【前編】携帯貸したら中の電子マネー全部使われ弁済を求めたら慰謝料請求されたback

【前編】携帯貸したら中の電子マネー全部使われ弁済を求めたら慰謝料請求された


続き・詳細・画像をみる


次のネタがくるまでのつなぎに
電話貸してクレクレで長電話されることは良く聞くけど
私はスイカをやられた。
ママ友に「子どもに電話するから電話貸して〜」といわれたので
携帯を貸してやった(そのママ友は携帯持ってない)
で、つながりが悪いから少し離れたところで電話すると消えていった。
10分後、戻ってくると彼女は買い物をしていた。(駅の地下)
子どもに頼まれて買ってきたんだろうな〜くらいにしか思わなかった。
ところが、改札を出るときにスイカの残高が無い
1万円もチャージしてたのに。
慌てて履歴をみたらしっかり買い物をされていた。
ママ友は一人改札を抜けて「じゃあね〜」と言って逃げようとする。
思わず「ドロボー」と叫んでしまいママ友をつかまえた。
丁度警戒中のお巡りさんにご案内されて行ったけどあとは知らない。
休み明けの明日が楽しみだ。
207:
>>205
捕まえたときの状況をもすこしkwskおながいします
208:
電車代だけ残しておけばすぐにはバレなかったのになw
てか、なんでバレない捕まらないって思うんだろうね?
現金だってことを理解してないのかな。
ともかく>>205乙。休み明けのレポートも希望しますw
212:
>>205
現金じゃないから財布を貸すって意識が無いのかね
事前に防げる事だと思うよ
209:
ちょっとビミョーな気が
被害者の事情聴取もしないと成り立たないでしょ
ドロボーと叫ばれて捕まれたただけでで連行っていうのはありえないと思う
210:
事情説明くらいはしているでしょう。
215:
買い物できるケータイなんて
「お財布だから貸せない」って断るのがいいね。
今までケータイ貸してって言われたとき
あまってて困ってたテレカを貸してたけど
これからもそうしよう。
216:
携帯とか人に借りるもんじゃないよな。ホント図々しい。
219:
うち携帯クレジットにしてるからさらにやばい状況だな。
224:
結局、一万は返ってきたのか?
225:
西瓜と思って読んでたから???だったよ
227:
スイカSuica=ICOCA
226: オサイフケータイ 2008/01/15(火) 08:51:06 ID:fUdFDeDR
昨日は、書き逃げですみません。
>丁度警戒中のお巡りさんにご案内されて行ったけどあとは知らない。
こんなヤツ、もう何があっても知るものか〜ということです。
私もしっかり警察で事情徴収されました。
友人同士の貸し借りトラブル?みたいに言われましたけど、
実は他にも数人のママ友と一緒でしたのでそれはみんなが否定してくれました。
今までにも多々香ばしいことがあり、また今回お初にお目にかかったご主人様も
色々と楽しませてくれる発言をしていました。
夜にでもご報告させていただければと思います。
230:
>>226
楽しみにまってる(・ω・)
240: おサイフケータイ1/2 2008/01/15(火) 16:15:17 ID:fUdFDeDR
今日中にご報告をと思いましたが、思いがけなく長くなりそうなので途中経過を
ママ友(K)に子供に連絡したいから電話貸してほしいと言われる。
   ↓
電話を借りただけでなく、おサイフケータイまで使って買い物される。
   ↓
改札を出るときに残高不足で発覚。
   ↓
しらばっくれるが駅の改札で騒いだために最寄りの交番へ
   ↓
間違えて使っただけ、悪気はない (じゃあ今すぐお金返して!)
   ↓
ちょっと借りただけ(じゃあ今すぐお金返して!)
   ↓
ここでKを残し、わたしたちは帰宅。
241: おサイフケータイ2/2 2008/01/15(火) 16:16:49 ID:fUdFDeDR
その日の晩、K夫がやってくる
K夫「好きに使っていいとおサイフケータイを渡された。
 警察に突き出すのは失礼なんじゃないか」
私「電話をかけたいから貸して」と言われて「電話」を貸した
 (実際履歴も残っている)
私「財布を丸ごと渡して「好きに使え」という人間関係はない」
K夫「友人にこんな形で裏切られ、警察に突き出され妻は非常に傷ついている」
 「友人(単なるPTA)を平気で警察に突き出す人間より、妻の言葉を信じたい」
 「妻の名誉のためにもこの話が外に出ることがないようにしてほしい」
私も妙な噂が広まることがないように努力はしましたよ
