【既婚女性】旦那に対するささやかな愚痴 4back

【既婚女性】旦那に対するささやかな愚痴 4


続き・詳細・画像をみる


声がデカイ迷惑。
12:
何でもかんでも「俺のほうが」っていうのがすごく癇に障る。
たとえば歯が痛くて病院待ちで黙っていてあんまりしつこいから
「歯が痛いからしゃべりたくない」というと「俺だって歯が痛いんだよ!」という。
別にお前のことなんてどうでもいいし、痛み自慢をするつもりない。
ほっといてくれたらいちいち言わなかった。
そういう積み重ねが多くて本気で離婚を考えてる。
15:
>>12
私かと思ったw
子供がいなきゃうちはとっくに離婚してる
13:
子供が入院して数日。風呂に入りたくて旦那に二時間ほど付き添い代わってもらった。そしたら子供が拒否した薬入りのアイスを旦那が食べてた。薬混ぜてるっていったよね?バカなの?アホなの?
看護師に事情伝えた時、恥ずかしくて涙出そうになった。
22:
生活の為に仕事を探している。
なかなか条件が合うのが見つからないのは仕方ないけど、旦那の言葉にイライラする。
探している時、面接に落ちた時なんかは「慌てないでゆっくり探しな。無理しちゃダメだよ。」
ところがお金の話になったりすると、「まだ働かないの?早くしなよ。」
今日は良さげな所に応募しようとしたら「ホントにそこ大丈夫なの?無理しちゃ(ry」
うっさいわ!ボケ!やる気削いでるつもりだろうがもう騙されないからな!

