友達が死んで友達が落ち込んでたから、励ましたら絶交されたback

友達が死んで友達が落ち込んでたから、励ましたら絶交された


続き・詳細・画像をみる


ちょっと聞いてほしい
そんなに長くはならないと思う
2
いいよ
3
語って。どうぞ
7
>>2>>3
ありがとう。
まず、友達がバイク事故で死んだんだよね。
これ自体はよくあることだと思うし、聞いたその時は俺もショックだったけど、まあ数日で「仕方ない」って思えるようになったんだよ。
でも、共通の友人はそうじゃなかったんだよね。
事故の翌日から引きこもりだした。
8
正直、俺はほっといてもいいかと思ってたんだが、担任に様子を見てくるよう頼まれた。
しぶしぶ、放課後にそいつの家に行ったのよ。
そしたら、まあ荒れててさ。部屋中ゴミだらけで、そいつの親や兄弟も困ってたのね。
で、俺が会いに来たってのに、明らかに不機嫌だった。
9
「なんで学校来ないの?」
って俺が聞いても音沙汰なし、ずっと布団被って俯いてたの。
だから、ほんとは嫌だけど説得することにした。
担任に頼まれた以上、なあなあにして帰るのもきまりが悪かったから。
「そんなにお前が落ち込むことか? あいつが死んだのは勝手にあいつが事故ったからだぞ。なんでお前がそこまで落ち込むのかわからん」
こんな感じのことを言った。もう少し言いようがあったかもしれないけど、なんていうか嘘をつきたくなかった。
14
>>9
言葉選べよwww
55 【小吉】 【1390円】 2016/01/15(金)12:10:07 ID:wpV
>>9
アウトやな
10
いくらなんでもそこはあいつのためにもとか言っとけよ
11
お前は血も涙もない奴だな!ってキレられたパターンか
15
そしたら目に見えて友達が怒り出した。
「お前こそなんでそんな冷静なんだよ。友達が死んだのに勝手に死んだってなんだよ」
大声でキレられて、なぜか俺の心は急に冷めた。
「事実だろ。それとも殺人だとでも言うの?」
「よくそんなこと言えるな。冷たいとかってレベルじゃねーな」
21
>>15
俺も辛いアピールは、この手の話しでは必用だぞ
19
そりゃキレられますわな
20
人によって考え方は違うからな
死んだ奴の人に悲しんでるかもしれないし、出来事かもしれない。過去かもしれないし、未来かもしれない
割り切れるものてのは個々の問題だから励ますてのは、自分はこうだからお前もこうであるべきなんてのはもってのほかで、話を聞いて理解してやるのが一番大事
24
少し雰囲気が悪くなって、おれはさらに嫌になった。
「悪かったよ、おれは別にお前と喧嘩しにきたわけじゃないから」
って謝っても、向こうは全然治ってくれなかった。
「お前なんだよ。そうやって達観してるのがカッコいいとでも思ってるのかよ。そう思ってんなら勘違いだぞ。お前はただの冷たい奴だ」
「落ち着けって、おれはあいつが死んだことに対してお前と言い合いしにきたわけじゃないんだって。とにかく学校来いよ。その話をしに来たんだよ」
28 本当にあった怖い
>>24
達観していてカッコいいと思っているやつを糾弾する俺カッコいいと思ってんのかなぁ
25
友達が来たのに不機嫌ってお前普段からよく思われてなかったんだろ
31
「あいつが死んだのに、学校なんて行ってどうすんだよ?」
「はあ?」
「もう前みたいにあいつがいないなら、行く意味なんてない。おれは学校やめる」
意味がわからなかった。
正直、こいつはあいつの死を利用して悲劇のヒロインを演じてるだけじゃないか。
偲ぶなんてとんでもない。お前が騒ぎ立てて、それこそあいつが成仏できなかったら意味ないだろ。
とは、言わなかった。
35
>>31
言うべきでないことことごとく言ったくせに
何で言うべきだったそのへんを言わなかったんだよ…
36
>>31
そこは言えやww
34
親友かなんかだったの?
そんなにショックだったんだ。
37
一応、任された身だし、そこは引き止めた。
「待てよ。なんでそうなるわけ? お前学校に何しに来てるんだよ」
「お前こそここに何しに来たんだよ? 喧嘩売りに来たなら帰れ」
友達は完全に興奮していた。
「喧嘩売ってんのはお前だろ。どっちかといえば俺は買いに来たほうだろ」
とは言わなかったけど、思った。
おれは情緒豊かな奴は嫌いじゃないけど、自分に対してそれが向けられるのは得意じゃないから、そろそろお暇したかった。
40
>>37
スクールカウンセラーや保健室に繋げ
38
