いつも幸せそうな従姉妹が結婚式に誰も来なくて泣いているのを見て、私の方が不幸じゃないかもって思ったback

いつも幸せそうな従姉妹が結婚式に誰も来なくて泣いているのを見て、私の方が不幸じゃないかもって思った


続き・詳細・画像をみる


どっちが不幸なんだろ?って話なんだけど、私はでき婚の為に高校中退した。
当時は年上の彼氏が自慢だったのだけど、
結婚して生活するほどの甲斐性がないことがわかり、最初から旦那の親と同居になった。
旦那の給料は旦那のお母さんが完全管理。
ドラマみたいに毎日2000円渡されて朝昼夜のご飯を家族分買いに行く。
もちろんレシートを見せておつりを渡す。
こづかいはありません。
携帯が元々親名義で結婚後も親口座引き落としのおかげで持てれるけど、
実家を出てから画面が割れても機種変更もできず。
子供の成長以外楽しみがない感じ。
そんな中、同じように高校の時に妊娠したけど出産が卒業後予定の為、
高校卒業後に入籍出産した従姉妹がおり、入籍して6年くらいたつと思うのだけど
結婚式をするから来てねとLINEをもらった。
私も入籍だけで式をしなかったので、すごくうらやましかった。
旦那にLINEを見せたら招待状での招待ではなくLINEでのお誘いだから
軽いお食事会の様なものだろうから会費が安いなら行って来ても良いと言ってくれた。
お食事会ならおいしいものが食べれるなーと出席した。
(結婚してから外食を一回もしてない)
出席したら、従姉妹の旦那のお兄さん夫婦はキャンセルか何かで欠席、
従姉妹の友達もこれまたキャンセルか何かで欠席で、結婚式後に従姉妹が泣いてた。
私はこづかいもないし、出産後に友達がお祝いに来てくれて以来誰にも会ってない。
LINEもタイムラインを見てコメントするくらいしか使ってない。
友達がいないに近いかも。
いないのもつらいけど結婚式ドタキャンされるよりはマシかも?と思ってしまう私も性格悪いなーと。
従姉妹のタイムラインが木のお皿にご飯もおかずも乗せたおしゃれなカフェご飯みたいなものが
よくアップされてて、【お義母さんのレシピです】って書いてて旦那の親とも仲いいんだなーと
いつもうらやましかった。
こういうマイナス思考が不幸を呼ぶのかな?
最近何か落ち込んでて、つい書き込みさせて貰いました。
スポンサーリンク
66 :
底辺に浸からないで抜け出す努力から始めたらどうよ?
成り行きとはいえ、自分で選んだ道を切り開くのも自分以外いないんだから、
底辺から底辺見て下には下が?じゃなくて上見ないと沈む一方じゃない?
子供が何歳で旦那と何歳離れてるか知らないけど、
外に出られるなら短時間でもパートでたりして世界を広げてみたらどう?
67 :
レスありがとう!
子供は2歳で旦那はちょうど10歳上です。
パートは旦那の稼ぎが悪いと思われるから旦那のお母さんがダメなのと、
そもそも中卒は雇って貰えないから恥かくよって。
別に運転できなくていいんだけど、外にでる理由に車の免許取りたいと旦那に言ったら、
女は車の運転なんかしなくていいとこれまた反対。
子供に兄弟が欲しいって言ったらお金がかかるからこれまた反対。
従姉妹なんて5人も子供いてビックリした。
1番下なんて双子で、私も双子だったら一気に子供2人になったのになーって
うらやましがってばっかりだね。
68 :
中卒だってパートなら大丈夫だよ。ファミレスとかなら十分働ける
単に嫁いびりというか旦那含めた家族が67に対して下に見て
お前はダメだって洗脳してるだけにしか見えないよw
確かに中退出来婚は印象悪いけど、大事なのはこれから先の長い人生の間に
どれだけそれをカバーしてただ年だけ取るのか人として成長するかなんだから
とりあえず面接に受かるかどうかは別として何かしら行動してみなよ。
その待遇、DVみたいなもんだよ…
69 :
正直に中卒って言ってもいけるの!?
明日スーパー帰りにパート募集が無いか見ながら帰ってみるよー
この間知らない人に「あなたがあの糞ババァの息子の嫁か」って言われた。
近所では旦那のお母さん糞ババァって言われてるみたい。
私もたまに心の中で糞ババァって呼んでるけど、他人に言われると自分の見る目のなさにへこむ。
何か本当にドラマみたいな生活だよ。
70 :
どっかで見た事ある話だなーと思ったら、やっぱりそうか。
あなたの従姉妹は自分の旦那さんのお兄さん夫婦に結婚式の連絡もせずに、
式は明日だから来いとか何とか言ってたどうしようもない人か。
この前まとめで読んだわ。
関連記事: 先程義母からの電話で義弟夫婦が二日後に結婚式を挙げることを知った…
お義母さんのレシピではなく、それはお義母さんが作った物のはずだよ。
そんな従姉妹をうらやましがるなんて、底辺中の底辺だね。
従姉妹二人揃って出来婚で、片方は計画なしにボコボコ産んでる能無しだもんね。
悪いけど育ちがわかるわー
従姉妹うらやましがるより、自分の人生がもっとひどくなる前にしっかり考えて
通信で高卒資格取るなり資格取るなりして外の世界を見た方がいいと思うよ。
あなたも自信つくし、いざという時にあなたの武器になるよ。
お子さんも同じ人生歩んだら嫌でしょう。
今ならまだ間に合うんじゃない?
過去は変えられないけど、未来は変えられるよ。
実家の親御さんとも話し合ってみたら?
>>70
私の子供も育ちが悪いと思われるなんて思ってなかった。
考えたらそうだね。
親に連絡しにくいなー
私が妊娠した時に、お父さんが旦那に「いい大人が未成年の娘に」てすごく怒って
「子供は諦めて高校は卒業しなさい」って言われたのを聞かずに産んだんだー
従姉妹の10代で子供産んだことがうらやましかったのもあるんだけど。
お義母さんがおかず作ってくれるっていいお義母さんだね。
いいなー。
72 :
こいつバカだから無理だろうって思って止めてそう
義母がよそでクソババアって呼ばれてるから何なの?
自分がバカであることには違いない
他人の家の姑のことを「クソババア」って言う近所の人もバカだし
なんか登場人物全員バカのニオイがすると思ったら
まとめ用のネタか
77 :
たしかにバカだからかも。
糞ババァって言った人の話では、旦那のおばあちゃんのお葬式が終わった時に
「あなたのとこのお葬式の時に包んだ香典より少ないからあと2000円払って」と言われたんだって。
「口を開けばお金お金って本当に糞ババァだよ」って。
この2000円払ってはたぶん本当に言ったと思う。
今スーパーに向かってる。