50:
夜中帰ってきて、あなたの弁当作ってるんです
「まだそんなことやってんの!?先に寝るね」
二度と目覚めないでください
51:
>>50
明日から日の丸弁当でOK
52:
>>51
www
76:
旦那がたぶん旦那上司の奥さんが好き。色々あって分かる。
うち来年結婚式挙げるんだけどバレバレの嘘ついてまで上司嫁を招待しようとしない。
やっぱ好きな人()は式には呼びたくないんだろーーなーー
77:
>>76
さ、ささやかな愚痴でいいのかい?
78:
>>77
やっぱささやかじゃないかなw
104:
いろんな旦那さんをみてきたけど基本男性って動作一つ一つうるさい
ゲップや屁をしないにしろドアの明けかた、歩き方1つとっても効果音つけないと息も出来ないのかよ!
っていう人多すぎ。
供もあるといえばあるけどまだ可愛げあるからその内に教育しないとだめなのかもね
108:
普段は物静かな夫なんだけど、寝言がとてもうるさい。
毎日毎日「はmbぷグギョッ」「ンマ゛ッ」「ゥぎゅン」「ぷぷぷぷぷぷぷ」結構なボリュームでうるさいけど寝言だから注意しようがない。
前世はインコだったんじゃないかと思ってる。
109:
>>108
インコwww
111:
夫は、20代のころ「バーコードハゲとか、往生際悪いよな!オレがあんなになったら絶対スキンヘッドにするわww」
とpgrしていた。
40代になり、M字が後退して、逆U字の真ん中に、取り残されたMの真ん中の▽が残ってて
すっかり「あんなになった」状態だと思うのだが、スキンヘッドにする気配はない。
というか、今も20代と同じことを言っている。
そろそろ言ってあげたほうがいいのか悩む。
113:
>>111
実際旦那にハゲてきたよって言えないよね
帽子売場とかに連れていって頭じっくり見させてみたら?
161:
来月に仕事で1週間新幹線の距離の遠方へ出張予定の旦那
一緒に来る?私ちゃんは観光してなよ!
姉さんのお宅に泊まってさーなんて理解のある旦那気取りで気楽に言ってるが
妊娠8か月の状態で特に必要性も無く遠方行くリスク取りたくないし
姉だって臨月の状態で実妹とはいえ1週間も客の受け入れなんてしたくないだろう
なんで分かんないのかな
割とマジで妊婦と自分の肥満体が同じだとでも思ってそうで怖いわ
162:
>>161
なんでわかんないんだろうね
男だからわからないとかそういう問題でもないよね絶対。わかる人は男女ともにわかるし
しかも、気のいい俺みたいな言い方のところが一番イラつくよねw
163:
外面がよすぎる
うちの家庭はうまくいってる 嫁も理解してくれてるって会社にアピり過ぎ
うまくいってるって黙って我慢してるからなんですけどー
社員が次々に不倫だ離婚だ別居だってなってるのに自分だけは大丈夫って何で思うんだろ
164:
>>163
激務な会社なのかしら
165:
>>164
そうなんです。
社員の妻同士がたまに顔をあわせるとみんな
話す時間もない って言います
会社内での不倫も横行してる
今日は遠方ですが日帰りの出張らしいです
本当なのか確かめる術もないです
176: 160 2015/11/17(火)10:23:01 ID:Q1O
旦那は飲んだあと洗ってはくれるけど拭くということを絶対しないので
私がその都度拭かなきゃいけないし、出掛けてたときなんかは帰ってきたら朝のカップと昼のカップと夜のカップ(+何か食べた皿数枚)がガチャガチャ置いてあるのを見るとイライラムカムカするんだわ
「おかえり?コップ拭いといて?」でさらに倍
177:
>>176
濡れた状態で出してやりなyo!
178:
>>176
食器乾燥機買わせようze!!
183:
親戚からアサリを大量に頂いたので、連日のアサリ祭りだったんだけど
いつの間にか旦那が貝殻を集めて庭に埋めてた。
貝塚にして将来の人類を驚かせるとか言ってる。
妙なことをするのはやめてくれ、猫が集まってきてるよ。
205:
旦那とは誕生日が近いんだけど、うちはあげもしないしもらいもしないなー。
向こうはプレゼント交換したいっぽくて、何欲しい?自分はそろそろ財布変えたいな?と言ってきたりするんだけど、私は特にないな、あ、現金!!みたいな…
クリスマスとかバレンタインも好きで、特にバレンタインはチョコ必須。
私は誕生日忘れるわチョコも前日の閉店間際にデパ地下にかけこむわで、かなりテキトー。性格なの許して…
>>183
将来の人類を驚かせるwww
いいなーその発想。楽しい旦那さんだね!
191:
旦那に誕生日プレゼントもらえなかった
おめでとうは言われた
新婚ですよ??
もらえなくなる夫婦は大体何年目からなんだろう
知人は花を渡されたけどおめでとうがなかったと言ってたけど、まだマシじゃない?
上を見ればきりがないけど、きちんとしたプレゼント渡されてる夫婦もいるのにねーブランドとかさ。
下手すりゃサプライズ!みたいな
別にブランドがほしいわけじゃないのよ、そうじゃなくて特別なプレゼントをするくらいの重要な日だという認識っていうの?そこよ
223:
ついさっき旦那の元カノから私のLINEにメッセージが届いた
「あなたの旦那さんはねぇ」とベッドの中の思い出話ウヘェ
旦那に聞いてみたら、元カノは去年あたりに糖質発症して大変な状況らしい
とりあえずブロック
というかどうしてその見ず知らずの元カノさんが私のLINEを知ってるのかと
旦那を問いただしても「さあ、どっかから漏れたんじゃない?」とまともに取り合わない
・・・旦那、まさかテメーの仕業じゃないだろうな?
まさか現住所漏らしてなかろうな?
生後3か月の子供を抱えて元カノ凸におびえる日が来るとは思わんかったわ
227:
>>223
不倫怪しいよね。考えたくないけど妻の妊娠中の・・・って多いらしいし。
ちょっとブロック解除してみたら?相手が阿呆なら証拠バシバシくれるかもよ
用が済んだらまたブロックで。
253:
ラインとメールを読まない。
電話も出るけど後で折り返す→来ない
重要度の高さ関係なくこんな感じ。
携帯ってなんなんだろう?とよく考える。
スマホゲームも株もしてないみたい、携帯に興味なくて放置してるタイプでもない。
シニアならわかるんだけど、ちなみに旦那28才なんだぜ?
254:
>>253
うちもそうだよ
舅姑に対してもそれなので、舅姑はこっちに連絡入れてくるので困る
私の兄もそうで母からのメールは無視状態なので、男は身内からのメールは無視する機能が入ってるのかとも思う
266:
旦那がタオルかけに掛けたタオルを必ず。必ず落とす
タオル掛けにタオルが掛かってる

