アニメばかりの邦画興収ランキングに映画ファン「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」と不満爆発!!back

アニメばかりの邦画興収ランキングに映画ファン「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」と不満爆発!!


続き・詳細・画像をみる


26日、一般社団法人「日本映画製作者連盟事務局」の新年記者会見が都内で行われ、15年の邦画界を振り返ったりしたのだが、あらためて振り返ってみると、興業収入トップ10のほとんどが東宝、しかもアニメばかり。
この結果に映画ファンからは「アニメばっかりで幼稚な日本」「いつまで『紙芝居』に頼っているのですか?」「映画興行収入をアニメに頼ってるのは日本くらいだろ!」と大いに不満の声が上がっているようだ。
2015年公開の邦画で興業収入トップを記録したのは、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(78億円)。続く2位に『バケモノの子』(58.5億円)、3位『HERO』(46.7億円)、4位『名探偵コナン 業火の向日葵』(44.8億円)、5位『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記』(39.3億円)と、トップ5すべてを東宝作品が独占。さらに6位『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(37.4億円)、7位『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(32.5億円)、8位『映画 ビリギャル』(28.4億円)、同8位『ラブライブ! The School Idol Movie』(28.4億円)、10位『映画 暗殺教室』(27.7億円)と続く。
 トップ10の内、実にアニメ作品が6作。さらに残る4作の実写も、3位の『HERO』はTVドラマの映画化、7位の『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』、10位の『映画 暗殺教室』はマンガを原作とする作品だけに、邦画界を憂う一部の映画ファンが嘆くのも無理はないかもしれない。
しかし、映画ファンの嘆きに対してアニメファンからは「アニメ=幼稚って、いつの時代の感覚だよ」「普通に実写よりアニメのほうが上だから」「アメリカだってアメコミやアニメばっかだぞ」と反論の声も上がっている。
確かに15年の全米映画興行収入ランキングでも、アメコミが元になった『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』が3位、アニメでは『インサイド・ヘッド』4位、『ミニオンズ』が6位と上位にランクインしている。
アニメの強さが際立つ中、こちらも去年11月に公開されたあるアニメ映画が快挙ともいえる数字を叩き出した。『ガールズ&パンツァー 劇場版』が興行収入10億円を突破。先ほどのランキングを見た後だとたった10億で快挙? と思うかもしれないが、全国でわずか77館の映画館から公開をスタートして、10億円の大台に達したのだ(同じ深夜アニメ初の劇場版としては『涼宮ハルヒの消失』が約8.5億、『劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』が約10.3億円)。
このニュースには「素直におめでたい!」「3億が関の山なんて言われてたのにな」「あの上映館数でここまで行くとは」と驚きの声が上がった。中には「特典商法」と批判する者もいたが、この快進撃の理由として、立川シネマシティによる『ガルパン』“極上爆音上映”というサポートも大いに影響しているのかもしれない。
(続きは以下ソースで)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160128-00010011-otapolz-ent
5
実写が幼稚だからアニメばっか上になるんだろ
10
アニメ映画なんてずっと前に見たクレシンぐらいだ
11
アニメだらけで何が悪いの?
33
それ以下の、幼稚なお遊戯の映画ばっかり。
42
アニメより幼稚で見向きもされない邦画・・・
44
じゃあ実写でAKIRAやってみろよ
無理だろ
53
確かに、アニメばっかりはそうなのかもしれんけど、
最近のハリウッドも幼稚
60
日本の実写映画って2時間ドラマと大差ないし。
73
その国の独自性があったほうが面白いだろ?
あたりまえ
85
自称、映画ファンの奴らが
アニメより実写をたくさん見てやれよw
96
そういや去年は妖怪ウォッチしか映画を観なかったな
119
一体全体何がどう問題があるのか
139
アニメ=幼稚
この考えが幼稚
149
じゃあ面白い邦画作れよ
262
アニメに負けてるだけじゃねぇかw
331
アニメは低コストでもがんばりでどうにかなるからなぁ…
334
エンタメ全般が幼稚化してる
映画だけじゃなく音楽ゲームもそう
340
当の実写邦画のヒット作だってテレビドラマの映画化というね・・・
負け惜しみが苦しすぎるわ
352

続き・詳細・画像をみる


桐乃「こんのぉぉ…ド変態がああっ!」バキッ

コラーゲンは食べても飲んでも塗っても増えません (毎日新聞)

【悲報】麻雀漫画、とんでもない理論を提唱している

俺が早漏すぎて困ってるんだが助けてくれ

日本「接客は笑顔が基本」 海外「感情労働は精神疾患リスクが高いし人権侵害だからしなくていいよ」

トヨタ社長「ダイハツブランドが今後なくなることは絶対ない」

明日、結婚式なんだけど

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前!?金曜21時に移動で失敗なら即番組終了か

夫は毎回ではないけど意識無くなるまで酒を飲んで道端で転がったりしてる。病気でしょうか?

道路に飛び出した幼女の頭をパコーン! 今度からは気をつけてね

核兵器やばすぎワロタwwwwww

櫻井翔の上半身wwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先