朝日「“レイシスト自民丸山”の名、世界中に広まる」back

朝日「“レイシスト自民丸山”の名、世界中に広まる」


続き・詳細・画像をみる

1:
オバマ奴隷発言 丸山和也参院議員の舌禍問題
 口は禍(わざわい)の門とは、このような人物のことを指す。2月17日、自民党の丸山和也参議院議員はアメリカのオバマ大統領について、こう言い放った。
「いま、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。はっきり言って」
 発言の場は、あろうことか参院憲法審査会。弁護士であり、党法務部会長を務める丸山氏は、同審査会の幹事の任にあった(18日付で幹事と委員を辞任)。
 人種差別としか言いようのない舌禍問題。“レイシスト丸山”の名は瞬時に海を渡った。米メディアのCNNなどは「日本のトランプか?」と報じている。
 事態を重く見た民主・社民・生活の参院野党は丸山氏の議員辞職勧告決議案を提出する。これに、丸山氏は逆ギレする始末だ。
「大変誤解されている。人種差別を乗り越えてきた米国はすばらしいと言うことが批判されるのは不条理」
 議員辞職の打ち消しに躍起となったのである。
 民主党・参院国対委員長の加藤敏幸議員が厳しく批判する。
「誤解という言い方は、きわめて失礼です。まちがって受け止めたほうが悪いと言わんばかりです。人権に関わる発言には厳しく対処するということ。海外から非難されたからではなく、わが国の問題としてケリをつけなければならない」
http://dot.asahi.com/wa/2016022300152.html
3:
流石朝日w
4:
ソース週刊朝日w
34:
>>4
wwww
6:
朝日w
9:
朝日余裕
11:
こんな無理筋をここまで引っ張るかね
パヨクは劣化してるな
12:
慰安婦の捏造もこんな感じで世界に広めたんだろうな
13:
つかトランプの支持も絶好調なのに
日本のトランプって言われた所でなぁ
14:
なんで自民はアメリカにケンカ売るん?
20:
>>14
え?
奴隷の血筋でも大統領になれるすげー国だって言ってるだけだけど?
15:
×広まる
○広めたニダ
16:
朝日が海外へ広めてるのか
やり口がいっしょ
マジで中の人日本人じゃないでしょ
21:
最近はこの手法もウケがいまいちだな
昔は効果絶大だったみたいだが
22:
またアサヒってる
24:
また海外ロンダかいな
29:
こんなことするから国連で名指しされるんだよ
31:
アサヒドットコーム!
33:
つまりアメリカのトランプ支持者はレイシストなのか
そこまでの敵を作るとは朝日やるな
43:
この手のレッテル貼りはだいたい
46:
2012年8月5日
オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査
http://www.asahi.com/special/us_election/TKY201208010217.html
 オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。
白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だという。
 2008年の大統領選では、オバマ氏が「奴隷の子孫ではない」ことで、アフリカ系有権者の間には一時、支持をためらう声も出ていたとされる。
4

続き・詳細・画像をみる


【メシマズ】イギリスに留学したお姉ちゃんの食生活wwwwwwwwwwwww

20歳の合法ロリグラドルが登場。女子中学生に間違われることも

消防士「退屈だし見せ場が欲しいし残業代も欲しい」と、放火で山火事30件

アニメ見て「あ!この絵好きだ!」ってなったらどのスタッフに注目すればいいの?

おれ結婚してから全然カップラーメン食べてない! ラ王だかなんだかのCMの男の人の気持ちがすごいわかる。

【野球】かつての巨人のエースや日本の主砲も…“幼なじみ”と結婚したプロ野球選手

【エロ注意】射精量世界一の男のキンタマやばすぎwwwwww

マクドナルドが社運を賭けた新商品を販売

今月22日に遊園地で起きた ”死亡事故の瞬間” の映像が怖すぎる

浜崎あゆみ(37)の最新画像がヤバすぎると話題に

本田翼のドラクエコスプレ可愛すぎワロタwwwwwwwwww(※画像あり)

嫁が俺の仕事用具を断舎離したんだが義父が嫁ボコボコにしてくれた・・・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先