【悲報】ダウン症児の親「ダウン症が1,000人に1人ってすごい。当たり引いた!ゆっくり子どもの成長を見れて幸せ!」back

【悲報】ダウン症児の親「ダウン症が1,000人に1人ってすごい。当たり引いた!ゆっくり子どもの成長を見れて幸せ!」


続き・詳細・画像をみる

1:
ダウン症の子育てにはこんな利点がある!
ダウン症の子どもは、「他の子とくらべようがない」ため、子どもにしっかり向き合う子育てができると姫路さんは感じています。
本書に出てくる松原祐哉くんのご両親は、裕哉くんの成長が他の子どもとくらべて遅いことについて次のようにいっています。
「うちはゆっくり子どもの成長をみつめられる分、幸せだなぁとしみじみ思います」
たしかに、子育てにおいては、つい過度な期待を抱いたり、よその子どもとくらべたりして、その子自身を見失ってしまうことがないわけではありませんよね。
また、ダウン症の子どもを産んだことを、次のように表現するお母さんもいました。「1,000人に1人ってすごい確率でしょ! つまり私、”当たり”やん!」
そのお母さんは、出産後すぐに医師からダウン症の説明を受けているときから、「『知的障害で言葉が遅い』っていうたら、
『じゃあ、ちょっとでも早く喋れたらがんばったなぁって褒めてあげよう』」と思ったそうです。
また、ダウン症の子どもを育てている人のなかには、社会で孤立している人もいるかもしれません。そういった方へのアドバイスを聞いてみました。
「まず先輩の話を聞くことをおすすめしたいですね。また、いまはSNSがありますから、人とつながることは難しくなくなってきていると思います」
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/25/376/
6:
このお母さんカウンセリングした方がいいと思うよ
7:
当たって良かったね!ラッキーで何よりだ
8:
はいはい
おめでとう
素晴らしいプレゼントをもらいましたね

