もしも教習車がポルシェ911だったら?back

もしも教習車がポルシェ911だったら?


続き・詳細・画像をみる

1:
http://gigazine.net/news/20160103-driving-test-porsche/
自動車免許を取得するためにかかせない路上教習はただでさえ緊張するものですが、
「もしも普段の自動車ではなく急遽、スポーツカーのポルシェで練習するはめになると、一体どうなるのか?」というムービーが公開されています。
Taking the driving test in a sports car. - YouTube
スポーツカーのドライビングを学ぶ良い方法は?
経験すること。というわけで、さっそく実践。男性教官が、生徒の女性に「さあ、練習を始めよう。だけどちょっと予定変更があるんだ」と話しています。黒人の生徒に対して教官は、「運転する自動車がいつもと違うけれど、心配はいらないよ」「ちっとも違わない。落ち着いていればうまくいくから」「さあ行こう」と、教習車のところへ向かいます。現れた教習車を前に、男性の顔がみるみる変わっていきます。
「今日乗る自動車はこれだよ」
そして、女性のこの表情。一歩たりとも近寄らない女性。目線の先には黄色いポルシェ911。「他の車のドライブなんて教えてもらってないよ」「……」「無理、無理、無理、無理!」「こんなので練習してもいいの……?」何とか生徒を車内に押し込んで、いよいよ練習開始。「はい、こんにちは」
「まずは車体の点検からいこうか」
「オイルレベルをチェックして」「オイルレベル……?」
いつもの通りボンネットを開ける女性。911はリアエンジンなのでボンネット下はトランクルーム。そこにエンジンはありません。
「これが、エンジン?」生徒はみな、さっそく911の洗礼を受けています。
「さあ出発しよう。エンジンをかけて」
「キーがないんですが……」
「ポルシェは全部、左側だよ」
「どうやって発進するんでしょうか?クラッチがありません」
「いや、デュアルクラッチトランスミッションがあるよ」と教官。
会話が成り立ちません。そんなこんなでおそるおそる出発進行。ぎこちなく発進。軽くアクセルペダルを踏んだのに……予想外の加。そして、つんのめる形で急ブレーキ。「落ち着いて、落ち着いて」
ぎくしゃくしながら走り去るポルシェに、町ゆく人は眉をひそめています。
狭い道で立ち往生したポルシェ。クラクションを鳴らされて焦る女性。大渋滞ができてしまいました。左右から、ガンガンと抜かれていきます。これは見ものだとばかりに人が集まってきました。
こちらは黒人男性。教官は「とてもいい。じゃあ、ここで停止してみよう」
「パーキングモードにしてください」と教官。
そして「じゃあ、坂道発進しようか」と残酷な宣告。
悪戦苦闘していると……急激に後退を開始。
「何しているんだ!?」と飛ぶ教官の怒号。
「間違えました」「そうだ、君は間違った」するすると坂道を上り始めると「アクセルはゆっくりとね」とアドバイス。
こちらの女性はアクセルワークを失敗した模様。テールスライドが始まり、わけの分からない叫び声が車内にこだまします。
「アクセルペダルは優しく踏まないと。とてもパワフルな車なんだ」という教官の指導は、女性の耳には入っていなさそう。
「よし。ここに駐車してみよう」「どうやって後退すればよいのですか?」
縦列駐車スタート。ハンドルを切り返す女性は必死の形相。
見物人はニヤニヤ。事態は悪化する一方。駐車完了を主張する女性に、教官は「まだできていませんよ」
「ええ、ごめんなさい。でもどうすればいいのか……」
珍しい光景に、写真を撮られています。
「ポルシェのドライブがどんなものか、体感したくないですか?」
「ポルシェのExperience Centerでお待ちしています」ということで、これは、試乗を促すポルシェのPRムービーでした。
【クルマ】もしも教習車がポルシェ911だったら?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451897580/
iframe未対応です
5:
ケツが低くて視界が悪いから初心者は怖いだろうな
6:
お尻が大きくてクランクで脱輪
7:
バイクでハーレーは聞く
8:
そういえば、ベンツを使っていた教習所があったな。
9:
やがて教習車もEVか燃料電池車になるよね。
川に飛び込んで感電したり、通気性の悪い地下駐車場で漏れた水素が原因で爆死するケースがでる気がする。
事故処理も、Bomb squad並みの完全装備でやらなくては。
10:
高教習が楽しみだ
11:
両さんにあった気がする、スーパーカーの教習所。
12:
ドリフシリーズかと一瞬思いかけたw
「もしも教習車が霊柩車だったら?」
13:
911といっても今のやつはだいぶ良くなってるだろ
昔の奴は雨の日のカーブではブレーキ踏んじゃいけない車だったから教習には向かない車だった
14:
今時のポルシェはそんなに特別な技術要らない。
MTだってヒルホールド機能あるしクラッチ繋げば自動で解除だから坂道も後退しないし。
シフトダウンをすれば自動でブリッピングしてくれるし。
16:
パナメーラだったら…
17:
ポルシェなんて元来スーパーカーじゃなくてタダのスポーツカーだから。
アメリカで税金、保険料が安くなるように後部座席つける程度の志の車。
28:
>>17
ヒトラーがつけろと言ったんじゃなかったっけ?
19:
ポルシェは全視界良好だし、エンジンは粘るしで、教習所にはもってこいで
しょう。ランボルギーニだと困っちゃうけど。ポルシェはスーパーカーの中
のヴィッツかアクアみたいなところあるからな。
20:
金がなかったから一発試験だった
本免練習は
親の初代レガシィRS-RAクロスミッション、Bタイプと
兄のレオーネ クーペRX-IIで練習した
あの時が一番楽しかったな
免許とったら攻で中古のマーチ・スーパーターボ(EK10)乗って
これまた攻で崖から落ちて終了…
それでも楽しかった
25:
>>20
今は天国から?
21:
教習車が外車というのは都内にあったような
24:
>>21
八王子?豊田?日野この辺にあった筈。
23:
昔のシトローエンの方が困るんじゃない?
26:
スポーツカーって車幅あるから運転しにくいはず
27:
車線からはみださないようにドリフトすること
29:
青いZに絡まれる
30:
坂道発進で毎回クラッチ交換
31:
教習車でBMWがあったなあ。
クラッチが重いので、不評だった。
2

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】この貧乳なのにエロさがたまらんくらい滲み出てる女wwwwwwww

【画像】浜田雅功家、元日は星野伸之氏宅で豪華な宴会

【野球】DeNA高城、ブロック禁止に「かなり危ない」

韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いしてるのか」

【朗報】大病院へ紹介状なしで来た患者に5000円以上の追加料金を義務化 厚労省方針

【朗報】マック 神クーポン配信する

【朗報】大病院へ紹介状なしで来た患者に5000円以上の追加料金を義務化 厚労省方針

▽「坊っちゃん」二宮和也の好演が話題に ▽NEWS加藤が中島裕翔を大絶賛 ▽藤ヶ谷太輔「銀座カラー」新広告

【野球】DeNA高城、ブロック禁止に「かなり危ない」

「襲ってますがなにか?」「襲われてますがなにか?」

【テレビ】「第66回NHK紅白歌合戦」、歌唱シーンの最高視聴率はEXILE43・4%!

100億円貰えるがワイがこの世の最大の苦しみで死ぬボタン

back 過去ログ 削除依頼&連絡先