パート募集ないか見て帰るんだけど、なんかワクワクしてきた。
82 :
ホントにバカなんだね
10代で出来婚した人をうらやましいと思ったり
義母のレシピですって言って自分で作ったかのように偽って
LINEに上げてるって意味で言ってるのを、義母さんが作ってくれていいなーって…
似た者従姉妹なんだな
しかも子供もいるのに自分の親をお父さんだなんて
あなたんちの糞ババアはあなたみたいな嫁を外で働かせたら恥だと思ってるのかもね。
>>82
本当バカでごめんなさい。
お義母さんが作ってるってそういう意味なんだね。
やっぱりバカかも。
何の為に従姉妹はお義母さんが作ったおかずを自分が作ったって
タイムラインにアップするのかわからない。
子供産んだんらお父さんって言ったらダメなの?
私、高校卒業しようがバカはかわらないかも。。。
子供はベビーカーで一緒に買い物行くよ。
焼肉屋さんが表にパート募集ってはってた。
ただ土日必ず出れる人になってるから難しいかも?
85 :
未成年に手を出して…って怒る実家なら、最初はほらみろ?的に怒られるかもしれないけど、
何だかんだ助けてくれると思う
だっていくつになっても自分の子供だもん
自分の子供が嫁いだ先でそんな扱いされてたら許せないもの
子供の兄弟についてはお金の問題は大きいけど、免許はとっておいたほうがいいよね
それこそ子供に何かあったとき免許は必要かと
とりあえず義母には好かれてないようだし、気に入られたい、仲良くしようって考えは捨てた方がいいかも
若くて何も知らないのをいいことに、奴隷扱いされてるんだよ
おかしいかな?って思ってるうちならまだ修正できるよ
このまま義実家洗脳が続いたら麻痺して全て義実家のいいなりになって何も無くなっちゃうよ
87 :
結婚してから初めて電話するけど、今から電話してみる!
88 :
経済的DVとモラハラだ。まだ若いんだから大丈夫。
頑張って抜け出して、ちゃんとおかしいって旦那に訴えないとダメだよ
言われたことを日記に書き留めておくことをお勧めするよ
自己主張して仮に文句言われたり暴力振るわれたら、子供連れて家でるしかない。
その時に日記が役に立つかもしれないしね
>>88
ネットで検索してみた。
モラハラはちょっと読んででわかりにくかったけど、経済的DVは当たっている様な気がする。
私の物は本当に何も買っていない。
化粧水もお茶煮込んで自分で作ってるし。
89 :
子供産んだらとか関係ないよ
いい大人なのに一般常識も知らないのね、って意味じゃない?
他人に身内のことを話す際は(文章でも同じく)お父さんなんて言うものじゃない
父、だよ
将来パートに出たときも同じ間違いおこさないようにね
例えば、取引先から電話がきて「山田さんいる?」って言われたとき(不在時)
「山田さんは只今席を外しております」って言っちゃ駄目であって
「山田は只今席を外しております」って言わなきゃいけない
>>89
ありがとう!
そうか父って言うんだね。
90 :
そりゃ外で働いたことがある人ならそんなやりとりは身に付くけど、
働いたことないんでそ?
そこまで言うのはかわいそうな気がするけどね。
>>87
しっかり親御さんとお話して、その環境から抜け出せたらと思うよ。
自力で働く方がきっと今よりずっと楽しい。
常識なども最初は失敗しても、自ずと身についていくだろうし。
頑張って。助けてもらって下さい。
91 :
以外と怒られなかった。
高校は退学じゃなくて休学にしてあるからまだ復帰出来るが学校に聞いてみるって。
ただ高校行く条件が、離婚とか言うつもりは無いが
実家に一度戻って実家から通うことと週一回でもいいからバイトすることだって。
あと母にはまだ言うなって言われた。
もう家に着くのでお昼作ってきますねー
92 :
>>91
旦那さん達は反対するだろうけど、流されないで頑張ってね
93 :
休学扱いって2年か4年で失効するんじゃなかったけ?
もし全日制行ってたなら単位換算して高卒認定受けたり定時とか通信に転校したら?
>>93
どうしよう。2年過ぎてるよ。
4年だといいなー
94 :
経済DVっていうけど携帯持ってたり
ネットできる環境があるだけマシだね
95 :
>>94
経済的DVの人は携帯ないの?
じゃあ私は経済的DVまでいかないのかな?
携帯代は実家の親口座引き落としのまま結婚したよー
もう3年くらい使ってるけど。
お昼作ってる間に父がメッセージくれてた。
私のゆうちょに出産祝いを振り込んでくれてたみたいで
「使わず残しているか?」てことなんだけど、
義母(は呼び捨てで大丈夫?)が通帳管理してくれてるから義母に聞かないとわからない。
すごく聞きにくいけど何て聞いたらいいかな?
それか旦那に聞いてもらった方がいいの?
96 :
97 :
うん。
ゆうちょしか持ってないけど、税金かな?申告の時に家にいくらあるか書かないとダメでしょ?
それで義母に預けたまま。
父がお金振り込んでくれるなんて思ってなかったから、通帳なんて使うことないから預けたままだったよー
98 :
あなたが出産で入院している間に振り込んで旦那さんに伝えてあったとか?
もしそうだったら「必要経費」とか言って使い込まれてるかもね
携帯代が実家の親負担なのも通帳が義母管理なのも一般的にはあまり無い事だよ。
>>98
出産祝いは旦那あてに郵便できてたから、それとは別に私にってくれたみたい。
中学生の時に携帯買ってもらってずっと親に払ってもらっていたよー
これも常識なかった?
旦那は未成年の間は親に払ってもらえって言ってたから、
父に自分で払えって言われるまでほったらかしにするつもりだった。
人と話すことがないから私が常識ないって全然知らなかったよ。
バカなことばかり書いてごめんなさい。
99 :
私は高校入学すらしてない中卒だから偉そうなこと言えないけど、
もうちょっと社会の仕組みを学んだ方がいいよ
学歴とかじゃなく、一人の人間として尊重されるべきだということをあなた自身が知らなければ、
あなたが尊重されていないことにも気付けないし、
あなたを尊重したいと思っている人がいても気付けない。
100 :
どうやって学べばいいかもわからない。
父によく言われたことをちゃんと聞いてたら良かったかも。
母もよく父に色々言われてうるさいから、母と二人で細かい性格だねって言ってたけど
私達二人が雑な性格というか常識なかったのかもしれない。
101 :
嫌味になんの疑いもなく受け入れて案外社会に出ても上手く渡って行けそうw