みんなから電話やメールが入ってきても
「心配してくれてありがとう。でも、まだ何も言えないの…」の
一言しか言ってませんし。
いまのところお知らせできるのはこれぐらいです。
まだお金も返してもらえないし頑張ります。
また、ご連絡ができることがあればその後スレにでもお邪魔します。
258:
>>240
Kママが泥でK夫が図々しいのは確かだが、
おまいも、「ちょっと電話代貸して」と言ったよく知らない相手に
クレカやら万札の入った財布をぽんと渡したのと同じ
アホなことをしたってこともよく自覚したらいいと思う。
259:
>>258
当人だって次からはホイホイ貸さないでしょうよ
上から目線レス乙
264:
>>258
目的外使用。
265:
>>258
おサイフケータイさんの防犯と、
泥Kママの悪行については、それまた別の話。
244:
「好きに使っていいって言われた」なんて言い分を信じる旦那、どうなのそれ?w
夫婦揃って非常識とは、新年早々災難ですね。お疲れさま……
245:
夫婦揃ってどんだけ非常識なんだよ
馬鹿かよ
Kを信じて一生kの盗癖に泣かされて生きていけばいいわ
そのうち地域でも有名な泥棒一家って言われるようになるさ
249:
なんだキチガイ夫婦か。金返してもらったらとっととCOだな。
260:
おサイフケータイを借りたからって、それを電話以外の目的に使用してよしと
考える人がいるなんて、普通の生活をしていたら想定できないもんなー。
271: オサイフケータイ ◆srlc8dkLEg 2008/01/15(火) 19:42:14 ID:fUdFDeDR
日付が変わる前に取り付けておきます。
272:
>>271
乙です。
どう考えても相手側の主張は間違っているので、解決するまで頑張ってくだせい。
274:
しかしたった数分の間によく1万円弱使えたな。
何買ったんだろう。
275:
>>274
自分もそれが気になったけど、
品川駅構内みたいに駅中に今、色々なショップが入ってる所も多いからね。
286:
オサイフケータイ というよりモバイルスイカだとおもう
289:
だね。改札出られなかったんだから。
「>258乙」と言われそうだけど、私も携帯を貸したのは迂濶だったと思う。
SuicaやICOCAとして携帯を使ってたならなおさら。
駅って街中より公衆電話多いし、あえて携帯を貸す必要性感じない。
291:
>>289
いやあ、案外すぐには見つからないよ、公衆電話。
それに、「人を見たら泥棒と思え」っていうの、普段から実践している人は極めて少ないし、
ましてや普段普通に付き合っている知人でしょ?
不特定の人が行きかう中に忘れてしまったとかいうのとは話が違う。
平和に生きてきた中で想定される範囲を大きく超えてたんだよ。
何でわざわざ迂闊さに目をつけて責めるのかよく分からん。
320: おサイフケータイ 2008/01/16(水) 15:42:54 ID:z/zBMTK0
遅くなりました。
少し進展がありましたのでご報告を。
皆さんにご指摘いただいているICロックは
改札を通るために解除したあとかけるのを忘れてました。
今後は駅の構内でも必ずかけるように心に誓いました。
あと、補足ですが
「好きに使っていい〜」は
KがK夫だけに話した「真実」だそうです。
罪を認めないと帰らせてもらえないと思ったので
「つい」嘘をついてしまったそうです。
何を買ったのかはよくわかりません。
スイカの履歴には「物販」としかかかれませんし、
荷物はKが死守してましたし。
でも、袋の大きさから化粧品かなにかかと。
321: おサイフケータイ2/3 2008/01/16(水) 15:43:42 ID:z/zBMTK0
休み明けの昨日、私以外の人間にK夫は口止めをしなかったため、
私は黙秘していたにも関わらず、かなりの妄想とともに
話が広がっていました。
当然子どもたちの耳にも入り、Kの子どもの耳にも入りました。
夕べ、またK夫が我が家を訪ねてきました。
頭を下げに来たわけではなく、とっても高いところからのお言葉でした。
322: おサイフケータイ3/3 2008/01/16(水) 15:44:29 ID:z/zBMTK0
K夫「被害届を出さないなら(まだ留保してある)損害金額をこちらが支払ってもよい。
 それで、この一件は終わりにする。
 しかし、今回そちらのせいで被った『風説の流布』に対して補償を請求する。
 今日までの分と、これからしばらく流れるであろう噂に対して慰謝料を支払って欲しい。」
 
