G20、中国人民元ではなく日本の円と日銀のサプライズ的な金融政策が懸念材料と指摘されるback

G20、中国人民元ではなく日本の円と日銀のサプライズ的な金融政策が懸念材料と指摘される


続き・詳細・画像をみる


http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O37DJA6KLVR401.html
 (ブルームバーグ):上海の20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では中国の人民元が主要議題の1つになると予想されていた。しかし、主要国の一部の当局者から懸念材料として指摘されたのは、日本の円と金融政策だった。ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のデイセルブルム議長は27日に上海で記者団に対し、「正直に言って、日本についても討議された。競争的な通貨切り下げの状況に陥るのではないかとの多少の懸念があった」と発言。「他が追随し、競争的な切り下げとなるリスクは非常に大きい」と述べた。
同議長のコメントは、円を対ドルで押し下げて債券利回りを歴史的な低水準に引き下げた日銀による前例のない金融刺激策に対する懸念の高まりを示唆するものだ。日銀が先月、マイナス金利導入の決定を発表したことで、市場は不意を突かれ、通貨のボラティリティ(変動性)が高まった。
日銀の黒田東彦総裁は27日に記者団に対し、G20では日銀のマイナス金利政策への反対はなく、他の参加国・地域の理解を得たと語った。日本の財務省当局者の1人は26日に記者団に、G20での黒田総裁の説明に対し、他の国々からの質問は一切なかったと話した。デイセルブルム議長は通貨安が真に国内のマクロ経済的理由を動機とした金融政策の結果なら、各国はサプライズを招かぬよう、確実に連絡して相互に相談する必要があると述べた。
協議が非公開であることを理由に匿名を条件に語ったG20当局者の1人は、参加国・地域はおおむね中国が自国通貨を押し下げ始めることはないとの確証を得たと言明した。中国の当局者は人民元が長期にわたり下落する根拠はないと繰り返し表明している。日銀は欧州中央銀行(ECB)やスイス国立銀行などに続く形でマイナス金利導入に踏み切った。
黒田総裁は26日、G20出席に先立って日本の国会で、マイナス金利政策が外国為替相場をターゲットにしたものではないと明言していた。
3
中国こけるとドイツ筆頭にこける国が多いからなw
7
傲慢な欧米
10
中国依存度が高いのは韓国
17
まぁG20の連中の嫉妬だわな、日本に対する。
20
外人の言うことなんか無視だ
37
消費税10%で日本経済とどめ?
51
日本以外は自国通貨安競争をやる余裕がないということか。
とりあえず、日本を悪者にしておけば、大丈夫と踏んだのだな。
だがしかし、日銀の黒田さんは何でもやると言っていたからな、
何でもだぞ。
53
G20とかどうでもいい
日本はG7の一員だから
62
世界は中国に優しくて日本には冷たいってこと
104
一部の国の具体的な国名が出てないのは何でだ?
中国と韓国だったら笑える。
117
アベクロはすごいよ。
財政破綻の時期を引き伸ばしてる。
結局未来はないけどな
125
黒田もいいかげんサプライズには一時的効果しかないと学んで欲しい
129

続き・詳細・画像をみる


面白いアメリカンジョークはっていこぜwwwwwwww

【悲報】牛角のポスターが完全にチ○ポ

20th記念に安価でポケモン描く

【閲覧注意】海で溺死した男性。海の生き物に信じられない食われ方をする

落ち目AKBの劇場公演が酷すぎるwwwwwwwwwww(※画像あり)

ホリエモン氏「アイデアなんてなんの価値もない」

アメリカ人さん、とんでもない蜂の駆除をする

【画像】アメリカ人さん、とんでもない蜂の駆除をするwwwwwwwwww

一人暮らし初めて肉を食べない生活になった結果wwwwwwww

見えないエサを食べようと必死に追いかける犬が面白い!!犬「エサっ、エサっ!!」

PS2/Xbox 360版『ファイナルファンタジーXI』3月31日にサービス終了

【国際】米軍兵士、猫を救出するためにヘリを壊す(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先