公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」back

公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」


続き・詳細・画像をみる

1:
北朝鮮は脅威でない!? 公明VS共産のバトル過熱 背景にあるのは…
 公明党と共産党が年明けから火花を散らした。きっかけは、1月6日の北朝鮮の核実験だった。共産党の志位和夫委員長が昨年、「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」と発言したことをやり玉に公明党が「妥当な認識なのか」と“口撃”を仕掛ければ、共産党も「事実をゆがめた攻撃だ」と応酬した。バトル過熱には選挙を見据えた両党の思惑も透けてみえる。
 公明党の山口那津男代表は1月7日の党参院議員総会のあいさつで、核実験を強行した北朝鮮を厳しく非難すると、返す刀で共産党にも斬りかかった。
 「共産党は、かねて『北朝鮮は脅威ではない』と吹聴していたが、今の現実から見て妥当な認識なのかどうか。改めて問い返さなければならない」
 出席した議員は「そうだ」と相次いで賛同し、山口氏の「われわれは毅然たる対応を図っていこうではないか」との呼びかけにも拍手で応えていた。
 けんかを売られた格好の共産党も黙っていない。
 小池晃政策委員長は8日の記者会見で、山口氏の攻撃に対し「全く筋違いだ。無責任な発言はしないでほしい」と反論した。
 そして、志位氏の発言について「北朝鮮のリスクで安全保障法制が考えられているわけではなく、『戦争法』は中東やアフリカで米軍が軍事行動を起こした際の日本が参加していくためのものだ、という説明をした」と説明。「一般論として北朝鮮のリスクがないなどということは言っていない」と強調した。
 それでも腹の虫が治まらないのか、「志位委員長が言ったことをもう1回確認しろと言いたい。とんでもない事実誤認、事実をゆがめた攻撃であり、抗議したい」と語気を強めた。
http://www.sankei.com/premium/news/160120/prm1601200004-n2.html
3:
共産ワロタ
5:
アカとカルトの醜い争い
7:
共産党は卑怯なやつらだ
10:
この事実をもっと知らせるべき
絶対に無党派層が逃げるからwww
11:
じゃあ志位的に北朝鮮はキケンってことでいいの?
12:
共産党相手だと公明党ですらまともに思えてしまう笑撃の事実。
16:
事実を歪めた攻撃
鏡見ろよw
17:
でも共産党幹部頭いい連中だから論戦だと勝てない不思議
26:
>>17
そういう意味で言っていないは通用しない
危険かそうではないかの2たくだから
そして世界標準では危険という認識
共産の言い訳は論理的ではないな
18:
自分達の発言の事実を歪められたという主張をするなら
「戦争法」などという相手が使ってない言葉を使うべきではない
説得力がなくなる
19:
この件に限ったことじゃないけど、全ての発言が動画で残ってる時代によく平気で嘘をつけるね
72:
>>19
ホントこれ
22:
殺し合って両方潰れろ
23:
シリアの内戦みたいだな。
両方とも消えてなくなれ。
27:
こんな屁理屈通るんなら政治家なんて何でも言いたい放題だな
29:
志位の発言を何度聞いても北朝鮮はリスクが低いとしか聞こえないけど?
そもそも志位が答えれいいのに何で小池が言ってんだ?
37:
まだ共産党は「戦争法」とか言ってるのか
39:
これひどいな
41:
こんな基地外政党に票を入れる奴ってどういう思考回路してんの?
42:
お前らには怒られるだろうけど、民主党や共産党より公明党のほうがかなりまともだと思う。
こいつらはとりあえず旨味があるとはいえ、自民との結束を破らないし、質問自体も比較的まともで勉強してる奴多い。
68:
>>42
公明は市政レベルだと自民、民主系の会派みたいな利益誘導もないし一番よく働いてるよ
死んでも投票しないけど
共産は国政以上に癌でしかない
バス停、スーパーの耐震工事、道路拡張、公園の整備、学校の騒音……
全部因縁つけて被害者作って滞らせて金に換えようとしてるよ
44:
つまり共産党から見ても北朝鮮は危険であるという認識を公的に認めたって事だね。
48:
共産党って自分で嘘付いてそれをひたすら盲信してるだけだよな
そういう意味ではとか言っても、自分らの歪曲した解釈での批判は訂正しようともしないじゃん
52:
さすが俺たちの共産党
いつも無理がある言い訳ですな
54:
>>1
>そして、志位氏の発言について
>「北朝鮮のリスクで安全保障法制が考えられているわけではなく、
>『戦争法』は中東やアフリカで米軍が軍事行動を起こした際の
>日本が参加していくためのものだ、という説明をした」と説明。
