【サヨク悲報】日本政府「韓国が公然と土下座しない限りスワップ再開はなし(従来方針まま)」wwback

【サヨク悲報】日本政府「韓国が公然と土下座しない限りスワップ再開はなし(従来方針まま)」ww


続き・詳細・画像をみる

1:
日本政府は、緊急時に通貨を融通し合う「通貨スワップ(交換)」の日韓協定について、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針を固めた。
日本政府高官が13日、明らかにした。北朝鮮の核開発問題や中国景気の悪化など安全保障と経済の両面で不安要素を抱える東アジア地域の安定に向け、正式要請には応じるべきだと判断した。
再締結が実現すれば、協定は昨年2月以来となる。
 日韓両政府が慰安婦問題で合意したことから、北朝鮮の核実験への対応などで「スムーズな日韓連携が可能になった」(首相官邸筋)とされる。
日本政府にとって、歴史認識問題で中国の習近平国家主席と共闘してきた韓国の朴槿恵大統領との距離を通貨スワップ協定による支援でさらに縮める狙いもある。
 ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ。
http://www.sankei.com/politics/news/160114/plt1601140003-n1.html
関連
2013.6.19 15:33
日韓通貨スワップ「韓国から延長要請ない」麻生財務相
http://www.sankei.com/economy/news/130619/ecn1306190020-n1.html
麻生太郎財務相は19日の衆院財務金融委員会で「日韓通貨交換(スワップ)協定」の融通枠について「韓国からの(延長)要請はない」と述べた。
2013年 06月 25日
日韓通貨スワップの一部延長見送り、期限きたため=麻生財務相
http://jp.reuters.com/article/l3n0f10gf-aso-jp-kr-swap-idJPTYE95O02J20130625
麻生太郎財務相は25日午前の閣議後会見で、緊急時に通貨を融通し合う通貨スワップ協定の一部を延長しないことで韓国と合意したことについて「期限がきたから。向こうから要請もなかった」と、その背景を説明した。
2:
そらそうよ
4:
残念だたね(´・ω・`)株式評論家()
6:
それでチョンコロのメンツの関係上、
再開はないw
10:
>>6
そそw
16:
>>6
あっちじゃ日本からの要請ってことであっさり再開ってことになるから
21:
>>16
慰安婦問題でひどい仕打ちをしたチョッパリなんか助ける必要ないニダ
って意見がでてくるからそれも無理
8:
安倍ちゃんやるじゃん
11:
頭下げたくらいでスワップ復活するんなら安くない?
14:
>>11
頭を下げられないからスワップが終了したわけで
事実上の拒否宣言と同じ
12:
日本が土下座しかからスワップ結んだニダって歴史認識だからな
15:
こっちが、正しいスレタイ。
日本のスタンスは前から一切変わってない
20:
2014年 10月 29日
日韓通貨スワップの延長、申し出があれば検討=麻生財務相
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N0SO1AB20141029
2015年2月17日
麻生太郎氏が日韓通貨スワップ協定終了に言及「延長要請なかった」
http://news.livedoor.com/article/detail/9793342/
23:
…と威勢のいいこと言ってるけど
最終的にはいつも韓国政府に押されて合意するよね
25:
>>23
いつも韓国からの要請を待ち続けてきた結果終了したわけだが
24:
>非公式による再開打診に応じる気はなく、
ですよねーw
今まで「水面下でお願いするニダ、今度は約束守るニダ」でやってきたことが
ロクなことにならなかったんだしー
29:
ここで頑張れるなら慰安婦合意もキッチリ文章にしてくれよ
48:
>>29
3月にアメリカを入れた3カ国で文書出すって聞いたけど
31:
>韓国政府から正式要請があれば
「お願いします、日本様! どうかお慈悲を?」
↑と、土下座して来たら、ね。
↑と、いうことを公言したわけだ。
もはや、密室で何があろうとも、もしスワップが実現したなら、
「ああ、韓国が日本に土下座したのか」
と世界中に知れ渡る。
果たして、韓国の国民がそれを許すかねえ?
現時点で、「スワップは韓国が日本を助けるもの。こっちから言う必要はない」