今だから言うけど
あいつお前の事めっちゃ嫌いだったんだぞ…
って言えば解決する
41
さいごに説得してダメだったら、帰ろうと思ってもう一度言う。
「やめるなんて言うなよ。あいつが生きてたら多分、悲しむぞ。明日から学校来いよ」
「お前があいつを語るな!! 出てけ!! 二度とくんな!!」
だめらしかった。
結局、追い出されて半ば絶交という形で幕引き。
あいつがどうしたいのか、俺には全くわからなかった。
悲しんだら帰ってくるなら、俺だって泣くけど。
結局、俺にはあいつが「友人の死に押しつぶされそうな自分」的キャラクターを演じて酔ってるようにしか見えなかった。
42
友達とイッチってそもそも顔見知り程度の友達だったの?あいつがいないならいく意味ないとか完全にモブじゃん
44
>>42
うーん。死人とヒロインと俺でよくいたってのは事実。登下校も一緒だったしね。
でも、死んだ奴が俺らの中心人物だったってのは大きいかもしれない。
43
冷静すぎるのと興奮しすぎてるのという真逆の状態だったんだな
一人緩衝材が必要だったな
47
>>43
この両極端ぶりだし緩衝材が死んだ友達だったんじゃなかろうか
48
>>47
まさにそうだと思う。
バイク事故っていうから、不良みたいな奴を想像してるかもしれないが、普通のいい奴。
むしろ、不良はヒロインのほうだった。
死んだ奴は、優しく、面白く、逞しい。そんな絵に描いたような優等生だったよ。
45
ヒロインて女なの?
46
>>45
紛らわしいなw
悲劇のヒロインからとったのね。
49
どっちも知恵が足りないことは確か
52
>>49
まあ、否定はしない。肯定もしないけど。
ただ、俺もあいつを馬鹿にしてやろうとか、怒らせてやろうと思ってキツイ言い方をしたわけじゃない。
単に、二束三文で拵えた常套句よりも、はっきり自分の言葉で伝えたかったってのと、
自分に酔ってるあいつの目を覚まさせたかったってのが狙い。まあ、見事に外したけどね。
54
>>52
思春期の感受性は複雑だから……
50
ヒロインの方不良系のマンガ読んで影響されてそう
51
>>1は相手の心理に配慮できていないから、論理的な考え方が浅い
友人は論理的に考え切れず、感情に流されすぎている
どちらも同じ位頭が足りないということだけは言える
53
先生に行ったら絶交されましたって悲しげな顔で言えよw
56
高校?
57
まぁ身近な人の死の受け入れ方はそれぞれだからな
事実だけ受け取って特に気に留めない奴もいるし
とにかく落ち込みまくって悲しみにくれる奴もいるし
まぁほかにも色々あるだろう
ただ自分の受け入れ方を押しつけたり相手の受け入れ方を一方的に否定するのは間違いだな
お前もその友達も意見ぶつけて終わってるだけになってる
58
>>56
三年だね。
>>57
人の感情を斟酌するのってどうも苦手なんだよね。
まあ、推測はつくんだけど、それに応じて言葉を変えたら嘘になる気がしてどうも苦手。
59
>>58
対人関係は相手にも寄るからな
気に病むなよ・・・
自分では良かれと思いやった事を
相手に悪意と取られる事程辛い事は無いよな...
70
理屈は正しいっちゃ正しいけど
数日でまあいいかと思えるかは人によるかは人による(というか普通はそんなに早く立ち直れない)から、人間関係においては間違いだな
人は機械じゃないからな
72

続き・詳細・画像をみる


提督「ウチの雷と電がおかしい」

猫目、水かき付の手足。今後起こりうる可能性のある人類の進化、3つのシナリオ

ベッキー10日で4キロ減 不倫騒動で食欲なし 仕事以外は自主謹慎

【画像】科学者の予想する未来人がヤバすぎると話題にwww

先輩土木作業員「ネコ持ってこい」ワイ「はい!」

【長野バス転落】運行代金、基準下回る ツアー会社提案か

『昭和元禄落語心中』1話感想 師匠と助六の出会い!石田さんと山ちゃんの演技がまた凄い!

【速報】SMAP、やっぱり解散しない

『だがしかし』作者、コトヤマ先生がツイッターで描いてるアイマス絵貼る

無限のフロンティアの新作を待ってるんだ俺は

交尾できなかったオスバチの運命が完全にニートの末路だと話題に

『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』14話感想 栗林無双!怒る伊丹もカッコ良い!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先