのが社会に貢献できる事業を行うことで利益はあくまで結果であるべきなのです。
宇野康秀(USEN社長)
24: 以下、
「なぜ失敗したか」考えて差はつかない。
「なぜ成功したか」考えたとき差がつく。
若松義人(カルマン社長)
27: 以下、
大きな問題に直面したときは、その問題を一度に解決しようとはせずに、問題を細分化し、その一つひとつを解決するようにしなさい。
アンドリューカーネギー(カーネギー鉄鋼会社創業者)
28: 以下、
日本人の場合、アメリカ人と違って全部で80点以上を取らないと、どこかひとつ90点でも、他が60点だと
「いい店」とは言ってくれない。日本人は完璧主義。そこが一番難しい
才津達郎(サンドラッグ社長)
29: 以下、
金は、ある程度まで、人を面白そうなところへ連れて行ってくれる。
しかし、金があってもあなたのことを愛してくれる人の数が増えたりはしないし、より健康になれたりもしない。
ウォーレンバフェット(投資家)
31: 以下、
努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。
ヘンリーフォード(フォード創業者)
32: 以下、
ビジネスに携わっている間は、自分が今やろうとしている行動が、新聞記者の目に止まってもよいか、自分の妻や子供、友人が読む新聞の一面を飾っても恥ずかしくないかどうか。
よく考えて行動して欲しい。
ウォーレンバフェット(投資家)
33: 以下、
一生質問しつづけること。
学ぶにはそれが一番。
ピーター・ユベロス(オリンピック大会組織委員長)
34: 以下、
突然変異が進化を生みます。他の種族と交わることが突然変異の要因になるので、自己進化を促す為に、無理にでも異業種と混交する必要があります。
孫正義(ソフトバンク創業者)
35: 以下、
一つのことを継続するには、まず「自分はできる」という意識を捨てて、「自分の力などたいしたことない」というところからスタートすることが大切なんです。
渡邊美樹(ワタミフードサービス創業者)
36: 以下、
金がないから何もできなという人間は、金があっても何もできない人間である。
小林一三(阪急電鉄・阪急百貨店・阪急東宝グループの創業者)
37: 以下、
コミュニケーションで一番大切なことは、相手が口にしていないコトバを聞き分ける力である。
ピータードラッカー
38: 以下、
みなさんは目標をお持ちでしょうか。
これはどんなに小さいものでもいいから、絶対にあったほうがいいです。
じゃないと、自分の進路がぶれます。
行き先がわからないのに、そこに向かって頑張るなんて出来ないじゃないですか。
江村林香(エアトランセ社長)
39: 以下、
一行にまとめれば千人を説得できるが、千行を費やせば一人を説得できない。
若松義人(カルマン社長)
41: 以下、
かりにある国がいちばんいい政治をやっているのであれば、代わってその国に政治をやってもらう。そして税金の一部をロイヤリティーとして支払う。それでも国費が三分の一になったら、国民は得である。われわれ経営者はそれをやっている。
松下幸之助(松下電器産業創業者)
42: 以下、
人と比べてはダメですよ。
つねに自分を基準にして、出発点からどれくらい自分が上がったんだろうかを見る。
人と比べるとあわてるよ。
銀座まるかん社長
43: 以下、
本当に仕事ができる人は、自分に対する評価が非常に低いのです。
…それは到達する目標が見えていて、届かない距離が分かるからです。
柳井正(ファーストリテイリング社長)
45: 以下、
負け犬とは、自分で選んでいない道を、迷いながら渋々歩いている奴。
高橋がなり(ソフトオンデマンド社長)
46: 以下、
前向きのバカならまだ可能性はあるが…後ろ向きのバカは可能性すらゼロ…!
兵藤和尊(帝愛グループ)
47: 以下、
面白いよ
なんだかんだ言っても結果を出した人間の言葉には説得力がある
それは目指す者にとっては一つの指針になゆ
48: 以下、
米国経済圏内にある日本丸の舵取りは、極めて難しいといえます。しかし、こうした時代だからこそ、明日の情勢を先見する力が必要です。
急激な情勢の変化に応じて、敏果敢な手段を講ずることが要求されます。従来のような1年ごとのマーケティングプランでは状況に対応できません。
藤田 田(日本マクドナルド創業者)
49: 以下、
私はつとめて社員の長所を見て短所を見ないように考えている。
あまり長所を長所をと思うため、失敗する場合もなきにしもあらずだが、私はこれでよいと考えている。
もし、私が短所を見るほうであったら、失敗への心労から、事業経営の勇気も低調になって、会社の発展は望めなかっただろう。
