ゲーム制作者「どう頑張ってもロード長い…せや!」back

ゲーム制作者「どう頑張ってもロード長い…せや!」


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1:
ゲーム制作者「最初のロード長くしてあとはサクサクにしたろ!www」
5:
ロード中にミニゲームつけたろ
153:
>>5
この頃のコナミ有能
252:
>>153
なおこんなもんにまで特許付けて他のメーカーの妨害してた模様
254:
>>153
ナムコやろ
7:
豆知識表示させたろ!
9:
NEOGEO CD
39:
>>9
あの猿はほんまイライラした
10:
ドア開くムービー入れて緊張感もたせたろ
17:
>>10
これ有能
バイオハザードは神
34:
>>10
完璧すぎた
64:
>>10
なおディスクの読み込み音で雰囲気台無しの模様
176:
>>64
来るぞ…来るぞ…ハハッって思うから余計緊張した
101:
>>10
そういや超有能やな
11:
戦闘フィールド見せてれば誤魔化せるやろ(鼻ホジー)
12:
ロード中に読み物挟むゲームは優秀
94:
>>12
世界観の説明とかな
14:
SNK「猿が玉遊びする映像でなごましたろ」
172:
>>14
それにしても長すぎなんじゃ!
16:
tips表示させとけばええねん
18:
ロード画面を出す為にロードするゲームまで出る始末
20:
ゲーム制作者「ロード中にミニゲームで遊べるようにしたやでー」
29:
ロードマークを斬ったり撃ったり出来るようにしてストレス解消させたろ!
49:
>>29
すまんが何ンゴ?
139:
>>49
アンブレラクロニクルズ
33:
モンハンがこんな仕様だったな
36:
ミニゲームかと思ってカチャカチャ弄ってたら自動だった時の悲しさ
43:
ロード中ミニゲームの特許切れたんだよな
73:
>>43
そんなんで特許とれるんか
91:
>>73
KONAMIがパワプロで一時期ロード時間で野球打つミニゲームやってたけどすぐやめたやろ?
あれナムコがそういう特許取ってたからやめたんやで
105:
>>73
1 :風吹けば名無し:2013/11/03(日) 05:19:30.20 ID:NV88yPkg
が決定版で消えた理由
コナミ「お前んとこのVJってゲーム、ビーマニの特許侵害してるから。訴訟」
ジャレコ「暗黙の了解やん!それ言うならコナミはジャレコのクイズゲームの特許侵害してるで」
コナミ「(ついでにナムコも潰しとこ)なんでゲーセンにVJ置いてんねん、撤去しろや」
ナムコ「他社も置いてるのになんでうちだけ…なんかカウンターのネタないか?」
ナムコ「ロード中にミニゲームが遊べるってのはナムコの特許やで。パワプロ99の販売止めろや」
コナミ「ほげっ…」
113:
>>105
コナミ 無能
118:
>>105
やっぱりコナミって糞だわ
195:
>>180
コナミの誇る特許が強すぎる
守備時にボタンに対応した塁へ投げるシステム
バッティング時にカーソルが表示されるシステム
守備時に能力値によって移動度が変化するシステム
あと何あったかな
他社は野球ゲーム作れへん
197:
>>195
うーんこの特許乞食
こんなんどうしようもないやん
203:
>>195
コナミって自分で自分のクビ絞めて衰退したんやなぁ
44:
skyrimのロード画面すき
51:
メタルギア4のロードでタバコ吸うシーンはカッコ良かった
112:
>>51
最後ケータイ灰皿にポイするやつな
52:
SSDやったらちょっと早くなるとかあるんかいな
58:
>>52
なるよ
何だかんだ読み込み度が全然違う
69:
>>58
やっぱなるんか
フルインストールと最近よくあるディスク使って少しインストールやとやっぱ前者のが早いんやろな
54:
やっぱりロードの無い任天堂のカセット最高や
57:
>>54
スーファミ64とかなんでロードないんや?
103:
>>57
ディスクみたいにぐるぐる回して読まなくてもええからやろ
60:
DLC買ったらロード長くしたろ!
65:
>>60
4分はアカンやろ
95:
>>65
ロード中にスマホをポチポチ始めてロードが終わる頃にはそっちに夢中になってPSの電源を落とすパターンや
102:
>>60
無能
61:
フロム「クソ長いエレベーターでごまかしたろ!」
67:
バイオの扉は発想が神がかってる
68:
洋ゲーはそういうの多いな
シムズとか最初の読み込みがクッソ長いけどあとは快適
82:
TESのtipsは有能やけど、翻訳が糞やと意味不明になる時が
86:
たまに無限ロード起こしたろ!
89:
ロード中のtips表示最初に実装したゲームってどこなんだろ
俺が初体験したのはオブリビオンだった
119:
>>89
PS時代の格ゲーなんかはロード中にコマンド表出してたから、それ含めればかなり古いんちゃうか
92:
最近のゲームってロード短くなってるよな
PS1時代が一番長かった
106:
>>92
FO4「そんなことないぞ」
111:
>>106
たまにフリーズしたかと思うくらい長くなって草も生えない
114:
ロード中に色々できるゲームええよな、パワプロとか
大神もなんかそんなんなかったっけ
124:
>>114
なんか読み物乗せてるやつもあるんだけどこっちがタイミング決められないから結局最後まで読めないやつとかあったわ 具体的にはGジェネNEOとかバウンサー
133:
>>124
無双ゲーなら読み物出しといて、ロードが終わっていれば○押すまで待ってくれるで
120:
ネオジオCDはどないしたら良かったんや
125:
>>120
せめてそのゲームにあったキャラを動かしとけばよかった
131:
閃の軌跡()
152:
>>131
イースのロード 有能
軌跡のロード 無能 クソザコナメクジ
165:
>>152
東ザナでは元に戻ってたし閃の糞ロードは何だったんやろな
175:
>>165
あれ ソニーのゲーム会社(SCE)が見かねたのかファルコムが泣きついたのか
そっからロード短縮の技術提供してもらったから
186:
>>175
ほ〜ん。まあええことやな
つかファルコムも背伸びしてからにダサいのう
137:
スターオーシャン「たまにフリーズしてロードに緊張感持たせたろ」
142:
ゲーム制作者「スティック回しまくると栽培マン出てくるミニゲーム追加したろ!」
149:
ドラゴンボールはメテオやと悟飯が剣抜いたり悟空が飯食ったり出来たはず
156:
パワプロで打てるやつあったよな
どれか忘れたけど
158:
パワプロとサイバイマンは覚えてる
159:
栽培マン出しまくれる←有能
繰気弾操れる←無能
160:
DMCのロード中ほんとすこ、ザクザクバンバンをロード中にもさせてくれる有能
173:
>>160
攻撃しまくったら弾け飛ぶのすき
161:
戦闘の度にロードクッソ長いのは萎える
シンボルエンカウントならええけどランダムやと特に
163:
これからはシームレスリアルタイムムービーの時代やな
アーカムナイトすごE
166:
ドラゴンボールのロード中のミニゲーム楽しかったで
169:
メダロットR「ロード長い…まあええやろ」
219:
UMD「シャーッ(迫真)」
222:
>>219
ぴょーんwwwwwwwwww
220:
FF9がロード長いって言われてるのがどうしても理解できん…
228:
>>220
戦闘に入るまでのロードは実際長い
241:
>>238
当時と今とじゃ体感も違うからな
堪忍や
239:
ベヨのコンボ練習すこ
246:
ロゴ滅多斬りさせたろ!銃撃ちまくらせたろ!止めにスティンガーや!
25

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