【話題】昔と変わってしまった仕事のマナー教えて 言葉遣いや身だしなみ、メールなどback

【話題】昔と変わってしまった仕事のマナー教えて 言葉遣いや身だしなみ、メールなど


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.常識的に考えた名無しさん
3. 2016年03月02日 11:21
4. ID:oWdvivJ90
5. マナーはマニュアルじゃないんだよな
有名な逸話で英国女王が客がフィンガーボールの水飲んだときに自分も飲んだってのがあるけど
相手に対して嫌な気持ちにさせないってのがマナーなんだよ
だからメールにしても何にしても相手次第で変えればいいじゃん
相手の気持ちが想像できない奴が増えてきてマナーもルールを決めないといけなくなった
ってことのほうがずっと問題だと思うよ
6.
7. 2.常識的に考えた名無しさん
8. 2016年03月02日 11:28
9. ID:JGdfZXyP0
10. マナーを金儲けにして、やる必要のないことをしないといけなくなったりしてるのも問題
11.
12. 3.常識的に考えた名無しさん
13. 2016年03月02日 12:17
14. ID:5XasdG9w0
15. 尊敬されてないとか思う側にも問題がありそうだ
騙される側が悪いって理屈と同じで
16.
17. 4.あ
18. 2016年03月02日 12:28
19. ID:fOMkTcsY0
2

続き・詳細・画像をみる


PS4、システムソフトウェア「バージョン3.50 MUSASHI(ムサシ)」でPCでのリモートプレイに対応へ!

3DS『世界樹の迷宮V 長き神話の果て』発表!発売日は8月4日!

今日上司に「君はもう一生出世できないよ」「もうやめたほうがええんちゃう?」って言われた結果・・・・・

【クソ偽善悲報】中1生徒がいじめ自殺した学校、全校集会で「いじめなくそう」の歌を熱唱。 「もう1人じゃない〜♪前を向いてほら、笑おう 〜♪」

明らかに適当な名前のキャラ

オタ「円盤じゃなくて直接制作者に金いくなら金払うよ」→実際に出来る 現在目標額の27%

【悲報】合同企業説明会に言った結果wwwwwwwwwwwww

お前達が1番好きな選手の今年の成績を予想するスレ

就活生やばすぎワロタwwwwwwwwwwwww

『フレプリ』キャラデザ・香川氏が成長したラブたちを描く!

目、鼻の花粉侵入はワセリンで防げ

岸辺露伴はTo LOVEらない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先