物理学者「重力が弱いのは異次元に漏れてるから」back

物理学者「重力が弱いのは異次元に漏れてるから」


続き・詳細・画像をみる


理論物理学者「重力、電磁気力、強い力、弱い力のうち重力だけがクッソ弱いのは大半が異次元のブレーン上で消費されて我々の時空に伝わる頃にはクッソ弱くなっとるからなんや」
ガイジかな?
引用元: ・物理学者「重力が弱いのは異次元に漏れてるから」
7: 風吹けば
お前もイマイチ理解できてなさそうな気がするんやが・・・
2: 風吹けば
ロマンある
3: 風吹けば
一理ある
4: 風吹けば
異次元を「別の世界」とか受け取ってる低IQにはたぶん理解できない
5: 風吹けば
>>4
ほんこれ
異次元はワイらのすぐ側にあるんやで
69: 風吹けば
>>4
知能じゃなくて知識の問題やぞガイジ
87: 風吹けば
>>4
四次元を時間とか言い出したりな
いやそういう定義付けもあるけど空間の話では四つ目の座標軸や
6: 風吹けば
他の次元はお漏らししないの
9: 風吹けば
>>6
どう頑張っても見えないんやで
8: 風吹けば
距離に比例して加度的に落ちていくんやから地上で弱いのは当たり前やろ
11: 風吹けば
>>8
なんで重力は 距離に比例して加度的に落ちていくんや?
14: 風吹けば
>>8
加度的に落ちる理由はなんやっちゅーことやろ
27: 風吹けば
>>11
>>14
重力の発生源から距離が延びるほど影響範囲が球体の体積分広がるから分散されるんやないの?
単純に考えるだけなら
15: 風吹けば
次元はただのモノサシの種類や
スピードメーターでヒモの長さははかれん
長さを測れんからといって存在してないわけやない、確かにそこに存在する
それを測定するためには「定規」というモノサシを用意せなあかん
それだけの話や
18: 風吹けば
重力って弱いのか?
19: 風吹けば
弱い力は強いんか?
23: 風吹けば
>>19
これもうわかんねえな
25: 風吹けば
>>19
重力よりは強いで
28: 風吹けば
>>25
じゃあ強い力でいいじゃん(いいじゃん)
56: 風吹けば
>>28
まあ重力や電磁力はほぼ無限遠で届くのに対して弱い力は素粒子レベルの範囲でしか届かないからある意味名前通りなんやけどな
しかしそう説明すると強い力もまた素粒子間でしか届かない力だからこれもうわかんねぇな(思考放棄)
22: 風吹けば
なるほどな
26: 風吹けば
確認できないからエーテルとかいう存在を信じた結果wwwww
29: 風吹けば
>>26
はいヒッグス粒子
32: 風吹けば
電気量、長さ、重さ、時間量、これ以外に次元ある?
38: 風吹けば
重力が他の力の派生でない理由を知らない
40: 風吹けば
原子を分解したら素粒子ンゴ!じゃあ素粒子を分解したら……
まぁひもでええか
宇宙の全てを説明できるかもしれない『超弦理論』がおもしろい!
http://world-fusigi.net/archives/7884144.html
42: 風吹けば
超弦理論には5つのバージョンがあり、それぞれタイプI、IIA、IIB、ヘテロSO(32)、ヘテロE8×E8と呼ばれる。
この5つの超弦理論は理論の整合性のため10次元時空が必要である。
空間の3次元に時間を加えた4次元が、我々の認識する次元数である。
我々が認識できない残りの6次元は、量子レベルでコンパクト化され、小さなエネルギーでは観測できないとされる。
また、11次元超重力理論をその低エネルギー極限に含んだM理論は更に1次元を加えて合計11次元を必要とする。
これら6つの理論は様々な双対性によって互いに繋がっている。
弦の振動は、コンパクト化されている6次元により制約を受け、その振動の形により、特定の量子を形作っている。
