道の隅でベビーカー押しながらスマホで検索していたらサングラスの男がぶつかってきて左肘入れられたback

道の隅でベビーカー押しながらスマホで検索していたらサングラスの男がぶつかってきて左肘入れられた


続き・詳細・画像をみる


職場は山手線の駅で会社の託児所に1歳娘を預けている。
ベビーカーで色んな人にすみませんごめんなさい
ありがとうございますと1時間頭下げながら通勤している。
中にはとても良い人もいてとても嬉しい。
でも基本は周囲に甘えないようにしている。
この前娘が熱を出して出勤して30分でお迎えに呼び出された。
かかりつけ医が休みの日で38.5度どうしようインフルかなと焦りつつ、
道の隅っこをゆっくりベビーカー押しながらちらちらスマホで山手線沿いの小児科を検索していたら、
5m位前をこちらに向かってくる60歳くらいのサングラス男性が見えた。
会釈しつつほぼ停止の減してなんとか力入れてベビーカーさらに寄せた。
180cm弱くらいある身体の大きなその男性にそのままぶつかってこられて
左肘入れられたみたいで痛すぎて衝撃でよろけた。
痛い!と言って振り返ったが颯爽と去っていかれて、子供のこともあり
もう嫌だorzとなりつつ立ち止まって病院調べてたら、喫煙所からさっきの
男性が出てきてゆっくり歩いて行った。え、煙草吸ってたの?人にぶつかって?と思った。
心底嫌だなと思ったけどもうどうしようもない。
子供の診察が終わって3時間後に家に帰れた。一息ついて今日は厄日だと思った。
スポンサーリンク
468 :
エレベーターから降りようと子供に ほら、ついたよ降りて!と言ってると
その2秒くらいの間に後ろからぐいぐい押してきた人がいて
エレベーターには私たちとその人しか乗ってなかったし
位置的にどう考えても私たちが先に降りなきゃと思ってたから
えー?ってびっくりした。子供とドアの隙間に足入れて、払いのけかねない雰囲気だったから。
戸惑いつつ、多分自然に、私が身体を割り込ませて、やはり先に降りた。
その人が通り過ぎたときに30歳くらいのとても普通な女性(OLさんじゃないな。院生のような)
だったので、なのに足元だけヒールの高い白い10代みたいなパンプス履いてて、
驚きと疲れで「なんだあれ…すごいな」と言ってしまった。
したら聞こえたんだろうね。
何回も振り返ってきて、じーっとこっちを睨む。すごい大人しそうな普通の人が。
あーそういう人なんだな、こわいなーしくったなー耳すごい良いなーと思ったけど
あんまり見てくるし、改札の前で待ってるので、あれ?知り合い?何?
とだんだんやべー人だと思い始めたところで子供が立ち止まって
ジュースを買えと駄々をこねだした。次に改札の方を見ると女性は消えてた。
なんなんだよー前もここでおじさんに突き飛ばされたよー(打ち身になった)
と胃と胸を痛くしてると、駄々がおさまらない子供がヒートアップして
そこから家に着くまでついに1時間泣き続けた。
精神の限界すぎて無理だった。
子供の泣き声に上階の人が床をダンダンと鳴らしていた。
旦那には今朝、この前おじさんに突き飛ばされてさーと話をしたら遮られた。
もっと疲れてる人たくさんいると思う。
でももう自分にはここまで。本厄のせいだなきっと。
書き捨てゴメン。叩かれると思うからもうこれで愚痴はやめる
子供に今日ろくなおかずあげれてないけど明日からまたちゃんとやるし絶対に虐待しない。
でも怖い。自己愛性とか人格障害かと思うくらい怒りが抑えられなくて
そういうときは物を大量に捨てたり壊したりするから(自分のものだけ)
良い人格になりたいのにすぐいっぱいいっぱいになる。
吐き出して少し楽になった。ゴミでごめん。
469 :
吐き出し大事
あやまることなんかないわ
そういうときのためのチラ裏だもの
子連れだと、心があったかくなるような優しい人にも会うし
びっくりするほど邪険にしてくる人にも会うよね
邪険率が高いと心がささくれるわ、わかるわ
470 :
そんなひどい人が何人もいるのか…
毎日山手線でベビーカーなんて大変ね
頑張ってるね。おつかれさま。
嫌なことはどんどん吐き捨てていきなされ
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(97)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
スマホいじりながらベビーカー押すなよ
スピード出して無いアピールもいらないから
何かイラッとする
いい気味
スマホ見ながらって自爆しただけだろw
歩きスマホしかもベビカ押しながら
スピードの問題じゃないよ
通りすがりの人のファッションに声を出して何か言うとか・・・
この人も色々おかしい
最初の何行か読んだだけで、いつもの人の※欄での叩き方が見えた
作り話だと思う。
それかこの人、相当脚色してるはず。
そんなに悪い人に出会ったことないよ。
ベビーカーとか関係なく、いつも思う。
幾ら道の端だろうが、歩きながらスマホを弄ってる人を見ると
どこか止まってゆっくり検索しなきゃいけない物は検索するとか、
少しスマホを道を歩いているときくらい忘れられないのかと。
立ち止まって検索するか、歩くかどっちかにしろと。
やってもらって当たり前って思ってる人は
態度とか顔つきでわかるんだよね。
本人は低姿勢でいるつもりなんだろうけど。
そそっかしくて周囲をイラッとさせる人なんだろうなぁ
歩きスマホは危ない。
ジジイにタックルされたのは災難だけど自業自得の面もあるよ
あとエレベーターは東京じゃほぼ誰も優しくない
みんな余裕がないからね
人のファッションに口出すのは過敏になってると思う
こーゆーお母さん多いな。
子供が大事なら冗長な文章でアッピルするより、ベビーカーで歩きスマホなんてしない、危険を事前に避けるのが第一だろ。
全てにおいて本人の落ち度でしかないな
どうやったらこんなに何もかも被害者面できるんだろう
迷惑被ったのはコイツの周りに居た人達の方だ
可哀想だが、自己責任としか。もっと周囲を確認して行動しないと、自分だけじゃなく子供が危険にさらされる。
広いところで立ち止まってスマホ、エレベーターでは先に身軽な相手に降りてもらう、それだけでどっちもぶつかることなく嫌な思いしなかったんじゃないかな。
