「レベルアップで得たポイントをプレイヤーがステータスに振り分け」と「レベルアップ時にキャラの個性に合わせ自動的にステータス上昇」back

「レベルアップで得たポイントをプレイヤーがステータスに振り分け」と「レベルアップ時にキャラの個性に合わせ自動的にステータス上昇」


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1.
2. 1.コメント
3. 2016年01月11日 15:39
4. TPSとかさんざん苦労した後にwiki見たら「体術に全フリしとけば
序盤からザコに無双できて余裕w」とか書いてあってムキ―!って
なったりするんやで。
5.
6. 2.コメント
7. 2016年01月11日 15:42
8. 家庭用機なら後者、オンゲ、MMOとかなら断然前者だろ
9.
10. 3.コメント
11. 2016年01月11日 15:43
12. 後者だな
前者の振り方次第で攻略難度に違いが出る系のゲームは後から最適解知ると辛くなる
13.
14. 4.コメント
15. 2016年01月11日 15:52
16. MoEはキャラビルドにおいて最強
17.
18. 5.コメント
19. 2016年01月11日 15:58
20. 前者は失敗が怖くてステの上げ方をネットとか攻略本見ちゃうから自分には向いてない
後者の方がストーリーにのめり込める
21.
22. 6.コメント
23. 2016年01月11日 16:36
24. 後者だな、俺は器用貧乏が好きなんだが前者って自由に見えて結局このステ振りが一番強いとかになるから好きじゃない。
25.
26. 7.コメント
27. 2016年01月11日 16:39
28. 前者は成長の袋小路に入ると詰む、後者は使えないキャラが出るのが難点だな
情報が得易い今なら後者の方が良いかも知らん
29.
30. 8.コメント
31. 2016年01月11日 16:43
32. 聖剣3は自由に上げられると見せかけて規定値でストップするというしょうもない仕様だったな
33.
34. 9.コメント
35. 2016年01月11日 16:43
36. 前者は再振り機能とセットじゃないとなぁ
37.
38. 10.名無し
39. 2016年01月11日 16:53
40. マリオテニスGBだとパワースピードコントロールをマックスにしてスピンを捨てる
これ最強
41.
42. 11.コメント
43. 2016年01月11日 16:57
44. ゲームによっては意味の無いステ振りとかもあるからな
実質一択のカスバランスな物とか
45.
46. 12.あ
47. 2016年01月11日 17:18
48. ネトゲで自由に割り振るタイプは
途中でシステム変更か入ることが多く
そのたびに作り直しか有料でのリセットになる
49.
50. 13.コメント
51. 2016年01月11日 18:31
52. 昔
前者) Aキャラ 任意
後者) Aキャラ 自動

前者)
 Aキャラ 個性A 任意
 Aキャラ 個性B 任意
後者)
 Aキャラ 個性A 自動
 Aキャラ 個性B 自動
53.
54. 14.コメント
55. 2016年01月11日 18:37
56. マリオRPGなんて、ステ振りは結局一択じゃん
57.
58. 15. 
59. 2016年01月11日 18:38
60. 前者が完全に上位互換
後者がいいって人にはオート割り振りシステムも付ければいいし
詰む可能性なら、振り直しを可能にすれば解決
61.
62. 16.あ
63. 2016年01月11日 19:23
64. 前者好きだけど、振り直し出来ないとキツい
最終的に全部カンストするならどっちでもいいけど
65.
66. 17.コメント
67. 2016年01月11日 19:23
68. デモンズソウルに再振りシステムがあればよかったのに、と思った。
69.
70. 18.コメント
71. 2016年01月11日 19:28
72. 後者。めんどくさいからね。
73.
74. 19.コメント
75. 2016年01月11日 19:34
76. 前者だと大体個性が無くなるので物語重視だとつまらない。
逆にフリーシナリオや自由度の高いゲームで後者だと萎える。
77.
78. 20.コメント
79. 2016年01月11日 19:50
80. オンラインゲームなら前者
オフラインゲームなら後者だな
81.
82. 21.ななし
83. 2016年01月11日 20:10
84. どっちも好きだけど後者だと産廃キャラが生まれる可能性がある
前者だとゴミみたいなキャラでも育てれば使えるようになるからな
85.
86. 22.ななし
87. 2016年01月11日 20:12
88. >>17
あのやり直しの聞かない感じがいいと思う
と嵐の大剣消滅した時に俺は開き直った

89.
90. 23.
91. 2016年01月11日 21:42
92. 前者+後者のハイブリッド
93.
94. 24.ウイウイ
95. 2016年01月11日 22:34
96. ドカポンみたいに両方採用すればいい
97.
98. 25.コメント
99. 2016年01月11日 22:49
100. サモンナイトは前者+後者だった
しかもリメイク版は振り直し可能

101.
102. 26. 
103. 2016年01月11日 23:00
104. 後者かな
前者は振り分け方ミスったら詰みそう
105.
106. 27.コメント
107. 2016年01月12日 08:34
108. 前者は個性が死に易いのがな
109.
110. 28.コメント
111. 2016年01月12日 09:25
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