なんてホザいてる連中が?
33:
民主党ならコッソリ締結してる
必要な法案があれば審議時間1時間くらいで強行採決
もちろんマスコミは報道すらしない
安部ちゃんGJ
35:
自分とこがやばけりゃその場では土下座するだろ
その後ボロクソ言ってくるだろうけど
46:
>>35
土下座できないからスワップは終了したわけで
36:
ドルのスワップなら、何でアメリカとやらないの?
59:
>>36
ドル建てのスワップなら、アメリカが自国通貨とウォンをスワップするメリットがあまりない
ウォンは強い通貨じゃないから
わかりやすく言えば円とウォンの信用を確保するためにドルの為替不安定性を排除しようとしてるだけ
37:
良かったな、チョンモメン
祖国の土下座が見られるかもしれないぞw
38:
窮鼠猫を噛む、背に腹は代えられぬをスワップ復活要請の書簡だけで一辺に出来ることをやらないのかね、韓国は。
53:
クソワロタ
喉から手がでるほど欲しいけど自分から頭下げられない下糞怒りの脱糞くるな
54:
前から日本はそういうスタンスだったろ
ただあちらさんが勝手に乞食の真似事させるなと火病起こしてただけで
56:
もし、韓国政府が日本に土下座して
スワップをお願いしそうになったら、韓国民が止めてくれるだろ。
「日本なんかに頭を下げるな! オモニを重荷だとでも思ってるのか!」
とか言って。
もちろんこっちとしては、
「デモだ! 暴動だ! 反政府テロだ! いっそ革命だ! ヒャッハー!」
を期待してるわけだが。せいぜい争ってくれ。
その為の起爆剤として、「スワップチラチラ」はいいエサだと思うよ。
60:
韓国語でちゃんと報道しといてくれ
64:
2015年2月16日
日韓通貨スワップ協定、日本政府が延長しない方針=韓国ネット「日韓プライド対決、負けるわけにはいかない」「日本がいなかったら今の韓国は…」
http://www.recordchina.co.jp/a102585.html
関係者によると、100億ドルの融資枠が23日に期限を迎えるが、日本政府は韓国側の要望がない限り延長しない方針を固めたという。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「韓国が残念がることはない」
「日本が竹島を独島、日本海を東海と認めたら、協定を延長してあげればいい」
「日韓プライド対決なら、負けるわけにはいかない。損害を被ったとしても、日本にペコペコして、協定を延長してもらうべきではない!」
「日本がそう言わなくても、もともと韓国は延長する気なんてない」
「韓国には中国という心強い味方がいる。日本は必要ない」
「延長しなかったら、韓国が損をすることは明らか。また日本の植民地になる前に、余計なプライドは捨てよう」
「政治と経済は分けて考えるものではないのか?」
「日本に対しては、感情ではなく理性で対応しなければならない」
「韓国が今までに日本から受け取ったお金がいくらだと思っているんだ?日本がいなかったら今の韓国は存在しない。もう少し謙虚になるべき。経済大国の日本からはまだまだ学ぶことがたくさんある」
72:
土下座するから土下座しないでくれ!
80:
安倍 「公式に”お願い”すればスワップ再開してやんよwwww」
クネ 「それは……できない……ニダ……支持率が限界ニダ……」
81:
そりゃこの場は公的に土下座して「非公式に日本から打診があった」と後から公表するだけだろ
82:
>>81
それが出来るならスワップ延長してる
8

続き・詳細・画像をみる


ワン・ダイレクション解散へ 米誌報道

俺主任(26)、部下(48)を怒鳴りつけてしまう失態をやらかす

旦那がいまだに結婚指輪を買ってくれない。収入が悪いわけでも借金があるわけでもないのに・・

フォードの自動運転車、雪の中でもへっちゃら

ちょっと変わり種のシュウマイを作った(※画像あり)

高校野球のラガーさん、生きがいを失う

主人が次女に対してだけ冷たく当たる。無視したりキツイ口調で怒ったり。主人は差はつけていないと言うが…

笑ったgifくれwwwwwwww

【画像】茶色い目の両親から青目の子供が産まれる確率wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒラリー・クリントンが超爆弾発言「エイリアンはすでに地球にいる」

SMAP無くなった後のジャニーズグループで打線組んだwww

高校野球のラガーさん、生きがいを失う

back 過去ログ 削除依頼&連絡先