超弦理論では基本的物体は1次元の弦であったが、M理論では加えられたもう1次元によって基本的物体は2次元の膜であると提唱されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/超弦理論
52: 風吹けば
>>42
ファッ!?ウウーン……!(バタッ)
62: 風吹けば
>>42
もうわかんねえなこれ
44: 風吹けば
別次元にも重力が及ぶから弱いんやっけ?
46: 風吹けば
重力って宇宙膨張の慣性力やと思うんやけどどうや?
49: 風吹けば
山頂と地下では重力波違うンゴ?
53: 風吹けば
教えてクレメンス
64: 風吹けば
>>53
次元って物理学では2つ意味があるけどこの場合は
物事の様子を表すのに最低限何個の数字が入用かって意味やで
相対論とかの4次元ってのはx座標、y座標、z座標、時刻の4つ指定して物の場所がわかるって意味やで
65: 風吹けば
重力子すら未発見やんけ
ブラックホールの特異点にヒントありそうやが
67: 風吹けば
地球から500光年離れた地では500年前の地球が見えてるってロマンやんな
200光年離れた星から地球見ると江戸時代なの?
http://world-fusigi.net/archives/8179638.html
68: 風吹けば
つまりようわからんってことやろ
71: 風吹けば
ストリング理論はまだ全然課題多いしそ何も知らん一般人はもっと確立されてる理論の話したほうがええで
73: 風吹けば
そもそも重力ってまだ定義できてないやろ
74: 風吹けば
強い力弱い力ってネーミングもう少し何とかならんかったんか
81: 風吹けば
>>74
最初に見つかってた電磁気力より強いか弱いかやからねえ
76: 風吹けば
重力って質量に対して発生してんの?
重力のメカニズムについて教えてください。やわらかいマットが張られたトランポリンのようなものを想像してください。
このマットの上に重いボールを載せると、ボールはマットの中心で沈み、周囲のマットはゆがみます。
ボールをもうひとつ載せると、中心のボールと引き合うように2つめのボールは転がっていきます。
万有引力と考えられていた物体同士が引き合う力は、マットのゆがみと同じように時空が曲がっているから起こっているのです。
重力のメカニズムについて教えてください。-Yahoo!知恵袋より引用
関連:http://ja.wikipedia.org/wiki/重力
82: 風吹けば
1990年以降のフィールズ賞の4割の人が場の量子論や超弦理論の研究の関係というから
数学者にとってもおいしい分野なのだろう
90: 風吹けば
わけがわからん
92: 風吹けば
「重さ」って定義いっぱいあって理系ビギナーは苦戦しそう
【宇宙】並行宇宙は存在し、それらは相互作用している…米豪の学者がパラレルワールドの新理論提唱
http://world-fusigi.net/archives/7617847.html
ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く
posted with amazlet at 16.01.28
リサ・ランドール
NHK出版
売り上げランキング: 25,861
Amazon.co.jpで詳細を見る
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「サイエンス」カテゴリの最新記事
「サイエンス」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
もし幽霊が居たとするならば、高次元の存在と考えられる。
