史上最高のゲーム・トレーラー19選back

史上最高のゲーム・トレーラー19選


続き・詳細・画像をみる

2:
ブリザード社のトレーラーは外せません。米Kotakuのプランケット記者によると、もし1つだけ選ぶとしたらコレだろうとのこと。
2016年6月には映画版の『ウォークラフト』が公開される予定ですが、このクオリティーのまま『スタークラフト』も映画化してほしいですよね。
■『クルセイダー・キングスII』
平たく言うと『信長の野望』の中世ヨーロッパ版のようなゲーム。アクション要素が地味な歴史モノの戦略ゲームは、あまり万人受けするイメージがありません。
そこで用いられた手法が、役者さんたちが君主になったらどれほどの人々に嫌われるか? という、ちょっと自虐的なコントを通して、面白おかしくゲームを表現すること。
ちなみに、このCMシリーズはキリスト教の「七つの大罪」をテーマにしており、上の動画は「強欲」です。もちろん、この他に6種類作られています。
■『グランド・セフト・オートV』
架空の都市ロス・サントスでの日常生活を切り取り、ユーザーに「ゲーム体験」を客観視してもらうことに長けた一本。
今回取り上げている他のトレーラーと違い、ゲーム内のエンジンでレンダリングされた映像を使用しているそうです。
ちなみに動画には出てきませんが、この街には珍妙極まりないヨガ・クリニックも存在します。
■『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』
2004年のE3の会場内で撮影された映像のため、画質は低いですが、会場の湧き上がる歓声から、どれだけ待ち望まれた作品だったのかがよくわかります。宮本茂さんまで登場しますからね。
■『メタルギアソリッドV』
動画で流れる楽曲もスネークも非常に男臭いテイストの映像ですが、これぞ小島監督の『メタルギアソリッド』だな! という印象を受けます。
映画のようなクオリティーなのもあり、記憶に残る一本です。
■『レッド・デッド・リデンプション』
カプコンも開発に関係した前作、『レッド・デッド・リボルバー』の続編だということは知れ渡っていたものの、このトレーラーが世に出てからやっと、面白そうなゲームだと知られるようになったそうです。
近年のゲームですが、ゲーム史に名を残す名作でしょう。
■『ウィッチャー3 ワイルドハント』
普段は女魔術師たちと、夜のワイルドハントがお得意のゲラルトおじさん。しかし、このトレーラーでは全裸の女性モンスターと夜通しでマジなハントを繰り広げています。
しかし、このシーンはゲーム中には出てこないらしく、結局は一話完結のショート・フィルムのような映像です。トレーラーはゲーム内の映像の最も良い所をつなぎ合わせるのが定番ですが......
本作の場合はオリジナル・ムービーで「予告編がアートの域に達してしまった良い例だ」とプランケット記者は語っています。
■『ファイナルファンタジーVII』
超有名タイトルだというのに、

続き・詳細・画像をみる


【画像】さとう珠緒が”また脱いだ”結果wwwwwwwwwwwwww

俺に筋肉バスターかけた友達がヨダレたらして動けなくなったんだがwww

PC素人だけど「core i3 core i5 core i7」の差を女性芸能人で例えて教えてほしい

コンピュータをコンピューターって書く奴wwwwwwwwww

【悲報】中古車業者「15万で買い取った車 直して整備して30万で販売っと」 ネット民「ボッタクリだろそれ」

【画像】アスペにはオチが理解できない4コマ漫画wwww

阪高の高さ15mの絶壁橋脚から降りられなくなったネコ救出、それよりどうやって登ったんだよ…

【ハード】押尾学、ついに音楽活動再開!!【コア】

ダウンタウンの松本と浜田が不仲にならない理由

【悲報】斉木楠雄のΨ難作者がファンに対して残酷すぎてヤバイwwwwwwww

【悲報】はんにゃが消えた理由wwwwwwwwww

【朗報】左翼大学と右翼大学一覧wwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先