引っこ抜いて手や顔を拭く

タオル掛けの上にくしゃくしゃにして載せる

落ちる
洗面所はまぁいい
今日は台所のタオルが落ちてた
寝てる間に毛をむしるぞ、糞が
292:
旦那は年収よし、容姿よし、家柄よし、仕事も出来るし、家事も育児もやる。
マザコンでもなければ無駄遣いもしない。
でも性格が悪すぎる。
自分の両親サゲというか無能扱い、人が仕事できなければ「なんで出来ないの?」って真顔で聞くの辞めようよ。
私が作った食事を捨てて作り直して出したり、掃除した所を1時間もしないうちにやり直したり洗い物を洗い直したりするのやめて。
おろしたてのタオルを捨てて買い直したりも精神的にくる。
貴方の希望で専業してるのになにもすることがなくなる…
確かに貴方は完璧でなんでも出来るんでしょうが皆そんなに完璧じゃないんだよ。
子供嫌いでそれが原因で3回ほど歴代の彼女に捨てられたの後から聞いたわ。
子供が欲しくて内助の功やりたい女性なら大いなる愚痴だわね
私はダラで任せちゃうからささやかに書くけどね!
私のどこが好きって聞いたら「つれて歩いて見栄えが聞くし見た目かな」「グチャグチャ言わない面倒臭くないこと」って…
条件がいいのに売れ残る31才男の正体がこれです。
我ながらフシアナ
350:
うちは旦那が水分を取らなすぎる
朝一杯飲んだら、外出で外食した先の水とかセットの飲み物を飲むだけ。あとは風呂あがり一杯。
私は外出してもペットボトルか必要なんだけど、お茶かうと言っても、はぁ?なんでそんな飲むわけ?っぽい態度示される。イライラ小さいのでいいんじゃないの?とか。
別に個人の摂取量とか個人差あるから私はなにも言わないけどさ。
は?そんな飲むの?みたいな態度やめてほしい
でもどうやら仕事中はペットボトルが午前中のうちに一本なくなるらしい
平日はとってるのかーと安心したけど、だからって人に自分と同じ感覚を求めるのは違う
友人か喉かわいたーといって自分は乾いてないとか、普通にあるじゃん?自分と同じ感覚であれっておかしくないか?
あ、この人は喉かわくんだなとかさ、思ってよ
351:
>>350
それはウザイ
どこか外食行って、デザート注文したとき『まだ食うの!?』って言われるのより更にウザイ
ほっとけやってなるよね
354:
とにかく食事の時に「これ味薄くない?」「これ塩足りなくない?」って言う
ちゃんと塩コショウもしてるしコンソメも入れてるよ!
旦那は仕事で体動かしてて塩分必要だからそんなに控えめにはしてないつもりだけど
どれくらいが適切な塩分量なんだろう…
あと魚の出汁やしいたけの出汁が苦手と言われて干ししいたけの戻し汁使ったり
魚のアラやいりこで出汁とったりもできない
私どっちも大好きだからすごくさびしい
ちょっとずつ混ぜ込んでいったら慣れてくれるかなぁ
357:
>>354
義実家の調味料や出汁を聞いて、それを使ってみたらどうかな?
塩加減は難しいけど、私は規定より大抵少な目にする
料理本やネットで見るレシピ通りに作ると濃いなぁと感じる
夫もそう言うからきっとうちは薄めの味付けだね
414:
職場の愚痴を言うだけで対処しない旦那
『こんな事があってさー腹立つんだよ』っていうから『上司にでも言えば良いんじゃない?』
って言っても『うーん・・・言ってもムダだし』と上に訴える気なし
(同僚が仕事を押し付けて礼も言わずお前がやってくれんの?サンキュー!って感じらしいから上に言って注意なりなんなりしてもらえよって思う)
私は前のパートの社長が嫌な奴だったから『もう辛抱ならん!』となったら意見言ったし
言って改善されたこともあったから、言いたいことあるなら言え。言えないなら愚痴も言うなって思えてきた
