日銀のマイナス金利は日本最後の悪あがき? 中国ネット「日本は破たんの瀬戸際」「戦争を仕掛けてくることを歓迎する」back

日銀のマイナス金利は日本最後の悪あがき? 中国ネット「日本は破たんの瀬戸際」「戦争を仕掛けてくることを歓迎する」


続き・詳細・画像をみる


2016年1月29日、中国の掲示板サイトに、「日銀のマイナス金利は日本最後の悪あがきだ。日本は中国を軍事的に徹底的に倒してこそ活路を見いだせる」と題するスレッドが立った。
スレ主は、日本銀行によるマイナス金利政策について、「つまり銀行が放出したお金で利子を得ることができないという意味であり、日本は産業からもう何の価値を生み出すことはできないという事だ。尖閣諸島や東シナ海でもうすぐ問題が起きるだろう。日本は戦争だけが唯一の解決方法であり、中国を徹底的に倒すことしか活路はない」と主張した。
これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「その通りだな。日本の経済状況は想像していたよりずっと悪いという意味だ」
「マイナス金利は極端な状況だ。がん患者にモルヒネを打つようなもの」
「日本の負債率は400%に近いからな。破たんの瀬戸際にいる」
「中国はすでに日本円準備高を空にした。中央銀行の先見性に敬服するよ」
「消費や経済の刺激策にすぎないだろ。考えすぎだ」
「戦争を仕掛けてくることを歓迎する」
「中国も戦争を必要としているからな。日本はかかってこいよ」
「いずれにしても日中は戦争になるだろうが、100年先の話だろうな」
「中華民族が繁栄している時には中国を師と仰ぎ、没落すると強盗になる。これがわれわれの隣人である日本だ」
(翻訳・編集/山中)
レコードチャイナ 2016年1月30日(土) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/a128114.html
4
中国人が願望に走ったら、もうおしまいよ
5
残念ながら日本にはそんな絶望感はないです。
8
中国人はもう少し現実見とけよ。
30
日本と通貨スワップをしてはだめだぞ。
47
オマエが言うなスレですか?
98
こういうのって大抵「中国」と「日本」を入れ替えると
相手の本音が透けて見える
103
日中友好はこいつらが少しはまともになってからだな
それまでの労力は無駄になるだけ
116
悪あがきでマイナスになどできないだろ
299
ああ韓国や中国がうらやましいと言っておこう〈笑)
303

続き・詳細・画像をみる


【驚報】国会前デモは「じいさんたちの同窓会」だった

【沖縄】辺野古で市民らが工事車両入り口にブロック1400個を積み上げ妨害 ⇒ 警察が没収 ⇒ 「ブロック返せ!」と抗議へ

野党の質問者がこれじゃダメだねえ

【悲報】腐ま○こさん、とんでもない性知識披露する

腐女子 「ネットで何書かれても文句言うなよ?潰れろ」

【英国】パジャマで学校来ないで 保護者に学校が要請

未だにイオンをジャスコ、サティって呼ぶ奴の割合wwww

彼が私のほうに寝返りをうって

【SMAP騒動】中居正広、9月にもジャニーズ退社か SMAP解散騒動再燃も 事務所への不信深刻

チューブにんにくの使い勝手の良さは異常だよな?

【野球】9番キャッチャー←コレ

【悲報】関西人、とんでもない蕎麦の食べ方をする

back 過去ログ 削除依頼&連絡先