【カップル】彼氏・彼女が無職back

【カップル】彼氏・彼女が無職


続き・詳細・画像をみる


派遣のバイトで月3?4しか働いてくれぬ
正社を考えてても書類すら受からないんだから
相談してくれればいいのにしてくれぬ
一緒に暮らしてて時々自分が親かと思うよ
とりあえず生活できてるけど
月収低いからちと辛い
14: 恋人は
私、大手ブラックパン屋社員、彼氏11卒からずっとフリーター
公務員なるなる詐欺をして3年近く経ってるけどずっとバイトのまま・・中途採用を受けたりしても
落ち続けて・・親に見合いを進められてるんだけど、彼氏が「俺を切り捨てるつもりだろ?」と
最近ねちねち言って来て怖い。彼氏の就職のことで喧嘩して距離置いてる時も半分ストーカーになってたし
地方だからさすがに実家帰ったら諦めるよね?

4: 恋人は
年末に無職彼と別れた。
別れられてホッとしている反面、
もっと親身になって支えてあげてたら彼は就職してたのかな、とか。
私がいなくなって、彼は生きていけるのだろうか(彼は私以外誰とも交流がない)
と、後悔が襲ってきて苦しい。
5: 恋人は
>>4
今すぐ戻ってやれよ
俺も無職だが支えてくれる人いるのといないじゃ全然違うから
7: 恋人は
今年で大学卒業するんだけど、私は契約社員の内定しかもらえなかった
だけど彼氏はまだNNT。結婚したいけど親に反対されるの目に見えてる……
なによりこのままじゃ明るい未来なんて築けそうにない
8: 恋人は
>>7
うちも今年で大学卒業だ
私は大手パン職内定で彼は資格浪人で1年フリーター…
最近私が冷めてきてしまっててLINEがきても返事が適当になっちゃう
他にいいところがたくさんあるのは分かってるんだけど資格浪人するくせにあんまり勉強してなさそうなところとか見えてきてもう終わりかなーとか思ってしまうよ
頑張ってるのが伝わってきたら支えてあげようと思えるのになあ
11: 恋人は
早く職に就かなきゃ焦るわ?って言いながら一日中寝てるorスマホゲーム。土日になると気が大きくなるのか遊び歩くニート彼。
洗濯物たたむくらい出来ないとか小学生以下か。
本当もう限界です
17: 恋人は
ウチは揃って無職。
私は預金で生活。彼は個人投資家。
だから平日いつでも会える。
40: 恋人は
結婚前提に双方の親に挨拶し、4月に入籍予定だった彼氏が1月に仕事辞めてまだ無職。
遠距離だから相手の行動が読めないし、信じろって言われても…
もう結婚どころか付き合いも辞めたくなってきた。
71: 恋人は
結婚しようって言ってるけど、今のままじゃ正直親に紹介もできない
人に説教する前に仕事決めてほしい
77: 恋人は
>>71
どういう説教するの?
親に会わせてみたら?
自分の情けなさや面子を感じて就職活動に本腰入れるかも
でも親が心配するか
うちは無職でもいいからと会ってと言ったけど、こんなじゃ親も不安に思うだろうから
職が見つかるまでは会えないと断られたけど
誰にも相談できなくてキツイ
82: 恋人は
俺は彼女に養ってもらってるよ本当に感謝してる、無職だからって見捨てなかったし
家事料理は全て俺がやる
83: 恋人は
>>82
彼女は何の職業で、月収いくら?
結婚する予定は?
産休、子育て中は、収入面などどうする?
86: 恋人は
>>83
彼女は20歳でキャバ嬢
月80万前後稼いでる
結婚は未定
91: 恋人は
就職決まるのがいつかわからないし
就職出来ても長く続けられるのかわからないし
いつまで待てばいいのか
それもわからずに待つのは辛い
93: 恋人は
>>91
気持ちすごいわかる。
うちは就活もしてないけど。
漫画で成功する気で本人はいるらしいので。
98: 恋人は
