日本政府、国連にて「慰安婦問題は朝日新聞の報道が原因」と説明wwwwwwback

日本政府、国連にて「慰安婦問題は朝日新聞の報道が原因」と説明wwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」
 【ジュネーブ=田北真樹子】日本政府は16日午後(日本時間同日夜)、国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査で慰安婦問題に関する事実関係を説明した。
 政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、 朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。
日本政府が国連の場でこうした事実関係を説明するのは初めて。
 杉山氏の発言はオーストリアの委員からの質問に答えたもの。
この委員は、これまでの同委員会やほかの国連の委員会からの最終報告が元慰安婦への賠償や加害者の訴追などを求めていることを指摘、被害者中心の対応について質問した。
 杉山氏は昨年末の日韓外相会談で、慰安婦問題は最終的かつ不可逆的に解決することで合意したことを説明した。
 その上で、強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。
 吉田氏の本の内容が「朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、 内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。
 また、朝日新聞が2014(平成26)年に「事実関係の誤りを認め、正式に謝罪した」と説明した。
(続く)
2:
(続き)
 「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として、朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。
「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調した。
 一方、杉山氏は、慰安婦問題は日本が女子差別撤廃条約を締約した1985(昭和60)年以前のことで、同条約は締結以前に生じた問題については遡(さかのぼ)って適用されないことから
「慰安婦問題を同条約の実施状況の報告で取り上げるのは適切ではないということが、日本政府の基本的な考え方だ」とも述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160216/plt1602160071-n1.html
4:
遅えよ
5:
国際テロ組織 朝日新聞
6:
国賊企業 朝日新聞
8:
ざまあ
10:
国連で名前を出される朝日とかいう新聞社wwwwwwwwwww
16:
自国の代表的な新聞社が捏造してまで自国の名誉を傷つけるってのが国際社会に理解されんのかね
んなアホな、意味がわからない説明すんなよで片付けられない?
18:
朝日も日本も恥やなこれ
19:
まあ捏造は事実ですし
25:
朝日は報道しないんだろうな。批判しようにもできんだろうし。
御用学者を利用してコラムで叩かせるぐらいか。
27:
おしいれからドラえもんが出てくると思ったんだろ
32:
朝日は反権力ありきで記事書くからな
イデオロギーのために事実を曲げたらもうそれは新聞じゃなくて週刊誌になってしまうね
毎日出る週刊誌ね
37:
朝日新聞は報道テロリストとして処刑しますぐらい言わないと意味無いだろ
46:
国際社会「お前こないだ10億で許してくれって土下座したろ?なんで?」
52:
日本人発の嘘というのが根を深くしてる
刑事裁判ではとっくに時代遅れの自白至上主義者がそれだけ多いという事
53:
国として朝日新聞社を訴えて欲しい
まだ国際社会に謝罪してないんだろあの工作機関
59:
海外「え、朝日新聞に日章旗あるけどそういう企業じゃねえの?」
68:
>>59
いや、残念ながら、旭日昇旗に特別な意味を持たせているのはコリアだけ。
71:
外国の人「じゃあなんでその新聞社今もあんねん・・」
72:
国連「でもヤったんでしょ?」
82:
皮肉っぽく報道の自由度世界一にしてほしいわ
88:
海外には、まず日本の特殊事情から説明しなきゃならないんだよな。
自国内に、自国の利益に反する報道をする機関があるってことをさ。
99:
朝日新聞は国連で釈明させられるわけですね。まさか逃げないよね?誰が貧乏くじを引くんだろ。
恥さらしだわー。貧乏くじを引かされるまえに退職したほうがいいぞ。
100:
なぜこの本を朝日が大きく取り扱ったかも言わないと
69:
朝日は北朝鮮やイスラム国以上に日本に害を与えるテロ組織だろ
8

続き・詳細・画像をみる


GO WITH ME エクスカイザー

ぷよぷよ「消えたくねえよぉぉぉっ!」

小野文恵アナウンサー「子供を産めなかった私達は社会の捨て石」NHKの不妊治療特集でディレクターの発言を紹介し賛否

ホントに迷惑!! 女性が電車で男性にやめてほしいのは「足を広げて座る」or「足を組んで座る」?

FF6の魔道アーマーってかっこいいよね

【ゆるゆり】櫻子「昔話を読んであげよう!」

ナイジェリアで ”魔女” が産んだ、ありえない姿をした子供の写真

【ニュー速】あくせく働かない“山奥ニート”増殖中・・・新しいライフスタイル?自由気ままに暮らしたい

【画像】浅田舞のおっぱいエロ過ぎwwwwwwwww

業務用スーパーでのお得な使い方

ボルボ、最上級ワゴン「V90」…18年ぶり復活

恋人を救うレトロゲーム風アニメ『孔明の罠』が驚嘆の出来

back 過去ログ 削除依頼&連絡先