山手線にベビーカーに子供乗せて乗車しているの?
危ないから車内ではベビーカー畳んで抱っことかした方が安全だよ。
以前、混み合ってる電車にベビカママが無理矢理入ってきて「子供いるんですよ!スペース空けて!」って叫んでたけど不可能。
足元は混雑したままなのに上の空間が出来たから、ベビーカーの上に人が倒れてきて危なかった。
ベビーカー使うのは勝手だけど、混雑する車内で使わないで欲しい。
私は子持ち。
※欄がほぼ叩きで、この話が嘘に思えなくなった。
男はたぶんスマホを遊びで操作してると思ったバカなんだろうな。
※13みたいに報告者を自分の見た人と勝手に同類にして叩くアホもいるし。
小さい子持ちママには皆で気を使いなさいよ!ムキー
38.5もあって30分後に呼び出されるのに預けるときに気づかないの?
こいつ全く周りが見えていないだろ
充分がんばってるし、謙虚そうな人だから応援したいけど、朝の通勤の山手線にベビーカーがいる画を想像したらぞっとした。
ゴメン、それは無茶だよ
案の定の※欄でワロタw
ほんと、総ツッコミから更に加熱した総叩き時代よねw
同じく子持ちでもこの人変だなーと思った。朝の山手ユーザーだったけど、あんなとこにベビーカーとか非常識過ぎる…自分のせいなのに虐待はしないとか馬鹿じゃないの
つい去年まで完全に自分中心に生活していた娘だもんなあ
意識がすっかり母マインドにシフトするには時間がかかるだろう
シフトし切っちゃうと「嬶」いっちょ出来上がりという面もあるが。
  : 2016/01/27 07:28:26
子持ち様のアテクシえらい。
スマホいじりながらベビーカーって、迷惑。隅に止まってやりなよ!って思うし。
エレベーターだって、モタモタ降りていたんではないの?子連れ様優先って態度だったんじゃない?モタモタ降りるなら最後におりるわ。
泣き声も自分が悪い。なんでも人のせい。こういう人がきちんとしないと、子連れ様は?って言われるんだよ。
全力で自分からトラブルに飛び込んでるようにしか見えない
しかも子供道連れにして
通勤ラッシュ時の山手線でベビーカーはどんなに気を使ったとしても危ないと思う。
ベビーカーって子を危険にさらしてまで必須なのかな。
いや、歩きスマホでベビーカーは危ないだろ
というか、最後の
「今日は子供にちゃんとおかずを食べさせていない。明日からはちゃんとする。虐待じゃない」
ってのがすごく引っかかる
なんだそれ
割とリアルに怖いんだけど
都会でベビーカー使うのって大変なんだろうなぁ…。
報告者お疲れ様。
完璧に非が無い場合じゃない限りここのコメ欄みたいに叩く人ばっかりだろうけど、じゅうぶん頑張ってると思うよ。
都会の人って絶対道譲らないよね。
自分は毎回避けるけど、譲らない人同士だとこいつら毎回ぶつかってんのかなって思うくらい図々しい。
ベビーカーって軽くないし避けるのだって大変だよね。
エレベーターはモタモタしてないつもりでも、一秒で降りられる身軽な人とは違うんだから、先に降りてもらうべきだったね
混んでてどうしようもないならともかく、二組だけなら狭いエレベーターでも避ければ通れるんだから、次からは後から降りよう
ここまで書いて思ったんだけど、都会にはビックリするくらいデカいベビーカーを押して駅を闊歩してる人いるけど、そういうのだったから避けられなかったとかなのかな
言っちゃ悪いけど、そんなに酷い人ばかりかな?
糖質?
なんか怖い
気に入らないからって、女性の人格否定するとかキチじゃん。
すごく被害妄想強いし。
山手線でベビーカーってだけでウヘァってなる
子供嫌いな人にとっては周りだって被害者
乗ってるだけで気分悪いし
鳴きだしたら殺意沸く
子育ては地域のみんなが協力してって言うけど
子供嫌いからしたら地獄だよ
エレベーターで前がもたもたしてるからすり抜けて先に降りようとしたら、それを察して無理矢理体滑り込ませてまで降りるの邪魔してきて、やっと降りられたから抜いたらすれ違いざま「なんだあれ…すごいな」とか言われたでござる。すごいのはどっちだwww
被害者ぶって書いてるけど
・ベビーカー押しながら歩きスマホ
・エレベーターの出口を塞いで降りるでも譲るでもない
庇ってる人達も行きあったら眉をひそめる行為だと思うよ。
うーん、ここまで連続すると報告者にもなにかありそうだよなぁ、と思うのが普通だよな。旦那まで遮るんだろ。
ボクはガキ嫌いだけど、さすがに思うだけで行動には出さないぞ。自分だってガキの頃があったんだから、そのレベルでお互い様だし。
※14馬鹿すぎw
>報告者を自分の見た人と勝手に同類にして叩くアホもいるし。
同類と決めこんで叩いているように感じるのは、あなたの頭が悪いからですよ。
「前にこういう事があって、非常に危険だからやめた方が良いですよ」という文章を、どうしたらそう読めるのか不思議。
頭が悪いって、本当に人生絶望でしょうね。
でも爺さんの行動はありえないでしょ。
東京って人の流れが激流なんだもの。
特に通勤時間は心にゆとりがないし、流れを遮る人には苛立つ人も多いだろ
歩きスマホはダメってCMさんざん流れてたのに、赤ちゃんを危険にさらしてまでスマホやってる非常識な人に風当たり強くなるのは仕方ない。
「子供のためだから歩きながらスマホ使っててもいいんです。」
「子持ちで頑張って働いてるから通勤時間帯に山手線にベビーカのせてもいいんです。」
消えて
ベビーカーで歩きスマホは辞めた方が良い
スマホを使うなら立ち止まった方が良い
※38 たしかに東京って皆あるくの早いし、カリカリしてゆとりがないよなー。
基本的に歩きスマホは擁護しないけど、少?しだけ報告者を擁護するなら、子供ってベビーカーが止まると途端に泣き出したりするから、それを防止するためにベビーカーを緩く押してたのかな、と。
しかも熱出した不機嫌な状態の子供ならなおさら。
まー、本当は子供が泣こうが止めた方がいいんだろうけど、でも止めて泣きだすと「あのお母さん子供泣かして!うるさいから早く泣き止ませろ!」ってなるからなあ…。どっちに転んでも辛そう。
目が付いているのならベビーカーが視界に入った時点で30センチほど自分の足の踏み出す方向