彼氏は起業してバリバリ働いてるのに私はほぼ半年無職…。
半年の間に三ヶ月働いてたけど、短過ぎて履歴書書けないし、ブランクが半年ってヤバイよね。
彼氏の仕事とのギャップが凄くて凹みまくり。
110: 恋人は
彼氏が無職になって約1年。
そろそろ私のお金の問題も出てきた。
自分で働いたお金なのに自由に使えなくて悲しくなってくる。
就活頑張っているのも分かってる。
何社も何社も受けては落ちてる現実。
辛いのは本人だよね。
自分の事を考えると、いつかはけじめをつけなきゃ、とは思う。
ただ、嫌いになったわけじゃないのに別れるのが悔しい。
いっそ、嫌いになれたらどれだけ楽か。
どうしてこうなっちゃったのかな。
146: 恋人は
彼が世間知らずであきれた。
就職先探してるというから、聞いたら
「大企業」でさがしてるんだと。
30代で碌な職歴もないのに・・・・・
彼に見合う企業レベルの選び方を教えた。
どうしたらそこまで世間を知らないでいられるのか?
不安・・・・・
156: 恋人は
彼女が2年半位無職
あんまり働きたくないらしく、働いても時短で一日5時間未満で週2日程度じゃないと嫌だと言ってる
正直28歳にもなって実家暮らしで衣食住親に面倒見てもらって携帯代すら自分で払えないってどうなんだろうって思って別れたくて仕方ない
こんなんだから普段のデート代は必然的に全額俺になるしデートするために必要な交通費に関しては親や姉兄に貰ってるらしい
このまま結婚に持ち込みたいらしいが俺としては彼女と結婚するつもりは全くない
来週あたりに会う予定になってるからそこで別れるつもりでいる。
162: 恋人は
彼が大学卒業してからずっとフリーターと無職繰り返してて心配
夢追ってるからフリーターの方が予定組むのに都合いいのは分かるし応援したいってずっと思ってたけど
デートの度に金ないって言ってるのを聞くたびに、活動が軌道に乗るまで就職して仕事するのは駄目なの?って思ってしまう
友達に彼は仕事何してるの?って聞かれるのが辛い
166: 恋人は
彼氏から、ついさっき首になったと連絡がきた…
今年で二回目だよ…
前の薄給拘束時間長い職場から、ようやく歳相応の給料出る仕事になって喜んでいたのに
貯金もできないような前職から、何万も貯金できるようになって、これで同棲資金とか溜められるねって話してたのに
原因は寝坊+寝坊したパニックによる恐怖と発作での無断欠勤
1時間とかの寝坊じゃなくて昼過ぎになってようやく起きるような寝坊
前の発給だったところもこれを数回したため首
今回も同じだって
彼氏自体は仕事やる気なのにどうしてこうなってしまうんだろう
私は養えるような給料じゃないしそもそも同棲もしてないので何から何まで世話や面倒みれない
呆れるけど、首になったからじゃあ別れましょなんてできない位付き合い長いし
仮に別れても今後誰かと付き合える気もしない
ほんと、どうしたらいいんだろう
169: 恋人は
>>166
いくつ?
別れて次いきなよ
170: 恋人は
>>169
私20前半 向こう20後半
すっぱり別れられたら良いけど、向こうは労働意欲自体はあるし、まだ愛も情もあるんだよ…
177: 恋人は
彼がアラサー無職(フリーター)。
私は彼の2個年下で中小企業の事務職4年目。
新卒で就活失敗してから今日まで一度も就職したことがない。
一応就活していて、最近面接が進んでいるらしいけど、
アラサーで職歴なしってかなりやばいのに、焦ってない感じにイライラする。
最初のうちは就活の状況とか聞いてたけど、もう疲れた。
母が私を産んだ年齢に到達したとき、別れ話を持ちかけたけど、もう少し待ってほしいと言われ1年。
周りはどんどん結婚・出産しているのに、私たちは遠出デートもできない貧乏デートばかり。