常識なくて直ぐに周りに聞けたり叱って貰えるのは、若い今だけしかないチャンスだから頑張ってね
104 :
印鑑までは預けてないよね?
取り敢えず、個人資産になるだろうから無理矢理にでも取り返した方がいい
理由なんて要らない
105 :
ごめん、どう善意に解釈しようかと考えてみたけど、わからない
あなたの通帳を義母が管理するっておかしいから!
はっきり言ってあなたがどうしようもなくだらしない性格で家計管理が全くできなくても
通帳を預けてなんて普通は言わない
ちゃんと確認して返してもらった方がいい
106 :
>>105
印鑑は預けてないけど部屋の引出しに普通に入れてる。
父にゆうちょのお金は義母に聞かないとわからないってメッセージ返したら、
聞かなくていいって返事だったから、お金があること知らない感じで私の通帳返して下さいでいいかな?
107 :
お父さんが聞かなくていいって言ってるんだから、聞かない。
通帳のことに触れたら、あなたが逃げようにも逃げられなくなるかも知れないし。
携帯まで取り上げられちゃったらどうするよ?
108 :
65k「お義母さん、私の通帳返してください」
義母「何で?」←多分言う
65k「え?、だって私の通帳ですから?」
義母「確定申告が云々…」
65k「確定申告に私の固有財産は関係ないですよ?。だから返してくださいね」
でおkだと思う
それでも返してくれなかったら郵貯で通帳無くしたって言って作り直してもらえばいい
109 :
>>108さんのセリフ自然だよね。
もう旦那が帰ってくるけど旦那に相談せずに義母でいいかな?
こっそり通帳作り直しはバレたらこわいよね。
110 :
とりあえず、お父さんの言うとおりにしといたら?
お父さんは知識も常識もありそうだし、あなたの将来を考えた行動を取ってくれるんじゃないかな
それにしてもあなたの嫁ぎ先はご主人も含めて、誰も常識ないしあなたを奴隷扱いしてるし
第三者からみたらすぐにでも実家に帰って離婚した方がいいレベル
そしてあなたはそのことにも気づかない世間知らず
見てる(読んでる)こっちがハラハラするわ
111 :
今のゆうちょ、個人情報の保護とかで通帳に印影の廃止と住所記入の廃止してるよ
それの手続きは基本的に本人しかできないから、手続きで通帳が必要って言って返してもらうとか
そして今20歳迎えてるならば
もう成人ですし個人の通帳は今後自分で管理します。
今まで管理してくださってありがとうございました、と建前で言えばいいと思う
112 :
これ以上続くようなら専スレたてたらどうかな?
もう「スレたてるまでもない」っていうレベルじゃないと思うんだけど。
114 :
ごめんなさい。
占領しすぎだね。
どうしたらいいのかな?
自分で判断すると間違ったことになりそうだから、また明日父にゆうちょのことどうしたらいいか聞いてみる。
もし私が使ってもいいお金になったらうれしいんだけどなー
もう子供2歳だし赤ちゃんじゃないと思うから服買いたいなー
116 :
ほらよ!
思い掛けず長引きそうな相談者のスレpart3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1453113011/
----------------------------------------------------------------------------
837 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)09:52:43 ID:mnT コテハンっていうの出来てるかな?
こちらを教えてらもらって来ました。
今日は木曜日の卵を買いに行く日なので、ちょっと遠くまで出かける日です。
10時になったら父に通帳のことを聞いてみる。
838 :
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1453468912/
65あたりからかな。
841 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:36:58 ID:mnT >>838
本当だね。
ごめんなさい。
スレ立てるまでもないが沢山言いたいことから来ました。
始めは自分が不幸なんではと思ってグチらせてもらったんだけど、
パートしたりしたらとレスもらって昨日から頑張ろうと決めました。
840 :
従姉妹んちの車なに?
842 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:40:04 ID:mnT >>840
従姉妹の車は白くてたくさん人が乗るタイプだよー
後ろの席はドアがスライドになってるタイプ。
車の名前がわからないんだけど。
843 :
とにかくあなたは中卒だから、で色々と納得させられ過ぎだよ。
義母にいいように奴隷にされてる。
質問いい?従姉妹は披露宴の直前にLINEのID消さなかった?
844 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:44:15 ID:mnT >>843
バカだからなんだってね。
これから勉強するよー
直前かはわからないけど、アカウント取り直したみたいでアイコン変わってまたLINEはしてる。
843さんは従姉妹の友達なの?
845 :
披露宴では従姉妹の旦那さんのご両親の席の間に何か置いてあった?
846 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)10:47:24 ID:mnT >>845
何かって何?
双子のベビーベッドしかなかったと思うけど。。。
席まで行ってないからわからない。
848 :
うわ、どんぴしゃだw
言いにくいけど、従姉妹からも逃げた方がいいよ。
このスレのpart1とpart2のコテハンが披露宴って人の話を読んでみて。
悲惨過ぎてかなりの人がレスしてて長いけど。
851 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:00:47 ID:mnT>>848
なんだろー
見てみるね。
847 :
お父さんとは話せた?
何かアドバイスあったのかな。
>>847
ありがとう!
休学は2年までで復帰出来ないから通信制にこの4月から行ける様に
今週末に旦那と義母に話しに来てくれるって。