4:
当たりな訳無いだろ。大外れだ。
ダウン症はdnaレベルでの異常だからどうにもならん。
かわいそうだとは思う。
335:
>>4
そうでも言わないと心のバランスが取れないんだよ察してやれよ
5:
道徳の時間に池沼の施設の人が小学校にトークショーに来たんよ。
障害者は実は素晴らしいんだよみたいな事を小一時間話しとったんよ。
本当に有り得ないんよ。
『みんなは嘘ついたことあるかな?ある?ある?君は?あるよね?』
『うちにいる子達は誰も嘘をついたりしません。』
なんかすごいこと言い出してるんよ。ラリってるんよ。
『みんな本当に正直で本当に純粋な子達です。』
『あの子達は私にとって天使なのです。』
なんかこのオバハン宗教じみてて怖いんよ。
『あの子達はみんなよりも少しだけ物事を頭の中で正しく整頓するのが苦手なのです。
だから、時には周りの人に迷惑をかけてしまう事だってあります。
そんな時は温かい目で見守ってあげてください。
みんなだって周りの人にたくさん迷惑をかけて大きくなってきたでしょう?
それと何か違いますか?みんな同じなのです。』
このオバハンもう止まらないんよ。
きっとヤバいクスリとかやってるんよ。こんな感じの話をずっとしてるんよ。
その後は池沼の良いところをひたすら説明してたんよ。
その良いところってのが、人を疑ったりしない、人の悪口を言ったりしない、人をいじめたりしないとかなんかムリヤリなんよ。
そんな感じでそのオバハンがジャパネットたかたばりに池沼を推すもんだから、その日の感想文で
『とても感動しました。僕も将来障害者の子供が欲しいです。』って書いたら親呼ばれたんよ。
ほんまに池沼に良い思い出ないんよ。
576:
>>5
真っ先にこれが思い浮かんだわ
9:
健常者の兄弟が可哀相です
11:
当たりじゃなくて大外れだよ
当たりだというなら友人にダウン症の赤ちゃんが産まれて笑顔でおめでとう!と言えるのか?
言えるなら狂ってる
14:
あまり長生きできないし
ほんと親も子も辛いだろな
少しでも幸せになってもらいたい
304:
>>14
あまり、って言うけど近所のてんすは40歳になっても生きてるんだけど…
母親が例によって健常者と思い込みたい病で車の免許取らせたりして危ない。
389:
>>14
親戚に池沼いるけど、今年で還暦やで
434:
>>14
昔は医療が発達してなかったから早死にしたけど
今は長生きするのが増えてきてる
自然の摂理から外れて生かすのは正しいのか間違いななのか分からないな
25:
ハズレだろw
39:
現実逃避だな
そうでも言ってなきゃ潰れるもんな
まぁ、ある時ふと現実を受け止めて涙する時がくるよ
40:
欠陥品がそんなに良いのか?
41:
どんなに真面目に生きていた人も、1000分の1の確率で人生が狂うって、出産って人生をかけた博打だよな
46:
いくら自己肯定しても不良品を育ててることに変わりはない
82:
>>46
だよね
49:
ポジティブなのか現実逃避なのか
51:
現実みろや
54:
逃避自体は別に悪かないだろ
無駄に被害者意識持ったBBAよりよっぽどマシ
55:
んで、その子が他人に迷惑かけたら「おめでとう、あなたは私の子から選ばれました」って言うの?
難しい問題だよね
自分のところにてんす来なくて良かったとしか思えない記事
58:
いろんな考え方があっていいと思うけど、俺は自分の子供が健康体で生まれてきてくれて本当に嬉しかった。
59:
当たりだねーおめでとー
66:
自虐もここまでくると凄いな。
70:
そうやってまた自分を誤魔化してる
72:
じゃあ二人目もダウン症でどうぞ
74:
弱音ばかりよりポジティブでいいと思うけど、あんまり言い過ぎると宗教じみてて周りが怖く感じる。
77:
そう思い込まなきゃやってられんだろ
そっとしといてやれ
78:
次の子も健常者よりダウン症が欲しいと思ってるのか
83:
利点なんかねえよ
外れクジ引いたからって滅茶苦茶な幸せアピールすんな
いたたまれなくてうんざりする
84:
>>83
他人の話でうんざりしちまう頭もどうかしてるんじゃねw
88:
>>84
クズだなあお前は
自分の不幸を必死に誤魔化して幸せだと思い込もうとしてる人見てかわいそうだと思わないのか?
で、誰かをかわいそうに思うのはストレスなんだよ
表に出て来てアピールされると目につくからストレスがたまるんだよ
85:
だったら大切にして外に出さないでね。
87:
レアモンスター感覚
91:
お空キレイの子育てバージョンか
どうしよう全くかわいそうじゃない
92:
外れですけど
93:
無理矢理でもそう思わないとやってられないというのが痛い程わかるから辛いな…。
95:
二人目三人目もダウンだったらどうなるの?っと
すごい!大当たりじゃん!豪運だネ!って言って笑ってられるの?
入院レベルだよね
97:
そう思わなきゃやってられんのだろう
99:
気が触れたんだろう
そっとしておいてやれ
105:
狂ってる
106:
俺の妹も軽度の知障で今は施設に入って福祉工場で
働いてるけど子供のころからずーーと好きとか嫌いとか
考えないようにしてる。
女の人は特に世話をすることで安心とか安定するから
ダウン症の子供でも人というよりペット近い存在として
可愛がると生きがいになると思うよ。
115:
まあ、外れだよね
航空機の事故にあって
とんでも無い当たり引いたなんて思わないよね
119:
親が親なら子も子だよ
125:
無理矢理幸せって言っているみたいだな。どう考えても健常の方がいい。
128:
そう思わないと自我が保てないんだろ、まぁ分かる
130:
ダウンが大人になったら、どうするんじゃろ?
親がいなくなったら生きていけないだろうに
132:
子供に向き合うって親としてあたりまえなんじゃ・・・
133:
くじ引き云々言うんであれば、むしろハズレくじ引いたんじゃないの。
モノは捉えよう、考えようと言うけれど、無理やり自分を納得させているようで虚しい。
135:
1000人に1人って確率高いな…
188:
>>135
それ出産者の全体平均だからね。
20代だと4000人に1人くらいだけどアラサーババアだと200人に1人くらいに確率が上がよ。
137:
現実は厳しいぞ
141:
子供を当たりハズレ扱いするようなクズ親の元には不良品がお似合いだと思う
142:
>>141
それ
145:
そう思わないとやってらんないだけ
「子供は親を選んで生まれてくる」も障害児を産んだ親への慰めと産んだ本人の自己満足からできた言葉
149:
どうみても ハズレです
150:
涙拭けよ
3

続き・詳細・画像をみる


レコード大賞新人賞に 「こぶしファクトリー」 誰?っていうか何?

2015コメント紹介

【画像】AV女優のスタイルwwwwwwwwwwwwwww

なぜ突然?34年ぶりに食玩プラキット「戦闘メカ ザブングル」発売へ!

職場の先輩に「年下の癖に、私より先に結婚して子供もいて、生意気」という理由で、凄くいじめられた

【画像】加護亜依さん(27)の現在をご覧下さいwwwwwwwwww

ブラック企業の話は飽きたから、たまにはお前らのホワイト企業自慢でも聞かせてくれ

【動画】11階のビルから転落した女性を受け止めようとした元軍人の中国人男性が大怪我を負う

昔の日本人って肉を食べていたのか?

日本「やっぱ慰安婦像を撤去しないと10億円あげないよ?」

十代「トマト嫌い!蟹臭い!海老不味い!」←これ

やっぱ犬ってすごい。犬は仲間を思いやり、仲間に自分の餌を分け与える(オーストリア研究)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先