【理不尽】親子で天パー茶髪の私と娘。この先も学校、キチ親への対応が心配…back

【理不尽】親子で天パー茶髪の私と娘。この先も学校、キチ親への対応が心配…


続き・詳細・画像をみる


キチはほんと「ケチ」「ズルい」って言うの得意だな…
ほんと妖怪だと思う。
うちは親子で天然パーマで地毛が茶色い。
「うちの子にもしてよ」としつこく言われてる。
何度も「髪洗って乾かしたら縦ロールなんだけど」と言ってるんだけど、
「うちの子が私子ちゃんみたいにしたいって言って迷惑!ズルい!」と返ってくる。
とりあえずそれに近くなるカーラーを教えてみたけど「ケチ!」だと。
私がそこの子にやってやらんと満足しないらしい。
ほんと勘弁。
私は小中高とこの髪でキチにいろいろと文句言われてきたから娘が心配。
193:
>>192
キチは自分と同じにしないと「ケチ」で「ズル」いし、「不平等な差別」とか言いだすから困る
しかし乾かしたら縦ロールって羨ましい!
地毛ド直毛には憧れだ…もちろん「ズルい」なんて死んでも言わないがw
娘さんが平穏に学校生活送れるように祈ってます。
194:
天然パーマで地毛が茶色くて、私の髪と同色の子供は「染め…てる?」と聞かれる
だけど、学校ではずっと髪をきっちり結っていたので子供の頃に何も言われたことなかった
あまりうるさい人がいるようなら三つ編みでもなんでも目立たないようにしてあげるとお子さん楽だと思う
ずるいとかケチなんて言う人と私生活でおつきあいしないだろうしw
197: 192 2014/03/13(木) 01:56:04.96 ID:49zGjYIK
亀レスで申し訳ない。
>>193
ケチ、ズルい、不公平を盾にいろいろ言ってくる奴からは香ばしい臭いしかしないから逃げるが勝ちだと思って逃げるわ。
ないものねだりなんだけど、逆に私は直毛に憧れるな。
サラサラになるのが子供の頃の夢だった。
ありがとう。
たまに誰かに「地毛?」と聞かれる程度で済んでるけど、校則が厳しくなる年齢にはほんと娘が平穏に過ごせる方法をたくさん用意しとこうと思う。
>>194
三つ編みだと確かにあまり目立たなくなるね。
雨の日の広がりも気にならないし、うちもそうしてみる。
ありがとう。
私が中高と校則違反だ云々言われて親呼び出されて証明書とか書かされてきたから、今のうちに対策たくさん考えてみる。
今回初めてケチと言われてビックリしたけど、冷静にそんな奴とは付き合わないよね。
198:
>>197
うちの家族が校則厳しい学校に通ってたんだけど、入学前にあらかじめ「うちの子髪の色明るいんですが…」って説明してたよ。
髪色明るいのはもともとだから叱らないで!じゃなくて、明るいので目立たせないようにどうしたらいいでしょう、みなさんどうなさってます?って相談する感じで。
あと三つ編みもいいんだけど、シュシュでまとめ髪もおすすめする。
ネイビーとか落ち着いた色で地味すぎないデザインにすればかわいい感じになるし、広がらないし、シュシュの下はゴムで結んでおけば崩れにくいから体育の時なんかも便利。
まあ中高とかで校則が厳しくなり始めたら、娘さんもお年頃だしその年代の子は自分で勝手にいろいろやりだすんだろうけどね…w
199:
昔、自分が通ってた学校は「地毛証明」出さないといけなかったw
幼少期の写真数枚と、証明書に保護者のサインというものだったけど。
それを提出しても、毎朝、校門当番の先生は違う為、呼び止められるんだよね。
中高一貫だったから、すべての生徒を把握するのは難しかったんだろうけど。
毎朝のことにうんざりして親に相談し、しばらく黒くすることにした。
しかし黒髪で登校したら、担任に説教されたわ。
「ナチュラルな髪を染めてはいけない」と。親が学校に抗議してたが「非常識な親」扱いされてたw
あの学校今でもあんなことやってんのかな。
200:
>>199
>しかし黒髪で登校したら、担任に説教されたわ
良い教師にしか思えないが?
201:
>>200
だったら情報共有して、地毛証明書のある子には絡むなってことだろ
202:
>>201
登校するときに地毛証明のコピー持っとけば良いって話しでしょ
止めて確認するのに5分もかかるわけじゃないだろうし
情報の共有なんて多分出来ない、それほど頭よくないでしょ先生も
203:
言うまでもなく、毎朝、証明書見せてたよ。
さすがにうんざりして黒く染めただけ。
204: 197 2014/03/14(金) 03:21:04.77 ID:Q/r79myv
>>198
中学はまだ先だけどそういう感じで予め聞いておいた方が安心だね。
黒か紺のゴムとピン以外は使用禁止みたいだから自分の時と同じ感じかな…とビクビクしてた。
ありがとう。
シュシュでまとめ髪も勧めてみる。
>>199
私も同じ感じ。
ほんと意味不明だよね。
うちは公立なのに登校点検で引っ掛かれば校門脇で強制的に黒彩スプレーというルール。
すぐキレる教師の日は証明書を出そうとしてたら教師が走ってきて怒鳴られて首根っこ掴まれて連行→証明書出しても連行→校門脇にいる黒彩スプレー片手に持った教師に黒くされる。
証明書意味無しだし腹立って黒く染めたら親呼び出し。
校則違反してる奴らにいろいろ言われるのがウンザリでストパー当てても親呼び出し。
親が説明してその時はお咎め無しになったけど、無理矢理黒彩した教師達は相変わらず怒鳴ってくるし、染めてる連中に目をつけられたりしたし最悪だった。
違反してる人達の親は「無理矢理黒彩スプレーをするなんて虐待だ」と抗議。
「そもそも地毛で茶色い人がいるせいだ」とか言ってる親もいた。
校則違反してる人達のとばっちり受けすぎて辛かったわ。
205:

続き・詳細・画像をみる


おっさんなのだがぶっちゃけ出会いたい

【悲報】ギルティ新作、朝鮮人姓のキャラ追加決定で困惑の声が上がる

【廃棄カツ不正転売】「ダイコーが規格外と判断」 壱番屋が反論

【衝撃】バス事故で亡くなった並木くん、重度の2ちゃんねらーだった

【驚愕】鳥居みゆきの私生活がヤバすぎるwwwwwwwwww

任天堂「マジコン」裁判で勝利!輸入業者は9562万円の損害賠償を支払うことに

【悲報】中居、キムタクへの感謝コメント拒否!

現在の鳥山明が描いた両津勘吉wwwwwwwwwww(※画像あり)

【ハンターハンター】旅団は我流で念覚えたの?

マクドナルド、ついにポテトにチョコをかける暴挙に

フジ西山喜久恵アナ、スマスマ生放送司会で手が震えた理由語る

なんJ民が人生で一番ゾッとした瞬間

back 過去ログ 削除依頼&連絡先