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1:
RIZE
https://www.youtube.com/watch?v=dOShDR1JzGk
2:
シャカラビッツ
https://www.youtube.com/watch?v=h5NnLpkSoZ4
828:
>>2
真っ先に上がってて草
3:
どーパン
DOPING PANDA(ドーピング・パンダ)は、日本のスリーピースロックバンド。
所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツ。
所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ内のgr8!records。
略称は「ドーパン」、「パンダ」。
https://ja.wikipedia.org/wiki/DOPING_PANDA
90:
>>3
これ
メジャー行ってから迷走したな
5:
QUATTRO
6:
gogo7188
7:
黒猫チェルシー
8:
フーバーオーバー
https://www.youtube.com/watch?v=d4VDsXDcLtk
787:
>>8
まみむめもすこ
49:
>>8
売れそうだったときあったんですかね・・・?
190:
>>49この流れなら出してもバレへんと思った
9:
スクールフードパニッシュメント
10:
サウスケ
Sound Schedule(サウンド スケジュール)は、日本のスリーピースバンド。
1999年結成、2006年一旦解散。
2011年再結成。
略称サウスケ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Sound_Schedule
119:
>>10
ボーカルソロになってから迷走してるな
12:
ムラマサ☆
13:
Galileo Galilei
https://www.youtube.com/watch?v=LwYfT8LijfI
24:
>>13
これ
結局終わるし
46:
>>13
悲しいなあ
186:
>>13
今の方が断然良いのにな
galileo galileiは終わらせるけどメンバーは変わらんと新しくやるんやろ
16:
ハイアンドマイティーカラー復活してクレメンス
20:
>>1
売れてるやろ
金子俳優として
21:
これはNaifuやな
多分知ってるやつおらんやろ
Naifu(ナイフ)は、日本のロックバンド。
GIZA studio所属の男性バンドとしてはdoa以来となる。
2005年、ビーイング系列のインディーズレーベルに所属していたバンド、ELFのボーカリストとして活動していた荒神直規、元MR.ORANGEのギタリストであり、SCHONとして自身のプロジェクトでも活動していた森下志音を中心に結成。
以降、大阪のライブハウスを中心に活動。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Naifu
42:
>>21
ミステリアスやろ!
てかワグのほうがええやん!
29:
>>21
コナンのOPしか知らないけどすこ
53:
>>29
ワイはゴルゴで知ってかっこええなぁーって思ったんやけどダメやったなぁ
26:
ピロウズとか毎年言われてそう
28:
フジファブリック
https://www.youtube.com/watch?v=3cupbrwhNp0
36:
>>28
売れっ子ゾ
75:
>>36
そんな売れとるん?
ええ曲多いとは思うけどあと一歩ってところで売れとるとまではいかんイメージやったわ
110:
>>75
いい意味で志村の求めてたスタイルから脱却してまた売れ始めてるで
30:
ヒステリックブルー
31:
これはアナログフィッシュ
35:
こんなんunchain一択やろ
UNCHAIN(アンチェイン)は、京都府京丹後市出身の日本の4人組ロックバンドである。
1996年、中学の同級生であった谷川、谷、吉田の3人で結成され、後に1年後輩の佐藤が加入し現在の編成となる。
後に活動の拠点を大阪に移し、地道なライブ活動を展開する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/UNCHAIN
41:
>>35
すっかり忘れとったわ
58:
>>35
日本語歌詞にした時点で終わったバンド
64:
>>35
洋楽のパクリ路線好きだった
日本語で歌い出してからなんかどんどん迷走していったイメージ
44:
バンプってサザンやミスチルみたいにもっと大衆的になれる気がしてた