愚痴言うだけでアドバイス聞かないの腹立つわー女かよ
415:
>>414
男女逆はよくあるね
愚痴くらい聞いてやりゃいいのに
奥さんにしか言えないのかもよ
442:
共働きなのに家事は9割私…
嫌いじゃないからいいけど、熱出してるときくらいちょっと手伝ってくれたらいいのに。
必死で熱下げたのお前のためじゃねーよ。仕事に穴開けられないからだよ。
458:
夫・夫の母親と同居してて、既にン十数年たつ。
お義母さんは数年前から何度か転倒・骨折を繰り返して、
夫に仕事を辞めて家に居てくれ、と命令された。
病院通いのタクシー代も馬鹿にならないから、と。
言われるように仕事を辞めて、専業主婦で運転手で家事と百姓の日々。
まあ、家庭菜園のレベルだけど。
先日、年金のお知らせが来た。あなたの貰える年金はこれこれです、みたいの。
夫に「おまえは少ないな?、これだから無職はな?、ああ、公務員の奥さんがいたらな」と愚痴られた。
誰のために無職になったと思ってるんだろう……。
459:
>>458
回転しながらビンタ叩き込んでやりたいね
488:
もうすぐ結婚2年
結婚前に約束した指輪もささやかな沖縄旅行も、何一つ約束なんて守られない
交際中はお皿くらい洗ってくれたのが、今では皿も下げない
体調悪くて寝てても放置、飲み物も食べ物も頼まなきゃ出てこない
旦那の会社で毎朝4時から18時まで働いてるのに給与は身内プライス
前の会社やめなきゃ年収500超えてたなぁと思うのも虚しい
結婚指輪欲しかったなと言えば、会社名義のクレカ投げてよこしてネットで買えば?だって
昔はこんな人じゃなかったのになぁ
510:
最近うちの掃除機の調子が悪い。
こまめにヘッドの掃除したりフィルターきれいにしたりしてるけど大きな音がする割に吸い込まない。
思い切って一昨日「掃除機欲しい」と言ったら「買えば?」と許可を得たので昨日の日中注文。
そして夜「買ったよー」と報告したら「いくらだったの?」と聞かれたので
「定価9万が7万だったよ」と答えたら「はぁ?それで週に何回掃除するん?」て言われてびっくり。
ちなみに買いたい掃除機名は一昨日言ってるし、その掃除機は以前一緒に見てたテレビ番組で紹介されてたもので値段もその時に聞いてるから
なんで値段聞いてそんなネチネチ言い出したのか分からん。しかも購入費は私の貯金から出してるし。
今日その掃除機が届いたのでさっそく掃除してみたら圧倒的吸引力で大満足。
さすがは世界のダ○ソン様々だぜ!
でも夫には謝るまで使わせてやらないつもり。
511:
>>510
素晴らしい奥様だわw
私が嫁にほしいくらい
536:
うちの旦那は私の言うことを一々全部否定しないと気が済まない病気
病気だと思えば腹も立たない
538:
>>536
うちのもだよ
人の話を半分も聞かないで「いや、それは…」とやり始める
最近は「まだ話している途中」「あなたが言ったそれ、私の言ってることと同じ」
「否定する理由がわからない」と叩き潰すようにしてるけど
相変わらず、「いや…」って始める
ほんと、治らない病気なんだよね 無意識にやってるみたいだから
549:
旦那が義姉好きすぎるのがきもい。
義姉から来いと連絡でも入ろうものなら
事故を起こすんじゃないかと思うくらい車を飛ばす。義姉夫を執拗に敵視する。
甥姪も義兄と義姉の子では明らかにプレゼントの値段やら可愛がり方が違う。
おら、こいつらとかかわりたくねぇ。
550:
>>549
つ「緑の紙」
566:
休みの日はずっっっっっとPCの前から動かずお菓子食い散らかす。
誰がその包み紙片付けると思ってるんだ。