をずらせばいいだけだろ。スキーのスラロームでもやってるつもりなのか?
満員電車の子連れ乗車の話題になるたびに頑張っている通勤者様が湧いて出てくるもううんざり。
子どもを免罪符にして周りに迷惑かける母親の典型だよ
なぜだろう、全然同情できない。この人性格悪くないか?
かかりつけ医休みの日ってわかってたんなら、お迎えにいく間に検索すれば?
迎えにいってベビカ押しながら検索って、危険でしかないから。
エレベータに関しては、相手も降りるのわかってるんだから出入り口からよけて先に行かせてから、ゆっくり降りた方がお互いいいでしょ。
これらの愚痴、事前に予防できることだから、それを怠って被害者ヅラされてもね…と思っちゃう。
預けてから30分以内に38.5の熱が出たわけじゃないだろうから
子供の高熱にすら気が付かなかったって事だよね
ぜったい虐待しないって自分に言い聞かせてる状態がすでにヤバイと思うよ
色々余裕なさすぎだし、生活見直した方がいいんでないの
ベビカを畳め云々なぁ・・・
歩きたがるけどまだ電車で体を支えながら立っていられない1歳くらい
ベビカが5kg子供が12kg
片手で子供を抱えてもう片手で畳んだベビカを支えてその他荷物を持ったら
子供を抱えて不安定になってるのにつり革は持てなくなって
却って子供を危険な目に合わせてしまうんよね
だからこそ自宅近くの保育所を利用するとか最初から抱っこ紐を利用するとか
通勤の混雑時には絶対ベビカで電車に乗らないで済む方法を考えるべきなんだけどさ
報告者は色々と間違ってたとしても頑張ったのは確かだよお疲れ様
山手線でベビーカー通勤か…フレックス通勤なら別だけど
迷惑かけてないつもりでも良く思われてないだろうと思わないんだろうか
なんかいろいろと空気読んで判断できなさそうで鈍そうだから
イライラされるんじゃないの?
タバコ吸いながら激突してくるオヤジはともかく、他は自業自得じゃないかな
いくら入り口の近くにいるからって、子連れで乗り降りに時間がかかるなら急ぐ人に先に出てもらえばいいのに
前に小さなお子さん数人連れ+両手に荷物いっぱい抱えたお母さんにそれやられて、結局目的の階で降りれなかった事があったから同情できん(手伝いを申し出ても断られ、先に通して下さいと頼んでも「今降りますから!!」と入り口を塞がれ、そうこうしてる内にエレベーターが最上昇した)
電車待ちの順番やレジの並び順とは違うのに、「割り込むな」とばかりに固執する意味が分からない
現に「お先にどうぞ」、先に降りる時も「(時間がかかって)すいません」と言ってくれるお母さんはたくさんいる
ほんのちょっとの気遣いで相手の態度も変わるのに
その女性だって、それこそ子供が急病で駆け付ける所だったかもしれないし、電車の遅れで大事な用事に遅れそうだったのかもしれない
どんな事情があるかもわからないのに見た目で決めつけるってすごいわww
そんなの知らないしwwって言うなら、ベビーカーで満員電車に乗る人の都合も知らん、ってなるよ
仕事もしてなそうな癖に年不相応の格好して、って大きなお世話
それって「時間もお金も余裕あるんだろうから私を優先して」って恥知らずな要求してるようなもん
苦情の件も、一方的に我慢してもらって当然、って気持ちが伝わってるんだろうね
※19
流れで叩かれてる訳でなく、自分は何の気遣いもせず周りにだけ要求するモラルのなさを批判されてるだけ
1歳だともう抱っこ紐は重たくて使えないんだろうか?
山手線でベビーカーは小回り効かないしかえって危ない気がする。
これ、同じように赤子連れてる親でも投稿者が男(=父親)なら
ここまで当たりきつくならないんだろうなーと思うと、
お父さんの送り迎えをもっと浸透させて欲しくなってしまうよ。
通勤時間帯の電車通園みたいなリスキーなとこに母子を通わすの怖いよ。
ベビーカーに乗った赤ちゃん殴るような基地外も世の中にはいるんだし。
お前がじろじろ見てるから相手もなんだこいつって思ってみるんだろ馬鹿!
とりあえず、東京の人は電車に乗ると容赦なく人を押しまくるよね。
やたら肘で押してくるとか、思いっきりぶつかってくるとか
順番に降りてるんだから、少しぐらい待ってろよって思う事が多い。
「自分の方に原因があるのではないか」とは、露ほども思ってないのか。
ベビーカーにスマホだからわざと当て逃げされるんだよ。
ベビーカーだけならぶつかられなかったと思う。
そういえば保育園や幼稚園の迎えに使われている3人乗りの自転車乗っている奴、あいつらも傍若無人な振る舞いが目立つな
「そこのけそこのけお子様が通る」
この方は謙虚にふるまってるつもりなんだろうけど
狭い通路をべビカでオラオラ走行してくるキチママもいる
はたから見るとどれほどのものかと
自分も子持ちだけども、
やむなくラッシュ時にベビカに乗せて、なんてこともあったけど、
うちの子は抱っこひも基本キライで機嫌悪いとのけぞって喚いてたので、
騒ぐよりはマシと判断してヒヤヒヤしながらもベビカ使ってた。
あやまり倒しながら乗り降りしていたのは一緒だけども
ここまで殺伐とした体験はなかったなぁ。
子供見るの必死でそんな周囲の様子もみちゃいらんなかった。
スミマセン!って言いながら相手なんか見てなかったもん。
この人はよく周囲見てるよね。ガルガルと見渡してたのかなって思っちゃった。
自分がベビカ終わった今、あらためてそういうママたちみてると
なんかやられるヒトってのはわかるよなー…って場面に遭遇する。
ベビカ操るのも技がいる。
乗り降りでモタつく人って、改札でもモタついてるし、
エレベーター開けて待っていてあげても
ガタガタもたもた…。ってやってるうちに後ろの人にドーンってされてるしな。
モタモタママって何故かごっついスポーツカーのシートみたいな
ベビカ乗せてる率高い気がするんだけど、操りにくいのかね(使ったことないから知らんけど)。
うちはスタンダードな軽量タイプだったゆえ。
まあ、あんまりカリカリしてるとそういうの引き寄せるってことだ。と思った。
そういう日もあら?な?ってアキラメる余裕ないとね。
災難だとは思うけど発端は基本自分のせいだよね?
歩きスマホ、ベビカガード、無礼発言、子供の泣き声騒音…
「基本的に周囲に甘えない!キリッ」って言ってるけどそれで周囲に迷惑かけたら意味なくない?
