週末に女友達と2人でご飯行きたいのに、誘うと「彼氏も暇みたいだから3人で!」となる流れが多くてモヤモヤback

週末に女友達と2人でご飯行きたいのに、誘うと「彼氏も暇みたいだから3人で!」となる流れが多くてモヤモヤ


続き・詳細・画像をみる

1. 「流れが多い」って事は、3?4回はあった。少なくとも日本語ではそう書く。
2. 年が明けてからまだ一か月、四週間しか経ってない。
3. 1.2.から、毎週誘ってる。
結論:毎週誘われたら、そりゃ彼氏と会ってる時間が減るので彼氏を連れていきたくなっても普通。
と思えるんだけど
>>652
>最近、週末に女友達と2人でご飯行ったりしたいのに、
>私がそのつもりで「暇してたらご飯いこう」と誘うと
>「彼氏も暇みたいだから良かったら3人で!」となる流れが多い。
とあるので、結婚決まった飲み会のあとの話だと思う。少なくとも、そう書いてる。
655 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:01:32 ID:uyX >>626
了解。最初の>>626 の文章がおかしかった事が理解できました。
656 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:04:51 ID:EWvそれなら、誘い文句を「今日彼氏いないならご飯どう?」にしてみるとか。
いるなら断ってくるだろうし、
「三人で」って言われても
「一人でいるなら寂しいんじゃないかと思って。そうじゃないならいいんだー」で断れるし。
657 :626 : 2016/01/30(土)14:07:41 ID:j97 >>656
天才!採用!
なんでそれに気付けなかったんだろう...
ありがとう、モヤモヤしてたけどだいぶすっきり出来たよ。
あまり長居しても迷惑だと思うので、そろそろ終わる。
他のアドバイスくれた皆さんもありがとうございました。
658 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:15:27 ID:KNJ 頭が弱い子なのかな?可哀想に・・・
659 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:20:59 ID:dyA 同感…。
660 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:32:21 ID:EWv 誘い文句に気が回らないほど彼友の存在が負担になってるのかもね。
661 :626 : 2016/01/30(土)14:42:40 ID:j97 締めたのにごめん。
頭が弱いか...そう言われると少し悲しい...(´;ω;`)
が、確かに、人間関係とか友達との距離感とか苦手な部分はあるからそうなのかもしれない...。
でも、友達にぶつけて拗れる前にここで色々聞けて、誘い文句も考えてもらえたし、良かったと思う!
不快な思いをさせてしまっていたのであれば、すみません。
EWvさん、親身にありがとう(´;ω;`)
662 :名無しさん@おーぷん : 2016/01/30(土)14:54:20 ID:EWv >>660
×彼友
○友彼
だな。うっかり。
>>661
いろんな考えの人がいるんだなー程度に思って
あまり気にせずに、またなんかあったらくるといいよー
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー友人・人間関係コメントをする・見るコメント(28)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
名無しさん : 2016/01/31 10:24:21 ID: M4l4g6qc
頭の弱い自覚がない頭弱はめんどくさいな
名無しさん : 2016/01/31 10:40:05 ID: ncKYn03Y
女友達はいい子なんだろうな
名無しさん : 2016/01/31 10:43:58 ID: zSfbCvJo
報告者が叩かれる意味が分からん
報告者の彼氏が来る日なら彼氏連れで良いと思うけど
女友達の遊びの誘いに彼氏を割り込ませるのは
見せびらかしたいだけでしょ
空気読めてないのは友人のほうじゃない?
一般的にも嫌がられる行為だと思う
普通は黙って誘わなくなるのにまだ付き合いを考えている報告者は優しいな
名無しさん : 2016/01/31 10:51:06 ID: RKzvNcUc
悩んでいるときは存外簡単なことでも思い付けないもんだよ
だから相談しにきてるのに頭弱い子扱いって本当にスレ住人は糞だな
叩けゆ