休みの日にDIYとかお出掛けとかしてくれる旦那さんが本当羨ましい。
お菓子くちゃくちゃ食いながらオンゲで女キャラにエロい格好させてんのもキモい。全部キモい。
567:
最近旦那がガンプラにはまってる
私も嫌いじゃないし、作ってるところ見るのも好きだからいいんだけどさ
完成品キッチンのカウンターに置くのやめてよ…
ペットが間違って食べたら大変だから勝手に移動させてやんよ
621:
旦那がこどもっぽすぎて腹立つ。
技術職で普段から小難しいことを言うのが好きで、そんな俺凄いとでも思ってるのかもしれない。
実際に私が知らないこともいっぱい知ってるし、凄いと思う部分もある。
それでもやたらと、人の容姿を貶めるような発言ばっかり。
外面はいいから、私だけに言ってるんだろうけど、しつこいと腹立つ。
「ぶよんぶよん」とか、「あぶらみ」とか、「脂肪の塊」とかをやたら言ってくる。
普段は流してるけど、今日は余りにもしつこかったから「どういう意味?」って聞いたら、
勝手に機嫌悪くして「ばいばい」とかで締めた。
その後は無言で自分の部屋に戻った。
確かに私は太ってるし、三十後半だから二十歳そこらの若い子と同じとは行かないよ。
しわもあるだろう。
本人は笑いながら言ってて、冗談のつもりかもしれないけど、1回2回ならともかくずっと
しつこく、毎日言われるとさすがに腹立つときもある。
なんでこんなに子供みたいなことやるんだろ・・・。
全然面白くなんてない。
自分だって100kg越えのデブじゃねーか!ふざけんな!ああ、腹立つ!
人には散々言ってくるくせに、自分の思い通りにならないとへそを曲げるとか!もう!
すいません。こんな愚痴言えるところないので・・・
645:
夫の趣味は所謂ゲーム。
ここ一年くらい、FPSゲームにはまっており、プレイステーション4を起動してはほぼ一日インターネットに繋いで対戦。
別に遊ぶなとは言わない。
ただ、ゲームが上手くいかないからって大声出して「あーもう!クソが!」とか「んなとこにいもってんじゃねーよ!」とか「下手くそが入ってきてんじゃねーよ!」とかとか…
兎に角暴言が多い。
その大声で子供はビックリしてしまうし、私も気分が沈んでしまうので一度注意を促した。
少しだけ収まって、また元通り。
私もゲームをする事があったり、ネットで協力プレイをしたりしてるのでその手のムカつきは解るけど、声を張り上げるまではあまりない。
環境改善の為に、何とかしたい気持ちもあるけれど、名案が浮かばずに今に至る。
お隣の部屋と隣接してる壁側に向かって暴言を大声で吐いてる状態だから、恐らくお隣にも聞こえてるかもしれない。
これを時間帯気にしないで夜中でもやられるんですよね。
夜中は流石に細かく注意をしているけど、元一軒家暮らしだとお隣にも配慮できないんなかなとか色々とモヤモヤが溜まってる。
纏めるのが下手っぴなので乱文で申し訳ない。
今もゲームしながら大声で罵倒が続いてて、地味にストレスが溜まっている状態なので、どうしたものかなー。
と、言う愚痴です。
646:
>>645
「ギャーギャーうっせえんだよ!!!!」
と耳元で大声。
679:
結婚して初めてのクリスマスなのに、上司から誘われたと言って飲みに行く約束をしてしまった旦那。
違う日にクリスマスを祝えばいいだろとか言うけど、私は当日一緒に祝いたかったんだよ。
新婚だからって言って断ればいいのに。
結婚して初めてのクリスマスなんて一度きりしかないのに。
社内結婚だから、誘った上司も新婚だって分かってるのにわざわざ誘う神経が分からないし、断らない旦那にも腹が立つ。
話せば仕方ないだろとか言って断る気なんてさらさらないし。