松下幸之助(松下電器創業者)
50: 以下、
売る側に高い道徳観や人徳があれば、信用以上のものが得られる。
お客様から「尊敬」されるようになれば、たとえ他の会社が安い価格を提示しても買って下さるだろう。
商売の極意とはお客様の尊敬を得ることだ。
稲盛和夫(京セラ創業者)
51: 以下、
どうせ今までに何度も人生の回り道をしてきたんだから、いまさら一旦停止ができないはずがないんだよ。
こんな簡単なことでもキャリアとかエリートと呼ばれる人たちは、経験がないから怖くてできないんだよ。
負け犬だけが簡単にできる特典なんだよね。
高橋がなり(ソフトオンデマンド社長)
52: 以下、
本当の天才は変人でも異能の人でもなく、共通するのは謙虚で素直である点です。
船井幸雄 (船井総合研究所創業者)
53: 以下、
優れた経営者は人材を選ぶことがすべてだと考え、命がけの選択をしている。
それこそ本当の経営センスに対するケミストリー(体質)まで見て決めている。
「あいつにやらせたら、おれを優遇してくれる」とか「あいつはおれの気持ちまで分かってくれる」といったウェットな判断は入る余地はないのである。
大前研一
マッキンゼー(日本法人会長)ビジネス・ブレークスルー(創業者)
55: 以下、
困難な人生にひるむな。
自信を失ってはだめ。
それを乗り越えていく打ち勝っていく、それが成功の分かれ道
井植歳男 (三洋電機創業者)
56: 以下、
些細なことをとやかく言うな。取るにも足らぬこと“人生の白アリ”に自分の幸福を食いつぶされるな。
アンドリューカーネギー(カーネギー鉄鋼会社創業者)
57: 以下、
人間は欲が深いですよね。その時、その場所に立つと、もっと欲が出てくる。もちろん、欲求自体は悪いことではありませんよね。問題はそこからなのです。
あとからわいてきた欲求がかなえられていないからといって、なんて自分は不幸なんだろうと嘆いたり、なんてこの子ダメなんだろうと文句を言ったり、それでは目の前の幸せにも気づかなくなりますよね。
木下晴弘(アビトレ社長)
58: 以下、
今の時代、「 本来あるべき姿 」 を見失った経営者、会社が多すぎるような気がします。 その結果が世界的な景気後退を招いているのではないでしょうか。
経営にとって 「 本来あるべき姿 」 とは 「 社員が幸せになるような会社をつくり、それを通じて社会に貢献する 」 ことだと思います。 そして売り上げも利益もそれを実現するための手段に過ぎないのです。
伊那食品工業株式会社 ? かんてんぱぱ企業理念(1/2)
62: 以下、
会社を家庭だと考えれば、分かりやすいかと思います。 社員は家族です。 食べ物が少なくなったからといって、家族の誰かを追い出して、残りの者で食べるということはありえません。
会社も同じです。 家族の幸せを願うように、社員の幸せを願う経営が大切なのです。 またそう願う事で、会社経営にどんどん好循環が生まれていくのではないでしょうか。
伊那食品工業株式会社 ? かんてんぱぱ企業理念(2/2)
http://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/rinen/04.html
59: 以下、
達成できるかわからない目標を目指すのはダメ。
大切なのは、小さなことでもいいから必ず一番になれることを見つけて、実際になること。
江村林香(航空会社エアトランセ社長)
60: 以下、
成功する秘訣は、成功するまでやめないこと。
若松義人(カルマン社長)
61: 以下、
仕事がイヤだ、会社がイヤだと文句を言うのなら、辞めてしまえばいい。
ただし、辞める前に本気で仕事に取り組むこと。
本気でやったことのないまま辞めるのは、
単に逃げているだけだ。
堀場雅夫 (堀場製作所創業者)
63: 以下、
世の中って、実は本当にシンプルに出来ているんです。
あなたがそれを難しくしているだけです。
銀座まるかん社長
64: 以下、
積極的に間違いを犯しなさい。
できる限りの間違いを。
なぜなら、成功は失敗の向こう側にあるからだ。
トーマス・J・ワトソン(IBM創業者)
65: 以下、
20歳だろうが80歳だろうが、とにかく学ぶことをやめてしまったものは老人である。学び続ける者は、みな若い。人生において一番大切なこと は、頭を若く保つことだ
ヘンリーフォード(フォード創業者)
66: 以下、
勝つまでやめなければいいんだから、挑戦し続けろよ。
そんな姿勢があれば、誰でも必ずいつか成功できるって。
失敗したまま終わる奴は、きっとどこかで諦めてしまったんだね。
高橋がなり(ソフトオンデマンド社長)
67: 以下、
