なぜジープが女性にウケるのか?back

なぜジープが女性にウケるのか?


続き・詳細・画像をみる

1:
http://nikkan-spa.jp/1002604
ジープといえば“漢のクルマ”。現在はクライスラーのブランドですが、かつては三菱自動車もジープを作っていたりなど、いろいろなジープが走っていました。そんな“漢のクルマ”ジープが、いつの間にか、こんなことになってるやんけ! まるで『北斗の拳』の登場人物のなかに、少女マンガの主人公が交じっているようであります。果たして女性ウケやいかに?
もはや誰も興味ないと思いますが、モテグルマを調べてみました!
 昔はクルマでモテたんだよ、なんて言おうものなら、「古墳時代の話!?」と問い返されそうな昨今でございますが、貧乏サラリーマン諸氏におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。今回は耳寄りなお話です。女性にモテそうなクルマが登場しました。その名をジープ・レネゲードと申します。
まず基本からレクチャーいたしますと、近年の傾向として、SUVすなわちスポーツユーティリティビークルというタイプのクルマだけが、女性ウケが良いです。SUV以外は全滅ですが、SUVだけは「カッコいい!」と言ってもらえるのです。
 言ってくれたところでどうということはないですが、なんにせよプラス評価なら嬉しいじゃないですか!
 そのSUVの中でも、デカくて高級なヤツほど本格的にウケがよく、場合によっては女性の目が多少輝いて、「乗ってみたい!」と言ったりもします。その代表選手がメルセデスGクラス。「ゲレンデ」とも呼ばれますね。
 芸能人や芸能人の妻が乗ることも多いこのGクラスが、現在、無敵のモテグルマとして地上に君臨しております。
 が、先日日本に導入されたジープ・レネゲードも相当イケそうです。ジープだけにゴツいんだけど、どこかイタリアっぽいキュートさがあって、そのミスマッチ感が女心をくすぐりそう。Gクラスが最低1000万円なのに対して、レネゲードは297万円から。これくらいの値段なら、貧乏サラリーマン諸兄も無理すれば買えなくはないですよね?
担当K:じゃ僕が女性に大アンケートを取ってきます! 軽で一番ウケそうなハスラーも入れた3台で!
MJ:おお、それはありがたい。オッサン同士で「これはモテそうだ」なんて言ったところで空虚ですが、女性のナマの声を聞けば白黒はっきりしますからね!
担当K:結果が出ました!
MJ:ずいぶん早いな。
1位…レネゲード 20点
2位…Gクラス 16点
ビリ…ハスラー 4点
イマドキの女子1番人気!? ジープというブランドもクルマのデザインも概ね好評でしたが、黄色のボディカラーは不評! クルマの色は保守的なほうがモテるようです
元1番人気の元祖モテグルマ 同じGクラスでも、1000万円ちょっとのG350から、3400万円オーバーのAMG G65まで価格差は3倍もある(写真はAMG G63で約1900万円)。港区あたりでは、セレブ妻(?)が運転するゲレンデをよく見かけます
2:
MJ:うおおおおーっ! ジープ・レネゲードが王者メルセデスGクラスを破った! 
俺の目に狂いはなかったぜ! 王者交代だ! ところでこれ、何人に聞いたの?
K:1位3点、2位1点、3位0点で集計しました。合計10人です
MJ:た、たった10人かよ! はぁ?。
 では、貴重な10名の女性のナマの声をお聞きください!
「ベンツ。黄色じゃなければレネゲードでもいい。軽は嫌」(24歳)
「Gクラスはベンツだから好き。レネゲードは黄色じゃかなかったらアリ。軽自動車は検討外」(26歳)
「ジープかな。ハスラーは軽自動車ってだけで嫌です」(27歳)
「ベンツはいかにもな感じで嫌い。その点ジープはちょうどいいかも。軽自動車は嫌です」(27歳)
「軽はとにかく嫌。このなかで消去法で選ぶならベンツ」(28歳)
「かわいいからレネゲード。ハスラーは貧乏くさいから嫌」(29歳)
「一番大きそうだからベンツ。黄色じゃなければレネゲードだけど、黄色は嫌だからなし」(29歳)
「角ばった感じが好きだからベンツ。ハスラーだけはなし」(30歳)
「全体的なデザインでレネゲード。ベンツは角ばってて嫌」(30歳)
「ジープは、何かあってもサバイブできそうでいい。ハスラーはサバイブできなそうで嫌」(38歳)
 ハスラーもかなりウケると思ったのに、まさかこんなにも軽自動車が嫌われるとは……。担当Kによると、軽だらけの地元がイヤで東京に出てきた地方出身者が多く、加えて東京出身者は「ハスラーはマイルドヤンキーっぽい」とのたまってダントツ最下位に沈んだそうです。逆にGクラスは「凄すぎてイヤ」みたいな反応もけっこうあり、デザインがかわいくてすべてがちょうどよく、かつジープという名前も頼もしいレネゲードが漁夫の利を得たようです!
 以上モテグルマ・プチ頂上決戦の模様をお伝えしました!
【結論】
今回モテグルマの王者に輝いたレネゲードを作ってるクライスラーの親会社は現在フィアット(イタリア)でして、このレネゲードもイタリアの工場で作られています。それを言うと女性は不安がるかもしれませんが
【クルマ】なぜジープが女性にウケるのか?
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1451721605/
iframe未対応です
8:
レネゲードって全然売れてないよな
まず街で見たことがない
内装やナビ付かないなど不便だらけ
13:
男女共に認知度低い車が1位って…
20:
古いJEEPチェロキーに乗ってるが確かに女性に好まれる。
男には「そんなボロに乗って」と言われるのに不思議。
そして子供にたいへん受けがいい。
今の子ってスポーツカーにあんまり興味ないのな。
37:
>>20
ライトが四角でボンネットが長いやつかな?
俺は好きだよ。最近はかくかくした車ないからさみしいわ
126:
>>37
そうそう角目のチェロキー1998年式。
乗り心地は悪いが4リットルで加いいヤンチャなクルマだよ。
23:
車高が高くて目線の高いクルマはチビが好むと相場が決まってる。
24:
男は黙ってジムニーに乗って悪と戦うんだよ!
56:
>>24
ギャバンさん乙です!
25:
>アンケートを取ってきます! …(中略)… 3台で!
3台中の1位の車の話に何の意味があるんだ?
26:
ジープって言っても、昔ながらのスタイルのラングラーとかには見向きもしないんだろうな
27:
メガクルーザーではあかんの?
値段だけならGクラスなみやん
224:
>>27
ずっと乗り続けるという条件で1台もらえるならメガクルーザーだな
自衛隊の高機動車が現役な限り新品パーツが手に入るだろうし
29:
比べるんならウニグモ、ランクル、ジムニーじゃね?
34:
まあ女にもてるのはGクラス、レンジ、ランクル200 とかの話だろうな
ランクル70とかジムニーとか昔ながらのジープはお呼びじゃないだろ
38:
本格的なオフロード車はccv、suvとわけてほしい
49:
ガソリンエンジンの4駆乗用車は、もしかしたら日本の「くろがね四起」が
世界初じゃないのか? とりあえずJEEPよりは古いし。
84:
>>49
世界初のガソリンエンジン四駆乗用車は1902年に製作された「SPYKER」。
第一次世界大戦のころにはすでにジェフリー・クワッドとかが量産されてた
みたいだよ。。
60:
雨漏り、エンジンの落下、ブレーキ故障
壊れても気にならない人しか購入しては駄目だぞ!!
67:
>>60
経験者のみが語れる、聞くも涙の話だなw
89:
なんだ。 バリバリの軍用ジープかと思ったわ。
あれは良い。
90:
アメリカの軍用ジープ、ハンヴィー
中古で5?600万といったところか
92:
四駆ならレネゲード。FFなら、Fiat500Xの方が良さげ
というわけでジープらしいレネゲードは結局350万ですわ
97:
三菱のジープは昔知り合い二人が乗っててたまに乗っけてもらった
ことあるけど、ノーマルのジープは走ってるとガタピシうるさくて
隣座ってても大声で話さないといけないし冬は幌付けてても超寒い。
もう一人はかっこよくカスタムされたジープに乗ってて常にオープン。
気分は爽快だけど、雨の日もオープンで走っててちとあきれた。。
105:
>>97
20年ほど昔、通学に使ってた三菱ジープなら今も持ってるよ。
幌じゃなくて屋根とドア付きでクーラーも有る。
4足しか無いから高とかで100?で走ると半端なく煩い。 トルクが太いから4足発進も出来るけど。
109:
ゲレンデ好きな女の人多いよね、乗ってる人ほとんど美人。
110:
ビーゴ・ラッシュって
モデルチェンジしないんかな
113:
ジムニーをゲレンデっぽいデザインにして(´・ω・`)
114:
ダットラD21一択やな。
124:
ジープって、J.D.Powerの品質調査でいつもFIATとビリ争いしてるな。
144:
今の職場にジープ乗ってる子持ちの女性がいるわ
159:
Gはベンツの中でもいやらしさがないのがモテるらしい
シンデレラの馬車にも似てるのもいいらしい
162:
ディフェンダー乗ってるけど周囲の評判はものすごく悪い
うるさい寒い乗り心地悪い遅い小回り効かないしあと雨漏りするししょっちゅうよく分からないところが壊れる
とにかくいいとこがない
169:
発想が貧困なんだよ
毎度の車で女にもてる訳ないだろ
ジープレネゲェードにも失礼なんだよ
歴史と伝統が有り今時これを出してくれた、違和感ないデザインで気に入った
買いたいなと思っても、問題は販売店網
211:
SUVはモテる!って言ってクロカン選ぶのがオマエラだよな
214:
SUVがモテるんじゃなく
モテる奴がSUVに乗ってるということ
モテる奴は友達も多くアクティブだから
218:
ジープなんて言葉、年寄りかオタクしか知らないだろう。
223:
自衛隊のジープが近所のラーメン店の駐車場に止まってるの見て
ウォ!とちょっとだけ興奮したわ
17

続き・詳細・画像をみる


正月ソシャゲのCM流れすぎワロタwwwwwww

ソニーの非正規雇用の実態と給料明細晒す

かえって危険!子供にやらせてはいけない運動!!!

納豆ご飯とかいう豆×豆のキチガイ食www

<高校サッカー3回戦第2試合> 明徳義塾 國學院久我山 前橋育英 青森山田 準々決勝進出!

京楽の年賀状に今年出ると思われる版権が載ってるぞ!まどマギ、ガンツ、テラフォーマーズ、アベンジャーズ等

子供たちの無邪気さが邪悪に膨らんだら流行るかもしれない遊び集

対戦車ミサイル「9M133 Kornet」で10人ぐらいを一気に殺す映像

【艦これ】加賀さんは番兵

小中学生時代、両親が苦手だった私にとって父方の叔父さんが唯一の心の癒しだった

【モヤッ】クラス1若いママAさんに突っかかりぼっちになったBがAを逆恨みし…

【社会】従軍慰安婦問題日韓合意、月内にも再協議へ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先