https://www.youtube.com/watch?v=F9L7QAL5m5g
61:
>>44
テレビ出るのが遅かったな
未だ日本はテレビが強い
54:
D-SHADE
GLAYやラルクを越えた素材だったとか言われてやろ
バンド名のD-SHADEはDEAREST SHADEの略。
当初は「D†SHADE」という表記だった。
インディーズ時は広島並木ジャンクションを中心に活動。
『ポストGLAY』などとも呼ばれていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/D-SHADE
106:
>>54
そういや居ったなあ…と思って今聴いてみたけどダメだわこれ
個性がなさすぎる
こんなんじゃGLAY、ラルク、ルナシー、シャムシェイド、ラクリマ、マリスミゼル、DIR EN GREYがいたV系全盛期では埋もれてしまうわ
817:
>>54
バンド名以外なにも思い出せない……
855:
>>817
やきりれないンゴ
59:
ハイエイタス
the HIATUS(ザ ハイエイタス)は、日本のオルタナティヴ・ロックバンド。
活動を休止したELLEGARDEN、MONOEYESの細美武士が立ち上げたプロジェクトである。
所属レーベルはフォーライフミュージックエンタテイメントだったが、2012年にNAYUTAWAVE RECORDSに移籍。
公式サイトでは「音楽やアート、表現者たちのプロジェクト」と表記されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/The_HIATUS
72:
>>59
モノアイズがまあまあ売れてるのでセーフ
88:
>>59
細美の顔ヲタに売れてるからセーフ
126:
>>59
3rdアルバムとかすごい良いと思うんやけどな
バンドメンバーも豪華やし
そういう売り方してないし細美自体自分のこと興味ない人になるべく聞いてもらいたくないって言ってるから良いんだろうけど
414:
>>59
オリコン1位取ったことあるし(震え声)
63:
ステレオポニー
66:
マジな話ゲスってこれからどうなっていくんだろうな
インディゴなんとかはどうでもいいんだけどゲスはきになる
https://www.youtube.com/watch?v=C6-AN8J385c
78:
>>66
ゲスはわからんなあ
ベースはどっかのバンドに拾われて長生きできそうやけど
578:
>>66
春フェス出るらしいし大丈夫やろ
68:
クーパーテンプルクロース
70:
日本マドンナ
日本マドンナ(にほんマドンナ)は、2009年3月に結成された日本のスリーピース・ガールズ・ロックバンドである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/日本マドンナ
185:
>>70
ワイも大好きやけどあれは絶対うれなかったやろ
批評受けはしてたけど
73:
ZI:KILL
ZI:KILL(ジキル)は、日本のロックバンド。
1987年11月にギターのKENとベースのSEIICHIを中心に結成された。
当時の表記はG-KILL。
翌年の1988年2月にボーカルのTUSKが加入し、本格的に活動が開始。
その後、Xのhideが興味を持ち、それが縁でYOSHIKIが経営するエクスタシーレコード内GHOST DISKから1989年3月、1stアルバム『真世界?REAL OF THE WORLD?』をリリースした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ZI:KILL
85:
>>73
ラルクのyukihiroがおったバンドやろ?売れてなかったん?
96:
>>85
売れてたら今も活動してんちゃう?
164:
>>85
インディの頃の注目度考慮するとあかんやろ
LunaSeaに全部持ってかれてるイメージ
76:
アンダーグラフ
https://www.youtube.com/watch?v=j3I6VNSavXA
91:
>>76
未だに活動休止も解散もしてないんやで、偉いやろ
売れてないけど
79:
金子ノブアキがドラマーだってイメージがない
81:
聞いたことないのばっかで草
売れずに消えるのなんか星の数ほどいるんだなあ
100:
>>81
邦楽聞いてる奴なら殆ど分かるやろ…
118:
>>100
そうなんか
ワイもわりと音楽聴くのは好きなんだがガチで知らないんだわすまんな
82:
水曜日のカンパネラ
https://www.youtube.com/watch?v=Y0KZ63yh_4E
216:
>>82
来週Mステ出るってマジ?
