ドトールのキャッチコピーが小学生並みに下手と話題に! しかし絶賛の声多数back

ドトールのキャッチコピーが小学生並みに下手と話題に! しかし絶賛の声多数


続き・詳細・画像をみる


コーヒー店ドトールのキャッチコピーが今話題になっている。何故キャッチコピーが話題になっているのか?それはあまりにも下手クソだからだ。コーヒーとショートケーキを紹介した写真にキャッチコピーが書かれているが、そのコピーは次の通り。
「コーヒーと ショートケーキ おいしい。」
まるで小学生の感想のようなキャッチコピー。ストレートで分かりやすいと言えば分かりやすい。狙った可能性もあるが、ネット上では「こういうの好き」「好感持てる」「コピーライターは勝ち組」と賞賛の荒らしである。
つまりシンプルなショートケーキことシンプルに「おいしい」に集約させたというキャッチコピーというわけではないだろうか。実際にこのキャッチコピーがTwitterに投稿され現時点で既に3万リツイートされている。
王道がベストということである。
http://gogotsu.com/archives/15416
2
ミラノサンドは 高い
4
話題になった時点で勝ちだな
5
モーニング お得
7
ドトールの敷居の低さは以上
15
食べればいいと思うよ
16
一瞬笑ったけど、凄く良いキャッチコピーだなこれ。
17
おいしいって言うからにはおいしいんだろうね
自信があるんだろうと思う
19
確実に同意されるシンプルで良いコピーだと思う
画と合ってるし
55
ケーキが500円とか景気の良い話ですね
87
オヤジがくつろげる場所
それがドトール
88
こういうのは、好き。
100
ネットで話題にされるところまでがセットなんだろ。
わかりやすい。
109
ホットコーヒーはまろやかで好き
110
意識普通系
220
悪くないと思うけどな
シンプルなのが美味しいってことだろうけど
ならもっと全体のデザイン構成をシンプルにすればよかったのに
243
ドトール好きだよ。
空いてるし。
266

続き・詳細・画像をみる


ロボットの内部図解というロマン

『ジョジョの奇妙な冒険』花京院典明がかけていたサングラスが発売決定!

KAT-TUN中丸雄一、充電期間を生説明「1年か2年か」

【2.14】(´・ω・`)「明日ってなんの日?」(゚)(゚)ミ「明日か?」

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』18話感想 運転するレレイ可愛い!まさかのラスト!

枝野幸男「甘利を議員辞職に追い込むんや!」

彡(゚)(゚)で学ぶ日本の暴動

現代女性は何を求める? 「いい男」の条件3選

武内P「本田さん……消えるのですか……?」

田村ゆかりさんとキングレコードの専属契約が終了 ゆかりんが想いを語る

2億円もらえるが一生キムチが食べられなくなるスイッチ

ニートの弟がこんなこと言い放ったからぶん殴ってやったけど俺悪くないよな・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先