会うときはもっぱら彼の家(中距離)で、こっちに来てくれたのは何年前かという感じ。
別れたいけど別れたくないんだよなー。嫌いになれたらいいんだけど・・・。
235: 恋人は
彼は自分自身や周囲と対峙してこなかった人
できないのかもしれない
応募してるのかと思いきや、1ヶ月に履歴書1通出すか出さないかのぺース
もうガックリきた
いつも逃げてる
240: 恋人は
無職の俺を受け入れてくれは難問
無職なだけで相手しない女は大勢いる
よりによって難問突きつけてくるとは
自分の市場価値を知れ
もっと焦れ
241: 恋人は
就職出来たのに数日でやめるだってさ
根性なさすぎて呆れた
働き出す前はずいぶん大口叩いてたのになあ
せめて次が見つかってからとか出来ないのかね
権利ばかり主張してるけど、その前に義務を果たしてくれ
私はクズっていう人間を飼うつもりはないよ
次がダメならもうさよならだ
私の時間もお金も、これ以上無駄には出来ない
242: 恋人は
数日前からやっと働き出したよー。
無職期間1ヶ月。
翌々月が給料日らしく、7月は収入が無く貯金も0。
8月も今月の数日間の収入のみ…。
日々のご飯代でさえ私には厳しい出費なのに、通勤用のガソリン代まで貸してくれって、一体いくらかかるんだ…。
そして返して貰う時は、いくら請求したら良いものか。
これまで遊び代はほぼあちら持ちだったし、それを返す気持ちでいた方が良いのかなぁ。
256: 恋人は
ちょっと前にも同じような人がいたけど、私の彼氏も漫画家目指してる無職。
毎日絵の勉強して、両親にも応援されて、賞では毎回佳作以外程度のなんらかの評価を貰ってる。
頑張ってるから無職でも問題ないんだけど、毒親育ちで10代後半で家出して、必死でバイト掛け持ちして生活費稼いだ私は彼氏の環境が羨ましくてたまにイライラしてしまう。
彼氏は何も悪くないのに、すまぬ。
266: 恋人は
>>256
何となく気持ち解る
そういう人が恋人だとたまに住む世界が違うくらいに私も思ってた。
あと彼氏さんは、どこかの先生のアシスタントとかしてる?
本気で漫画家になりたいなら、漫画家のアシから始めた方が先生からの後押しもありきでデビュー近くなるよ。
ソースは知り合いの漫画家
デビュー出来たら良いね。
257: 恋人は
彼氏が無職になって4ヶ月目
すぐにでもバイトししながら職探しするっていっていたのに、一向にバイトすらしない。
どうして働かないのか聞くと、人に言われて働きたくない。働くタイミングは自分で決める。
とか、話にならない。
いい加減、面倒見切れないので、昨日やっと「出て行って。」と言ってみた。
間違った選択じゃないと思ってる。出ていくまで鬼の心でいられますように。
297: 恋人は
俺は彼女が無職だけど気にならないな
彼女はストレスに異常に弱くて
何度も働くことにチャレンジしたんだが働いてたった2ヶ月で、
元々155センチ40キロだったのが26キロまで体重が落ちて
通勤途中にぶっ倒れて入院までした
働いてる間はいっぱいいっぱいで会えないと言われていたけど
入院したと聞いて見舞いに行ったら骨と皮状態で顔もこけてた
だからもう無理して働いて欲しくないし俺が養うつもり
306: 恋人は
男の無職はヤバイけど、女の無職はなんとも思わん
彼女が5か月無職だけど、働いてた時はいろいろストレス抱えてて可哀想だった
今はのんびり実家で過ごしてるけど、のびのびしてて安心
やっぱり好きな女の子がツラい思いするのはイヤだわ
307: 恋人は
つーてもこっちは仕事してんのに3ヶ月毎日朝までネトゲ、夕方起きて実家に飯食いに帰って夜戻ってきてネトゲ開始
ちょっとどうなのそれって小言言ったら求職中の辛さは正社員様には分からんとか言われてみ。