238:
>>216
マジ
時雨以来のお茶の間ブリザードの予感しかしない
97:
神聖かまってちゃん
神聖かまってちゃん(しんせいかまってちゃん)は、千葉県出身の日本のロックバンド。
の子、mono、ちばぎんは幼稚園からの知りあいであるが、monoは別のクラスであったため2人と関わることは無かった。
3人は同じ小学校へ入学し、の子は転校。
その後monoとちばぎんは野球クラブで親しくなり、同じ中学校へ入学する。
monoは東京学館高等学校へ進学しの子と再会するが、しばらくしての子は高校を中退する。
それまで組んでいたバンドを解散したmonoは、の子が活動していたバンド「びばるげばる物語」に加入した。
後にバンド名を「びばるげばる書店」、「うっそぴょん」と改名し、高校卒業後の2005年にちばぎんを誘い込む。
しばらくしてバンド名を「神聖かまってちゃん」と改名し、下北沢屋根裏、渋谷屋根裏を中心にライブ活動を始めた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/神聖かまってちゃん
120:
>>97
これ
104:
キモい歌い方の先駆者であるクリープハイプは何故置いてかれたのか
109:
grapevineは逆に売れる気全くしねえな
でも解散しない不思議
GRAPEVINE(グレイプバイン)は、ボーカル・ギター・田中和将、ギター・西川弘剛、ドラムス・亀井亨の3人からなる日本のロックバンド。1993年に大阪府で結成。レコード会社はSPEEDSTAR RECORDS。公式ファンクラブは「BALLGAG」である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/GRAPEVINE
124:
>>109
まだ活動してることに驚いたわ
90年代後半からやろ
141:
>>124
今月出したアルバムがオリコン7位やぞ
112:
ムーンチャイルド
https://www.youtube.com/watch?v=Jo-K4AXVXGk
127:
ねごと
130:
どのレベルが売れてないになるんや
スマッシュヒットレベルじゃいかんのか?
131:
セツナブルースター。歌も良かったし曲とかセンスあったんだが
135:
FACT ラスベガス coldrainとスクリーモバンドはどうにも売りきれんな
ファクトオブライフとかfinal destinationとか初めて聞いたときはこれはすごいのが出たと思ったが
https://www.youtube.com/watch?v=D-SQqppuGvc
189:
>>135
スクリーモ、ポストハードコア、メタルコアは不遇で可哀想やな
160:
>>135
Las Vegasは来る来るいわれて三年くらいか?
188:
>>160
5年くらい前から言われて気がする
248:
>>160
初めてウイイレで聞いたときはええなぁと思ったけど基本的にああいう感じじゃないんやね
297:
>>248
あれは売れ線狙ったとか言われてたな。ワイは好きやけど
よく言われるけど売れ線狙うのってバンドとして普通のことやないんかな?
323:
>>297
当たり前よ
それと無駄にテレビ出演嫌ってるのおるけど意味わからんわ
いくら曲良くても知られなきゃ意味ないんやけどな
355:
>>323
ワイとしてはMステでサークルモッシュが見れたらジャパニーズロックは始まるで
136:
音ラインとかなんで売れんかったんやろ
音ライン(おんそくライン)は、日本のロックバンド。英語表記:onso9line。所属レーベルはよしもとアール・アンド・シー、所属事務所はU's MUSIC。
ボーカル・ギターの藤井が福島県郡山市在住のため、他のメンバーが福島まで出向いて曲作りを行う形態で活動する遠距離バンド。
https://ja.wikipedia.org/wiki/音ライン
157:
>>136
歌い方がねっとりしすぎ
今なら流行に合致したかも
138:
ブラフマン
https://www.youtube.com/watch?v=kTEqQ1e4AZc
176:
>>138
mcわりとすき
192:
>>176
漫談としての完成度は意外に高いと思う
204:
>>192
あのしゃべり方やからこそ笑えるわ
KANA-BOONのタオルの話とかうまかった
142:
椿屋四重奏
椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)は、2000年に結成された日本の3人組ロックバンド。
和を意識した楽曲、初期はライブを『演舞』と呼んでいた等、艶ロックと称される強烈な個性で日本のロックシーンに新たな風を吹き込んだ。
ワーナーミュージック・ジャパン所属。
https://ja.wikipedia.org/wiki/椿屋四重奏
156:
>>142