もっと効率的に人を頼ったり、笑顔であいさつする癖をつけるだけでもだいぶ違うのに
あーやだやだ
報告者の落ち度も確かにあると思うけど、こんなに意地悪されるほどのことをしてるとも思えないし、ここまで叩かれるほどのことでもないと思うんだけどな
なんで皆こんなに余裕がないんだろうね
子連れの若い女だから舐められてるんだろうな、同じ歩きスマホでもエレベーターでもたもたした時でも、報告者がガタイの良い強面の兄ちゃんだったら、絶対ぶつかって来ないだろうし
報告者さんが心身ともに休めますように
都会って大変だね。ド田舎だから親切にされたことしかないわ。
子連れ移動っていろいろ気を遣わなきゃいけないけど、田舎の比じゃなさそう。
ベビーカー押しながらスマホいじる器用さがあれば、もっとうまく振る舞えたりしないのかな。
自分はベビーカー押しながら何かしたりできない不器用もんだから、(うまく押せない)
都会で子育てしたらそれこそ迷惑がられるタイプだろうな。
別にベビーカーなくても体当たりしてくるバカは一定数いるよ。だからこそ、歩きスマホしてたら危ないんだよ。周りの度に合わせないと流れが止まるから、自分から合わせにいかないと。子供できる前は出来てたはずだよ。子供いるから…は周りの人には関係ない事情。割り切らないと生きていけないよ。
東京のばばあとじじいはくそしかいねーよ。電車で並んでるのに平気で横入りしてきたり、混んでる電車に乗ろうとしてる人の背中押して入ってきたり、急いでるからって何?皆んな同じだろ。
※14
>男はたぶんスマホを遊びで操作してると思ったバカなんだろうな。
え?遊び目的じゃなければ歩きスマホはOKだと思ってるの?
男は単に「自分には問題のある人間を制裁する権利がある」と思ってるタイプの老害だろ
更に、こういう偶然を装って(装えてないけど)攻撃してくるタイプは自分より弱い人間にしか攻撃しない
子持ちの女なんて一番狙われやすいターゲットだろ
問題行動を改めない限り、これから何度でもこういう輩は寄ってくるよ
歩きながらスマホ見るのと自転車漕ぎながらスマホ見るのと車運転しながらスマホ見てるやつは
傍から見てめちゃくちゃマナー悪い
報告者含めてろくな奴がいないな胸糞悪い
電車でベビーカー畳めって言うけど、実際子供抱えてベビーカー畳んだら
子供の分の荷物もあるし一人じゃ到底ムリ、逆に危ないんだよなー。
畳めっていう人はできるだけ手伝ってあげて欲しい。
がんばれば何でも許されると思わないでほしい
誰が悪いとかそういうの置いといて、精神科行った方がいいと思う
ベビカやめて。だっこして電車乗った方が絶対にいいわ
低い位置って空気が悪いから、電車に限らず、人の多い場所では子どもの身体によくない
毎朝「具合悪くなってね」って言ってるようなもんだよ…
田舎住みなんでテレビとかでしか知らんけど、山手線て凄い混む所じゃないの?
そこでベビーカーって迷惑じゃないの??
相手を完全に悪者にしているけど、自分を下げた謙虚な書き方や
ゆるふわっぽい文章で、報告者にはまったく落ち度がないような
書き方をしているのが上手い
ありがとうごめんなさいすみません、て言うのは、マナー行動を伴った上で言っているのかなあと疑問に思う
※66
そっか、確かにそれはそうだ
今度から見かけたら声かけてみる
大変だなぁと思ったけどなー
※欄そこまで叩くことかなぁ
文章の書き方で何となく見えてくることがある
たぶんこの人は視野が狭くて周りが見えないタイプ
客観視が苦手で車のコピペ女性のような人だと思う
※欄に言いたいこと全部書いてあったわ。
子供が大きくなった時、歩きスマホしてるベビカの母親を見て報告者は何と思うかね。
通りすがりに「うざっ」くらい言いそうだけど。
報告者の行動には、賛否両論あるだろうし、
その現場を見ていないと何とも言えないなー。
だけど、妊婦や小さな子連れは、はっきりと社会的弱者なんだよ。
自由に行動できなくて、色んな制約がある。
そして、そういう弱者をターゲットにして攻撃してくる人が一定数いるんだよね、残念なことに。
その多くは、出世できずにくすぶっているようなタイプの団塊世代の男性。
自前の勝手な正義を振りかざして、弱い者いじめをして憂さ晴らししてるんだろうなーと思ってやり過ごすしかない。
関わっても余計な攻撃を受けて危険なだけ。ほんと、老害。
※75
団塊世代ってもう65過ぎだよw
うだつの上がらないジジイというのは正しいと思うけど
意地悪してくる酷い人ってのが肘打ちしてきたジジイしか居ない。
エレベーターは体を割り込ませて後ろの人を阻止するより、子供を寄せて他人を先に降りさせなよ。
歩きスマホしたらだめだよ。
上階の住人は多分もう我慢の限界。
自らの軽率さが余計な心労を集めてるように見える。
立ち止まって検索もできないほど
東京は忙しいものなの?
※27
逆に都会の人の方が人混みになれてるから、ちゃんとぶつからないように歩くよ
周りを考えず道を譲らずぶつかるようなのは、スマホ見てるバカか都会に出てきた田舎者だけ
朝の山手線のベビーカー様にも、道ふさぐくせに自分が先に降りて当然の子持ち様にも遭遇したことあるけど、こういう思考回路なのか。自分はこんなに辛い思いしてるんだから、優先されて当然って思ってるワケね。ああ気持ち悪い。
※49
文章を見る限りぶつかってきた男は煙草吸いながらではない。
ぶつかった直後は男の行先は見てなかったけど、その場でしばらく病院の位置を確認してたらその男が近くの喫煙所から出てきた。ぶつかる位急いでる風だったのに煙草吸う為だったの?
っていう非難をしてるらしい。
山手線ならベビカより抱っこのがいいんじゃないの?
足が当たるから?で嫌がる人もいるのかな
ベビーカーで山手線はさぞ肩身が狭いだろうなぁ
もう抱っこ紐使えないのかな?逆に危ないかな?
都内はピリピリしたジジイが多いからこんな目に遭うこともありそうだ
ダニカーなんて迷惑なだけだからな
スマホいじりながらとか100倍増しで迷惑
相手が悪くなるように書き込むのは性悪の基本だもんな!
くたばれクソが!
※70
通勤ラッシュ時だとそもそもベビーカーなんて使えないと思う
比喩じゃなく本当に鮨詰状態になって、大人が立っていても足が浮いたりするし
