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【悲報】ブレスオブファイア6、始まる前から終わる


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1:

アンケートの4と5で約8割
2:
ガチで悲しい
3:
ゲーム内容の紹介を早々に終えて課金の話に
他のソシャゲはガチャの売上比率が95%だがそれを下げたい
課金すれば手に入るアイテムが見える「納得課金」
他、よく分からないコスプレや発売前からDMMゲームとのコラボ多数の結果、
悲惨なアンケート結果に
348:
>>3
コメントのフォントがニコ生っぽくないな後から編集して付けたのか?
353:
>>348
スマホのアプリとかやろ
8:
ソシャゲな時点で期待してなかった
9:
ブレスの看板置いてあるだけの普通のブラゲで草
10:
ソシャゲになったのかよ
12:
ブレスは3で終わったからな
13:
間違いなく売れないと思うけど5ベースにして欲しかったわ
15:
カプコンはアホなんか?
21:
課金とか誰に対してアピールしてんねん
22:
透明な課金ええやん
生放送でやったであかんけど
生放送でやらんかったら高評価やろこれ
45:
>>22
ナンバリングタイトルでやらずユーザー向けの発表会でソシャゲ参入したい企業向けの説明会みたいな内容にしなければ高評価だったろうな
23:
ワイは2で終わってるのでセーフ
28:
大航海時代もだがCS望んでるのにソシャゲ化で夢も希望も打ち砕かれるな
29:
このCMほんと好き
34:
>>29
懐かしい
今では考えられないな
192:
>>29
懐かしい
このCM見てゲームとCDを買ったわ
33:
草生える
36:
課金へのこだわりwwwwwwww
50:
>>36
どんな煽りやねんと思ったら本当に書いてあって困惑
どういう事やねん…
37:
株主に見せる分にはいいもんやった
何故客にも見せたのかは謎
40:
課金すれば手に入るアイテムが見える「納得課金」
こんなの逆に萎えるだけやろ
42:
課金へのこだわりは草生える
54:
なぜそこのこだわりを主張するのか
55:
課金へのこだわりとか、
無料で遊べちまうんだ!並にプレイヤー煽ってて草
57:
最近のカプコンモンハン以外でヒット作皆無でかなC
昔のカプコンはどこに行ったんや…
68:
>>57
有能pはみんな出ていったから抜け殻しかないぞ
71:
>>57
逆転裁判やバイオハザードの落ちぶれ方には涙が出ますよ
58:
有象無象の無課金プレイヤーあっての課金てなんで解んないんかね
97:
カプコンとかいうブランド殺し
ロックマンとか会社の顔にできるレベルやろ
110:
すげえな納得課金て言葉、アホが考える言葉だよそれはユーザーが決める事や
121:
>>110
内部的に言うのは勝手やけど
それをユーザー相手に言ってどうするんやって感じやな
ちょっと考えればわかるやろ
だれも止める奴がおらんかった時点でこのゲーム終わっとるな
112:
こんなもん客に見せてどうすんねん
ドン引きやぞ
120:
大逆転裁判は絶対に許さんぞ
124:
>>120
未完成品売られたからもう買わんわ
133:
>>124
からの逆転裁判6発表で草
死ね
128:
>>120
6で年増ヨイちゃん大活躍なら許すぞ
122:
3はホントおもろかった
129:
金出さないから悪いんやで
131:
これ開発中止になったんじゃないのかよ…
ここまで批判されてもナンバリングで出す意味ってねーだろ
132:
過去の遺産ですら食っていけないなんてもう・・・
144:
>>132
遺産潰してきたからねしょうがないね
135:
前にも客にじゃぶじゃぶ課金させるみたいな文を間違えて流出したソシャゲあったな
171:
>>135
そのゲーム逆に運営がユーザーに石ばら撒いてるで
138:
ガチャの比率を下げてプレイアブルな部分に課金を誘導したいってプレゼン資料なのに
完全に煽り素材にされてて草
140:
>>138
課金へのこだわり
納得課金
うおおおおおおおおおお
150:
>>138
結局ガチャは導入するのにそれに対比する言葉として納得課金て言葉使うのはアホやろ
169:
>>150
もしかしたら5000円ぐらいで天井が設定されるガチャかもしれんやんか
というかそんぐらいせんとガチャでの課金比率35%とか無理やろ
185:
>>169
それで納得できるかどうかを決めるのはメーカーじゃないよね、こんな言葉のチョイスしてたら煽られて当たり前や
216:
>>138
分かるけど課金へのこだわりとか書いたら逆に見られるのは明白やん
そもそもこんな説明いらないだろ
154:
山本神のお言葉をよく胸に刻んで欲しい
162:
>>154
なんだこの資料(驚愕
164:
>>154
有能
174:
>>154
(フトコロが)ぽかぽか運営
176:
>>154
小学校の授業かな?
165:
内容はともかくこれをユーザーに見せる時点で
191:
何が面白いってガチャをどうにかしたいとか言っときながらガチャ入れてるところ
194:
>>191
ガチャは麻薬やからしゃーない
210:
>>191
これ
納得課金なんて言葉使いながら納得されへんのわかってるもん入れる意味不明さ
203:
どうせ時間開ければ炎上は収まると思ってるんだけど
ブレスファンは絶対に許さへんで
213:
>>203
そもそもファンなんて大していないからどうあろうが詰んでる
229:
>>203
許せないゲームがありすぎて困る
ブレスDASH3大逆転
205:
