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RPGで武器より防具を先に買う奴←馬鹿


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1.
2. 1.コメント
3. 2016年02月03日 18:42
4. 武器も防具も基本は拾い物
レベル上げはしないでボス戦に行って
緊張感を味わうのがワイの醍醐味や
5.
6. 2.コメント
7. 2016年02月03日 18:42
8. 一般的に火力あげたほうが効率いいが
結局はバランス次第だし
9.
10. 3.コメント
11. 2016年02月03日 18:53
12. どっちを先に買うかは、その時の状況によるけど
おれは馬鹿の部類なのかな
基本防具優先っす・。・
13.
14. 4.コメント
15. 2016年02月03日 19:01
16. 状況によるよね
コメにもあったけど
2回攻撃の所を1回攻撃で倒せるようになるなら
最初に武器かな
17.
18. 5.コメント
19. 2016年02月03日 19:01
20. すぐ死ぬくせに補欠に回せない奴は防具優先
21.
22. 6.コメント
23. 2016年02月03日 19:09
24. そういうやつは真っ先に「うおー!あっちー!」にやられるwww
25.
26. 7.名無し
27. 2016年02月03日 19:09
28. 武器とか防具とか買ったことない
ドロップするか拾うか闘技場の優勝商品だけかなぁ
すぐ使えなくなる物を買うのは意味がないし
29.
30. 8.コメント
31. 2016年02月03日 19:19
32. 防御優先のスーパーブラックオニキスっていうゲームがあってぇ……
33.
34. 9.コメント
35. 2016年02月03日 19:22
36. レベルを上げてたたかうコマンドしか出来ない人達はどうにかして欲しい
37.
38. 10.
39. 2016年02月03日 19:23
40. wizは前衛の防具最優先やろ
41.
42. 11.コメント
43. 2016年02月03日 19:26
44. FF11だけは武器より防具先に買わないと積む、攻撃がまったく当たらなくなるし、金策しようにも狩場で力尽きたらレベルが下がるなどなど、武器よりも防具の方が高価だったのもあるけど「レベルが上がるにつれ敵に攻撃当てるために武器よりケタ一つ分違う金額の防具5つ揃えないといけないアクセも含めたら7つ・・・、人気防具だと競売の値段が釣り上がり5年後にはもう手が出るレベルじゃなくなってるのも良く有る」 防具に命中率の補正とかついてるゲームは武器を買うより防具先に揃えないと大変なことになるっていうのが教訓だった、競売とNMドロップと金策に明け暮れてたFF11が妙に懐かしい・・・
45.
46. 12.コメント
47. 2016年02月03日 19:27
48. レヌール城行くのにスライムナイトから青銅鎧取ろうとして返り討ちに遭う
49.
50. 13.コメント
51. 2016年02月03日 19:32
52. スーパーボール99個買ってそう
53.
54. 14.コメント
55. 2016年02月03日 20:19
56. 一撃で倒せる場合は武器優先でよい
必ず食らうなら防具でもいい
57.
58. 15.名無し
59. 2016年02月03日 20:25
60. 魔法が強いゲームは、防具優先で正解。
でも、物理が強いゲームばっかりだから、
大体、武器優先が正しくなるんだよなあ。
61.
62. 16.コメント
63. 2016年02月03日 20:56
64. ゲームによる。
でもまぁ、昔DQやってた時は防具後回しにしすぎて全然変えないこともあったなぁ。ダメージが苦しくなって初めて買う程度。
65.
66. 17.コメント
67. 2016年02月03日 21:00
68. 亡びの風をその身に雑魚が!
69.
70. 18.コメント
71. 2016年02月03日 21:01
72. DQは竹槍で魔王倒したわ
73.
74. 19.コメント
75. 2016年02月03日 21:36
76. 先制攻撃出来るか出来ないかによる
77.
78. 20.コメント
79. 2016年02月03日 21:53
80. 武器も防具も買わない、拾いもので進む派もいるぞ
81.
82. 21.コメント
83. 2016年02月03日 22:15
84. デスペナが弱いせい
身包み全部剥がれてステ永久低下なら防具買うだろ
半金取られて王様に情けないって言われるだけなら防具など後回し
85.
86. 22.コメント
87. 2016年02月03日 23:07
88. ほとんどのプレイヤーがレベルボーナスを耐久面から振るソウルシリーズは偉大だな
なお、体力30以降
89.
90. 23.コメント
91. 2016年02月03日 23:45
92. 格闘スキル上げて武器は買わないスタイル
93.
94. 24.あ
95. 2016年02月04日 02:15
96. 攻撃力の数値が上がろうが要は敵を何発で倒せるかの話なので
ボス戦以外あまり意味がない、みたいなゲームが大半かと。
97.
98. 25.コメント
99. 2016年02月04日 02:25
100. 守ったら負ける!攻めろーっ!
101.
102. 26. 
103. 2016年02月04日 03:07
104. 防御が重要なゲームは名作多いね
ダークソウルとか攻撃面だけに振るとしっかりシビアになる
攻撃に振る方がいいゲームって、要するに防御に振る意味がないってことだから、プレイの幅が狭いゲームなんだよね
105.
106. 27.コメント
107. 2016年02月04日 03:53
108. ※26
そういうことやね
ネトゲなんかだと敵のHPが億越えるだろうし、与ダメージが10万から15万になる武器よりも、被ダメージが1000から800になる防具のほうが重要やし
109.
110. 28. 
111. 2016年02月04日 12:40
11

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