舛添都知事「韓国がパラリンピックボイコットしたらどうするんですか?韓国と仲良くしましょうね」back

舛添都知事「韓国がパラリンピックボイコットしたらどうするんですか?韓国と仲良くしましょうね」


続き・詳細・画像をみる


 産経新聞の単独インタビューに応じた東京都の舛添要一知事は、2020年の東京五輪・パラリンピックについて、政治問題による「ボイコットがあってはならない」と述べ、都として海外との関係を構築するための都市外交に力を入れる考えを示した。
 舛添知事は2月に就任2年を迎えた。1年目から北京やソウルなどを歴訪し、都市外交に力を入れてきた。都には「知事がなぜ外交をするのか」などと一時2万件に及ぶ批判などが寄せられたが、舛添氏は「五輪の成功に、世界の協力は不可欠」と強調。今年はリオデジャネイロ五輪に際し、ブラジル・サンパウロや米ニューヨークなどを巡り、東京五輪への協力をとりつける考えを示した。
 都市外交の意義については、ソ連軍のアフガニスタン侵攻に抗議し、西側諸国が出場をボイコットした1980年モスクワ五輪を引き合いに、「あのときは日本チームが行けなかった。(東京では)ああいうことがあっちゃダメだ」と言及。最近の中東情勢や日韓関係に触れ、「例えば、慰安婦問題があるからとボイコットされたら、たまったもんじゃない」「仮にそういう雰囲気になったとき、『東京五輪だけは成功させる』と言ってくれるだけで、全然違う」と述べ、友好都市であるソウル市やエジプト・カイロと交流することの重要性を訴えた。
 横田基地の軍民共用については、ビジネス路線を受け入れ、多摩地域や埼玉、神奈川、山梨県の玄関口とする構想があるが、実現のめどは立っていない。舛添氏は軍の機密保持などから、他国の利用は難しいとの認識を示した上で、「(五輪の際に)米の政府が信用する経済団体とかはチャーター機であそこに入ってもらえれば…と、かすかな期待をもっている」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160219/plt1602190040-n1.html
3
別に良いだろ
4
別にって感じ
10
ねがったりかなったり
12
むしろボイコットして欲しい
14
赤飯炊いてお祝いする
24
税金使おうとしてるぞ
7
逆にボイコットして欲しいです(´・ω・`)
48
ボイコットしてくれたほうが
平和な大会になるだろうに
選手も無事に競技出来るんだぜ
66
だから猪瀬で良かったとあれほど!
68
どうって、別にいいじゃん
何が困るんだ?
79
いいじゃないか
どうせろくな事しないんだし
116
相変わらず韓国の事しか考えてないのな
142
無能だよなぁコイツ
143
寧ろボイコットして欲しい
160
コイツくだらねえな
182
むしろボイコット大歓迎
186
国政の鳩山、都政の舛添(´・ω・`)
歴史に名を刻む二大目立ちたいだけ人間
208
韓国にはボイコットして欲しい。
都民にはリコールして欲しい。
235
それは相手の都合だよね
275
韓国がボイコットすれば、世界中が喜びますよ?
341

続き・詳細・画像をみる


闇金ウシジマくん読んでたら吐き気がしてきた

【画像あり】 女子高校の生徒が育てた米「かまこめちゃん」とオカズ提供

【悲報】ワイ、友達にサイコパス認定される…

タモリ、『天才バカボン』主題歌のオファーに「受けない訳にはいかない」

嘘発言だらけの加藤紗里がメンヘラ・サイコパス過ぎる件wwww

義兄夫婦がやっとこさ離婚した。やっと平和に暮らせる気がします

【悲報】国連「日本における『女性の権利』を見直す。 陵辱系ゲームや漫画を発売禁止にしてやる」

若者の「大丈夫」の使い方がおかしい…「今晩飲みに行くか?」「大丈夫です(ノー)」

なんでこんな料理できたんやっていう料理

いきものがかり聖恵とカワウソの2ショットwww

今話題のF-22についてワイが簡単に解説したるわ

ポケモン「トレーナーさん!大きな岩で道がふさがってますよ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先