「彼氏が日本電気?とかいう電気屋に就職するって。別れたわ」 略称が有名な大企業あるあるback

「彼氏が日本電気?とかいう電気屋に就職するって。別れたわ」 略称が有名な大企業あるある


続き・詳細・画像をみる


「彼氏が日本電気とかいう電気屋に就職。あり得なくない?」 
女子集団の会話にNEC公式ツイッターも困惑
大手電機メーカーとして知られているNECだが、その正式名称は「日本電気株式会社」という。社会人経験の長い人なら知っている人も多いようだが、学生や若い人には意外と馴染みがないようだ。2月5日、ツイッターにこんな投稿が寄せられ、話題を呼んでいる。
「カフェで後ろの女子集団の会話聞こえてきた。『カレシがぁ、なんかぁ、日本電気?とかいう電気屋に就職するとか言っててぇ、そこらの電気屋とか有り得なくない?』えっ」
「日本電気」に就職する彼氏に「別れるってメールして着拒した」
NECは、2016年卒予定の学生に調査した「IT業界新卒就職人気企業ランキング」では6位にランクイン。マイナビウーマンの年収チェッカーによると、平均年収は769万円。福利厚生も整っており、年間休日は125日、初年度から有休が20日間付与されるという。多くの学生が入りたいと願う企業だろう。
しかし、残念ながら彼女は「日本電気=NEC」であると知らなかったようだ。一緒にいた友達からも「別れろ別れろ」という声があがり、
「うん、だからぁ、それで昨日メールで別れるって送ってその後着拒したぁwww」
と話していたという。この話を耳にした投稿者は思わず噴いてしまったといい、「彼氏の今後を祝福した」と書いている。たしかに、就職先で人を判断するような彼女とは別れた方が幸せかもしれない。
つづきます
2
ツイッターでも、玉の輿狙いだったのではとの声があがっていた。
「就職先が、仮にそこらの電気屋だとして、それで別れたりするもんなんですねえ。愛というより、有望株狙いの玉の輿交際だったのでしょうか。それにしては女性側が知識なさすぎな気も」
NEC「多くの人にどんな会社か知っていただけるよう精進します」 また、投稿者が、その場で彼女に「日本電気=NEC」ということを教えなかったことに対しても、「いいことをした」と称賛する声が出る。投稿者は、こうした声に対し、
「教えたらカレシに『復縁してアゲル』とかほざいちゃうだろwww」
とリプライしていた。前出のツイートは7000件を超えるリツイートがされ、Yahoo!リアルタイム検索でも「日本電気」が一時2位に入った。NECの公式アカウント(@NEC_ad)も反応し、こうツイートしていた。
「なぜか弊社が今話題の模様。多くの人にどんな会社か知っていただけるよう精進します。。」「NECは正式名称『日本電気(にっぽんでんき)株式会社』っていいます」
件の彼女が「日本電気=NEC」だと気づき、逃がした魚が大きかったと愕然する日は来るだろうか。
http://yukan-news.ameba.jp/20160205-135/
5
どっちが正しいのか議論が割れそうな気もするが
12
また嘘か
17
よくもまぁこんな創作話信じる気になれるな
23
もともと釣り合ってなかったんだろ
27
いや日電は斜陽だろ
35
竹中工務店でもそういうネタあるね
ゼネコンなのに
49
作り話だね。
しかも、つまらない。
55
分かれて正解
どっちもな。
61
工務店でやれよ
122
わざわざ日本電気って言う奴あまりいないだろw
138
作り話乙
149
IHIの石川播磨も
なんかお相撲さんみたいとか
言われそう
165
本田技研工業なんてのも町工場っぽい
166
日本放送協会とかな
219

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】こういう街に住みたい奴wwwww

ワイDe、先発が居なさすぎて泣く

2015年に脱税摘発されたキャバ嬢の数wwww

【画像】ガチャピンさん消される

今回の木村昇吾さんのFAの件でわかったこと

7歳と1歳半の姉妹。「マジでありえない」と世界が驚愕したそのルックス

犯人はCIA? アメリカでCIAが絡んでいると噂されている10人の不可解な死

【R-18】後輩「先輩、ボクと付き合ってください!」男「いやお前レズじゃん」

虚淵玄の新プロジェクトは、武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(トウリケンユウキ)』!2016年夏に放送予定

努力が才能に勝った作品ってなんかあるか・・・?

小梅「き、企画を…」瑞樹「勘弁して頂戴…」

うつ病改善のためにジム行って本気で筋トレした結果www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先