ドコモ「実質0円」撤廃 スマホ1万〜2万円値上げback

ドコモ「実質0円」撤廃 スマホ1万〜2万円値上げ


続き・詳細・画像をみる

1:
NTTドコモは近く携帯端末を値上げする。スマートフォン(スマホ)の価格を1万?2万円引き上げる。販売店では2年契約を結んだ新規顧客に月々の通信料金を割り引くなどして端末代を「実質ゼロ円」とする販売が常態化している。端末値上げにより携帯大手3社で初めて、実質ゼロ円の販売をやめる。
ドコモは端末値上げと引き換えに総務省が求める料金引き下げを検討している。乗り換えや新規加入で端末を購入する利用者の負担が増える代わりに、長期利用者の負担は減りそうだ。
端末値上げについて近く販売店に伝える。携帯を売るごとに携帯大手が販売店に支払う販売奨励金を減らして端末を値上げする。
上げ幅は機種により違うが、ドコモは米アップルのiPhone(アイフォーン)など主要スマホの価格を1万?2万円上げた後、さらに段階的に引き上げたい考えだ。
ドコモ店では最新型アイフォーンでも一部機種が実質ゼロ円で売られているケースが多い。奨励金がこのような販売手法の元手になっている。奨励金による値下げで頻繁に携帯会社を乗り換える利用者が恩恵を受ける一方、長期間同じ会社と契約している利用者の料金は高止まりしている。 総務省は携帯大手に奨励金を減らし、長期利用者や携帯をあまり使わない利用者に還元するよう是正を求めている。
ドコモは今月末に料金引き下げの第1弾として家族割引の拡充を柱とする新プランを公表する。月々のデータ容量が小さい割安プランの導入も検討している。ただ実際に新プランを契約し料金引き下げを実感できる利用者は限られるとみられ、引き続き料金プランの見直しを検討する。
全国に約2400あるドコモ店は全て販売代理店。代理店が独自の販売キャンペーンとして実質ゼロ円の販売を続ける可能性もあるためドコモは周知を徹底する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ15HV9_V10C16A1MM8000/?dg=1
2:
転売乞食ざまあああああああああああああああああああああああ
124:
>>2
馬鹿か
一番被害を受けるのは普通の2年ごとMNP乗り換えと機種変ユーザーだ
5:
実質0円を止めて一括0円にしろ
11:
実質値上げきました
13:
量販の中華スマホにするわ
りんご高すぎワロエナイ
14:
信用情報ブラックだから一括でしか買えない。これからは一番高い買い物がスマホ端末になるのか
172:
>>20
政府がバカだから政府をコケにしてんだよ。
キャッシュバックとか
実質0円を新規じゃなくて長期使用者が機種変更する時に適用するように仕向けたら良かっただけの話やで。
28:
iPhone10万か。子供が持てるものじゃなくなる
32:
ZENPHONEで十分だからな
3万以上スマホ本体に出せる奴すげーわ
34:
こりゃあダメなやつだぞw
どうやって他のキャリアから新規や出戻りのお客を引き寄せる?
35:
なんかどんどん悪化してないか?
36:
おいおい
スマホ買わせないつもりかよ
43:
茸を卒業しようかな
50:
どの層が得するんだ
48:
ドコモは元々MNPのCB他より少なかったからどうでもいいわ
51:
買い換えを控えるだけ
63:
結局高くなっただけかよwwww
67:
一体安倍は誰に言われてこんな誰も得しない事したんだ?
国民か?国民が馬鹿だったのか?
73:
高市いい仕事してますね(棒
74:
これ後に
行政の介入が結果として最悪の結果をもたらした事例として広く紹介されそう
安くするよう介入した結果
より高く不便なサービスを強いられるようになった
96:
その代わり特別に6万円で今使っているケータイを下取りしますってなるんじゃないの
112:
10万円て、高級家電の値段ですなぁ。
116:
>>112
買えない人が高級家電を持つのが間違い。
高級外車に乗れない人は国産でも軽でも身の丈に合った車に乗ればいい。
買える人だけ買うのが当たり前。
133:
スマホの馬鹿高い本体価格は販促金ありきの値段設定なのかな
販促金無くなって8万10万のままなら、本体が売れなくならね?
141:
>>133
8万10万の端末の台数は下がるだろうね。
代わりに2万3万の端末の台数が増える。
国内メーカーも格安端末で利益率の高いところが生き残るだろうな。
136:
ドコモもいまとなってはシェアno1のときに新規を取りに行く拡大戦略は捨てて長期利用者の囲い込みに専念して禿に対抗した方がよかったのにな
148:
学生に6GBぶっ込むってネット依存になるからやめとけ。
186:
一般ユーザーがMNP乞食はズルいって騒いだ結果が
MNP乞食とともに一般ユーザーまで含んだ値上げって結果とか
僻んで騒いだ奴はほんと馬鹿じゃねーのって思うわ
得するのは結局キャリアだけだったな
191:
買い換える時期が延びるから端末売れなくなるな。
こじきが買い取りに出すのも減って中古市場タマ不足で値があがるのか。
20

続き・詳細・画像をみる


穂乃果「こっくりさん、こっくりさん、おいでください」

ベッキーの現在・・・・

【画像あり】下乳おっぱいが強調されるブラジャーがエロすぎるwwwwwwwww

P「夜のレッスンだ橘ァ!!」

【音楽】カセットテープの人気が再燃…若者に人気

【画像】バス運行会社の社長が土下座

【雑談】無遠慮の人の事ジロジロ見る奴ってなんなの

私が熱をだして動けなくなった時、旦那にマックとポテトの袋渡された。旦那「「これ食べて早く元気になれよ」

詐欺師の営業手法教えます

彼女「そろそろ挿れていいよ...」

3DS『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』WiiU「ゼルダ無双」との比較動画が登場!

【閲覧注意】「人間のサンドウィッチ」の動画がグロすぎる・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先