そりゃ手どころか足も出るだろ
350: 恋人は
彼氏がうつで無職。
予定が会わなくて会えないストレスはないけど
デート代一馬力は辛い。
彼は出すと言ってくれるが未来の為に貯金は崩して欲しくない。
月のデート代はラブホ代最低で4000×3で12000
食事やガソリン代などで二万そこそこ。
ケチだとか言わないでおくれ
私も服とか髪とか切り詰めてんだから
三年は我慢するからなんとかしてね
351: 恋人は
>>350
無理せず家デートせよ
353: 恋人は
>>351
はい
頻度減らしてもらうしかないなこりゃ
359: 恋人は
彼氏が無職11カ月目。夢追ってる26歳。
好きだし本気でやりたいことなら頑張ってと言って同棲続行で生活費は私が出してる。
でも最近本当にやりたいことの為に何かしてるのかわからないし、そんなに稼ぎもないのに結構贅沢したがりだったりで少しずつストレスが…。
応援するって言ったけど実質無職で就職活動だってしてないわけだし本腰入れて何かしてるわけでもないなら少し家事を手伝うくらいしてほしいよ。
私はママじゃない。
422: 恋人は
彼氏
事情があって無職なのは仕方ない
けど
金遣い雑で嫌
ライブとかグッズで散財してる
わからん
ほんとわからん
434: 恋人は
付き合って4年、同棲2年、彼氏が無職になって1年半。
わたしの給料でやりくりできる範囲なのでなんとかなっているけど、わたしがもし体調崩したらと思うとかなり怖い。
就活してるのはわかってるんだけど、成果がないと結局意味ないんだよなあ…
326: 恋人は
私 26 販売アルバイト
彼 33 無職4ヶ月目
彼は以前、飲食店アルバイトを過労による体調不良と就職したいという理由で辞めました。
今、就活中ですが、4ヶ月たっても彼が必死に就活している感じがしません。
私もアルバイトの身なので、偉そうな事は言えませんが、どこにも応募していないですし、ハローワークに行ったり、ネットで調べているだけです。
彼は、いくらあるのか知りませんがある程度の貯金があるようなので、焦ってはいるだろうけど、貯金に頼っている気がします。
なのに、彼は近い将来、私と一緒に住みたいと言っています。
この無職の期間に私からの信頼を失いかけている事に彼は気づいていないのでしょうか?
私は貯金がいくらあっても長期間無職でいられる人と一緒に住むのは怖いですし、彼とのお付き合い自体、どうしたらいいか考えてしまいます。
今のところ急かしたりはせず、応援して支えてあげようとしていますが、厳しい事を言った方がいいのでしょうか?
327: 恋人は

続き・詳細・画像をみる


思わず保存した最高の画像を転載するスレ『納豆を400回混ぜてみよう』

「神道」とかいう平和な宗教wwwwwwwwwww

毎月20万家に入れて家庭を支えてきたが、母と兄夫婦に「同居するからスネカジリは出て行け」と追い出された

【画像あり】課長・島耕作の現在がこちらですwwwwwwwwwwwwwwwwww

兄妹で付き合ってるけど質問ある?

魔王「フハハハハッ! よくぞ来たな、勇者よ!」

ブラウザゲーム『オーディンスフィア 8bit』が公式サイトで遊べるぞ!がんばってハイスコアを目指してみよう

【悲報】絶対に割られないエロゲ、一日で割られる

中条あやみとか言うイギリス人ハーフが可愛すぎるwwwwwwww(※画像あり)

【悲報】ニコ生主、フィギュアをハンマーで壊され発狂

ガチで闇が深い国wwwwwwww

【ダンヒル】おまえらが叩けないくらいカッコいい財布買ったwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先