ネットタイプの高校はちゃんと勉強しないかもしれないから通学タイプのところを探すって言ってる。
あと、ゆうちょは諦めなさいって。残念。
出産祝い以外に毎月私のこづかいにって1万円入れてくれたんだって。
私がお世話になってるんだからそれはもういいって。
私はイヤだけど仕方ないね。
849 :
その車にチャイルドシートあるのかが知りたいw
850 :
車もママ友への見栄で買ったんじゃない?w
853 :
あなたも勉強したい!外で働きたい!と気持ちを強く持たなきゃいけないよ。
でないと、また旦那や義母に丸め込まれちゃうよ。
お父さんの考えを無にしないようにしましょう。
854 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:23:18 ID:mnT >>853
父が「高校入試の時より難しいけど高卒になったら看護学校に行ったらどうだ?」って。
必ず働けるところがあるし、病院がやってる学校だと授業料返しながら働けるみたい。
「子供の為に母親が世の中で役に立ってるところを見せてあげなさい」って言われたよ。
昔はうるさいし苦手だったんだけど、私の父が父で良かったなーて思ってきた。
披露宴さんの話長い。
お昼寝タイムに読んでみるよー
855 :
感想は?
>>855
これって欠席した長男夫婦の奥さんってこと?
従姉妹の母(おばさん)は確かに足骨折してた。
招待状は私ももらってないけどなー
ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。
857 :
うん。いいお父さんだね。
しばらくはお父さんの言うことをよく聞きましょう。
読んだ限り間違ってないと思う。
今はとにかく旦那の家から離れることだ。
お父さんが話を切り出すまで待っていようね。
860 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)11:46:28 ID:mnT>>857
父が高校の話をするから旦那にもまだ言うなって。
週末まで知らんふりした方がいいんだよね。
高校行けるかと思ったらすごくワクワクしてきた!
高校行くって理由でも保育園申し込めるらしい。
子供にさみしい思いさせちゃうのが申し訳ないけど。
862 :
お父さんの言う事もごもっともだけど、
そのまま従って安易に看護学校に行ったとしても今と同じいいなりのまま変わらない。
それに人に言われて続けられるほど、看護学校も看護師という職業も簡単ではないし甘くはないからね。
医師ほどではないにしろ、人の命に関わる仕事だし。
まずはこれから高校卒業を目指して、それを達成してから
これから自分は何がしたいか何が出来るのか、自分自身で考えてから決めた方がいいと思う。
そうじゃないと続かないしね。
もちろん周りと相談する事も必要だよ、でも自分でもしっかり考えてね。
周りの言うがまま自分の行き先を決めるのでは今と同じだからね。
863 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)12:03:25 ID:mnT >>862
厳しいけどうれしい、ありがとう!
確かに昨日から結局自分では何もしてないもんね。
まずは高校行って、その間に何をしたいか見付けてみる。
勉強出来るとかじゃなくて、バカを直したいよ。
864 :
保育園に行く事によって、お友達もたくさん出来るし集団生活の中で色んな事も学べるよ。
このままあなたがその家で奴隷のような扱いをされて、
それを見ながら成長していく方がお子さんには良くないと思う。
あなたのレス読んでて思ったんだけど、
今の義母さんに従ってるだけの生活だとそうなってしまうのかもしれないけど
人に指摘されても、あーこれダメなんだーってただ読んでるだけに感じるところがある。
指摘されたら何が悪かったのか、それがどうしてだめなのか、
これからどうすればいいのかというのを考えてみてほしい。
例えば
>ていうか私普通に結婚する前に買ったワンピースで行ったけど、これも常識なかったの!?
もーイヤになる。。。
っていうのも、常識なかったって感じたのなら
どこが悪かったのか、何が悪かったのかを人に聞いたり自分で考えたりネットなり本なり調べたりして
どうすればよかったのか、答えを探すようにしてみてはどうかな?
866 :
今のあなたのままで看護師の知識だけ身につけた人に自分の子供を任せるのは不安だよね。
あなたがこれから高校に通う事になって、保育園にお子さん預ける時に安心して預けたいのと同じだよね。
これから常識や知識を身につけて、人から安心して大切な事を任せてもらえる人になってほしい。
昨日も言ったけど、過去は変えられないけど未来は変えられるからね。
867 :
お子さんが幼稚園なり保育園なりいくなら入園式とかもあるだろうし
入園式まで普段着で行ったりしちゃわないようにね
869 :
誰も来なかった(呼んでなかっただけ)従姉妹の結婚式を見て
自分の不幸とどっちがまし?となった通帳さんは考えた
出来婚高校中退で年上に嫁ぐが見た目に反して甲斐性なし
給料は姑が完全管理で小遣いなし
楽しみは子どもの成長だけ
外で働こうとするが稼ぎが悪いと思われるからダメ、
そもそも中卒は雇ってもらえないといわれる
免許を取ろうとすると女は車を運転しなくていいと旦那が反対
これではダメだと思い、連絡を取っていなかった父親に電話
高校は休学にしてあるから一度実家に戻って通ってみては?と言われる
個人の通帳も姑に預けているがその通帳に父が出産祝いを振り込んでくれていたらしい。
しかし聞いておらず、そのお金が使われたかどうかもわからない。
考え無しで流されてた自分を猛省中 ←今ここ
870 :
とりあえずお父さんとゆっくりじっくり話すことが一番大事なんじゃないの?
何が問題で何が質問で何が相談かも、当人自身がよくわかってないのにネットで相談しても意味ない
872 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)14:28:56 ID:mnT 皆さん本当にありがとう!
始めは他人と喋る機会がないし、LINEする友達もいないし
お昼寝タイムにオカルト見たりゲームしたりする生活がさびしく感じてきて、
お食事会(披露宴だった)でいつも楽しそうにしている従姉妹が泣いているのを見て、
