OECD幹部「難民受け入れは投資と見なすべき。経済に貢献してくれるから」back

OECD幹部「難民受け入れは投資と見なすべき。経済に貢献してくれるから」


続き・詳細・画像をみる


 来日中の経済協力開発機構(OECD)のデュモン国際移民課長は5日、東京都千代田区で取材に応じ、欧州に殺到する難民の問題について「難民は将来的に受け入れ国の経済に貢献する」と語った。その上で、受け入れにかかるコストは「投資と見なすべきだ」と強調した。
 デュモン氏はこの中で、スウェーデンに到着した難民申請者の約40%は高校卒業以上の学歴があり、職業スキルも持っていると説明。「高齢化する欧州社会で、人手が足りない分野での助けになる」と話し、「難民を『負担』と位置付けてはならない」と主張した。
 また、昨年の大みそかにドイツ西部ケルンで起きた難民によるとみられる女性襲撃事件以降、「難民に対する世論は敏感になった」と指摘。一方で「数百人の犯罪者がいたとしても、ドイツは難民申請者を100万人以上受け入れている」と述べ、「真に支援を必要とする人と犯罪者を同一視すべきでない」と訴えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016020500887
4
人をカネと見なすなんてできません
5
人材を奪われた土地はさらに再建が難しくなる
12
もうこういう案に対して同意する国民がどれだけいるか疑問だな
13
そんじゃ投資したいヤツだけが投資しろよ
強制されてやる投資なんかあるか
16
へぇそりゃいいね
お宅の国で頑張ってください!
19
どーぞどーぞみたいな話に
21
現実を見ろ
ドイツ、フランス、イギリスがどうなった?
北欧だってやばい
24
投資として欧州で全員受け入れればいいじゃねーか。
なんで押しつけあいになってんだよ。
26
偽善はいらないです
偽善者は目的を隠すのやめてください
31
40%ってかなり分が悪い投資だな
32
日本の場合は、
その難民が規定年数の年金を払ってないから65になって年金だけで生活できずに生活保護を受け取るとマイナスになるのだが?
国によって事情が違うんだから口出すな
33
ポジティブシンキングかよ
34
そんなに貢献してくれるなら、てめえの国で勝手にやってればいい。
38
治安悪化にも貢献するが
44
投資ではなく投機 よくなった例がない
45
そんなに儲かるなら欧州だけでどうぞどうぞ
48

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】クラピカってなんだかんだ旅団以外にもめっちゃ強くね?

豚肉料理で打線組んだwww

私と姉は昔から仲は良かったけど最近度が過ぎてきてまいってる。就職先や友人関係にすら口を出してくる

【壮絶すぎ】俺以上に幸せな奴いる?www

少女との「いないいないばあ」が楽しくってしょうがないネズミが可愛らしすぎるw

【雪まつり】オーストラリアの人が作った雪像がよくわからないwwwwwwww

【画像】女性の靴下のある情景を置いておきます

お隣さんに毎日自炊しないでって言われて怖い

韓国人「日本人より韓国人の方が情に厚い言うけれど、実際は日本人の方が情に厚かった。」

【悲報】能年玲奈さん、闇が深すぎる・・・・・・(画像あり)

菜々「聞きましたよ、ありすちゃん!」ありす「何ですか?菜々さん?」

中川翔子(30)がセーラー服着てみた結果、これ現役JCで通用するだろ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先