公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」back

公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」


続き・詳細・画像をみる


北朝鮮は脅威でない!? 公明VS共産のバトル過熱 背景にあるのは…
 公明党と共産党が年明けから火花を散らした。きっかけは、1月6日の北朝鮮の核実験だった。共産党の志位和夫委員長が昨年、「北朝鮮にリアルの危険があるのではない」と発言したことをやり玉に公明党が「妥当な認識なのか」と“口撃”を仕掛ければ、共産党も「事実をゆがめた攻撃だ」と応酬した。バトル過熱には選挙を見据えた両党の思惑も透けてみえる。
 公明党の山口那津男代表は1月7日の党参院議員総会のあいさつで、核実験を強行した北朝鮮を厳しく非難すると、返す刀で共産党にも斬りかかった。
 「共産党は、かねて『北朝鮮は脅威ではない』と吹聴していたが、今の現実から見て妥当な認識なのかどうか。改めて問い返さなければならない」
 出席した議員は「そうだ」と相次いで賛同し、山口氏の「われわれは毅然たる対応を図っていこうではないか」との呼びかけにも拍手で応えていた。
 けんかを売られた格好の共産党も黙っていない。
 小池晃政策委員長は8日の記者会見で、山口氏の攻撃に対し「全く筋違いだ。無責任な発言はしないでほしい」と反論した。
 そして、志位氏の発言について「北朝鮮のリスクで安全保障法制が考えられているわけではなく、『戦争法』は中東やアフリカで米軍が軍事行動を起こした際の日本が参加していくためのものだ、という説明をした」と説明。「一般論として北朝鮮のリスクがないなどということは言っていない」と強調した。
 それでも腹の虫が治まらないのか、「志位委員長が言ったことをもう1回確認しろと言いたい。とんでもない事実誤認、事実をゆがめた攻撃であり、抗議したい」と語気を強めた。
http://www.sankei.com/premium/news/160120/prm1601200004-n2.html
3
共産ワロタ
5
アカとカルトの醜い争い
6
嘘800真っ二つに斬る言葉!
7
共産党は卑怯なやつらだ
9
そもそも戦争法なんて法律はない
11
じゃあ志位的に北朝鮮はキケンってことでいいの?
25
つーかどう見てもスパイだろ
29
志位の発言を何度聞いても北朝鮮は
リスクが低いとしか聞こえないけど?
そもそも志位が答えれいいのに何で小池が言ってんだ?
37
まだ共産党は「戦争法」とか言ってるのか
38
戦争法ってなに?共産党は日本語も読めないの?(笑)
52
さすが俺たちの共産党
いつも無理がある言い訳ですな
65
この言い訳は苦しいわ
71
これは公明の罠だ
87
筋違いでもないだろw
反論の仕方が中国そっくりw
98
戦争法っていうレッテル貼りは
忘れないんだなw
130
そもそもそんな発言すんなよと。。
145

続き・詳細・画像をみる


『この素晴らしい世界に祝福を!』2話感想 中二病なアークウィザード登場!アクアもめぐみんも駄目すぎるwww

ローラ、中二まで日本語が下手だった

『SLAM DUNK』実際スラムダンクで1番高い能力のキャラって河田兄だよな

中身も大事ですが見た目も大事。装いを改めると印象は大きく変わります

暇なとき飼い猫としちゃうこと

会社の新年会でコンパニオン呼んだ結果

「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwwww

ラノベアニメがつまらないとは言わないけどどうしてこうまでテンプレまみれなの?

モテる人ほど1000円カットを利用する事実が判明

嫁が産気づいたから一緒に病院へ行った。嫁の母もきて「頑張りな」と陣痛で唸ってる嫁の腰を叩きやがった

国会議員のこういう仕事を見てると、年収2200万円も納得できるよな?

【閲覧注意】俺の宝物の人形のかおとれてワロタwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先