>「一般論として 北朝鮮のリスクがないなどということは言っていない」
>と強調した。
何を言ってるのかさっぱりわからんw
55:
鳩山「そういう意味で申し上げたのではない」
志位「そういう意味で申し上げたのではない」
56:
>>1
卑劣な反共謀略ニダ!!!!!!!!!!!!!
訴訟するぞ訴訟するぞ訴訟するぞ!!!!!!!
57:
公明党のほうが、まともだな
58:
共産「北朝鮮に危険はない(北朝鮮に危険はないとは言っていない(北朝鮮に危険はないという意味でいったのではない))
もう入れ子入れ子で何がなにやら
61:
共産党は間違いを認めないところが嫌いだ。
人間なんだから失言や誇張はあるだろう。
自身の間違いは認めず謝罪もしないのに、他人にはどんな小さなミスも許さないというのは
まっとうな社会人の姿ではない
62:
過去には、
日本人拉致は証拠がないので事件でなく、疑惑だ。って発言もあった。
んで、拉致被害者が帰還すると家族会から名指しで非難されてたw
65:
この言い訳は苦しいわ
67:
>>1
>志位委員長が言ったことをもう1回確認しろと言いたい。
共産党の志位和夫委員長は7日のテレビ東京番組で、
核・ミサイル開発を進める北朝鮮と南シナ海で軍事的挑発を続ける中国について
「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」
と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html
確認しました
74:
共産党は自分の言ったことには責任を持てよ
何この詭弁
80:
こんな政党が野党とはいえ
選挙に通り国会議員として権力振るってることが恐ろしいわ
マスコミがいきに機能してないかがわかるわな
81:
さすが殺人政党
82:
言い訳が言い訳になってない
ちゃんと日本語で話してくれよ
87:
筋違いでもないだろw
反論の仕方が中国そっくりw
91:
「曲解だ!!」て逆ギレしたあと曲解したことについての謝罪をしつこく求めて本筋を誤魔化す手口ね
サヨお得意だな
92:
何度読んでも何言ってるのかさっぱりわからん屁理屈と詭弁。
ニューに出現するカクサン部の文章もこんな感じだよな。
93:
共産党www
95:
公明党はまぁいいとして、共産党はマジいらない
どの層が支持してんだよ
97:
志位見てるとゴーストバスターズの
コイツ思いだす
115:
ゴジラvsビオランテ
勝った方が日本人の敵になる
117:
公明党と共産党、どちらも邪悪な反日カルトなんだけど公明党の方が大分マシ
あいつら与党の座に縋り付くために現実と向き合って妥協するから
118:
>>1
>「北朝鮮のリスクで安全保障法制が考えられているわけではなく、
>『戦争法』は中東やアフリカで米軍が軍事行動を起こした際の
>日本が参加していくためのものだ
日本共産党の脳内法である「戦争法案」には
北朝鮮に対するリスクが考えられてなかったってことか。
なんのこっちゃ。
124:
戦争法とか言ってる時点でアウト
126:
公明と共産民主社民を戦わせて、全部が弱体化したところで纏めて葬れば良いんじゃね?
128:
どちらにも投票しないので無駄に罵り合っててください
129:
人に厳しく自分に優しい奴多すぎだろw
逆に共産党が責任の取り方の見本を見せてやればいいのに絶対にやらない
そして今後も反省せずに同じ事を繰り返す無責任な存在。与党安泰で工作員レベルだよ
130:
そもそもそんな発言すんなよと。。
135:
共産党と討論なんて無駄、基地外思考なので普通の思考の人間とは永久に平行線だから、過去の証拠だけ提示してぶん殴って解決するのが良い
13

続き・詳細・画像をみる


戦後初 零戦、再び日本の空を舞う

【笑ってコラえて】「ドラクエ ライブスペクタクルツアー」PVのために作られた『魔王ゾーマ』マスクのクオリティが高い!

元公安警察に直撃! 米情報機関「CIA」の実態とは?

【調査】「昭和」を感じるおっさんっぽい言動ランキング・・・2位:Dの発音が「でー」★2

演技がうまい!元スポーツ選手ランキング 1位は意外すぎる女優さん

10歳年上の兄が一昨年くらいから音信不通。LINEに既読がつかなくなり、携帯止まってて家電は解約されてた

【画像あり】この女子小学生の乳首ビンビンでワロタwwwwww

メリー「公開処刑したからSMAPはペナルティなし!w」

少年アシベ、約20年ぶりにTVアニメ化! (・´ω・`) エッ?20年?

一番弟にしたいプロ野球選手

【悲報】ワイの息子、いじめの加害者だった

【衝撃画像】コンビニに安倍総理いたwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先