私の方がまだ不幸じゃないよって誰かに言って貰いたかったんだ。
自分より下の人を探しても自分が上がることはないんだね。
行動にうつす時、自分の考えは信用出来ないし間違えていることの方が多いことがわかったから
疑問に思ったことはネットで検索するようにする。
義母の言う通りにしてたらいいやはやめる。
自分で考えないから私のことを思って毎月お金を入れてくれた父の思いにも全く気付かなかった。
正直、父が私のことを高校をやめて出産した時から見捨てたと思ってた。
父名義のこの携帯を解約せず、ずっと携帯代も払ってくれてたことに今はすごく感謝してる。
書きながら泣けてきて鼻水ズルズルだよ。
873 :
ようやく理解でき始めたようで安心した。
あなたが妊娠した時にお父さんが旦那に怒った理由は分かる?
高校生を妊娠させたってだけでその男は屑だってすぐに分かるんだよ、賢い人は。
従姉妹の旦那もそうだって披露宴さんのを読んで分かったでしょ?
ましてやあなたの旦那は10も下の子に手を出して妊娠させたんだよ。
旦那があなたに手を出したのはなぜか分かる?同年代の女性には相手にしてもらえないからだよ。
かなり年下の女性は丸め込みやすいし、
年上の彼氏いる私は大人ー!って舞い上がってるから操りやすいんだよ。
言いにくいけど、旦那は信用しない方がいいよ。
もちろん義母も信用できない。義母がクソババアって呼ばれてるのはそれなりの理由があると思うよ。
何かあったらお父さんに、だよ。しっかりね!
874 :
悩んだり困ったら、周りと相談したり自分で調べたりして
けれどいつかはそればかりに頼らずにしっかり自分で考えたりして意見を主張出来るようにしないとね。
いつまでも頼ってばかりだったり人の意見に惑わされたり流されてばかりだと
今までと同じ操り人形のままだから、いつか自分の足でしっかり歩めるように
自分自身とお子さんのためにもがんばらないとね。
振り込みも携帯代の事も、お父さんはあなたの先の事をいつも考えてくれてたんだね。
いつか同じようにお子さんの事を考え、行動出来る女性になってね。
877 :
大事なことに気付けて良かったね。
この短い期間にたいしたものだよ。
今までの生活おくってたら、考えるのが面倒になる気持ちもわかる。
言う通りにしてた方がそりゃ楽だもん。
見捨てられたと思っていたお父さんに連絡をするの、すごく勇気がいったんじゃないかな。
拒絶されるかも知れなかった訳だからね。
でもその一歩を踏み出せて良かった。
これからが本当にたいへんかも知れないけど頑張れ。
あなたには心強い味方が確かにいるし、誰でもないあなたが守らなきゃいけない子供もいる。
強くなろう。
そうして楽しく毎日を過ごせるようになろう。
875 :
子供がある程度育ってきたら外に働きに出されて一生搾取される人生になるだろう
義実家もそのつもりでいるんだろうから
目が覚めてきたことを悟られたらダメだろうね
876 :
思春期が過ぎて本格的に社会の常識や判断力、自立する力をつけないといけない時期に
妊娠、結婚しちゃったらそりゃ糞と言われる義母からしたら自分の都合の良いように洗脳出来るわな。
そんな環境の中でずるずると生活してたら将来は子供も搾取・介護要因にされるかもしれない。
もしかしたらあなたより酷い扱いを受けるかもしれない事を考えてみて。
大袈裟と思うかもしれないけど、少なくとも義母は介護要因として子供をみてる可能性あるよ?
そうならないように子供を守れるのは、今現在あなたとあなたのお父さんだけなんだよ。
パートと高校復学、どっちにしろこれから色々と大変だけど頑張って。応援してる。
あと、お金に関しては今回の勉強代だと思って諦めた方がいい。
お父さんもそのつもりで通帳さんに諦めるよう言ったんじゃないかな?
879 :
>通帳さんには悪いけど、これが俗に言う「子供が 子供を産んだ」結果の1つなんだなーと思った。
ほんこれ。
多分だけど通帳さん、結婚するときに「みんなより一足先に幸せになっちゃった☆
進学とか就職とかメンドイだろうけど頑張ってね?♪」って風に思わなかったか?
貴重な延び盛りの時代を無駄にしてしまったが、まだまだ挽回できる。
人より苦労はするだろうが、心配してくれる家族を無下にしたツケだと思ってさ、
お子さんのためにも頑張りな。
888 :通帳◆bLD0/0LwIU : 2016/02/04(木)23:54:44 ID:mnT こんばんは。
>>879
実は妊娠した時に思った!!
友達にもそういうのが態度に出てたかもしれない。
だから今友達が全然いないんだね。
テレビも本も見ないから、私の話って子供のことしかない。
毎日子供の話しかしないから旦那に毎日同じ話うるさいって言われて、旦那と今部屋別々なんだ。
ずっとさびしかったけど今日は何か別々で良かった!って思ってる。
父は私が自分で(皆さんのおかげだけど)目覚めて連絡してくるのを待っててくれてた様な気がする。
もしも離婚になっても、あそこは片親だからねーって言われない様にしっかりしたい。
882 :
覚醒したみたいだけど、お父さんが話し合いに来てくれるまでは今まで通りに従順な嫁でいなきゃだめだよ。
一日も早く貴女とお子さんが自由の身になれますように。
890 :
891 :
あの披露宴女を含むクソゴミ一族を滅ぼせ!
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(24)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
なんちゅうかどうしようもない話だね
最初のうちはなんだかなーと思って読んでいたが
考えてみれば親の監督保護の元学校に通っていても
可笑しくない年ごろ、義実家がダメすぎる。
本人素直だし若いからまだまだやり直しがきく、
頑張って。
この子が釣り師であることを望むくらい酷い話だな
前の結婚式話の実況ネタも長かったが今回も長い
このネタ師、下手じゃないけどしつこいのよね
コラボネタだよね
馬鹿は罪
馬鹿すぎて読むの辛かった
ネタだろうな
若くて只働きさせられる奴隷確保ってとこだったのでしょうね
お水へ稼ぎに出されなくてよかったよ
泡に沈めてでも稼がせようとする旦那もいる世の中だよ
実家に帰って洗脳溶けて学生に戻って
いずれはお子さんと二人で歩いてゆく地盤を築いて
真っ直ぐ生きて行けますように
読みながらなんか涙出た
ほんと釣りだったらいいのに
ちょっとこれは・・・