別次元(第四の軸)に重力が逃げているとするならば、逆にその性質を生かし、
高次元の存在とコンタクトできるのではないか。
重力の波に情報を乗せて。
未来では重力波通信が流行っているはず。
2 不思議な
ブラックホールの特異点の量子データを解明できれば、重力の正体に近づけるかもな。
ヒッグス粒子にも鍵がありそう。
3 不思議な
そもそも重力ってどこまで影響するんだろ?
4 不思議な
重力が漏れてるってよく聞くけど
ダークマターって宇宙の構成要素の3割近く占める銀河を束ねる重力源だし
ダークエネルギーに至っては宇宙の7割近くを占める反重力源
こっちに重力が流れてるんじゃないの?理論的にあるはずの重力の量と
この二つの量を計算マコちゃんしてあってればそういうことでしょ
5 不思議な
ごめん全然解らん
全ての力は本来均一であって、何らかの影響でそれぞれに差が生じているとかいう話なの?
6 不思議な
重力て要するに、磁力みたいな物の場みたいなもん。
つまりどこまでも影響しあう。 たとえ遠くても。
そうだと仮定すると、退け合うこともできる場の形が発見されそうだが...
反重力はよ
7 不思議な
ワイの頭ではファンデルワールス力が距離の6乗に反比例しているということが既に理解不能なのに重力とか未知の領域過ぎる
8 不思議な
ヒッグス粒子の研究が進めば良いねぇ
というか、想像以上だらけかもなw
9 不思議な
2年ぶりにCERNの大型ハドロン衝突型加器が再稼働されたね。
大幅な精度向上とエネルギー増強など、アップグレードがあった。
これで余剰次元とか、超対称性粒子が発見できればいいな。
※8
ヒッグス粒子発見の時は、俺も大興奮だったわww
質量を与え、原子同士を結び付けるとか神すぎw
もしH粒子がなかったら、この世に物はできないとか。
もし、「ヒッグス粒子」がこの宇宙で今の状態で存在していなければ、一瞬の10億分の1秒で人間はバラバラになってしまう。
この宇宙よくできすぎでしょw
10 不思議な
神が作ったとも思えないほど複雑だな
11 不思議な
※5
そんな感じ。
例えば、ちっさな磁石使って鉄クギ持ち上げたり、プラスチック下敷き擦った静電気でほこりをとったりするでしょ。
そんな小さな磁石や静電気を帯びた下敷き程度で、地球というバカでかい存在が生み出す重力に逆らってモノを持ち上げることが可能。
なんで重力ってこんなに非効率なの?
(地球位の質量を用意しないと、小さな磁石にも負ける)
って疑問があって、
「真の重力はこんなものじゃない。小さな石ころでも十分な重力があるはず」
って考えがあって、じゃあ、その真の力はどこに?って考えたら、
この世界の三次元方向じゃなく、時空の第4次元方向でもなく、「どこか別の方向」に働いてるんじゃない?
って考えが生まれた。
まあ、これまでは紙に描かれた絵しか見ていなかったのが、
実際にはインクは紙の裏側に染み出していた、ってことよ。
…実際には、我々の宇宙が「紙の裏」で、染み出したカスなのかもしれないけどね
12 不思議な
俺はグラビトンという粒子の存在には懐疑的だな。
粒子だとすると偏在してる事は説明できるが、偏在する理由の説明が無い。
たぶん重力は熱の様に、それ自体観測出来ないものだよ。
13 不思議な
なるほどぉ
重力だけが他宇宙またいで働くのか
トンネル効果も原子が他次元に渡って揺れるからと理解してるけど
揺れること自体が重力の働きだったりするのかな
14 不思議な
宇宙は11次元でできていて、重力が弱いのは、他次元に漏れてるからってことは常識やろ。
何をいまさら。
15 不思議な
観測結果を どうしても自分が説明つけたい! からゴチャゴチャ理論付けてるんでしょ?
 