というものでした。
本当に妻の無実を信じているのか?キチガイなのかわからなくなりました。
被害届を出したら、かえってこちらが身の危険を感じるのか?
何だかとっても疲れました。
明日は授業参観があるので、さらに話は広がっていくでしょう。
K夫の対応を想像するだけで恐ろしいです。
325:
つ「さっくり被害届」
アナタの書いた言動を見ればK夫は基地じゃなくアナタ(たち夫婦)を下に見てるだけ
公権力にゴルァされれば尻尾巻く
ちょっとお金かかるけど弁護士頼んでKに被害届出して
Youヤッチマイナー
326:
その旦那の発言を詳細にメモして警察へ被害届けでおk。
自業自得だから、風評被害にはならない。
旦那の脅迫行為がオマケについてくるだけだな。
327:
次は録音して、脅迫行為でも警察に相談するなり
329:
適当なこと書かないように。
K旦那の言い方では脅迫にはならない。
もちろん、噂の元がオサイフケータイママかどうかは
確認しようがないだろうから、慰謝料請求しても棄却されるだけだろうけど。
被害届出して、あちらの慰謝料請求を却下するまで
本気で争う気ならば別だけど、構うだけ疲弊するだろうから
さっくりと被害額弁済させて終わらせるのが楽だと思うね。
331:
>>329
読み間違えじゃない
被害届を取り下げるなら弁済するけど、それとは別にこっちに慰謝料よこせといってるよ
342:
>>331
「脅迫だ脅迫だ」と勘違いしてるのがいるから、
「それは脅迫にならない」と書いただけなんだが。
380:
>>329
K夫は脅迫にならない言い方をうまく選んでいるみたいだね。
もし、K夫がそういうスキルをもつ人間なのだとしたら、
332:
すまん自分は文盲なんだが>>322でのK夫の言い分は
「被害届けを出さないならお金は払う。 で も 噂に対しての慰謝料は請求する」
なのか
「被害届けを出すならこっちだって慰謝料を請求する」
なのかどっちなんだ?
それとも「被害届け出さないならお金は払うし慰謝料も請求しない」って事なのか??
おしえて…orz
343: おサイフケータイ ◆srlc8dkLEg 2008/01/16(水) 16:27:43 ID:z/zBMTK0
すみません。せっかくつけたトリ落っことしてました。
>>322さんのおっしゃるとおり、
>「被害届けを出さないならお金は払う。 で も 噂に対しての慰謝料は請求する」
で、正解です。
あくまでもあちらは「私に嵌められた被害者」だそうです。
345:
え〜?最初からKさんにハジをかかせて仲間外れにするためおサイフケータイを渡し、信じて使って泥棒に仕立てあげられたって事?
んまぁ〜すごいドラマチック!
そんな悪巧みに巻き込まれた悲劇なヒロイン妻と、それを守る旦那 のつもりなんだ…
馬鹿じゃないの?
安い韓流ドラマとかの見すぎ!
罠に嵌めるなんて普通あり得ないっつ〜の。
346:
被害届を出されたらお金を払わないって? それ笑える。
なにがどうなっても、最終的には絶対払うことになるのにね。
347:
徹底的にやっちゃいなよ!
当たり前の対処してればあっちが普通に自滅だね。こんなアホいるんだね
348:
いつもなら、こういう相手を追い詰めると危険って話になるけど
この場合、とっととKを入れてしまった方が安全かもね。
それにしても、思考が斜め上過ぎて、自分の読み違いだろうかと
何回も読み直してしまったよ・・・・。
おサイフさん、乙。大変だと思うけどがんがれ。
359:
どうにかおサイフ携帯さんにも非を負わせて、5分5分でチャラ、って事にしようと必死なんだろう。
自分が正しいと信じてるなら、電話で済ませて大きく構えりゃいいところを
わざわざ出向いて・・プレッシャーかけてるつもりなんだろうな。内心は焦ってると見た。
362:
>>359
賠償金の方を高い金額で請求するかもよ
366:
>>362
有り得るね。その場合は(まあ通らないと思うが)、その額の多さを
「こちらが正しかった」の根拠に(なってないが)するのだろうね。
390: オサイフケータイ ◆srlc8dkLEg 2008/01/17(木) 08:26:06 ID:Ol+zAj6S
おはようございます。
皆さんご心配をおかけして申し訳ありません。
また、色々なアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
昨日も知人からkwskのメールがひっきりなしに入りましたが
「ごめんなさい。今は何も言えない……」(少しマヤ入り)で返信するのみでした。
今日は授業参観があるので、何かあれば夜にでもお邪魔します。
392:
オサイフ奥乙です
何も言えないって返信されたら、逆に怪しまれると思うけどなあ
事実をさっくり話した方がいいと思う
393:
「もう事は警察に任せてしまってあるので、