椿屋懐かしいなあ
あの独特の声と曲調好き 売れて欲しかったわ
146:
オカモトズは数多のチャンスをふいにしてるよな
https://www.youtube.com/watch?v=L2xzeiA4hJU
148:
ロードオブメジャーってデビュー曲だけで綺麗さっぱり消えたよな
あとSURFACEかな
ポストB'zとか言われてたけど90年代後半にしても曲調が古すぎた
https://www.youtube.com/watch?v=o3whOgZwjkI
https://www.youtube.com/watch?v=004UFLdIxaE
209:
>>148
結構オリコンチャート出てたゾ
なお寄せ集めだから考え方合わずに即解散した模様
169:
シュノーケル
https://www.youtube.com/watch?v=IOY96hFRUE0
491:
>>169
シュノーケルは惜しいよな
今日のライブも良かったんやけど
205:
ラッドウィンプスって消えたな
https://www.youtube.com/watch?v=bZqQttJnj-U
411:
>>205
曲出さないのとなかなかライブしないだけでいざライブすれば人が集まるんだよなぁ
645:
>>205
ワンオククラスやで
220:
TRICERATOPSとGRAPEVINE
コアなファンはついたが大衆人気は取れなかった
221:
スーパーカー
https://www.youtube.com/watch?v=F8RrddJgA7g
240:
>>221
あの最後っ屁みたいなあからさまな路線変更なんやねん
最初の路線でずっとやって欲しかったわ
251:
>>240
悲しいな、ラストライブとかホンマ悲しい
222:
スキャンダル
236:
ACIDMANもやで
255:
ベボベ
https://www.youtube.com/watch?v=Smvpr-LtWbc
306:
>>255
おれの青春だ、ベボベ
256:
siamshadeやろ
実力の割に売れてなさすぎ
SIAM SHADE(シャムシェイド)は、日本のロックバンド。1995年にメジャーデビューし、2002年に解散。その後は2007年、2011年、2013年と一時的な再結成を行い、2015年に本格的再始動した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SIAM_SHADE
270:
>>256
武道館でライブ出来てるしセーフ
325:
>>256
割りと売れてるほうやろ
267:
ここまで9mm palabelamu balettoなし
https://www.youtube.com/watch?v=AAD-PjARdqI
280:
>>267
なんだかんだ時雨と並んで一時代築いたし
283:
>>267
売れた方やと思うが
304:
>>267
全然違くて草wwwww
ヴァンパイアガールとか砂の惑星とか初期ならわかるわ
447:
>>267
bulletやぞ
459:
>>267
Parabellumやぞ
273:
175R
3B lab
アクアタイムズ
懐かしくて泣きそう
365:
>>273
わかる
290:
セカオワは絶対この部類に入る思ってたのに国民全員が知るレベルになったのはすごいと思うわ
ただ曲は好きやないで
301:
陰陽座
https://www.youtube.com/watch?v=v86m2RdPSo8
316:
>>301
どう考えてもアングラだからセーフ
574:
>>301
あの音楽性でアルバムがコンスタントに1万くらい売れてるからじゅうぶんやろ
335:
そういやキリンジってバンドおったよな
もう解散したんか?
1996年に兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って兄弟2人で結成。
デビューするとすぐに複雑ながらポップなサウンドと独自の詞世界で大きな注目を集め、また兄弟それぞれが他のアーティストへの楽曲提供を手がけるなど、作詞家・作曲家としても支持を集める。
https://ja.wikipedia.org/wiki/キリンジ
341:
>>335
兄弟のどっちかが抜けたはず
348:
つしまみれとか
354:
アルカラ
371:
大正義Syrup16g
https://www.youtube.com/watch?v=-Pe7qQotq9g
381:
>>371
生きてるよりマシさとか言ってて売れるわけないんだよなあ
463:
>>371
>>381
あいつらまた活動してる様子が見えないけど五十嵐は生きているのか
404:
>>381
アルバム、BOX、DVD、全部持ってる信者のワイも同意した
420:
>>404
ワイもアルバム持ってるし去年名古屋行ったで
新譜はでんのか?