人が大きく雪崩れることも一回の乗車中に一度や二度じゃない
さすがにそういう時間帯は外しているんだろうが、6時台とか9時前後でもろくに身動き取れんよ
ベビーカーの是非以前にバランス崩した人とか手持ちのバッグとかが赤ちゃんにぶつかることも
故意じゃなく事故として起こりそうなんで、遠回りでも赤ちゃんのために路線変えたら?と思う
混雑軽減のためもあって色んな路線が用意してあるんだがね、山手線周りは
人様の服装見て「なんだあれ」って口に出して言うような奴がマトモな人間なわけない
子供っていきなり熱だすもんよ。酷けりゃ微熱からあっという間に高熱になる。外なら慌てるだろうし、そんな時にスマホで小児科検索するくらい大目に見れないのかね…
報告者は朝に子供の体調ちゃんとみたのかしら?
預けてすぐにドーンと高熱って出ないでしょ。
病院を探すのはいいとしてもスマホ使うならベビーカーをはしによせて止まってスマホ使わないと危ないわ。
目線はスマホだし前から来た人や子供の様子わからなくなるんだから。
あとはエレベータに乗ったり、なにか乗り降りするときは子供が歩きたがってもベビーカー乗せといた方がいいわ。
子供が歩きたがってるからって片手はベビーカー押して片手は子供って乗り降りするときに確実にモタモタすることになるし。
幼稚園くらいなら話せばちゃんと乗り降りできるけど小さい子供なら話してもなかなか進まなくて結局ノロノロ、ベビーカーをガタガタしながらで乗り降りが遅くなるんだから。
誰か教えて
人にぶつかった後タバコ吸うののどこが驚くポイントなの?
白いヒールの高いパンプスは10代が履くようなもので
30歳が履いたら何だアレ?って言われるようなものなの?
なんかイライラしたの俺だけじゃなかったw
山手線にベビーカーで乗るとかチャレンジャーすぎるだろ
そんな事態にならないように住まいから見直せよ
ベビーカー押しながらスマホ弄るって馬鹿じゃないの?
しかも人にぶつかった後でその人が煙草吸ってたら何だって言うの?
頭おかしいんじゃないの
コメ欄見てだいたいみんなと同じ意見でよかったw
ただひとつ、マナーの押し付けからの暴力(.?)ってのは確かに問題としてある。
今回の件とは全く関係ないけどエスカレーターで、真ん中立ってたりすると押してきたりされる。たぶん押してくる側は止まってる方を悪と考えている正義の行動なんだけど、いまのマナーは歩かないこと推奨だし、そもそも声すらかけずに押してくるのはやり方として間違ってると思う。
会社の託児所だと入りやすそうだし費用の面でも良さそうだけどさ、ここまで苦労して1時間も子供連れて出勤してするほどのメリットはあるのかね?
これから扱いづらい歳になったら今の比じゃなく大変だと思うよ
何とか家の近くで預けられるところを見つけたほうがいい
>頑張ってるね。おつかれさま。
これで頑張ってるのか
帰り道の1時間、泣きっぱなしにさせてたのか?
電車内でも?
頭おかしい
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 嫁姉を紹介しろと嫌な先輩に迫られてる。先輩は四十路でバツイチ、おまけにワイルドぶってるアレな物件ホームHome次の記事 私の鬱憤晴らしというか、腹いせに、夫にこれぐらいおねだりしてもバチは当たらないと思うんだ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
もう10年近く前の話になるけど不覚にも実の祖父に惚れそうになったよ
----------------------------------------------------------------------------
抜きうちで実家に帰ったら、知らん女が母の服を着てテレビ見てた
----------------------------------------------------------------------------
嫁姉を紹介しろと嫌な先輩に迫られてる。先輩は四十路でバツイチ、おまけにワイルドぶってるアレな物件
----------------------------------------------------------------------------
道の隅でベビーカー押しながらスマホで検索していたらサングラスの男がぶつかってきて左肘入れられた
----------------------------------------------------------------------------
私の鬱憤晴らしというか、腹いせに、夫にこれぐらいおねだりしてもバチは当たらないと思うんだ
----------------------------------------------------------------------------
嫁は「生まれ変わっても一緒だよ」と言ってたくせに、俺が性分化疾患だとわかったら離婚届突き付けられた
----------------------------------------------------------------------------
職場の避難訓練の時に、階段で足を踏み外して慌てて男性の髪を無意識に鷲掴みにしたらヅラだった
----------------------------------------------------------------------------
大雪&激寒の時に彼氏が仕事でミスをして何百万単位の損害を出したのを私のせいにされた
----------------------------------------------------------------------------
5年ほど付き合った彼氏との結婚話もちらほら出ていた頃、彼氏が最初から既婚者だったと判明
----------------------------------------------------------------------------
俺はいまポスティングの仕事をしていて更なるステップアップを目指して転職を考えているが母に伝えるか悩む
----------------------------------------------------------------------------
