「国産農産物が安全」だと思っているのは日本人だけback

「国産農産物が安全」だと思っているのは日本人だけ


続き・詳細・画像をみる


http://nikkan-spa.jp/1033141
「日本の農産物は安心・安全」。常識だと思っていたことが、海外ではまったく違う捉えられ方をしている。甘い安全基準が不安視されているのだという。東京五輪やTPPを控え、日本の農産物は大丈夫なのか?
[国産農産物は安全]神話が崩壊する!
 昨年11月23日、無農薬栽培で有名なリンゴ農家の木村秋則氏が、農業関連のシンポジウムでこんな“爆弾発言”をしていた。
「世界70か国の若手農家の集いに呼ばれてイタリアを訪問した際、『日本の農産物は本当に安心なのか。東京五輪のときには選手団にイタリアから食材を持参することを考えている』と言われました。日本の農産物が『安心・安全』というのは大間違いです」
 司会を務めていたタレントの高木美保さんは「そこまで厳しい評価ですか……」と驚いたが、木村さんの対談相手を務めていた2
人のパネリストも同じ見方だった。歌手のマドンナのプライベートシェフとして有名な西邨まゆみさんが「今回、マドンナも来日するのですが、『日本に安全な食材はあるのか』と言っていました」と内輪話を披露。
食の安全に詳しい内海聡医師も「東京五輪に向けて『日本の選手村の食の質を高める』というプロジェクトが進んでいます。そこだけはやるのですが、安全基準は緩いまま。選手以外の日本人は『危ないものを食べておけ』ということです」と語った。
 国産農産物が安全だと思っているのは日本人だけで、世界ではまったく違う捉えられ方をしているというのだ。木村氏はこう語る。「(日本の農産物が危ないと言われて)私は悔しかったから言いました。『ご指摘の通りです。でも’20年の東京五輪までには、自然栽培(無農薬・無肥料栽培)を増やして、世界一の食材を提供しましょう』と」
(主要国の農薬使用量で日本はワースト3)
2
気にしすぎるとハゲるよ
7
メルトダウンしっぱなしなんだから仕方ない
20
日本企業の技術神話みたいなもんだから
27
日本を卑下してればそれで満足するんだから楽なもんだわな
30
農薬の種類にもよるだろ
34
いや中国人も日本産は安全だと思ってるよw
60
まあ、日本は農薬使用量世界2位なんだもんな
でも、政治家は食の安全よりも
農薬作っている会社が大事なんだそうだ
69
葉モノは日本で無農薬は基本無理、果樹も難しい
日本の気候考えればわかるだろ
80
農家は出荷するのとは別に、家族用に無農薬・減農薬の野菜を作ってる
113
いやー海外のもんに比べたらマシでしょ。
とくに中韓だとか途上国だとか、安心ならないわ
164
7色の川が流れる国で育った野菜なんか食えるか!!
205
中国産より遥かに安全だよ
それは間違いない
239
日本の農産物を食べている
日本人の平均寿命は
世界一だ
240

続き・詳細・画像をみる


札幌市の人口が195万人を突破 北の大都会の勢いがとまらない!

支那「豪よ、日本製の潜水艦は止めてくれ、困るんだよ、特アの気持ちも考えてくれ」

一人でメシ食う方が美味く感じる奴おる?

【俺ガイル】川崎「永久の初恋」

人が死なない泣けるコピペ貼ってく(その2)

小学生の時にすごい病んでた。母は心の具合が良くないから実家に帰っていて、それを私のせいだと思っていた。

支那「豪よ、日本製の潜水艦は止めてくれ、困るんだよ、特アの気持ちも考えてくれ」

ワイ、友達に借りたPCをwin10にしてしまう

【画像】コスプレイヤーえなこさん、自分が最大限に盛れてる自撮り写メを晒す

ウサギの赤ちゃんのせいいっぱいのかくれんぼ。萌ゆる(*´Д`)

レッドカード出したサッカー審判、直後にころされる……

ドラゴン桜とかいう東大合格請負漫画wwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先