トランプ氏が提唱する「国境の壁」 建設費1兆円以上かかる計算 トランプ氏「費用は米国ではなくメキシコが負担」back

トランプ氏が提唱する「国境の壁」 建設費1兆円以上かかる計算 トランプ氏「費用は米国ではなくメキシコが負担」


続き・詳細・画像をみる


(CNN) 米大統領選で共和党からの指名獲得を目指している実業家のドナルド・トランプ氏は昨年6月の出馬表明以降、米国とメキシコとの国境に壁を建設することを提案している。トランプ氏が提案する壁を実際につくるとなるとどうなるのかを探った。
建設の専門家によれば、軽量コンクリートブロックで出来た壁が最も強固なものとなりそうだという。しかし、そうした壁を建設するためのプロセスは、それぞれのブロックを一つずつ国境に沿って積み上げるというもので、あまりにも多くの労働力を必要とするため現実的な選択肢ではないという。
他には、液状のセメントを南西部の国境に沿って流し込むというような方法もあるという。しかし、そうした高い気温のなかでセメントを固化させると、壁がもろくなる可能性があり、プロジェクトが文字通り「崩壊」する危険性が出てくる。
もし、軽量コンクリートブロックが難し過ぎ、セメントを流し込んで作る壁がもろすぎるとすれば、専門家によれば、うまくいく選択肢としては、あらかじめ生成したコンクリートのパネルを使うのが良さそうだ。
それぞれのパネルは、地面からの高さが20フィート(約6メートル)で、少なくとも5フィート(約1・5メートル)を地面に埋め込み、幅は10フィート(約3メートル)。これを約2000マイル(約3200キロ)の国境線に沿って補強用の鉄材とともに並べていく。
民間技術者の試算によれば、パネルは少なくとも3億3900万立方フィートのコンクリートが必要で、約226万トンの鉄も必要となる。
トランプ氏は壁の建設にかかる費用が80億ドル(約9000億円)になるのではないかと見てる。高道路のパネルの費用を基に計算すると、壁だけで約100億ドル(約1兆1000億円)の費用がかかりそうだ。この費用は、国境のさまざまな地形などは考慮していない。
トランプ氏は建設費については、米国ではなく、メキシコが負担するとしている。
http://www.cnn.co.jp/usa/35078277.html
2
現実味がない
4
安い労働力をメキシコ移民でカバーしてるのにw
5
それってメキシコ側は良しとするの?
21
トンネルだらけになるんじゃないか?
33
トランプが大統領になる確率97%らしいぞw
39
壁って比喩じゃなかったんだ
61
オモロイおっさんだなw
79
実現できもしないことを言ってるだけで
鳩山と同じ
81
イケイケやな、このおっさんw
103
当然メキシコ割譲地は返還するんだよな?
152
デタラメすぎて笑うわ
マジでこんなん大統領にすんのか
180
いやなんというかこのおっさんは米国ではどんな扱いなんだ
ポッポか?志位か?
203
トランプって、いつも金の話しばかりだよね
207
当選したら手のひらクルックル
226
トランプはそんなに悪くないよ、むしろ良い
パフォーマンスは正直下手だと思うけど
285
不法移民を追い返せという主張は正しい
310
思いきって運河でもつくったらどうだ
315

続き・詳細・画像をみる


【北海道新聞】「慰安婦の声伝えたい」元朝日記者・植村さん招き集会 〜上田文雄・前札幌市長や田村信一・北星学園大学長らの激励スピーチも行われた。

松下奈緒(174cm)「こんなでかい女でいいの…?」

【ハンターハンター】クラピカはなんだかんだ旅団以外にもめっちゃ強くねwww

大阪城とかけて80年代の男子マラソンとときます

後藤真希 俳優の甥2人との写真公開で「後藤家遺伝子恐るべし」

ロボガ 地上波で続編やってほしい

【乞食速報】50%OFF!kindleまとめ買いセール実施中!

ヤフーショッピングのポイント還元率、楽天をはるかに凌駕 Tポイントでも影響力拡大

フルハウスのステファニー好きだった奴wwwww

嬉しいなったら嬉しいな!

しゃれにならない深刻さ、日本の消費が危ない 日本の家計はギリギリの状況 実質消費支出は21カ月連続のマイナス

賃貸の部屋探ししてるけど、どんな事注意すればいいか教えて

back 過去ログ 削除依頼&連絡先