灯油が混ざったガソリンを入れたらエンジンはどうなるの?ダメにならないの(・ω・)?back

灯油が混ざったガソリンを入れたらエンジンはどうなるの?ダメにならないの(・ω・)?


続き・詳細・画像をみる

1:
ガソリンに灯油混ぜ販売=180キロリットル、車故障も―三重の会社摘発
 給油所で売るガソリンに灯油を混ぜたとして、名古屋国税局が揮発油税法違反などの疑いで、三重県四日市市の燃料販売会社「アリマ石油」(廃業)と元社長(67)=同市=に罰金相当額計約400万円の通告処分を科したことが14日、関係者の話で分かった。
 同社が販売した不正ガソリンは約180キロリットルに上り、給油して故障した車もあったもようだ。
 同社はガソリン製造にかかる揮発油税を申告しておらず、国税局から、無申告加算税を含め約1100万円の追徴課税も受けた。罰金相当額と合わせた約1500万円は既に納付したという。
 関係者によると、元社長は2014年2?11月、給油所の地下タンクのガソリンに灯油を混ぜた。揮発油税法などの規定により、増量後の約180キロリットル全てが新たに製造したガソリンとみなされた。同社は昨年、廃業した。 
引用元 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000045-jij-soci
灯油が混ざったガソリンを入れたらエンジンはどうなるの?ダメにならないの(・ω・)?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1455446474/
iframe未対応です
6:
何パーまでかは許されているはずだからそれ以上ぶち込んだんだろうな・・・
9:
ノックセンサ付いてからある程度は大丈夫だろうけど限界超えたら逝かれるだろうな
10:
>>9
O2センサーが要らぬ汚れで正しく働かなくなる予感
11:
灯油は燃焼温度が高いはずだからエンジン痛めてぶっ壊れるのでは?
2:
軽油を混ぜたガソリン入れたらどうなるの?
8:
>>2
燃焼率がガソリンより悪くなるが、車に搭載の
コンピュータが混合率を調整するから
何も問題ない。
問題はガソリンスタンドの脱税だけで、機械には影響ない
27:
>>8
混合率の計算なんかしてないよ
純正でそんなもん付いてるなら、MOTECがE85用センサーなんてわざわざ作るわけないだろ
3:
いや、ガソリンスタンドに補給するとき構造上混ざるってなんかで読んだ。
7:
>>3
ローリーから降ろすとき混ざらないとは限らない… 
けど、ガソリンの配送ロットが4klとかだから混ざるとしても1%以下。
故障するほどなら悪意を持って混ぜなきゃならん。
世の中にはどこまでならクマリン検査を誤魔化せるかってノウハウ持ったおっちゃんとかがいるんだよな
大手運送会社には… いやなんでもないわ
28:
>>7
何そのかわいい検査
12:
三菱ジープって灯油でも走るらしいけど本当なの?
17:
>>12
旧式のディーゼルでも100%灯油は無理
ポンプが焼き付く
灯油にオイルを混ぜれば結構大丈夫
20:
>>17
ポンプだけじゃなく、エンジンオイルも薄まるし、潤滑部位も灯油で洗い落とされる。
灯油は潤滑油で汚れた部位の洗い油として使う事が多いから、洗浄効果が強い。
エンジン焼き付きもありえる。
まぁ、黒煙やノックセンサの動作でパワーダウンの影響の方が早いだろうね。
21:
>>17
むしろ大昔のディーゼルエンジンだと、今の軽油は良くなかったりする
15年ほど前にサルファーフリーで硫黄の含有率を極端に引き下げたから、燃油の潤滑性が落ちた
代わりに添加剤で潤滑性強化してるけどね。
だから古いディーゼルエンジンなら灯油でもA重油でもヤンマー重油でも大抵OKよ。
もちろん重油とか焚いたらカーボン堆積しやすいから早めにOH要るかも。
あとは硫黄減ってphも変わったから、オイルも全塩基価低いのに変更すべき。
エンジンのシール見て30年前の適合規格オイル入れるよりは、現代のオイルのほうが適合する
もちろんガスケットとか傷めないように考える必要あるけど。
41:
>>12
まぁ、半々なら大丈夫じゃね?
かなりテキトーな言い方だが、灯油に軽油税掛ければ軽油になると思えば・・
あと、灯油に1%チョイの不純物が混ざったヤツはA重油で灯油にジェット燃料税掛ければジェット機用の燃料になるんかな?
13:
異常燃焼するだろうな。
壊れるかどうかは知らん。
16:
5%程度なら問題ない
19:
>>16
その程度なら燃焼するしパワーもそれほど落ちないけど
灯油はススが出るからバルブにススがついて
気密が維持できなくなって圧力がかからなくなってパワーがなくなっていくよ。
ススは触媒を破壊するからそれもよくない。
34:
>>19
バルブシートガタガタになるのか?
18:
ロータリーなら灯油で走るって2chで見た
22:
エンジンが老いる
29:
>>22
23:
通称5-56を使うと最初は滑りが良くなるけど、時間が経つと余計酷くなるのも灯油のせい。
浸透力があって古い粘り気の強い油が洗い落とされるから。
そのあと灯油分が蒸発すると潤滑成分が抜けて滑りが悪くなる。
24:
昔、昭和生まれのシビックに軽油入れられてエンジン壊れたことある。
エンジンかけて暫くしてスポンスポポンプンカポンポンつってエンジンが止まって二度とかかることなかった。
26:
本当に車が爆発するかと思ったくらいひどい音だったぞ
25:
15年位以上前とかなら白ナンバーのダンプの排ガスが喉痛くなるくらいのが多かったけどそいつらは燃料に灯油混ぜてるって自慢してた
31:
ていうかノッキングが起きてから
空燃比係数で調整してるだけ
だからハイオクにレギュラー入れると調整はするけど
ノッキングが起きてからの調整
39:
最近、原因不明なノッキングみたいなのがあったんだよな
もう治ったけどエンストする直前みたいな変な感じに突然なった
32:
草刈機って混合燃料使うんだよなぁ
33:
>>32
そりゃ2サイクルエンジンで分離給油じゃない小型のエンジンはエンジンオイルを混ぜたガソリンを使うよ。
38:
>>32
最近は草刈機さえも4ストが増えてる
1

続き・詳細・画像をみる


日産、「すごいイス」を開発 散らかった状態でも自動的に元の場所に戻る

【画像あり】ついに野獣先輩が広告デビューしててワロタwwwwwwwwwwwww

東京ってヤンキーに絡まれたりする?

サンコー、寝ながらゲームやスマホ動画視聴できる「ウェアラブルHDMIモニター」を発売

設定5に比べ設定6が別格な機種

ことり「濃厚?」穂乃果「チュコレート♪」

【国会】安倍首相「GPIF運用悪化なら年金給付減額あり得る」衆院予算委

略奪愛の今井美樹 前妻に行った卑劣な嫌がらせ・・・前妻・山下久美子「今井は親友であった」

ソニー、複数の機器をひとつのリモコンで操作できる電子ペーパーリモコンを発売 価格は2万7950円

【悲報】有村架純ちゃん劣化・・・・・・(画像あり)

埼玉の31階建高層マンション15階で火事→消防が連結送水管に送水→地下トランクルーム水没

iPhoneで発見された「エラー53」問題、すでに訴訟に発展してます

back 過去ログ 削除依頼&連絡先