中卒であることは自体は人それぞれ事情があると思うけど
この人の場合は親が環境を与えてるのにデキ婚してコレだから応援する気にもならんわ
自分に甘くて一時的な快楽に飛びつく傾向が強すぎる
状況認識する能力も思考力も根性も無いから何もかも緩い
これ実話なの?頭悪すぎて、創作にしか思えないんだが。
自分の心の平和のためにネタだと思っておこう
「みんなより遅れて幸せになっちゃった☆高齢出産とか相手を言いなりにできなくてメンドイだろうけど頑張ってね?♪」
って考える男と化学結合するから番うカップルがいるんだなあと思った
ただその原子の手、環境によって数が変動するんだな
釣り師なら不幸な母親は居なかったで万々歳だし、
ガチでも若い内に気づけたならまだ挽回できるよ。というかしてくれ
馬鹿は罪だよなぁ
この知能のアレな感じは中卒関係ない
コラボネタだけどキャラ作りは上手い方だと思った
高校生を孕ませて中退させる男を「年上の彼氏が自慢」だの
「持てれる」あたりの言葉遣いだの
生活感が想像できる文だな。
こういうことを見越して、嫁いだ娘の携帯代を毎月払っていたお父さんの気持ちを思うと泣ける。
偏見だけど九州、沖縄の人かなって思った
あと報告者の親かわいそう
勝手して家を出たんだからご両親によっかかるな馬鹿
※9
なんで涙出るの?
実話だったとしても自業自得にしかなってない
未成年でオッサンに股開きズコバコされてこの結果
実父の言うとおり相手のオッサンがろくでもないクズだって
高校生でも理解できているはず
10代で勉強も避妊もしないおバカさんって人生損するだけだね。
>>18
ガチで数年前まで高校生だったけど10も上のオッサンと付き合うとか
「うわ・・・」って引かれるだけで自慢にならないんだよな
そこも創作くさいんだわ
コラボか。
週末にネタ作ってあるからまだまだアクセス稼げるね。
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
ホームHome次の記事 私は顔面・体型ともに人間じゃないぐらい酷いが、とても結婚したかった。年齢も三十路近い >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
いつも幸せそうな従姉妹が結婚式に誰も来なくて泣いているのを見て、私の方が不幸じゃないかもって思った
----------------------------------------------------------------------------
私は顔面・体型ともに人間じゃないぐらい酷いが、とても結婚したかった。年齢も三十路近い
----------------------------------------------------------------------------
好きな女性がSNSに「頭おかしい客にいちゃもんつけられた」と書いていたが自分に都合よい捏造日記だった
----------------------------------------------------------------------------
旦那が突然「インフル流行る時期に子供を他人と向き合わせるな」とキレた。相手の顔が引き攣るのがわかった
----------------------------------------------------------------------------
義母の使う擬音がなんか変で、最初は違和感しかなかったけど最近は吹き出しそうになって困る
----------------------------------------------------------------------------
大都市に本社があり地元にも支店がある有名企業に就職した仲間が変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
大学1年の時に事業に失敗した親がマチ金に追われて夜逃げした。そして私もホームレスになった
----------------------------------------------------------------------------
新卒で入社してきた新入社員の女、こいつがマジキチ。リアル障害かサイコパスってやつだとしか思えない
----------------------------------------------------------------------------
夫が帰宅してから睡眠まで、食事と風呂以外はずーっと携帯ゲームしてる。何のために結婚したんだか
----------------------------------------------------------------------------
旦那の車の助手席に乗ったらシートベルトの金具に長い髪の毛が絡まっていた。浮気相手からの挑戦状だ
----------------------------------------------------------------------------
妊娠が発覚してからすぐ夫が事故に合って亡くなった。お腹の子も同級生家族のせいで流産してしまった
----------------------------------------------------------------------------
美術の教科書を忘れて誰のかも分からない置き勉から教科書を抜き取った。次の日ヤンキーが怒り狂ってた
----------------------------------------------------------------------------
もう40代半ばになっちゃった。女としてはもう無理だけど、人間としてやり直そうと思っている
----------------------------------------------------------------------------
うちの義母様最高ー!旦那にガツンと言ってくれた!
----------------------------------------------------------------------------
医者にカッとなって「薬を飲ませなければ怒られるし、飲ませたら勝手なことするなって言われる」と言い返した
----------------------------------------------------------------------------