名無しさん : 2016/01/31 10:53:35 ID: ZItDTd36
>>3
結婚決まってふたりきりでイチャイチャしたいのに毎週のように誘うなって事だよ
いわせんなよw
名無しさん : 2016/01/31 10:54:01 ID: 4bOCrjP2
恋人を同伴したがる奴ってたいていどっちかが依存体質なんだよな
名無しさん : 2016/01/31 10:54:34 ID: mYik16IQ
彼女の方が無神経だよね。報告者ははっきりと「暇なら」とか「デート優先してくれていい」って言ってるんだし、普通ならココで「彼氏抜きで私と会いたいんだな」と察してくれるはず。
仮に1回目に気がつかなくても、報告者が彼氏を連れてこない段階でさすがに気がつくでしょ。
私の友人の間では「女友達との遊びに彼氏or旦那は基本的に連れてこない」のが暗黙の了解だったが、こっちが普通だと思ってた。
名無しさん : 2016/01/31 10:59:14 ID: HiPLlREU
叩ける者は叩く
それが住民のメンタリティよ
名無しさん : 2016/01/31 11:06:55 ID: S69I4T4c
※1
友達もいなさそうなお前には関係ないなw
名無しさん : 2016/01/31 11:10:06 ID: EaFPpXuM
報告者がKYとは思わないけど恋人を同伴させる時点で自分ならもう誘うの止めるな
普通は友人と遊びと恋人のデートは分けるよ
恋人優先するなら断るべきだし、友人がどっちつかずで選べないのに付き合う必要ない
名無しさん : 2016/01/31 11:21:23 ID: njIiOGrY
ID:uyX
こいつがしつこすぎて怖い
名無しさん : 2016/01/31 11:26:09 ID: 6anbR3Mk
友達誘って彼氏(彼女)や旦那(妻)ついてくんのはきついわ、以前から交流があったんならちょっと違ってくるけど
この友人が、報告者が誘ってきてうざいからやんわり「彼氏と一緒でも…」って言って
誘ってくるのやめさせようとしてたとしてもそれは自分の口で断るべきだし
「みんなで遊ぼう」脳だったとしても「気つかえよ誘うなよ」って受け身でも鬱陶しい
名無しさん : 2016/01/31 11:26:28 ID: IIMlvh4U
結婚考える年なら友達ごっこはもう良いだろうに
一生連れションしてる訳にはいかないんだし
名無しさん : 2016/01/31 11:30:28 ID: 2zMxHI8k
大体の女はそんなもんよ。
結婚したら疎遠になるのが殆ど。
女の友情は紙切れ一枚より薄いからね☆
男が出来れば同性友達なんてどーでもいいんだから。
名無しさん : 2016/01/31 11:31:16 ID: PMi41/wU
なんでこの話から連れションの話になるのか分からない
結婚したら友達なんか一切いらないだろって事?
名無しさん : 2016/01/31 11:31:27 ID: lxQIxn/c
相談者は普通に気遣いの出来る人でしょ
ただの若いカップルなんだと思う
名無しさん : 2016/01/31 11:31:50 ID: s/SEM5FY
ここまでが前提、って言うほどのものでもない
不思議な言いまわしだなぁ
名無しさん : 2016/01/31 11:32:26 ID: La59lk6s
三人でって云われた時に「デートに割り込むなんてそんな野暮な事は出来ないわ?逆だったら私も彼氏連れてあなたと三人で会うの気を遣うからしないし!また暇な時に二人で遊ぼ!」と
三人で会うのは嫌と匂わせても良いのでは
名無しさん : 2016/01/31 11:33:44 ID: jJNi.WHo
ID:uyXの方がよっぽどしつこくて気持ち悪いと思った
名無しさん : 2016/01/31 11:39:28 ID: CDO2Dy.U
毎週末彼氏と一緒にいるところに割り込もうとしてるのは報告者でしょ
友達が彼氏を連れてこようとする時点で彼氏最優先なのを理解すればいいのに。
口で言っても意地張りそうな感じがするわ
名無しさん : 2016/01/31 11:40:59 ID: Y2vx8qio
ID:uyXは
>>654


続き・詳細・画像をみる


【沖縄】辺野古で市民らが工事車両入り口にブロック1400個を積み上げ妨害 ⇒ 警察が没収 ⇒ 「ブロック返せ!」と抗議へ

彡(゚)(゚)「なんや歯が痛いな…」

U−23日本代表、韓国を降しアジア王者に!みんなでジャガーポーズを決める

人生終わってるか判定するビンゴ作ったwwwwwwwwwwww

モバP「久々に酒でも飲もうかな……」

【画像あり】 うちのコジローかわいすぎwww

back 削除依頼&連絡先