トランプ氏が提唱する「国境の壁」 建設費1兆円以上かかる計算 トランプ氏「費用は米国ではなくメキシコが負担」back

トランプ氏が提唱する「国境の壁」 建設費1兆円以上かかる計算 トランプ氏「費用は米国ではなくメキシコが負担」


続き・詳細・画像をみる


(CNN) 米大統領選で共和党からの指名獲得を目指している実業家のドナルド・トランプ氏は昨年6月の出馬表明以降、米国とメキシコとの国境に壁を建設することを提案している。トランプ氏が提案する壁を実際につくるとなるとどうなるのかを探った。
建設の専門家によれば、軽量コンクリートブロックで出来た壁が最も強固なものとなりそうだという。しかし、そうした壁を建設するためのプロセスは、それぞれのブロックを一つずつ国境に沿って積み上げるというもので、あまりにも多くの労働力を必要とするため現実的な選択肢ではないという。
他には、液状のセメントを南西部の国境に沿って流し込むというような方法もあるという。しかし、そうした高い気温のなかでセメントを固化させると、壁がもろくなる可能性があり、プロジェクトが文字通り「崩壊」する危険性が出てくる。
もし、軽量コンクリートブロックが難し過ぎ、セメントを流し込んで作る壁がもろすぎるとすれば、専門家によれば、うまくいく選択肢としては、あらかじめ生成したコンクリートのパネルを使うのが良さそうだ。
それぞれのパネルは、地面からの高さが20フィート(約6メートル)で、少なくとも5フィート(約1・5メートル)を地面に埋め込み、幅は10フィート(約3メートル)。これを約2000マイル(約3200キロ)の国境線に沿って補強用の鉄材とともに並べていく。
民間技術者の試算によれば、パネルは少なくとも3億3900万立方フィートのコンクリートが必要で、約226万トンの鉄も必要となる。
トランプ氏は壁の建設にかかる費用が80億ドル(約9000億円)になるのではないかと見てる。高道路のパネルの費用を基に計算すると、壁だけで約100億ドル(約1兆1000億円)の費用がかかりそうだ。この費用は、国境のさまざまな地形などは考慮していない。
トランプ氏は建設費については、米国ではなく、メキシコが負担するとしている。
http://www.cnn.co.jp/usa/35078277.html
2
現実味がない
4
安い労働力をメキシコ移民でカバーしてるのにw
5
それってメキシコ側は良しとするの?
21
トンネルだらけになるんじゃないか?
33
トランプが大統領になる確率97%らしいぞw
39
壁って比喩じゃなかったんだ
61
オモロイおっさんだなw
79
実現できもしないことを言ってるだけで
鳩山と同じ
81
イケイケやな、このおっさんw
103
当然メキシコ割譲地は返還するんだよな?
152
デタラメすぎて笑うわ
マジでこんなん大統領にすんのか
180
いやなんというかこのおっさんは米国ではどんな扱いなんだ
ポッポか?志位か?
203
トランプって、いつも金の話しばかりだよね
207
当選したら手のひらクルックル
226
トランプはそんなに悪くないよ、むしろ良い
パフォーマンスは正直下手だと思うけど
285
不法移民を追い返せという主張は正しい
310
思いきって運河でもつくったらどうだ
315

続き・詳細・画像をみる


【エロ注意】巨乳なのに乳輪が小さい女w(画像あり)

【かわいい】猿のコスプレした猫が世界規模で大人気 / 画像を見た男子「4枚目の画像がシュールすぎる」

群れから見放され、孤児となった象の赤ちゃんを支えたのは、1匹の退役犬だった(南アフリカ)

後藤真希 俳優の甥2人との写真公開で「後藤家遺伝子恐るべし」

【野球】打者・大谷に栗山監督厳しい評価「ものすごく物足りない」

【社会】3人乗り「電動ママチャリ」が歩道を爆走して歩行者困惑ーーその「違法性」を検証

【愕然】お年寄りに席譲った結果→隣に座ってたオッサンにwwwww

ろくしんがったーい!ゴッドマーズ

夏目漱石「ぼころ」

息子に実晴(さねはる)と名付けたい。読みがアウトかもと思いつつ苗字に合った名前で良いかなと

K・ギルバート「憲法改正の機運高まるも「報道しない権利」行使する護憲派メディア」

友人から「同じジムに通っている女の子からストーカーされている」というメールがきた。でも俺には気にし過ぎとしか思えなくて…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先