安倍首相 年頭所感 “挑戦する1年 世界へ指導力”back

安倍首相 年頭所感 “挑戦する1年 世界へ指導力”


続き・詳細・画像をみる


1月1日 0時17分
安倍総理大臣は、平成28年の年頭にあたって「所感」を発表し、少子高齢化に立ち向かい、一億総活躍社会の実現に向け「挑戦する1年」とするとしたうえで、国際社会が直面する課題に主要国首脳会議・伊勢志摩サミットの議長国として取り組んでいく決意を示しています。
この中で安倍総理大臣は、政権発足から3年が経過したことに関連し、「築城3年、落城1日。政府には、常に、国民の厳しい目が注がれている。そのことを肝に銘じ、さらに高い緊張感を持って、政権運営にあたっていかなければならない」としています。そのうえで、安倍総理大臣は、「本年、新たな挑戦が始まる。少子高齢化という構造的な課題に真正面から立ち向かう。一億総活躍社会への挑戦だ。
戦後最大のGDP=国内総生産600兆円、希望出生率1.8、介護離職ゼロという3つの明確な『的』を掲げ、新しい三本の矢を放つ。『一億総活躍・元年』の幕開けだ」としています。そして安倍総理大臣は、「いずれも簡単な課題ではない。しかし未来は他人から与えられるものではない。私たちが自らの手で、切り拓いていくべきものだ。
そのスタートを切る本年は、挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ。未来へと果敢に『挑戦する1年』とする」としています。また、安倍総理大臣は、ことしの外交について、「本日から日本は、国連安全保障理事会の非常任理事国に就任し世界の平和と安定に大きな責任を担うこととなる。
さらに本年、伊勢志摩に世界の主要なリーダーたちを招きサミットを開催する。日本がまさに世界の中心で輝く1年だ」としています。そのうえで、安倍総理大臣は、「不透明さを増す世界経済、テロとの闘い、貧困や開発の問題、さらには気候変動。世界は常に様々な課題に直面している。
より良い未来、より良い世界を築くための国際社会による挑戦に終わりはない。そうした世界の中にあって日本はしっかりとリーダーシップを発揮していく」として、サミット議長国としての決意を表明しています。
引用元 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160101/k10010357971000.html
11
増税野郎がなんかいいよる
34
挑戦する1年増税あとはなんか適当な事言ってお茶濁す
44
日本が世界のリーダーです
88
朝鮮をスルーする1年にしてほしい
146
何気に、安倍の外交力は凄いな
戦後の総理では、最高じゃないのかな?
181
まずは老人に3万円を配ります
184
世界へ
日本人はどうでもいいんですね
203
朝鮮する1年
去年と同じじゃないか(呆れ)
223
挑戦あるのみ
274

続き・詳細・画像をみる


大学4年時俺「ごめん内定もらえなかった」 彼女「そっか、別れようか」

安倍首相「約束破ったら韓国は終わる」「もう謝罪しない」

【緊急】  ドバイの高層ビルで大火災 多くの人が取り残されている模様

【悲報】 ポケモンおじさん、自身のポケモンカードで遊んでいた5歳の甥に暴行で逮捕

彡(^)(^)「非殺傷ゴム弾を開発したで〜これぞ人道兵器や!」

階段が怖くて下りられない子犬の予想外の行動w

back 削除依頼&連絡先