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RPGのリアル感ない要素でも叩かれないもの
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1.
2. 1..コメント
3. 2016年02月18日 16:49
4. ポケモンは死なない(墓はあるが)
5.
6. 2.コメント
7. 2016年02月18日 17:15
8. 許可無く他人の家に入る
HPが満タンでも1でも動作が変わらない
目立つところにある誰にも取られていない宝箱
血筋や運命と言えど主人公を誰も手伝わない
味方側にどんなに強い奴がいても日々の仕事をするだけ
どんなに主人公が脅威になろうとラスボスは最終ダンジョンで鎮座
ラスボスの拠点だろうが敵陣の通路の真ん中を堂々と突き進む
上げればキリが無い
でも、全部気を付けたらきっと糞つまらないゲームにしかならないやね
9.
10. 3.あ
11. 2016年02月18日 17:19
12. まあ割り切りが大事だよね。でも最近はグラがリアルな分、動作とか行動もリアルにしないと違和感がハンパないっていうね。
13.
14. 4.コメント
15. 2016年02月18日 17:21
16. 装飾過多な服装
17.
18. 5.名無し
19. 2016年02月18日 17:38
20. じわじわと体力が減る毒
21.
22. 6.コメント
23. 2016年02月18日 17:40
24. アイテムの占有率が種=フルアーマー
25.
26. 7.コメント
27. 2016年02月18日 17:49
28. 昨今のリアル志向は技術がハンパすぎて表現において不気味の谷に差し掛かってる気がする。
「回復剤を使うと手をあげてキラキラ光る」なんてのを2頭身キャラでやるなら気にならないけど、服のしわまでリアルに3Dモデルで描かれたキャラがやったらコントにしか見えない。
29.
30. 8.コメント
31. 2016年02月18日 18:06
32. 小川や椅子や机が散らかってると通れないくせに、溶岩や猛毒の湿地帯は強行突破するんだよなwwww
走破力みたいなパラメータ用意して最終的には海だろうと山だろうと歩けるようになったりしないかなwww
33.
34. 9.コメント
35. 2016年02月18日 18:08
36. 努力すれば進めそうな場所は許せないよ
そのくらいの段差乗り越えていけや!
37.
38. 10.コメント
39. 2016年02月18日 18:14
40. ワックスでガッチガチの髪型と重力に逆らってそうな服装
41.
42. 11.コメント
43. 2016年02月18日 18:22
44. 骨みたいなノー筋肉腕で巨大な剣をぶんぶん
45.
46. 12..
47. 2016年02月18日 18:24
48. 戦う気があるとは思えない防具のデザイン。
火山でも砂漠でも雪山でも同じ装備。
基本的に武器で打ち合いして防いだり避けたりは殆どしなくてお互いにノーガードの殴り合い。
49.
50. 13.名無し
51. 2016年02月18日 18:27
52. ゲームにリアルて(笑)
53.
54. 14.名無し
55. 2016年02月18日 18:39
56. イベントで死んだキャラは蘇生できない
57.
58. 15.コメント
59. 2016年02月18日 18:40
60. そこそこリアル志向のゲームでさえ、まず身体防具に体型別やサイズ別という概念がない
体格が違うキャラ同士でも当たり前のように使い回せるし、
宝箱から拾った鎧もたまたま誰の身体にもピッタリ
61.
62. 16.コメント
63. 2016年02月18日 19:01
64. でかいモンスターの攻撃(鈍器)だったらガードしても普通ぐしゃってつぶされちゃうだろ
それがない時点でおかしい
65.
66. 17.コメント
67. 2016年02月18日 19:10
68. 宝箱
69.
70. 18.
71. 2016年02月18日 19:13
72. HPが100あったとして、ダメージ1って相当痛いと思うんだけどな。
百回食らったら死ぬんだから、少なくとも骨折ぐらいはしてるはず。
73.
74. 19.コメント
75. 2016年02月18日 19:18
76. 重さを導入したリアルなRPGがあったな・・
なお
77.
78. 20.名無し
79. 2016年02月18日 20:13
80. 盾で攻撃する
81.
82. 21.
83. 2016年02月18日 20:19
84. お腹が減らない
トイレに行かない
風呂に入らない
無限に持てる持ち物
同じ敵の大きさ形が同じで個体差がない
同じ顔同じ身長のNPC
85.
86. 22.コメント
87. 2016年02月18日 21:11
88. トイレ要素、敵が序盤から最強とかだったらゲームとして終わってるでしょ
マンガでキャラのトイレシーンまで全部しっかり描けと言うようなもん。
でも、そういうリアル路線のゲームが少しはあってもいいよなぁ
89.
90. 23.コメント
91. 2016年02月18日 21:38
92. hpは攻撃を食らって減るのではなく躱して減っていくとかなんとかだった気がするなだからhpがなくなって躱せなくなったら死亡みたいな
93.
94. 24.コメント
95. 2016年02月18日 21:56
96. >>18
元々のHPの概念は体力じゃなくて、致命的な一撃を避ける為の安全マージンみたいなモノで
HPが減っていく状態ってのは、必ずしも傷やケガを負っているって事ではなく
例えば「敵の攻撃を必死に避けているが、段々追い詰められている状態」ってのを数値上で表現したモノだったんだ
97.
98. 25.コメント
99. 2016年02月18日 23:02
100. 不眠不休で重装備で歩いたり走ったりすることのできる体力かな
101.
102. 26.コメント
103. 2016年02月19日 02:02
10
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