16 不思議な
ほんと最近の宇宙論美しくない。絶対100年後に笑われてるわ
17 不思議な
「アカン…どう頑張っても重力が弱い…」
「せや!別次元にポイーしたろ!ええアイデアやんけ!」
もしかしてこの程度だったりしてw
18 不思議な
たぶん重力子はないと思う。
単なるものの場だろう。
俺は無いに30万賭ける。
あったら払う上に、鼻でスパゲッティーを食ってやろう。
(あったらこの宇宙、うまく出木杉だろw)
19 不思議な
重力以外に一部の素粒子も見えない次元へ移動出来るようだからある通信位なら出来るかもしれないなぁ
まぁ通信する相手がまず必要だけどな
20 不思議な
※14
なぜ重力が漏れるのか自体わかってないやろ。
つーか重力自体根本的な実態がつかめてない。
だから今研究中なんだろうよ。アホかw
21 不思議な
異次元のブレーン上で消費されて…
消費されるってことは重力のエネルギーが異次元のブレーン上で使われるってこと?その消費されたエネルギーはどうなるんや?
22 ckm-×××(闇) :2016年01月29日 01:42 ID:UqtNJj.s0*この発言に返信
暗黒物質(ダークマター)の正体は、ニュートリノです。
更に、ダークエネルギーの正体は、“時間の流れ”そのものです。← (人が認識できる形での現れの意です)
偉い人にはそれが分からんのですw
この宇宙は物質と空間で構成され、一般的にこの2つは全く異質なものと捉えられていますが、実はこの2つは同じ「物」なのです。←(はぁ?
ズバリ、空間は「真の反物質」なのです。
物質には質量と重力が備わっていて、空間にはダークエネルギー(時間の流れ)と反重力が備わっています。
だとすると、対消滅で今の宇宙の姿は在り得ませんね。しかし宇宙にはこの2つが対消滅を起こさない様に2つを分け隔てるもう1つの力が存在します。
それが、電磁気力です。
目に見える物質には全て電荷が備わっている事で対消滅が防がれ、ニュートリノの様な電荷を持たない粒子は、空間との対消滅でゼロに等しい程分解され
海水に塩が溶け込んでいる様に空間に溶け込んでいるのです。(イメージ的に捉えて) ※対消滅で「無」に成る事はないです。
この様に、宇宙には重力・反重力・電磁気力の3つの力が存在し、元は1つの謎のエネルギー?からこの3つに分裂する事でビッグバンが起こり今の宇宙の姿が在るのです。
「強い力」と「弱い力」はどこ行った? ですよね。
「弱い力」は、3つの力の相互作用で起きる現象で、「強い力」は…
すいません、「強い力」は、重力を見誤っているだけです。有象無象がこんな事を言って申し訳ない、が、それが真実です。
ここまで、ザックリとした説明で理解出来る人は誰も居ないでしょうw
以上が、100年先の常識でした。
電波情報研究所
23 不思議な
むずい
24 不思議な
生物が活動するのには物理学上の四次元情報だけ神経を通じて認識し空間を組み立て処理するのが具合が良かったんだ
だからそういう人間の脳が情報処理できる世界だけを取り扱う物理学には限界がある
真理は人間の脳が処理できない世界も扱う数学に隠されている
25 不思議な
重力はカッコイイ
26 不思議な
重力っていうのは質量の有る存在が無を押しのけている反作用で発生してるんやぞ?
27 不思議な
目に見えないものをイメージしようとするからわからなくなるだけで、数式で表せばわかりやすくなる。
28 不思議な
タスクact.4が、大統領のD4Cの能力、次元の壁すら超えてスタンド重力の因果に引きずり込んだのは物理学的に正しかった・・・!?
流石荒木先生だわ
SBRの大統領戦って重力と次元の戦いで間違いってないよな
29 不思議な
俺やお前らの何倍も頭いい学者達が
沢山の金と何代にも渡る時間をかけて研究を重ね積み重ねようやく辿り着いたような理論を、
wikiやニュートンや 果ては漫画を読んで分かったような顔するのは辞めとき。
30 不思議な

続き・詳細・画像をみる


花陽「あきまして」海未「おめでとうござます」

穂乃果「安価は絶対に守るんだよ!」」

上の子の偏食で困ってます。ママのごはんいらなーいとか言いながらみどりのタヌキ食べられると憎しみすらわく

電話攻撃してる松中信彦さんの全盛期wwww

アメリカ海軍、牛脂バイオ燃料(10%)で航海するエコ艦隊をデビュー

【STAP手記】 小保方晴子氏「笹井先生がお隠れになった。金星が消えた。私は業火に焼かれ続ける無機物になった」

【育児】8ヶ月の娘を黙って自宅に連れ帰ろうとした夫叔母。夫も義母も甘やかしだと言われた

スクラブ洗顔料が将来無くなるかもしれない 困った

【サッカー】サッカー大国を夢見る中国、外国人選手に市民権か?「正直言って、中国の現在の状況を考えると、W杯出場の唯一の方法だ」

【凶悪】JC(13)とJK(16)の姉妹と3Pした44歳が逮捕

お前らが笑った画像を貼れ in 車板『だまし絵から故障まで』

お前ら「テレビ見ない(キリッ」底辺タレント「そう言う人要らないよね〜」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先