僕の起業の経緯の中で最も中心的なアクションだけど、ぜひ事業をされている方、あるいは起業家を目指されている方には、目標や夢を決めて細分化してそれを紙に書いて持ち歩き、繰り返し繰り返しそれを見て潜在的に叩き込むという事を、やられた方が良いと思いますね。
熊谷正寿(GMOインターネット社長)
68: 以下、
貼るネタなくなってきたからここで終わるわ
正直に言うと成功した奴等の言葉が響く奴ならここにいないと思ってたんだが今後の人生で少し意識すればいい方向へ変わるきっかけになるかもしれない名言もあったので貼ってみた
70: 以下、
まとめる時は寒天パパの企業理念も色付きで貼ってくれよな
俺はこういう優良企業が認められ、ブラックが淘汰されていく事を願ってる
26: 以下、
中年社畜な俺の心には響かないのであった
25: 以下、
24時間365日死ぬまで働け
ワタミ社長
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい人生つらい時に不思議と活力が湧くシビレた名言
軍人の名言はかっこいい
マイケル・ジョーダンの名言正論すぎワロタwwwwww
ブラックジャックの名言を貼っていく
「座右の銘」にしたい名言TOP10
世界中の偉人達の名言集
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
「地球の質量、約6000000000兆トン」 → どうやって測ったの?
【宇宙】地球が何の防御も取らず宇宙空間に浮かんでるとか怖すぎ
人類の起源ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwwww
でも三毛別羆事件より凄惨な事件ってあったの?
【動画】日本の「給食」風景が再生回数700万超、世界からオドロキの声
【技術の日産】車に採用されている技術をオフィスのイスに流用してみた。手を叩くだけで定位
【予想外】「そう開くんかい!」自動ドアの常識を変えられた瞬間
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「名言」カテゴリの最新記事
「名言」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
食中毒に負けない体を作れ ステーキ屋さん
2 不思議な
>>金がないから何もできなという人間は、金があっても何もできない人間である。
金を持ってる人の言葉や…
3 不思議な
ワタミのオッサンの言葉だけ群を抜いて響かないわ。
4 不思議な
俺自営してるけど>>3の考えいいな
独身子なしならしたいと思うわ
今の貯金自分だけに投資できたらいいな。
5 不思議な
何人か犯罪者や小物が混ざってるのが何とも。
6 不思議な
即座に理解できて素晴らしいと思う言葉は全て屑である
嘘だと思うなら今ここで一つ自分に問い質してみる事だ
7 不思議な
一日は三営業日ある
8 不思議な
46のは兵藤じゃなくてカイジの言葉だぞ
9 不思議な
人生は苦しくて、ときどき痛い。
10 不思議な
ブラック企業の連中はとにかく自分を卑下させようとしてるって点で共通点があるな
さもありなんって感じ
11 不思議な
不渡りには気をつけよう
って青色講習で言われた
12 不思議な
起業家って人の話を聞かず気持ちを想像できないクソが多い。
自慢と見栄ばっかりでうんざりする。
自分を大きく見せることに終始してるから、
話もつまらんし、感謝のお仕着せひどい。
それを隠しとおす賢さもない。
そうでない成功者に出会いたい、切実に。
尊敬できる成功者って実際にいるんかな。
13 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】このAV女優かわいすぎwwww

おっさんが勢いよく上着を羽織ろうとしたとき私の前髪に直撃した。謝罪もなく、その瞬間カーッ!っときた

PS4、システムソフトウェア「バージョン3.50 MUSASHI(ムサシ)」でPCでのリモートプレイに対応へ!

パクチー出荷が5年で3倍増 ついに今年ブレークか

経営者の名言貼ってく

手先が器用でジオラマが趣味な義兄が息子の園グッズを作ってくれてるんだけどクレクレが湧きそうで

清原和博、釈放後はラーメン屋運営へ

オリラジの新ネタ大人気だけど面白いんか?あれ

目、鼻の花粉侵入はワセリンで防げ

【動画】いじめっ子がいじめられっ子に近付く ⇒ この後、大逆転が起こります

【朗報】朝日新聞、購読者が減ったため夕刊発行終了に追い込まれる 山梨

10秒で考えたエッチな名前のお酒

back 過去ログ 削除依頼&連絡先