【悲報】村山富市さん「シリーズの学生達は憲法を安倍に勝手に変えさせないために立ち上がった」back

【悲報】村山富市さん「シリーズの学生達は憲法を安倍に勝手に変えさせないために立ち上がった」


続き・詳細・画像をみる

1:
【社民党大会】村山元首相、シールズを「シリーズ」と言い間違え? 「安倍ごときが勝手に憲法解釈変えて…」
 3月に92歳の誕生日を迎える村山富市元首相が20日夜、都内で開かれた社民党大会関連行事の「社会民主党20周年 交流の夕べ」であいさつし、存在感を示した。
村山氏は「平和憲法が守れたらいつ死んでもいい」などと訴えた。
(略)
 特にねえ、今の国会をごらんなさいよ。憲法なんていうモノをねえ、閣議で勝手に変えてですねえ、閣議で決めたからと言ってねえ、それをまかり通していくようなねえ…。
 あのシリーズ(シールズ?)に集まった学生の諸君がねえ、私の所へ来て言いましたよ。「日本はこれでいいんだろうか」と。「もう心配でたまらん」と。「だから黙っておれないんだ」と。こう言って学生が立ち上がったんじゃないですか。
 その学生の声で奥さん方もねえ、子供を背負ってですよ、「黙っているわけにはいかん」と。そういう運動が起こってきているんですよ。
 憲法をねえ、安倍ごときが勝手に解釈を変えてねえ…。私どもはどんなことがあっても平和憲法だけはしっかり守っていこうというんでねえ、これまで歯を食いしばって頑張ってきたんですよ。
それで今日の日本は築かれているんですよ。どこに変えなきゃならん理由があるんですか? なんにもないですよ。
(以下どうでもいいので略)
http://www.sankei.com/politics/news/160220/plt1602200035-n1.html
6:
シリーズwwwwwwwwwwww
10:
まだ生きてたのかこの人
15:
ジジイってこう言う絶妙な間違いするよな もうワザとじゃね?って位の
17:
立ち上がった→×
共産党の指示で立ち上がらされた→○
19:
赤軍から続き
SEALDsとかリデモスとかなんかのシンクタンクとかあったじゃん?
赤の軍団シリーズとしは間違っていないな
24:
なかなかいい名だな
これからシリーズと呼ばせてもらうわ
26:
おじいちゃん、ごはんはさっき食べたでしょ?
27:
なかなかお迎えがが来ないねえ
65:
>>27
閻魔様にも嫌われてるんだろうね、この鼻つまみ耄碌爺
29:
シリーズ「村山はネトウヨ」
34:
3月3日は村山富市92歳の誕生日だ。
36:
あの世でも受け入れ拒否
40:
憲法固執派って思考停止状態で脳みそ腐ってるよな
41:
さすが震災時に自衛隊を派遣せずテレビで自国民が死んでいく様子を笑いながら見ていただけのことはあるな
43:
どうやったら安倍が勝手に変えられるの?
ブサヨのアホっぷりって止めどがないな
44:
おつむがムーニーズ
46:
仲間にすら間違えられるとか所詮世間での認知度なんてそんなもんだよな
51:
反日シリーズ
52:
国民投票法成立させた安倍が1番憲法守ってるよね(´・ω・`)
55:
最後は国民投票なんだけどねw
マユゲは国民を信用してないということか
62:
このゴミはまだ生きてたんか
シリーズのクソムシ共々死んでくれや
66:
骨の髄まで売国爺さん
67:
世界は日本を中心に回っている訳でもなく日本国憲法が世界の規範でもない
世界が変化していく中で日本だけが不変で居られると考える方が不遜なのではなかろうか…
世界から完全に隔絶して日本という国や民が存続出来る訳でもなかろうに不変であれと宣うのは江戸時代末期の町人以下の見識しか持てない愚物としか言い現わしようがない
69:
最近とみにロレツが回らんぞよ。
脳内破裂の兆候か…。
70:
この間違え方のおじいちゃん感
72:
議会の議決と国民投票をやるのに勝手にですか?
73:
silly
【形容詞】
愚かな,ばかな,思慮のない
【名詞】【可算名詞】
ばか者.
75:
>>73
Silliesか。なるほどよくわかった。
83:
阪神大震災の被災者には謝ったのおじいちゃん?
91:
あれ?こいつまだ生きてたんだっけ?
中国かなんかに行って死んだんじゃなかった?
122:
>>1
眉毛老害はすっこんでろ!
130:
きちがいほど現実に対応せず教条主義になり他人に尻拭いをさせる
134:
憲法なんて所詮人間が作った道具だからな
使いにくくなれば替えるのが当たり前
136:
こいつ呆けて中学生の自転車に突っ込んで逮捕されたんじゃなかったっけ?
137:
まだ生きてたのか
憎まれっ子世に憚るか
144:
 ∩,  、∩
 (゚∀゚ ) 尻ぃズ!尻ぃズ!
 \ \
 プリン(( Y ))プリン
  し⌒J
145:
安倍ごときって、よほど安倍を軽蔑してるのだろうが、
そんな態度を表に出したら自分も同様の扱いしか受けないぞ
158:
安倍如きってなぁ、死にかけだから何言っても許されると思うなよ売国奴
163:
年なんだからおとなしくしてればいいのに。
170:
爺、案外わざと間違えたのかもしれんな。阪神大震災のときも自分の面子のために被災者見殺しにしたし
173:
悪人長生き
174:
介護用メリーズでも履いとけ
178:
この外道だけは割りと真剣に死ねばいいと思っているよ
204:
首相やってた20年前、サミットか何かでイタリア行ったら
高齢でイタ飯が重くて腹壊したとか、口に合うものがないなどとニュースになってた
20年前にすでに高齢と言われてたのにまだ死なない
この世代は本当くたばらねえのな
206:
真性キチガイシリーズ第一弾
21

続き・詳細・画像をみる


【フィギュアスケート】宮原知子が自己ベストで初優勝 3位に本郷理華、村上佳菜子は7位 四大陸選手権・女子FS

『フルメタ』新作アニメは「TSR」以降の話で原作のラストまでか?賀東先生が久々にフルメタを書く予定も

【悲報】村山富市さん「シリーズの学生達は憲法を安倍に勝手に変えさせないために立ち上がった」

熱38度超え「ファーwwww 」39度超え「…」

【悲報】村山富市さん「シリーズの学生達は憲法を安倍に勝手に変えさせないために立ち上がった」

【悲報】デレステ人気最下位三馬鹿が決定

迷路を一瞬で終わらせる方法を教えてやんよ

『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』2016年4月3日より、毎週日曜あさ7時 テレビ朝日系列全国ネットで放送決定!

主人公「復讐しても誰々は喜ばない」←この展開少なくなったな

ガリガリ君「アセロラ味」が新登場 ナポリタンの赤字を取り戻せるのか

裕子「ミラクルクッキング!」

ガチャ苦情、消費者相「対応の必要あれば動く」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先