洋服の青山、スーツが売れなさすぎてジーンズや焼き肉事業に手を出すback

洋服の青山、スーツが売れなさすぎてジーンズや焼き肉事業に手を出す


続き・詳細・画像をみる


 青山商事は今年、スーツ専業からの脱却に向けて、経営の舵を切った。16年3月期からの3カ年計画には、ジーンズなどのカジュアル衣料品店や焼肉店の拡大を盛り込んだ。連結売上高に占めるスーツ関連以外の事業の比率を15年3月期の20%から26%に高める。
 11年には子会社を通じて焼肉店「焼肉きんぐ」のフランチャイズ展開を始めた。12年にはカジュアル衣料品店「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」の出店も始めた。ミスターミニットの買収は、多角化戦略の一環である。
 青山商事の16年3月期の連結決算の売上高は前期比7%増の2370億円、純利益は同2%減の125億円の見込み。非スーツ部門の割合は21%と予想している。依然としてビジネスウェア事業が売り上げの8割、営業利益の9割を叩き出す収益構造に変わりはない。
http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13135_entry_2.html
2
ヒルトンのスーツ着やすくて好き
3
終わりの始まりか
4
人口減ってるしね
5
紳士の焼肉屋か
6
良くもってる方だよ。
11
迷走してんなぁ
21
おれ1万円スーツ買って10年着てるわw
25
多角経営してリスクヘッジするのは当然の経営判断だろうな。
下手すると、富士フィルムみたいに、本業なんて
20年後にはすでにやっていないかもしれないし。
53
>>25
富士フィルムはフィルム特許を薬品に応用して成功したからな
青山が焼き肉屋やるとして、今まで培ってきたノウハウはどこに活かされるのか。
ユニクロがかつて野菜売ってた様なもんでしょ。
190
>>25
コニカミノルタなんて写真屋じゃなくなってるしな
業界の中ではかなり早い撤退だったな
29
10年前のリクルートスーツをようやく捨てた
44
通販でやっすいスーツ買えるからな
46
肩幅あると最近のスーツ細すぎるんやで……
88
焼肉を食べながら
ジーンズとスーツを買い物出来ます
125
まさかうちの県に焼肉きんぐあるわw
青山だったのか!初耳だわ
126
焼肉きんぐ何度か利用してるが
ここの系列だったのか
149
スーツオーダーしたい
そんな高いのは無理だけど
166
同じ値段でオーダーメイド作れる時代だからなあ
256

続き・詳細・画像をみる


田舎に住んでる奴って死にたくならないの?

【ナナシス】マコト「マコト、お兄ちゃんのためなら夜更かしだって出来るよ……?」

芸人の松元ヒロ「安倍さんのやっていることは、あべこべなんです」

【悲報】メキシコの市長、就任翌日に殺される

【画像】コンドームの自動販売機が爆発し、男性が死亡

入社5年目調査で判明 東大京大早慶卒より評価が高いのは高卒 最低はマーチと判明

彼女とコストコに行ったから写真撮った

マックの新メニューwwwwwww

【社会】従軍慰安婦問題日韓合意、月内にも再協議へ

犯罪の一線を「越える人」と「越えない人」の違いってなんだと思う?

男で外でリップクリーム塗ってたらキモい?

【悲報】メキシコの市長、就任翌日に殺される

back 過去ログ 削除依頼&連絡先