【声優】井上喜久子さん17才(おいおい)×井上ほの花さん17才(リアル) はじめての母娘対談back

【声優】井上喜久子さん17才(おいおい)×井上ほの花さん17才(リアル) はじめての母娘対談


続き・詳細・画像をみる


 17才教でおなじみの、お姉ちゃんこと井上喜久子さんには「ほっちゃん」の愛称で知られる愛娘がいます。そのほっちゃんが17才になり、
「お姉ちゃんがついに娘と同い年になった」という話は、イベントや声優ラジオ番組でも「時空を超えた」と話題に取り上げられてきました。
 そして2015年の年末、リアルJKで17才のほっちゃんが、ゲーム『太鼓の達人』のオリジナル曲で「HONOKA」名義にて歌手デビュー。
さらにお姉ちゃんの事務所オフィスアネモネにも声優「井上ほの花」としてジュニア所属することになりました。
 デビューしたことで、晴れてメディアにも登場できるようになった井上ほの花さん。2016年2月9日には18才になるということで、17才のうちに母・井上喜久子さんとの
最初で最後の「17才対談」をここに企画! メディアではじめて語るほの花さんの人となりや、ふたりの面白親子ぶりを前後編でたっぷりとお届けします!

井上喜久子さん(以下、お姉):井上喜久子、17才ですっ!
一同:おいおい。
井上ほの花さん(以下、ほの花):井上ほの花、17才ですっ!
――若い若い。
お姉:あははっ!
――ステージに立つようになってみると、挨拶でひとネタある便利さに気がつきませんか?
ほの花:気がつきます。母が17才って言っているおかげで、私も17才でデビューできたというのもあるし、ネタがあるのはすごいなと思います。
お姉:ネタ!? ネタって言われちゃった(笑)。
――デビュー以前は17才ネタを、どのように見ていましたか?
ほの花:「ママかわいい!」って感じですね。
――「ママ」から「声優・井上喜久子」に見方が変わったのはいつ頃?
ほの花:変わらないんですよ。家でもこのままなので。ファンの方が見ている井上喜久子と、家でのママが変わらないから。
――テレビの中からお母さんの声が聞こえてくるのも、あまり違和感がない感じ?
ほの花:お母さん系のキャラとかベルダンディーとか、『ガールフレンド(仮)』の天都かなたちゃんとかは、あまり違和感はないんですけど、
『サクラ大戦』のロベリアとか、『マクロスF』のグレイスとかは「おおっ……」てなります。
お姉:そういえば、ちっちゃいころに『サクラ大戦』の舞台を観に来たときに、「ママじゃない?!!」ってすごい悲しそうな顔をしたんですよ。
それが高校生くらいになったら、「ロベリアかっこいい!」って。女の子として成長して、いろいろ変わったみたいですね。

――声優もやりたいんですか?
ほの花:やりたいです!
――その時は「井上ほの花」でやりたい?
ほの花:はいっ!
――井上を名乗るということは、「井上喜久子の娘」という見方がずっとついて回ると思いますが、それは構わない?
ほの花:最終的に「井上喜久子の娘だからどうこう」というのがなくなれば、それでいいと思っています。今はママを踏み台にして――
お姉:ママを踏み台!? どゆこと!?
ほの花:ごめんね(笑)。でもほら、母のおかげでチャンスがいただけるわけじゃないですか。
ただ、性格も声も歌も母とは全然違うから、最終的に素の私を知ってもらえればいいかなって思っています。
(抜粋。以下ソースにて)
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1454211451
▲愛情をたっぷり注がれて育ったほの花さんは、現在ママと同い年!?
4
じくうがゆがんでいる
5
仲良きことは良きことかな
2人ともいただきます
6
喜久子さんでお願いします
7
似ててわろたw
8
でも実際あんま老けないよなお姉ちゃん
1988年デビューなんだぜ
11
都市の離れたお姉ちゃん(同い年
12
めっちゃ似てんな
16
声優アイドルは引退しなくていいのが強み
だからずっと「17歳」と名乗っていられる
17
娘が入信すれば解決
18
30超えないと入信できなかったんじゃ?
19
まきちゃんのママの娘がほのかちゃんとか意味わかんないな
21
二世タレントは実力を普通より要求されるからそれに応えられるように頑張れよ
お姉ちゃんは助けてくれないからな
22
藩めぐみ並にやれたら
すごいけどな。
23
お母さんの方がアリだわw
26
お姉ちゃん同様、おっきいかも…
31

続き・詳細・画像をみる


宇多田ヒカル「キン○マ」

【悲報】ローラ、恵体になる

元暴走族だけど質問あるかな

【悲報】 さかなクン、水木しげるさんお別れの会で完全にやらかす

盲目少女「あの、空ってどんな色ですか?」ゴリラ俺「ウホッ?」

【画像】ベッキー、男の股間を顔で隠すwwwww

【画像】ベッキーの顔やつれてるし頬も痩せこけてるしかわいそうになってきた

スッキリ!!でやってた「スマホはいつ頃から子供に持たせたらいいか」というデータ放送アンケートwwwww

【色々】なんだよこの漫画www【注意】

【画像あり】韓国・ソウルの水族館でサメが別のサメを丸のみwwww

民主党の岡田代表「甘利氏問題これで終わりじゃない!もっと追い詰め安倍の任命責任を追及する」

バレンタインの練習に卵を使わないでクッキー作ってみるンゴwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先