お話しすることが出来ないのよ……」
とでも言っておけばいいんじゃないの?
直接Kの泥行為の話はしていないけど、
警察沙汰にはなってるんだなぁって匂わせれば
オサイフ携帯奥の潔白もわかるんでは。
事実を話しちゃったらK夫が来ちゃうでしょ。
また押しかけてきたときに24ワードを録音できれば
しめたものだけどさ。
395:
被害届出して誰が悪いか公にしとかないと、
オサイフがウソ行ってるから警察に届けられなかったんだっていいふらされるよ。
オサイフさんガンガレ
401:
今後の予想として・・・
1)被害届提出
2)電波ゆんゆんのK夫の自爆発言を録音
3)警察に録音を持って行って相談。場合によっては新たに被害届け
4)K夫任意同行〜たい〜ほ?
または
1)被害届け提出
2)K夫おさいふさん自宅にて暴れる
3)現行犯たい〜ほ?
または
1)K夫誰かの入れ知恵で訴訟を起こす(入れ知恵した人は本当の詳細を知らない)
2)裁判でK妻の実際の行動、警察で罪を認めたことが明らかになる
3)おさいふさん勝訴。なおかつ民事でおさいふさん損害賠償請求を起こす。
いずれにしても被害届けは必要だよね〜
403:
オサイフ携帯奥乙
とりあえず現在のまとめとしては
*被害届けの提出、以降脅されても謙って謝罪されてもお金が返ってきて
 行政判断が決定しない限り取り下げない。(取り下げたら同一物件での再提出は不可能)
*マヤるより「被害届を出すor出したのでこの件に関しては警察に任せている」とはっきり伝える。
 憶測だけでおかしな方向に話が進んで誹謗中傷になったら宜しくないので、事実をきっちりと。
*K夫が来たら録音しておく事、1:1になる場合は家に入れない事
*とりあえず今日の授業参観の様子plz
404:
授業参観が何事もなく無事に終わりますように
412: オサイフケータイ ◆srlc8dkLEg 2008/01/17(木) 21:19:02 ID:Ol+zAj6S
授業参観に行ってきました。
やはり、被害届を出すことにしました。
ヒクソン嫁さんまでとは行きませんが、闘うことにしました。
(逃げ道は作ってやりますけど)
しばらく沈黙させてください。
決着が付いたら今度こそその後スレにお邪魔します。
関連記事
【ヒクソン嫁】兄「やるならヒクソンが船木に完全勝利したくらいでやれ」
417:
>>412
それがいいと思うよ>被害届
ハナっから斜め上のおかしすぎるへ理屈夫婦だからね。
これまでも被害者けっこういたのでは?
無事に終わったらご報告をお待ちしてます。
419:
>>412
オサイフさん、がんばってね!
421:
あーなんとなくだけど
自分の妻を最後まで信じる夫って、なんか良いなー
422:
でも、泥妻を信じている夫ってなんだか哀れだね。
423:
自分の妻を信じるのはいい。
だが、だからといって事実関係を確認せず
脅迫まがいのことを被害者であろう人に言うってのは論外だよ。>基地夫
428:
妻を信じてるんじゃなくて
事実を受け入れるのが怖いだけかもよ。
611:
ここは嘘のような本当の話なんだよね? すごすぎ…
オサイフケータイさん頑張ってるかな?
623: オサイフケータイ ◆srlc8dkLEg 2008/01/23(水) 08:42:39 ID:0APyT/ye
>>611
頑張っていると言うほどでは無いです。
ただ、ちょっと変な方向へ話が行ってしまったのでもめてます。
落ち着いたらちゃんと報告させていただきます。
624:
>>623
がんばって下さいね!応援してます(`・ω・´)
626:

続き・詳細・画像をみる


【画像】海外のファッションショーが相変わらずぶっ飛んでいる件。モデルがどう見ても目玉のおやじ

そこに一体何が?ヒマラヤ山脈の一部に黒く塗りつぶされたミステリースポット(グーグルアース)

?の最後竜王産まれる 光の玉が何故かラダトームに

【ブラック】アリさんマークの引越社の給与明細ヤバすぎ・・・

三菱電機「今年も黒字やで」

ゲス川谷さん「もう僕を叩くのはやめて!勘弁してください」

ウチ、女やけど。Hの時はまず手マンしてほしい。

SMAP解散フラグか!? 「中居正広の金曜日のスマたちへ」が突如番組タイトルを変更、2/12放送分から「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に

【画像】綾瀬はるかのぷるんぷるんおっぱいエロ過ぎwwwwwwwww

【画像】艦これ改のスクショが満を持して公開!凄すぎてアンチ発狂

平日の朝から並んでる奴は仕事なにしてんの?

旦那が添加物の入ってる食品を食べるなと言ってくる。何かしら入ってるのが現実なのに旦那は気が狂ってる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先