旦那が、面白がって夫婦を引き裂く馬鹿男にまんまと引っかかって見事に夫婦決裂しましたよ
----------------------------------------------------------------------------
発達障害の子供に対する教育方法で妻と意見が食い違うんだけどどう感じる?
----------------------------------------------------------------------------
律儀な泥棒に遭って人生のどん底
----------------------------------------------------------------------------
お腹が痛くなってきて駅ビルのトイレで用を足して水を流したらチョロチョロとしか流れない!
----------------------------------------------------------------------------
「花嫁が見たいから結婚式に行きたい」と言われて、単なる己の好奇心を満たすためとしか思えない
----------------------------------------------------------------------------
なんで子供欲しがってた夫が育児にノータッチでいらなかった私が100%育児してんの
----------------------------------------------------------------------------
この猫は娘を守る為にうちに来たのではないかと思っている
----------------------------------------------------------------------------
うつ病とパニック障害持ちの母親がヒステリー起こした。もう嫌だ。自由になりたい
----------------------------------------------------------------------------
帰宅して玄関を開けたらG。朝起きて壁をみたらG。黒い影が横切った気がしてそっちを見るとG
----------------------------------------------------------------------------
婿入りして嫁の実家で同居してるんだが、嫁の家族がなんか凄い。家族みんなすごいシンクロしだす
----------------------------------------------------------------------------
新築建てたので友人を招待した。友人の子の食べこぼしが酷くて話しながら拾ったら友人が「嫌味?」と激怒
----------------------------------------------------------------------------
私としては子供が欲しいための結婚で相手には愛情もない。でも相手は結婚にかなり夢を見ているようで
----------------------------------------------------------------------------
夫は肉が好きで魚と野菜が嫌い。カレー、カツ丼、牛丼、親子丼、唐揚げ丼のローテでかまわないそうで
----------------------------------------------------------------------------
疲れていると嫁に優しくできない…。今すぐ逃げられることはないと思うが、自己嫌悪とともに怖くなる
----------------------------------------------------------------------------
3.11の震災での体験は口に出すと未だに情景がフラッシュバックして震えてしまうので、文章に起こしてみる
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:「花嫁が見たいから結婚式に行きたい」と言われて、単なる己の好奇心を満たすためとしか思えない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:大学生の時、パチスロで借金作って逃走。現在、事務所を構えるまでになったが連帯保証人が訪ねてきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-26:姑と同居して介護することになったら離婚を切り出そうかとも思うんだけど、私は勝手なんだろうか
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-25:先日、我が家で引き取った5歳の猫が私に対してだけ闘牛のように走りながら頭からごつんとぶつかってくる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-24:嫁がキレた。嫁が皿洗いしてる時に、俺が本を読んだりテレビを見てると、イライラする、思い遣りが無いって
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-23:彼女でもないくせに人の車に長時間乗っておいて、ガソリン代負担する気遣い見せない女の神経わからなくね?
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-22:夫が急に理解が遅くなった。質問の答えがなかなか返ってこなくて、私は夫が何がわからないのかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-21:嫁が倒れて仕事辞めてから生活費を入れない。早く働いて生活費よこせと言っても黙ってこっち睨むだけ
