【姑】「結婚反対!」と私実家に凸した妹彼母に居合わせた私トメさんがにっこり一言back

【姑】「結婚反対!」と私実家に凸した妹彼母に居合わせた私トメさんがにっこり一言


続き・詳細・画像をみる


私の義実家ではないけど。
妹の義実家(予定)に、私の義母が言ってスカっとした一言。
うちの娘の誕生日会を私の実家でやった。
義両親もきてくれてたんだが、そこに妹のトメ(予定)が乗り込んできた。
どこの馬の骨だかわからない、だとか、結婚なんて認めない、とか
まあネットやドラマで聞いたことのある罵声を吐いていたんだが、
ひとしきりの罵声を聞いた後で義母が一言。
「自分の息子の選択を信じられないような育て方をなさってたんですね」
と、にっこり言い放った。
妹トメ(予定)はそれにファビョってたけど、
その後現れた妹とその婚約者に連れ出されました。
義母は「祝いの席に乱入されて頭にきたとはいえ、とんでもないことを」と
恐縮してたけど、お義母さん、GJ!
私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。
情けない。
914:
それは間接的に、「息子の選んだ嫁=良い」って褒められてないか?
915:
クソトメなのは913の妹のトメなだけで、913のトメさんは良トメなんだろ
「自分の息子の選んだ嫁なら信じられる」って言ってもらえるっていいよなー
義母さんGJです
916:
>私と両親は、まくし立てられる罵詈雑言に呆気に取られてただけでした。
それ、結果的には最善の対応だったんじゃないかな。
917: 913 2011/04/04(月) 13:17:26.80 O
はい、私はスカっとした後、よく考えたらうれしくて涙ぐんでしまいました。
と、ちょっとノロケてみる。
918:
>>913
正直、妹さんに「その結婚は自分と親たちを不幸にする。一度考え直せ」と言ったら?
そう言う乱入・愚行が、妹が結婚したらずーっと続くんだぜ。
馬鹿は死んでも馬鹿だからさ。
結婚前でそれじゃ、結婚したらもっとひどい。
闘う覚悟をつけるにも最初が肝心だし、
義弟予定の性根を確認せんといろいろうざそう。
919:
結婚前にそんな義母と分かったらもう無理だわ
921:
義理家族に義理家族が言ってスカッとした一言かw
義母さんGJ!
922:
>>918
バカは死ぬまでかと思ってたけど、最近じゃ死んでもバカのままなのかw
勉強になった、ありがとうww
923:
>>913
いい義母さんじゃのぅ。
義母運に恵まれなかった妹さん、これから大変そうだ。
924:
これ以上余計なことを言おうものなら老後も将来も孫も同居も何もかもぶっ飛ぶだけですぜ
925:
おおう GJなトメ様。
 誰かに信頼されるのがわかるとすごいうれしいよね。幸せ者め。
 そして妹さんが幸せになることを切に願う。
926:
感動したー!
928:
妹さんと一緒に母親をつまみ出す婚約者さんみたいだから大丈夫だと思いたい
929:
そんなことがあったら破談だよな、普通は。
てか絶対に破談にした方がいい物件。少額でもいいから慰謝料もらえ。
930:
全く、母さんは仕方ないな(ヘラヘラ
年寄りのやることだから許してやってよ
まあ気にしないでいいよ
って男じゃなくて良かった良かった
931:

続き・詳細・画像をみる


プーチンのガチで恐ろしい話を淡々と語る

伊織「ねぇ…かけて…」

犬はまったく面識のない人の感情すら読み取ることができる(ニュージーランド研究)

【VIP】徳川将軍のセクロス事情すごすぎワロタwwwwwwwwww

クイーンをイメージしたオフィシャルビールがついに日本上陸

過去の浮気を嫁に密告されて離婚になりそう。自分が悪いのはわかってるけど既に終わった話だし納得いかない

冷静に考えたらブルーデスティニー知ってて当たり前なガンダム業界は異常

ライダーのお決まりの対戦場所

フジテレビ「四国がオーストラリアになってる日本地図を放送したのはネットで転がってる画像を適当に拾ってきて使ったからです」

ベッキー不倫騒動で芸能界追放ほぼ確定 芸能関係者「ノリピーより最悪の結末になる」

サムスンの生活家電、米国市場で初のシェア1位に

結衣「流石だね、ヒッキー!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先