ロシア 通貨暴落でローン3倍に、銀行に抗議の人々殺到back

ロシア 通貨暴落でローン3倍に、銀行に抗議の人々殺到


続き・詳細・画像をみる


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2689469.html
 原油安で先週ロシアの通貨・ルーブルはドルに対し最安値をつけるなど下落が続いており、この影響で「借金が一気に膨らんだ」と市民が銀行に抗議する動きがでています。銀行でのやり取りの一部始終を取材しました。
 「公正なレートにしろ!」(債務者)
 「銀行の前にはドルでローンを組んで、ルーブルの下落で借金が倍以上に膨らんだと訴える人たちが抗議に来ています」(記者)
 抗議に集まったのはマンションを買うために、この銀行からドル建てのローンを勧められて借金をした債務者たちです。
 「銀行に行っても、誰もリスクのことは言ってくれなかった。ドルは安定しているし、ロシアは石油天然ガス大国だから大丈夫だと言って」(債務者)
 「2007年は1ドル=24ルーブル、今は80ルーブル。とても借金は返せません」(債務者)
 原油安の影響で先週は一時1ドル=85ルーブルを突破し、この2年間でルーブルは半分以下に価値が下がりました。ドルでローンを組んだ人は実質2倍から3倍に借金が膨らんだことになります。
 「ここはVIPのお客様の入り口です。出ていってください」(銀行側)
 「私たちもVIPです!」(債務者)
 「責任者!」(債務者たち)
 ロシアの銀行の中には債務者の要望を聞き入れてローン関連の為替レートをルーブル下落前に近い水準に設定するところも出てきました。しかし、この銀行は・・・
 「支店長はどこ?」(債務者)
 「支店長は忙しいのです!」(銀行側)
 2時間後ようやく現れた銀行の幹部は、まったく取り合いません。
 「(対応を)いつ検討してくれるんですか?」(債務者)
 「それは銀行が決めること、あなたたちには関係ない」(銀行幹部)
 「関係ありますよ!」(債務者)
 「もう一度言います。為替レートに配慮する話はしません」(銀行幹部)
 結局、話し合いは平行線のままでした。
 「僕の大事な部屋を取り上げられたくありません。大切な部屋なんです・・・」(債務者の子ども)
 ルーブルの暴落でドル建て住宅ローンの借金が膨らんだ人がロシア国内で3万人はいると見られ、
今後も抗議の動きが広がりそうです。(27日13:34)
5
何故?!ドル建てでローンなんか組んだw
8
為替はおっそロシア(鼻ほじほじ
17
ルーブル買い時マダー?
22
いよいよロシア革命かねw
28
向こうは外貨で家建てるんもんなのか
59
日本でもあるあるネタ。
66
資源国は資源の価格が下がると同時に通貨安になるから
外貨建てでローンは組むべきじゃなかったんだよな
74
ロシアが潰れたら北方領土安く買い叩こう。
76
ルーブルが安くなってるなら大ラッキーですやん
輸出で大儲けできるで
日本なんか円安のおかげで大手企業の殆どは
過去最高のボロ儲けしてるで
80
>>76
原油と天然ガスが最大の輸出商品だから
原油安で大打撃
101

続き・詳細・画像をみる


「なんでも鑑定団」、石坂浩二を長期間いじめていたことがバレる → 石坂浩二追放

母国語で会話してた外国人夫婦

【号泣】野々村裁判で新事実「私は記憶障害だし耳が聞こえないし警察が証拠捏造した」と冤罪を主張

彼女(ブス)「俺くん、そろそろみんなに彼氏だってこと話してもいい?」俺「え?」→→→

【呆然】僕がバイク屋でバイクを値切った結果wwwwwwwwwww

ハルヒ「キョンに一方通行の人格が乗り移った!?」キョン「ッエーイ☆」

ベッキー「ズルしても真面目にも生きてける気がするで」

今と違う昭和のマナーと常識 子供でもお酒やタバコが平気で買えた

女 か ら 嫌 わ れ て そ う な ア ニ メ

PS4『アイドルマスター プラチナスターズ』最新スクリーンショットの響がすごくかわいい!

3歳児を殺害 「ガン付けられて頭にきた」「人生に悔いは無い」

アラフォーになって自分の耳が異常だと判明した。私は超地獄耳だった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先