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-21:義弟宅で食事会をした際、ダイニングテーブルには義両親と義弟夫婦。私と母は床で食べさせられた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-20:同じ町会に引っ越してきた一家が、30くらいの無職夫婦に不登校の小学生という信じられない家族
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-19:嫁が毎日夕方から三時間くらいかけて夕飯を作る。もしかして要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-18:嫁は怪我がもとで握力が弱いが挑戦する気持ちを忘れて欲しくない。出来ないからって甘えるのは違うと思う
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-17:生理がこなくて検査薬を購入。陽性反応が出た。彼に「妊娠したかも」と連絡しても反応なし。翌日拒否された
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-17:親友A子にA彼が私を好きなのではと不安に思っていると相談された。A彼と飲んだことがバレて散々言われた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-15:私は心臓が悪く安静が必要なのだけど家族が無神経。走って置いてきぼりにされたり、階段を上がらされる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-15:書道の資格持ちのため、友達から命名紙を書いてほしいと言われた。「目」これで「あい」と読むらしい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-14:まさか自分がなると思っていなかったペットロス症候群に陥った時が修羅場だった
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-14:叔母から「母がガンで長くない」との知らされた。私が10歳の時に失踪したクズ母に会う意味あるのか?
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-13:嫁が毎日夕方から三時間くらいかけて夕飯を作る。もしかして要領悪い?と言ったらめちゃくちゃ怒られた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-12:高校中退して以来、35年間引きこもってたという「幻のイトコ」の実物を今年の正月に初めて見た
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-08:旦那を従姉妹に会わせたくない。旦那はお花畑状態で従姉妹とスキンシップを取ろうとするので憂鬱になる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、相手がどう思ってるのかわからない
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:毎年正月は父が一升餅を2つも使って鏡餅を作り、毎日死ぬほど餅を食べさせられる。本当に嫌
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:大人一人に一台は車が必須のド田舎で雪も降るのに、ミニマリストにハマった義弟嫁が車を断舎離した
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-07:高校時代からの友人A子は、典型的なダメンズウォーカー。彼氏には13股された経験あり
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-05:職場の同期が結婚するんだけど、持てる人脈全てを活用して、式をお安く挙げようとしているみたい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-05:結婚後問題が出て、嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。もう本当に離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-05:俺は重めの睡眠時無呼吸症候群の診断を受け、病気だから仕方ないのに、嫁からよくいぎたないと怒られる
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-04:義父が亡くなって遺言書には私の名前もあった。数年介護したことのお礼だそうだが義兄嫁から愚痴がきた
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-04:当時高校生だった弟が女の子を妊娠させた。堕胎したはずが、十数年経って女性が子供を連れて姿を現した
----------------------------------------------------------------------------
2016-01-01:女性社員が産休を取ったため、彼女の仕事を全部押しつけられ、毎日23時過ぎまで残業。彼とは自然消滅した
----------------------------------------------------------------------------
掲示板
掲示板利用時の注意
各スレのテンプレを熟読してマナー違反とならないようにしてください。
----------------------------------------------------------------------------
「まとめから来た」と書き込むと荒れる原因になるので書かない方が賢明です。
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学・専門
成人・18?
兄弟姉妹