他が勝手に転げ落ちていく度にスクエニの評価が無駄に高まるシステムどうにかしろや
252:
>>205
スクエニはソシャカスから巻き上げてCSに還元しとるが
コナカスやカプカスはどこに消えてるのかわからんレベルやん
279:
>>252
カプコンはそもそも利益上げれてると思わんからセーフちゃう
219:
強力なip多数抱えといてソシャゲ爆死しまくるのはもはや才能やでカプンコ
228:
>>219
カプコンってアクションゲームも操作性悪くしてバランス取るようなものしか作れんし
ソシャゲ爆死するのは当たり前や
303:
>>228
モンハンのソシャゲは誰がgo出したんやろな
そもそもスマホ画面でアクションゲームってのが土台無理な話やろ
221:
ソシャゲ参入は上手く行っていない感じなんか
269:
>>221
モンハンはリリース時かなり盛り上がったけどマゾ過ぎて一気に人離れたぞ
二ヶ月でカムバックキャンペーンやるレベル
274:
>>269
モンハンとか結局操作面倒やから課金とあわんの違うか
311:
>>274
アクション面は割と上手くスマホに落とし込めてる
課金はNPCに任せるオートと報酬枠拡大がメインだから無課金だとクッソ時間がかかるネトゲみたいな仕様
231:
課金へのこだわりってフレーズ、じわじわくるな
232:
バンダイナムコ様に追いつくまでもう一息やな
240:
>>232
レジェンドすぎて流石に無理やろ
280:
スマホゲーで稼ぐことの難しさを教えてくれるカプコン
284:
ソシャゲならブレスにする必要ないし
ブレス知ってる世代は売り切りで欲しがると思うけど
290:
何でナンバリングにしちゃったの?
306:
ナンバリングをソシャゲ化って割とマジで頭湧いてるやろ
312:
>>306
炎上する未来しかないのに
どうしてGOサインが出たのか
ファンを虐めたいとしか考えられない
322:
>>312
一部が大量に課金すればクソゲーでも元取れるからな
どの道ブレス6は出ないし
324:
何が腹立つって「お前らが買い支えなかったから
こうなったんだよw」みたいな言い分だよな
330:
ワイルーンファクトリーおじさん震える
363:
>>330
5の音沙汰なくてかなC
340:
5が神ゲーみたいな風潮、一理ない
興味ないワイがワゴンで見たゲームで記憶に残ってる一本やぞ
347:
>>340
ブレスを終わらせた作品だからね、当然だね
351:
>>347
終わらせた作品の称号はこれに受け継がれたからセーフ
350:
>>340
PS2のワゴンといえばアンリミテッドサガやろ
発売1週間で500円になってた
361:
>>350
アンサガは買った友達が開封すらしてないゲームとして記憶に残ってる
369:
てかこの課金へのこだわりって結局なんなんや
376:
>>369
他の課金ゲーとは違う
ユーザーが納得して課金できるシステムらしいぞ
381:
>>376
ユーザーが満足できるならええやん
389:
>>381
>>1のアンケがユーザの声やで
402:
>>389
まだ実際に触ったわけじゃないから・・・
378:
うつろわざるものが1番面白かった
というかそれしかやってないけど
379:
110: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/04(木) 18:14:54.32 ID:wGccKNPG.net
2013年BOF6と同時に発表されたゲームの数々
1.MHFG PS3 →瀕死2.MHFG Wii →爆死3.MHFG海外版 →行方不明4.鬼武者Soul →死亡
5.ユーロヒストリア →死亡
6.メゼポルタ開拓記 →爆死
7.ストリートファイター バトルコンビネーション →瀕死
8.大狩猟クエスト →瀕死
9.ストリートファイター×オールカプコン →死亡
10.アイルーライフ →瀕死
11.大航海フロンティア →開発中止
383:
12.モンスターハンターロアオブカード →瀕死
13.deep down →サービス開始の目途経たず
14.BOF6 →大好評稼働中
ってなる訳が無い。。。
391:
>>383
deepdownってガチで無かったこと扱いにされそうだよな
411:
幻想水滸伝
アークザラッド
ポポロクロイス
グランディア
ゼノギアス
ワイルドアームズ
すごい時代だったね
新作rpgがこんなにたくさんでるなんて永遠に遊んでられる
415:
>>411
全部死亡したな
420:
>>415
ゼノシリーズはギリギリ生きてるから…
453:
カプコンが課金に対する認識がガバガバなのはMHFで嫌ほど味わったわ
480:
ソシャゲがすごすぎんだよ
ほぼノーコストで絵を一枚追加して適当に能力つければ1ユーザーがゲーム数本分の売り上げ出すんだもんな
そりゃやめらんねーわ
483:
>>480
声付けたらなおよし
ほんますごい世の中やね
486:
>>480
まあ調整間違えると一撃でゲームがガッタガタになる絵ゴミだったらどうにもならんから新キャラ一人入れるのに数ヶ月は準備するらしいけど
487:
こういうの増えるのはしゃーないんだろうな
492:
メゼポルタ開拓記
2014年11月サービス開始
最終更新
2015年4月、なおも稼働中
不評で人が減ると放り出す奴らやぞ
499:
>>492
不具合の修正だけはすぐ行うぞ
501:
>>492
これDMMで出したやつだっけ?8ヶ月も更新ないとか実質終了やんけ
495:
モンハンで稼いだ金をゴミに変える企業
47

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