朝まで生テレビ、議員の肩書伏せ意見紹介 田原氏知らずback

朝まで生テレビ、議員の肩書伏せ意見紹介 田原氏知らず


続き・詳細・画像をみる


朝まで生テレビ、議員の肩書伏せ意見紹介 田原氏知らず
2016年1月4日20時37分
http://www.asahi.com/articles/ASJ14558GJ14UTIL014.html
 1日未明に放映されたテレビ朝日系の討論番組「朝まで生テレビ!」で、スタジオの観覧席にいた自民党の大森昭彦・東京都大田区議の発言が、議員の肩書が示されずに「中小企業経営者」の意見として放送された。テレ朝は4日、「視聴者には説明不足となり、申し訳なく思っている」と謝罪した。
 年始の特番で、テーマは「激論!安倍政治 国民の選択と覚悟」。番組の前半、進行役の田原総一朗氏が「中小企業の実態を聞きたい」と観覧席へ話を振り、アナウンサーから「大田区の建築板金業」と紹介された大森区議が出演した。
 実際に板金業を営む大森区議は安倍政権の経済政策「アベノミクス」について、「我々の業界だけで言うと、あまり効果的には伝わっていないという印象」と発言。田原氏に「民主党政権でも、安倍政権でも同じ?」と聞かれ、「民主党政権の時よりまだ良いかな」と答えた。
 大森区議は取材に対し、「議員という立場ではなく零細企業の経営者として意見を述べた。問題はない」と説明。テレ朝側のスタッフと20年以上前から知り合いで、2003年に区議になる前から今までに「20回くらいは観覧し、発言もしてきた。私が区議であることをスタッフは知っていた」と話す。
 テレ朝広報部は「自民党の区議会議員という情報を、プロデューサーや出演者を含め番組内で共有できず、結果的に議員でもあることを紹介できなかった」と経緯を説明。田原氏は「観覧席の発言者は局側が選び、私は区議だと知らなかった。知っていたら出演を止めていた。テレ朝には再発を防ぐようお願いした」という。
2
朝まで茶番劇
4
白々しいな
7
知ってても知らんと言うよ
24
田原が知らないわけ無いだろ
29
ザ・やらせ
40
テレ朝が黙ってたってことじゃんw
サヨクの振り上げた拳どうすんの?
65
地方議員で区議だろ?
全国放送なら素人と変わらんよ。
80
後の祭り
85
やらせの朝日を絶対見ないし信じない
87
バラエティなら打ち切りレベルの、やらせ同然だな。
90
知ってなきゃあんな質問しない
嘘つくな田原
99
どうせテレ朝の仕業だろ
見てなくても分かるわ
111
じゃあ田原は怒れよw
134
放送法に反するわな。
137
テレ朝は経緯をしっかり説明しろ!
そもそも何でこの人来たんだよ
153
うん。全く問題ないな
159
わはははは
んなわけねーだろ
意見求められるような奴は番組側が用意したサクラだもんな
192
コイツの番組進行見てりゃわかるだろ
毎回、民主や共産の議員がしゃべると突然キレて説教しだすから
小学生でも気付くわ
219
知らなかったこと自体が大問題。
244
田原さん、もうおじいちゃんだからね。。。
数字とるための看板でしかないだろ。
なぜか放送免許をチラつかせながら、政権政党が
横槍入れてくる時代なので、仕方ないよね。
272

続き・詳細・画像をみる


【画像】 きゃりーぱみゅぱみゅのスタイルが性的すぎると話題に

雪に埋まっちゃう!!雪の中を駆け回り遊ぶパグ犬たちをとらえた総集編動画が面白い!!

カツオ「堀川くん、馬鹿にご機嫌だね」 堀川「ええ!これからお年玉でゲーム機を買いに行くんです!」

【初詣】お参りしてくる!(※画像あり)

48♂で年収800万 上場企業の本社勤務のエリートなのに結婚できない理由がついに判明wwwwww

「最終的かつ不可逆的」は早くも破綻 韓国裁判所が元慰安婦らの賠償訴訟を開始を決定

韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いしてるのか」

国民全員が駅伝に興味と理解があると思うなよ!!

謎の生物の画像を貼ってけ

【ネタバレ注意】「フォースの覚醒」ルークのジョークアカウントが放つ自虐ツイートの数々

【サヨク悲報】安倍総理、3月末の日米韓首脳会談に向けて調整入り アメリカ立ち会いで慰安婦合意の最終確認

新戦隊動物戦隊ジュウオウジャーwwwwwwwwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先