継子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝・復讐
非常識・モヤ・イラ
貧乏
習い事
しつけ
海外・外国人
質問・相談
感動
家・部屋
ペット・動物
その他
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2016/01
- 2015/12
- 2015/11
- 2015/10
- 2015/09
- 2015/08
- 2015/07
- 2015/06
- 2015/05
- 2015/04
- 2015/03
- 2015/02
- 2015/01
- 2014/12
- 2014/11
- 2014/10
- 2014/09
- 2014/08
- 2014/07
- 2014/06
- 2014/05
- 2014/04
- 2014/03
- 2014/02
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:45
----------------------------------------------------------------------------
12:43
----------------------------------------------------------------------------
12:42
----------------------------------------------------------------------------
12:39

続き・詳細・画像をみる


今の球界にライバルらしいライバルっていないよな

『アクティヴレイド』店舗特典のセクシーな下着イラストがヤバい

野獣探偵「はっきりわかんだね(犯人)」

【画像】この麻雀漫画酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

『おそ松さん』何でおそ松さんに腐女子が集中してるの?

1万円での支払いご遠慮願います

【話題】日産が猫バンバンの呼びかけ本格化 猫の事故を防ぐ「#猫バンバン プロジェクト」特設サイトを公開

【フィギュアプレゼント】祝トイショップ「豆魚雷」20周年!

【画像】ピチピチのレギンスパンツ履いて外出てる女子エロすぎだろ・・・

【悲報】「すぽると!」終了のお知らせ・・・・・・

ワイ、エヴァの主題がイマイチよく分からない

週間サンデー公式垢、漫画のパクリ元を煽る

back 過去ログ 削除依頼&連絡先