SMAPマネージャー漏らした別れの言葉「5人を応援して…」back

SMAPマネージャー漏らした別れの言葉「5人を応援して…」


続き・詳細・画像をみる

1:
「心配しないで……。5人は変わらずやっていくはず。だからこれからもSMAPを応援してあげてね。今後、私は陰から見守り続けたいと思います。
これから当分は仕事ばかりでなかなか会えなかった友人たちに連絡を取って、今までできなかったことをゆっくり楽しむことにします。
今後、やりたいことも考えていましたし……」
SMAPの解散騒動に日本中が揺れているなか、ジャニーズ事務所退社を決意したマネージメント室長の飯島三智氏は、親しい友人に電話でこう“別れの言葉”を語ったという。
そこには独立はおろか、芸能界での仕事すら諦念したという思いがありありと表れていた。
1月13日のスポーツ紙に踊った「SMAP解散」「メンバー分裂」の大見出し。中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の4人は
飯島室長についていくと決意し、木村拓哉(43)は事務所残留の意思を伝えられていた。
だがその後、木村が事務所と掛け合い4、人が謝罪したと報じられている。
解散回避へと動き出したSMAP。
誰もが注目するなか、渦中の飯島室長は冒頭のようにグループ存続を信じていたという。
「中居くんら4人はジャニーズ退社を考えていましたが、実は一連の報道が出る前にすでに独立は断念していたのです。
また飯島氏も関連会社取締役を辞任。にもかかわらず、こうした独立・解散報道が次々と出てきた。
まるで、メンバーの軋轢を煽るかのように……。
4人はSMAPを育ててくれた飯島氏についていこうとした。いっぽうの木村くんは『売れたから独立というのは筋が違う』として事務所に残ることを主張した。
どちらも恩義を感じながら出した結論。いわば“究極の二択”を迫られたようなものです」(芸能関係者)
SMAPと事務所の契約は9月まで。飯島室長はそれまでに独立する考えもあったようだ。
「しかし次第に、SMAP全員での独立が不可能だとはわかってきた。そこで彼女は、自分についてくるという4人に『SMAP存続が第一。
今からでも謝罪して事務所に戻って』と伝えたようです。
そして木村くんにも『今さら私が頭を下げに行っても、余計に波風が立ってしまう』と伝え、
彼に4人が事務所に戻れるよう仲介してほしいと願い出たそうです」(事務所関係者)
そんな“育ての母”の惜別の言葉に、4人はSMAPを続けることを改めて思ったのだ。
「一度独立を申し出た手前、4人が再び元のように活動するためには多くの問題が残されています。
そのひとつに、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長(89)が許すのかということがありました」(別の芸能関係者)
だがそんななかメリー副社長に直訴したのは、ほかでもない木村だったという。
「木村くんはよく言っていました。『いつもは個々に活動していても、やるべきときが来たらすぐに同じ方向を見ていける。
それがSMAP』だと。何があっても、SMAPこそがみんなの帰る場所だとわかっているんです。
だから彼は『4人をもう一度戻してSMAPを続行させてほしい』とメリー副社長に願い出たそうです。
メリー副社長も人情家。その思いは通じたに違いありません」(前出・事務所関係者)
18日に生放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)で5人揃って出演し、メンバー全員で謝罪。
木村は最後に「これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたい」と約束した。その表情は、固い決意に満ちていた――。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00010002-jisin-ent
女性自身 1月19日(火)0時0分配信
2:
25年も尽くしたのに
実際に退社をしたわけでもないのに
公開パワハラで謝罪とかキ●ガイにしか見えねーよメリー
53:
>>2
人情家www
この別れの言葉飯島さんが言ったんじゃなくメリーが言ったんだろ?www
この婆ちゃんのどこに人情家の要素があるんだよ
4:
親しい友人への電話が露になる件
211:
>>4
ほんとそれ
親しい人間や関係者の口がまあ軽いこと軽いことw
こんなので騙せると思ってんだからメリーって完全に痴呆入ってるわ