なんで結婚したのか分からなくなってきた。
681:
>>679
面倒くさーい
キリスト教徒でもないんでしょ?
別に他の日でもいいじゃん
ケーキも安くなるし良いことだらけよ?
685:
私は>>681に完全同意だわ
女子高生じゃあるまいし
704:
旦那が拾ってきた子猫がいる
その子がとうとう去勢手術をする事になった
予約も入れた
そしたら手術予定前日は「仕事で帰りが遅くなりそう」だと
まあでも仕事なら仕方ない
でも更に、手術予定翌日に「義実家の皆と一緒に日帰り旅行出かけていい?」と言ってきた
もう呆れた
自分が拾った子がタマ切られるのに心配にならないの?
翌日万が一体調に変化があったら私一人で対応しろと?
そもそも旦那は拾った後も可愛がるといえば抱っこばかりで運動させるということを面倒くさがった
食事、投薬、トイレはそもそも私に丸投げしてたのでもはや頭にもなかったと思う
拾ったの縫いぐるみか何かと思ってんのかなあ
生き物だよ
その猫も見つけた時に「拾ったら生活変わるよ?」と何度も言い聞かせ一旦諦めたのに
雨が降り出したら「あの子が心配!」とヒーロー気取って見に行き拾って来たんだった
旦那は俺が命を救った!と思ってるだろうけど
実質その後部屋を整え体を拭き湯たんぽを毎日何度も取り替え温め
病院へ幾度も通い治らない鼻水と下痢に悪戦苦闘し命を繋いだのは私だ
旦那は何にもしてない
せめて手術の前後ぐらい心配して側にいてやって欲しかった
たかが猫のことかもしれないけど、こんな無責任な人だったんだなと冷める
うあー溜まりすぎてて長文になったごめん
706:
>>704
子供も生まれたら丸投げ確実だね。
772:
時間にルーズ。
10時に出る約束したら、10時になってから用意するタイプ。はぁ…
774:
>>772
あーわかる
こちらは自分と子供のぶんの支度もある
だから夫の支度は早く済ませて子供の支度を手伝ってほしいのに出る10分前に起きて(それまでに私は用意しながら何度も起こしてる)長トイレして風呂入って?ってやる
仕方なく本当より30分早く出る時間伝えてるけど、それでも遅刻する事がある
ほんとイライラするよね
798:
夜中赤子に話し掛けながら授乳やおむつ替えしてるんだけど
いちいち返事するのがうぜぇー
(「おむつ替えようねー」「うん」
「たくさん飲みなー」「うん」)
代弁しているつもりなのか!?
お前には言ってねぇーっつーの!!
829:

続き・詳細・画像をみる


【炎上】駿台の有名講師の入試対策本、「猥褻」「セクハラ」「ジェンダーの視点が欠如」と非難殺到!

再生してすぐに気づいた方はいるでしょうか?ブルドッグの中からブルドッグが現れるびっくり動画

俺主任(26)、部下(48)を怒鳴りつけてしまう失態をやらかす

【非道】ジャニーズ辞めなかったキムタクいじめ開始!!!

【とうらぶ】『刀剣乱舞』本日「審神者」のレベル上限が300まで一気に開放!刀剣男子よりも強そうだとツイッターがざわつく

大学生の時、借金が数百万に膨らんでしまったので大学を辞めて逃走した。でも先日、俺の連帯保証人になっていた後輩が職場に訪ねてきて…

【心霊写真】今トイレにいるんだがやばい写真が撮れた【閲覧注意】

アライグマ「もっと…もっとボクを投げておくれっ!」

【画像】このキーボードの配列って誰得なの? NEC PC、世界最軽量「Lavie Hybrid ZERO」発表

双子姉妹の怪異譚2

【朗報】ゲスの極み乙女。ノーダメージ

NHKが艦これのゲーム映像を自作した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先