375:
売れてしまったらpillowsではないという風潮
かなしい
388:
THE BACK HORNってプッシュされた割にはイマイチやったな
393:
相対的理論は売れたバンドに入るんやろか?
396:
50回転ズ
オカモトズ
ボウディーズ
キングブラザーズ
黒猫チェルシー
ガレージロックってもう流行らへんのかな
ガレージロックとは、ガレージ(車庫)で練習するアマチュアバンドが多かったことに由来する名称である。現象的には、1960年代前半におけるビートルズやローリング・ストーンズ、ザ・フー、キンクスなどのイギリス出身バンドによる、いわゆる「ブリティッシュ・インヴェイジョン」の強い影響を受けたアメリカの若いバンド群主導による、初期のロックンロールへの回帰の要素が強い草の根的ムーヴメントである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ガレージロック
407:
>>396
黒猫は丸くなるのが早すぎた
424:
>>396
そもそも日本ではミッシェルしか流行ってないし元々そういうジャンルやろ
440:
>>396
ワイは大好きやで
客少ないけどな
418:
>>396
黒猫チェルシーって本気で一瞬やったな
438:
>>418ボーカルだけ朝ドラ連続で出てるやん
431:
BURGER NUDSはbumpやsyrupと親交あって似たところもあったと思うけど売れんかったな
BURGER NUDS(バーガーナッズ)は、日本のスリーピースロックバンド。
1999年に中・高の同級生だった3人で結成され、2004年に新宿ロフトのラストライブを以て解散。
リリースされたオリジナルアルバムは2003年発表の「symphony」1枚のみである。
レーベルはART-SCHOOLの木下理樹などが所属していたTELESCOPE-LABEL。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BURGER_NUDS
470:
>>431
GDHMもあんまり名前聞かへんしなあ
あと残響系も認知度低いよな
どうやってごはん食べてるんやろあの界隈
473:
>>431
すぐ解散したでな
ずっと続けてればartschoolよりは売れてそう
460:
>>431
再結成してなかったか?
昔のアルバム再販したのは覚えてるが
497:
>>460
したけど目立った活動してへん
新譜も出しそうな雰囲気だったんやが
524:
>>497
んーそうなんか
新譜出たら絶対買うのになあ
433:
ACIDMANってどうなん?今も活動してるけど
https://www.youtube.com/watch?v=AlneQjI9ucM
454:
>>433
新しいアルバムも1万枚ぐらいだしそこそこな感じだと思う
465:
>>433
あ、セカンドラインじゃなくて有と無の方な
436:
N'夙川ボーイズ
N'夙川BOYS(ンしゅくがわボーイズ)は、兵庫県西宮市出身の日本のロックバンド。
2007年、太陽の塔の下で結成。バンド名の「N'」はシンノスケBOYsの祖母が夙川でやっている喫茶店の名前。
日本各地、ロンドンでもライブ活動を展開。
楽器パートはその日の気分や曲の感じによってチェンジする。
https://ja.wikipedia.org/wiki/N%27夙川BOYS
471:
>>436
これと女王蜂はモテキで知った
452:
GRAPEVINEとかTRICERATOPSとかロキノンに推されてただけで世間的には売れてなかったんだろうか
453:
毛皮のマリーズ
466:
ゆらゆら帝国
467:
最近のバンドって時代のせいか全然売れないよね
516:
カスケード
523:
売れるの定義ってなんだよ
ここに挙がってるバンド相当有名やし紅白に出てMステに出ることが売れるの定義なんか?
553:
>>523
売れそうで売れないやから割と有名な奴を上げんとな
542:
これはWHITE ASH
https://www.youtube.com/watch?v=lfk8sqQ-qEI
653:
>>542
マンウィズに完全に食われたな
581:
indigo la End
ゲス極とどこで差がついたんや
indigo la End(インディゴ ラ エンド)は、日本のロックバンド。
所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。
所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Indigo_la_End
598:
>>581
そらほないこかよ
593:
やっぱりゴールデンボンバーかなあ
結局女々しくてしか知られてなくて悲しい
https://www.youtube.com/watch?v=xJf1g9cvIqQ
615:
>>593
死んだ死んだ死んだッンハ?ドッコイやからしゃーない
699:
>>615
なんでや!名曲やろ!