6:
それは無理だわw
もう木村は、裏切り者の上にフジで公開処刑の場を設けた奴にしか見えない
7:
SMAPは100kmマラソンやるの?
スタジオから百キロ離れた五地点を同時に出発してゴールを目指す・・・・・・みたいな
544:
>>7
ヘトヘトになった4人をキムタクがゴールで笑顔で迎えるのか。
24:
>>7
リレーみたいなのかと思ったがそれだなw
中居は山道だろう
8:
なんなんだまるでプロレスの茶番劇みてるようだw
11:
>>8
テレ朝の眞鍋の登場が待たれる
14:
しょうがねえなあ4人応援してやんよ
18:
マネの遺言みたいになっている
後日、自殺にみせかけた他殺体があがるのであった
おしまい
242:
>>18
息子が名前変えてジャニーズ事務所に入社するところから次の物語が始まるぞ
572:
>>242
飯島って息子いるの?
てことは既婚者なのか
いままで独身だと思ってた
25:
キムタクが裏切らなければなあ
33:
親しい友人の口の軽い事w
38:
メリーが人情家、というイメージ洗脳をするために
前段の長大な文章がある記事だな
40:
メリー副社長は人情家ってww
人情家は自分の会社の稼ぎ頭を公共の電波でさらし者にしないよ
57:
>>1
メリー喜多川氏による飯島三智マネージャーに対するパワーハラスメント
週刊新潮 2016/1/21号
【辣腕「女性マネージャー」は追放!「国民的アイドル」修復不能の内部対立】
4対1に分裂!「SMAP」解散への全内幕
ちなみにジャニーズ事務所には、ジャニー社長とメリー副社長の他に、もう一人、代表権を持つ人物がいる。
メリー氏の実娘である藤島ジュリー景子副社長だ。
 ジュリー副社長は事務所内で嵐のマネジメントを担当し、大ブレイクさせた実績を持つ。他にTOKIOや関ジャニ∞なども管轄下に置いている。
一方、飯島室長は、SMAPの他にKis-My-Ft2などを担当。彼女らがライバル意識を燃やしていると見た一部メディアは、事務所内にジュリー派と飯島派があり、
派閥争いが行われていると報道。2人が次期社長候補として、後継ぎ争いを展開しているとまで書き立てた。
 その内紛の存在を明確に炙り出したのが、昨年の『週刊文春』のスクープ記事「ジャニーズ女帝 メリー喜多川 怒りの独白5時間」(1月29日号)だった。
メリー副社長がインタビューに応じ、胸の内を洗いざらい明かしたものだ。曰わく、
「派閥があるなら、それは私の管理不足(中略)今日、(飯島氏を)辞めさせますよ」「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの?(中略)次期社長ですよ」
 しかもインタビュー中に事務所に飯島室長を呼びつけ、こう詰問した。
「飯島、私はこう言いますよ。『(中略)対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と」
 平身低頭の飯島室長に辞職を迫る勢いだった。この時以降、飯島室長は自身が役員を務める関連会社を拠点に現場を飛び回り、本社には一度も顔を出さないようになったという。
70:
>>57
人情家www
168:
>>57
この雑誌が出るから
もうすでに8日までには存続の方向で話し合いが決まってたのに
御用新聞サンスポで解散って発売日にぶつけたんだろ?
5

続き・詳細・画像をみる


市議、病気で2年間欠席しながら3000万円の議員報酬を受け取り問題に

【SS】魔法魔術学校の劣等生

【朗報】飛行機事故にあっても「助かる」技術が開発される!

彼氏がいないのに告白を断る女wwwwww

去年やった「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のトリビア

【画像】スタイル抜群の褐色外人のエロさwww

広末涼子の全盛期wwwwwwwww(※画像あり)

【SS】魔法魔術学校の劣等生

【吉報】少年アシベ20年ぶり復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

『この素晴らしい世界に祝福を!』2話感想 中二病なアークウィザード登場!アクアもめぐみんも駄目すぎるwww

あなたにも起こりうるゲシュタルト崩壊が怖い『誰か今日の俺の不思議な体験を聞いてくれないか?』

【マヂキチ】公園の砂場にオナホール埋めるの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先