最近寝れないって話したら上司に精神安定剤っぽい薬を渡された。医者でもないのに胡散臭いし気持ち悪い
----------------------------------------------------------------------------
娘が結婚して家を離れて行ったよ。昨日の夜は初めて娘とお酒を飲んだ
----------------------------------------------------------------------------
不倫って言葉はおかしい。人を好きになることが何故倫理に反するのか。出会う順番が違っただけ
----------------------------------------------------------------------------
二軒隣の奥様が亡くなられた。一人残された社会性皆無の息子さんはどうなるんだろう…
----------------------------------------------------------------------------
私の結婚式に友人が純白のドレスを着てきた。悔しくてずっと根に持ち、彼女の結婚式の時に仕返しを決行
----------------------------------------------------------------------------
泣く赤子に対して義兄が「今は泣く場面じゃないだろ」とTPOを説いた。いくら年齢=彼女いない歴だからって…
----------------------------------------------------------------------------
花火大会で「デブが着物とか相撲取りかよw浴衣の柄ダサwww」と馬鹿にされて怒りが一気に噴き出した
----------------------------------------------------------------------------
成人式で久しぶりに会った元いじめられっ子を突き放し、挙げ句ビンタまでしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
この寒さで実家の裏庭がえらいことになってた。室内飼いの家猫も興奮してる
----------------------------------------------------------------------------
夫は一卵性の双子でよく知らない人間はだいたい間違える。そのせいでプチ修羅場がwww
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-04:この寒さで実家の裏庭がえらいことになってた。室内飼いの家猫も興奮してる
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-02:旦那の様子がおかしくて見ていられない。激務で目の下にはクマができて明らかに病んでいる感じ
----------------------------------------------------------------------------
2016-02-01:私たち夫婦、ぶっちゃけ仮面夫婦みたいなもん。ただの同居人みたいな生活で20年。でももう離婚しようかな
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-30:義兄が姉と結婚してからやたらと「女の友情は脆い、女の友情プゲラ」と発言するようになった
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-28:職場の同期が結婚するんだけど、持てる人脈全てを活用して、式をお安く挙げようとしているみたい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-28:父を亡くして喪中なのに、新年の挨拶で嫁実家へ行った際、嫁父に「おめでとう」と言われて殴りそうになった
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:「花嫁が見たいから結婚式に行きたい」と言われて、単なる己の好奇心を満たすためとしか思えない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:大学生の時、パチスロで借金作って逃走。現在、事務所を構えるまでになったが連帯保証人が訪ねてきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:姑と同居して介護することになったら離婚を切り出そうかとも思うんだけど、私は勝手なんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-25:先日、我が家で引き取った5歳の猫が私に対してだけ闘牛のように走りながら頭からごつんとぶつかってくる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-24:嫁がキレた。嫁が皿洗いしてる時に、俺が本を読んだりテレビを見てると、イライラする、思い遣りが無いって
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-23:彼女でもないくせに人の車に長時間乗っておいて、ガソリン代負担する気遣い見せない女の神経わからなくね?
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-22:夫が急に理解が遅くなった。質問の答えがなかなか返ってこなくて、私は夫が何がわからないのかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-21:嫁が倒れて仕事辞めてから生活費を入れない。早く働いて生活費よこせと言っても黙ってこっち睨むだけ
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-21:義弟宅で食事会をした際、ダイニングテーブルには義両親と義弟夫婦。私と母は床で食べさせられた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-20:同じ町会に引っ越してきた一家が、30くらいの無職夫婦に不登校の小学生という信じられない家族