614:
30年以上バンドやってて年1枚ペースでアルバム出せて
毎年50ヵ所くらいツアー回るヒロトとマーシーってやっぱすげえわ
https://www.youtube.com/watch?v=MEBTK86shSI
621:
売上枚数は少なくても自主レーベルやってるから収入は多いZAZEN.BOYSとかTHA BLUE HERBみたいのんもおるしテレビとかオリコンとかあんま意味ないと思うけどな
635:
ベボベは売れっ子だったと思ったがそうでもないんか?
曲のピークは人によって割れるが人気のピークはラブ&ポップで遠い昔だけども
666:
POLYSICSってカヨ抜けてからビックリするぐらい陰薄くなったよな
https://www.youtube.com/watch?v=2StWfTv25so
690:
>>666
そろそろキーボードの新規メンバー欲しいよな、ライブで寂しい
715:
>>690
カヨは上手い下手とか超越した謎人気あったから後任選ぶのも大変だよな
673:
日本にはメタリカみたいなガチムチバンドおらんのかい
681:
アジカンは売れてるけどもっと売れると思ったなあ…
694:
今ってCDは売れへんし音楽番組も少ないけどフェスは数だけは多いやん
生のライブで勝負できるバンドだけが生き残っていくのかね
695:
アンカフェ
772:
ワイハヌマーンとsyrup16g信者、泣く
https://www.youtube.com/watch?v=_QctDjjwp0Q
822:
>>772
わかる
816:
>>772
キタダのマキさんは売れっ子だし中畑も他と掛け持ってるし
五十嵐が生活出来る範囲で活動するんかね
871:
>>816
五十嵐犬が吠えるからsyrup再結成まで音沙汰なかったし、最近また音沙汰ないし
本当に今の活動頻度で生活できてるんですかねえ……
898:
>>871
五十嵐だけは何も音沙汰ないと本気で生きているのか心配になってしまうわ
792:
9mmも小さくまとまったな
ワイはクソダサメロディ大好きだったんやけど
796:
good dog happy men
830:
在日ファンク
https://www.youtube.com/watch?v=OJAdVBQv6aw
845:
>>830
名前がね...
なお在日とは何の関係もない模様
864:
>>845おじゃるまるEDやっとるぞ
875:
>>864
ファッ!?
大出世やんけ!
890:
>>875
役者もやっとるしウハウハやろなあ
837:
海外のバンドもmcでゴミは持ち帰れとか周りに迷惑をかけずにとか言うん?
852:
>>837
言うで。メタリカなんかしょっちゅう言うとる
903:
>>852
意外やな
海外のフェスはみんな楽しもうってことしか考えてなくてワイからしたら理想やわ
日本はテンションあがって目立ったら騒ぎたいだけって言われて辛いンゴ。自浄効果あっていいところでもあるんやけど
849:
???「アートスクールは日本初のオルタナバンド」
https://www.youtube.com/watch?v=lRa8osg1Cx0
888:
>>849
それスピッツちゃうんか
909:
>>888
アートスクールのボーカルが言うことだから本気にしなくてええで
867:
ART-SCHOOL再結成したんだよな、復活ライブどうだったんやろ
868:
サンボマスターも知名度の割にイマイチ売れてねーな
サンボマスター(英: Sambomaster)は、日本の3人組のパンク・ロックバンド。
基本的にボーカルの山口が作詞・作曲を担当。サウンドはシャウトを多用するストレートなパンク・ロックが主体であり、同時にソウルやファンクの影響も見られる。一方で、ブルースやポップスをうかがわせるような優しくメロディアスな楽曲や、ヒップホップ、ラップを取り入れたミクスチャー・ロック調の楽曲なども存在する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/サンボマスター
883:
>>868
フェス引っ張りだこなイメージなんやが
94

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