【朝日】日本メディアの興奮ぶり、韓国から見るとかなり異様だ 日本メディアは韓国の「反日感情」を盛りすぎであるback

【朝日】日本メディアの興奮ぶり、韓国から見るとかなり異様だ 日本メディアは韓国の「反日感情」を盛りすぎである


続き・詳細・画像をみる


現地発「ここだけの韓国の話」
[1]興奮したマスメディアをなだめるために
伊東順子
2016年02月10日
拡大昨秋、反政府の集会参加者と警察当局が衝突した。
これも韓国の一断面だが、こういう現象ばかりに注目していると
韓国社会を見誤ってしまう=2015年11月、ソウル
今、どうして現地発のコラムか
 先日、ソウルはこの冬の最低気温、氷点下18度を記録した。
 そのぐらいになると、夜間も水道の水を細く出しておく。北国の常識だろうが、うっかりすることもある。
 朝起きたら水道管が凍って水が出ない、室内が寒いと思ったら、オンドル用のボイラーが破裂して、飛び散った水がそのまま氷柱になっていた、とかあちこちから「悲報」が届く。
 私自身も、その日、立ち寄った「バーガーキング」で、「今日は暖かい飲み物ができない」と言われた。
 「給水管が凍ってしまったんです。コーラでもいいですか?」
 だめでしょう、それ。
ブログからSNSへ――閉じてしまった現地のリアル情報
 住んでみないとわからない、その土地の事情がある。
 日韓関係もまた同じで、その意味で昨今の日本メディアの興奮ぶりは、現地からみるとかなり異様だ。
 メディアにはそれぞれ「好みの韓国」があるのだろうが、いくらなんでも盛りすぎ。なかでも現地在住者が困惑するのは、「反日感情」の部分である。
 「韓国で暮らして大丈夫? みんな反日で怖くない?」
 「子供たちは大丈夫? 韓国の学校でいじめられていない?」 ・・・続きを読む(残り:約1765文字/本文:約2262文字)
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2016020900001.html
2
住めば都??
5
はあ?
16
で、韓国との国交断絶はいつになるんですか?
21
逆に韓国を持ち上げる方向で盛ってるよ
18
マッチポンプ報道して煽ってたの朝日じゃん。
土下座外交させようとしたけど
完全に反発した日本政府と国民
思惑が違ったからって都合良すぎだわ。
48
韓国の教科書も教育も反日盛りすぎ
83
あっちの新聞とかって普通に日本下げしまくってるだろ
107
息をするように日本をディスる民族がよく言うよ…
日本の文化はほとんど韓国起源って
ガチで信仰してるじゃないか
117
いまさら用日
140
朝日と韓国は上から目線で
お説教してあげます感が共通してる
161

続き・詳細・画像をみる


サッカー部「体育退屈やな…せや!運動音痴にボール回して見せ場作ってあげたろ!」

馬と仲良くなって好き放題に馬に登るニワトリが楽しそう!!

この漫画のオチの意味が分からない(´・ω・`)

馬と仲良くなって好き放題に馬に登るニワトリが楽しそう!!

…4億も違うのか…いかに日本の税金が高いかわかるな

【ナシゴレンっぽい】ワイの昼飯の肉炒め定食がこちらです(※画像あり)

私は恋愛や友情での嫉妬心というものを感じることができない人間。なぜかはわからないけど、気がついた時からずっとそう。

かつての存在感を失った「2ちゃんねる」 ネット老人ホーム 今後どうすればいいのか?

知ってた?かつて音楽は神経を冒す病原体と考えられていた

【悲報】「ポストベッキー」として急浮上している人物wwwwwwwwww

猫にとってとても大事な17の仕事 【猫飼いアルアル】

【悲報】わずか3人で台湾地震救助活動に駆けつけた韓国人、相手にされずスマホいじって時を過ごす

back 過去ログ 削除依頼&連絡先