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-19:嫁が毎日夕方から三時間くらいかけて夕飯を作る。もしかして要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-18:嫁は怪我がもとで握力が弱いが挑戦する気持ちを忘れて欲しくない。出来ないからって甘えるのは違うと思う
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-17:生理がこなくて検査薬を購入。陽性反応が出た。彼に「妊娠したかも」と連絡しても反応なし。翌日拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-17:親友A子にA彼が私を好きなのではと不安に思っていると相談された。A彼と飲んだことがバレて散々言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-15:私は心臓が悪く安静が必要なのだけど家族が無神経。走って置いてきぼりにされたり、階段を上がらされる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-15:書道の資格持ちのため、友達から命名紙を書いてほしいと言われた。「目」これで「あい」と読むらしい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-14:まさか自分がなると思っていなかったペットロス症候群に陥った時が修羅場だった
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-14:叔母から「母がガンで長くない」との知らされた。私が10歳の時に失踪したクズ母に会う意味あるのか?
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-13:嫁が毎日夕方から三時間くらいかけて夕飯を作る。もしかして要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-12:高校中退して以来、35年間引きこもってたという「幻のイトコ」の実物を今年の正月に初めて見た
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-08:旦那を従姉妹に会わせたくない。旦那はお花畑状態で従姉妹とスキンシップを取ろうとするので憂鬱になる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、相手がどう思ってるのかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:毎年正月は父が一升餅を2つも使って鏡餅を作り、毎日死ぬほど餅を食べさせられる。本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:大人一人に一台は車が必須のド田舎で雪も降るのに、ミニマリストにハマった義弟嫁が車を断舎離した
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:高校時代からの友人A子は、典型的なダメンズウォーカー。彼氏には13股された経験あり
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-05:結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。もう本当に離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-05:俺は重めの睡眠時無呼吸症候群の診断を受け、病気だから仕方ないのに、嫁からよくいぎたないと怒られる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-04:義父が亡くなって遺言書には私の名前もあった。数年介護したことのお礼だそうだが義兄嫁から愚痴がきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-04:当時高校生だった弟が女の子を妊娠させた。堕胎したはずが、十数年経って女性が子供を連れて姿を現した
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-01:女性社員が産休を取ったため、彼女の仕事を全部押しつけられ、毎日23時過ぎまで残業。彼とは自然消滅した
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2016/02
- 2016/01
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:57
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:54
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52

続き・詳細・画像をみる


【芸能】狩野さんから電話があって、話し合いがしたいから帰ってきてと言われて…加藤紗里「旅費を出してと請求しました」

父「宝くじ3億当たったら一人1億で分けて3人別々に生きよう」

ちょっとさ、社会人経験ありのニートきてくれん?

「ロードスターを乗っていたら女子高生の集団から手を振られ、小学生から『かっこいい!』と言われた」

【画像】HカップのニューハーフAVデビューwwwwwww

【画像】一重か二重かで印象変わりすぎやろwwwwwwwww

自分だけは覚醒・復活を信じている選手wwwwwwwwww

湯豆腐とかいう子供のファン0の鍋wwwwwwwwww

川内「好きの形」

Google、広告ブロックアプリ「Adblock Fast」をGoogle Playから削除

ネット上で悪意をまき散らす、荒らし(トロール)の深層心理を科学的に検証

【画像】狩野英孝の彼女 怖い

back 過去ログ 削除依頼&連絡先